やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2007/10/23(火)23:33
先週末、またまた行ってきました。
今度は真鶴にある、松本農園というみかん狩り園です。

こちらはネットで知りまして、みかん狩り園にドッグラン、オートキャンプ、バーベキュー施設等が
あり、ワンコ連れでも楽しめそうなので以前から行きたいと思っていたところです。
10月から早生みかんのみかん狩りが楽しめるとの事で、早速行ってきました。




受付でみかん狩り入園料(食べ放題)大人一人525円を払い、もぎ取り持ち帰り用の袋を1050円で買います。
ドッグランはみかん園入園の人には無料で利用できるとの事でした。
高枝はさみと小さいはさみを借りて、みかん園に入ります。




マロンもまめ太郎も、自由にお散歩ができるので楽しそうです♪
海沿いの斜面にあるので景色もとっても良かったです。

高いところのみかんはパパさんに採ってもらって、我々一同木の下で待機です(^^ゞ




こんなにたくさんとれました~♪




さて、みかんでお腹イッパイになった後はマロンとまめ太郎のお楽しみ、ドッグランです。
行ってみると、こちらのみかん園の看板ワンコ達が遊んでいました

↓松本農園看板ワンコ達です



さぁ、マロン達、一緒に仲良く遊べるかな~??




無料で遊べる割に、すごく広いドッグランで高低差もあり、マロンもまめ太郎もたくさん走りました。




すっかり遊んでまた散策しながら元の受付へ。
こちらの受付の小屋の中で、可愛いものを見つけました☆




『ちびまめペット』というそうです。こちらのみかん園の方が、一つ一つ、手作りされているそうで、
オーダーで、ウチのワンコに似せたものも作ってくれるそうです。




チョット高い気もするけど・・・プレゼントとかされたら嬉しいかもな~♪♪

ちびまめは買わなかったけど、、、下のみかんはちみつを買ってみました




さわやかな風味でみかんの香りもして、なかなか美味しかったです
ヨーグルトに合うそうです

帰り際、来る時には気づかなかった小屋に目が留まりました。
こちらの農園、ワンコの繁殖もやっていて、子犬の販売もされています。
中を覗くと、可愛いブラタンチワワの男の子とチョコタンダックス君が元気にアピールしてました~




さて、こちらの農園、以前紹介したインドカレー屋さん『COAT DE SARA・コート・デュ・サラ』の通り沿いにあります。
かえりはもちろん、寄って行きました~
(みかんでお腹イッパイのはずなのにどこまで食べるんだろう・・・)




そろそろテラス席は寒い時期になりましたが・・・
昼間で天気が良かったのでマロンもまめ太郎も同席です♪




↑いやいや、ここに君達の食べるものはないぞ~(笑)

前回来た時にドリンクチケットを頂いていたので、チケットでマンゴードリンクをオーダー。

タンドリーチキンと野菜のタンドリー焼きを頼んだら、前回よりもチャツネの種類が多かったです。




今日は前回とは違う種類のカレーをオーダーし、前回食べきれなかったので最初からハーフサイズの
ナンでお願いしました。
ハーフナンはお代わり様に、とメニューに書かれているのですが、たくさん種類を食べたいので、、
とお願いしたら、お店が空いている時なら対応してくれるとの事、快くお受けして頂きました。




実はこれに追加でコーンナンをレギュラーサイズでお代わり・・・(^_^;
季節柄、マロンナンがデザートナンで出ていて食べたかったのですが、さすがにそこまではお腹に入りませんでした(爆)
それは次回挑戦したいと思います。

今日も美味しかった~l(^_^)/


※ちなみに・・・今回早生みかんでしたが、正直かなりすっぱかったデス(>_<;)
みかんが甘くなるのは11月下旬くらいからが良いとの事、またその時期に行って見ようと
思ってま~す♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/166-17ca2363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
