やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/09/20(土)23:45
先々週、まだまだ残暑厳しい日が続いていたので、箱根まで涼を求めてドライブに行ってきました。


我が家のセブンも、パパさんがこつこつと改造を重ね、やっと走れる姿になってきたので、ガソリン高騰の折も、セブンでお出掛けです。

初登場☆我が家のRX-7




あの時作ったステッカーは、バッチリ☆愛車のおケツに貼られています(* ̄m ̄) ププッ




我が家から箱根に向かうのは、小田原市に出て国道一号線、旧道から向かうコースと、国道246から御殿場経由で行くコースとそんなに変らないのですが、今回は山コースで御殿場から向かいました。

御殿場からだと箱根芦ノ湖の湖尻方面から入る様になるのですが、湖尻付近を走っていると、なにやらオナラ臭い・・・いやいや、硫黄の香りが漂ってきて・・・

パパさんが久々にアレ、食べてみたいね!と言ったので、その硫黄臭い中心へ、向かうことにしました☆

その場所とは~!!

大湧谷で~す!!




※大湧谷とは・・・箱根火山の名残りがそのままで、今なおすごい勢いで噴煙を吹き上げている箱根の観光名所です。

火山の名残なだけに、こんな看板が・・・(((p(>o<)q))) こわい~!!!




火山ガスには注意して~、、、、噴煙の有る場所までマロまめも一緒に行きましたヨ~!!




途中にはいかにも危険っぽいお湯の流れる川




でも天気が良くって、景色もいいし、気持ちがヨカッタ~ヽ(*^。^*)ノ




上まで行った所で、マロまめ恒例の、記念写真を撮りました。マロまめを並べて、ヘンな声出してたら、通りがかった外人さんに、笑われてしまいました~(;^_^AA




さて、この石碑の近くに、もうもうと湯気立ち込める池があります。この池でのところでそう、アレが食べれるんです。




そのアレが売っているのは~、、、




黒タマゴで~す




1個食べると3年長生き、2個食べると7年長生き、3個食べれば死ぬまで長生き!!
そりゃそうだ!!(* ̄m ̄) ププッ




味はまぁ、普通のゆで卵です。先ほどの池のお湯で茹でているらしいのですが、お湯に含まれる硫黄と反応して、殻が真っ黒になるそうです。
ゆで卵って普段、何個も食べるもんでもないんだけど、ここへ来て食べるとなんか美味しくって、6個入り500円、二人で完食しました(^^ゞ

ふもとの売店でも売っているんだけど、どうせならここで食べたいですよね~☆なんてお客さんがみんなこの茶屋の前で食べていくもんだから・・・




一体どれだけの人がどんだけのタマゴ食べたんだろう~Σ( ̄ロ ̄lll) 

ところで黒タマゴ繋がり?でふもとの売店でこんなもの売っていたので食べてみました。




黒いものって、一体どんな味がするんだろう~??って興味をそそります(それは私だけ??)




中身はソース焼きそばみたいですが・・・その名の通り、ソース味のもんじゃ味でした。
結構味は濃い目・・・

この後また少しドライブをして、芦ノ湖スカイラインに上って帰る頃にはすっかり日が落ちました~
日が短くなりましたねぇ・・・




まだまだ残暑厳しい日もあるけど、やっぱり山は爽やかに涼しい♪これからはドライブ&行楽日和ですよね~!!
じゃんじゃんお出掛けしたいと思います♪♪

・・・頑張って更新しなくっちゃ☆☆ネタは溜まる一方です~(;^_^AA
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/15-9a16164a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。