やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/11/15(木)23:21
ワンコが大好きなササミとチーズが入ったササミチーズボール☆
先日のオフ会に作って持っていったら、みんな喜んで食べてくれたのでココでレシピを公開しちゃいます♪

材料(約20個分です)鶏ササミ・・・・・・・・・・・・・・・・1本コーンフラワー(とうもろこしの粉)・・・大さじ8杯スキムミルク・・・・・・・・・・・・・・大さじ2杯水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ8杯カッテージチーズ・・・・・・・・・・・・小さじ8杯小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ8杯オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・小さじ8杯スキムミルクが無ければ、スキムミルクと水の分量を牛乳大さじ8杯に変えてください

手順1

ササミ1本はラップをゆるめにかけてレンジでチンして火を通し、みじん切りにしておきます。
(ササミはそのままレンジで加熱すると爆発するのでラップをゆるめにかけてください)

手順2

コーンフラワーと小麦粉を一つのボールに入れ、よくまぜておきます。(これをAとします)

手順3

スキムミルク、水、オリーブオイルを混ぜた所に、みじん切りにしたササミの半量とチーズの半量を混ぜます。
(これをBとします)

手順4

半量のチーズと半量のササミみじん切りを混ぜておきます。(これをCとします)




手順5

材料AにBを入れて、Bに入れたササミみじん切りとチーズが全体にまんべんなく行き渡る様に、良く混ぜます。




手順6

手順5で混ぜた生地を20等分してダンゴ状にし、潰したところに材料Cをのせて包み、またボール状にコロコロ丸めます。
このとき、生地の厚さが均一になるようにしないと焼いた時に中身が飛び出すので注意!
丸めたらオーブンシートを引いた天板に等間隔で並べ、190度のオーブンで20~25分焼きます。




オーブンによってクセがあるので、20分前後で様子を見ながら焼いてください。焼き上がりは下の写真を参考に、生地に混ぜたササミの部分が赤く見えたらOK!です





ほんのり、チーズの香りがして、ワンコが喜ぶおやつが出来上がりです(^▽^)




あげる時は、ボールを割って崩してからあげてくださいね。中からササミとチーズが出てきて、ワンコもますます喜ぶと思います。
中身が生なので日持ちはしません。冷蔵庫で2~3日、それ以上保存する時は冷凍して下さい♪



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/156-6c2ca6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。