やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/11/17(土)23:41
今日は寒くなりましたね~~

今日はパパさんがお仕事で、家中大掃除をしていたのですが、休みならどっかへつれてけ!!と
期待に目を輝かす2チワを連れて、寄自然休養村ドッグランに行ってきました☆

こちらは東名大井松田ICから車で約10分、我が家からも車で15分程度の場所にある町営の施設です。
ICから近いけど、、、結構山奥~(^_^;
車窓から見える紅葉を楽しみながら行きました☆
まめちゃん、運転頼むよ~(爆)




結構遅くなってから着いたので、土曜だっちゅーのに閑散としてました・・・




入り口で駐車料金500円とランの利用料200円を払います。
ランの利用料、犬はタダで人間一人200円!多頭飼いには嬉しいシステムです(#^.^#)

中に入ると大型犬ゾーン、小型犬ゾーン、アジリティゾーンに分かれていて、とりあえず小型犬ゾーンへ。




天然芝と土のランで、奥側が大型犬ゾーン。結構広いです。
ランの他にも芝生の広場があったりして、暖かい季節ならお弁当持ってきて食べるのも気持ち良さそうかも♪なぁんて見てたら、大型犬ゾーンの方に見慣れたワンコ達が・・・




マロンのお友達の黒ラブのエース君、ゴールデンのロビンちゃん、ミニピンのルフィちゃん一家でした☆
(このネーミングを見て、由来がわかったアナタはかなりのアニメ通( ̄ー ̄)!)
大型犬ゾーンの方に、気の荒いワンコがいなそうなので、いそいそと移動・・・
マロンは何度も会ってるワンコ達だけど、まめちゃんは大丈夫かな~??




離してみたら、エース君達じゃないワンコ達に興味もたれた様で、ご挨拶に来てくれたのですが、まめちゃんはやっぱり怖かった様で、この後私に抱っこ、抱っこ~!!でした☆




マロン兄ちゃんはいつものごとく、われ関せずでオシッコ大会☆




このグレートピレネーズ?君、マロンにマウンティングしたそうにずっと後くっついてましたが、体格差があまりにもありすぎてかたちにならず~(;_
無理だっつ~の!(笑)
代わりに私がマウンティングされまくりましたわ~
それを見てマロンが怒って吠えまくり・・・
こんなにちっちゃくっても、一応母を守ろうとするもんです。かわいいやっちゃ!





まめちゃんはエース君一家の末子、ルフィちゃんと唯一遊べた様です。家では結構大物っぷりを発揮してくれるんで、大丈夫かとも思ったのだけど、大きいコ達に慣れるには少し掛かりそう(^^ゞ

この日はエース君一家と、他の大型犬の飼い主さん達の協力もあってご一緒させてもらっちゃったんだけど、やっぱり大型犬オーナーさんも小さいコが居ると、怪我をさせてしまうんじゃないかと気を使ってくださるもんで、悪い事しちゃったなぁ~、とハンセイ・・・

でもマロン達がどんなコとも仲良く出来るのは、こういうお友達のおかげなので、折見てまたふれあいさせてもらいたいなぁ~と思ってマス。
今日はまめちゃんのいい勉強の一日でした☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/154-2ab24ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。