やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2007/12/04(火)00:50
先日、TOPに入れた写真の反響が余りにも大きかったのでタネ明かししちゃいま~す☆

そう、あの写真はプロに撮ってもらったものなんです(#^.^#)

先月の24日、私はわんぱくポメラニアン☆コーディーこと、コーディー君のママのシェルママさんからある依頼を受け、会う事になったのでついでに二人で遊びに行くことにしました。

せっかく出かけるなら何かイベントをやっていてワンコと一緒に楽しめる所を・・・と探し、シェルママさんが行った事ないというので豊洲ららぽに決定☆

私の家から2チワを乗せ、途中でシェルママさんの家により、シェルママさんとコーディー君を伴って一路、豊洲へ。

着いてすぐ、ロングドライブでストレスの溜まったワンコ達をドッグランに連れて行こうと、ペットショップIRIOのカウンターに行くと、DOG EVENT club主催の『愛犬撮影会』の特設撮影会場が用意されていました。

実はこのイベント、先に調べて知っていたのですが、別に雑誌とかに載るわけでもないから・・・とそんなに乗り気でもなかったのだけど、いざ現地で説明を聞いてみると『プロカメラマンが撮ってくれたらどんな写真になるんだろう~(0゜▽゜)0 という期待がムクムクと・・・(笑)

それに本来1組30分の時間割で撮り、撮った写真は2Lで1枚1500円、A4サイズで3500円、データまるごとCD-ROMで1枚10000円とちょっとお高いのですが、2組続いて取れる時間枠が無かった為、無理やりシェルママさんちのコーディー君とウチの2チーを1組の時間枠で取ってもらい、撮った写真全てのデータが入ったCD-ROMを二人で割り勘して5000円ずつ出してもいいって事になったのでお願いする事にしました。


撮影まで少しの時間があったので、犬達を落ち着かせる為、先にドッグランに入り、少々疲れさせる作戦をとりました~☆☆
でもこちらのドッグラン、土日は30分700円、ウチの場合2匹なので追加で200円、以後30分ごとに同料金が追加で、ちょ~~高い!!!
と、言う訳で取りあえず30分入場!今日はお札が飛ぶ飛ぶ~(T_T)/~




この日、撮影を意識した訳ではないのですが、まめ太郎はトナカイ、マロンはサンタのマントを着ています。




3匹とも、ロングドライブでストレスだったのか、とっても伸び伸びと走りまわっていました~。

程よく疲れた所で、撮影をお願いします。先ずはマロンとまめ太郎から。
いつもはパピーならぬ、オッパッピーなまめちゃんだけど、今日は上手にモデルしてくれるかしら・・・ドキドキ・・・(°_°;ハラハラ(; °_°)




マロンにオスワリさせて、まめちゃんを一生懸命褒めて宥めてすかして心配する母をよそに、今日のまめちゃんは頑張ってくれました!!




↑どうですか、この見事なモデル犬っぷり!!(←親バカ全開、お許し下さい(^∧^))
いつもと違う雰囲気に呑まれたのか、少々固まり気味のまめちゃんですが、返ってじっとしていてくれて良かったです。




この日はクリスマスバージョン、お正月バージョンと撮っていただいたので、お正月バージョンは時期になったらまたTOPページに使おうと思います☆

ところで一緒に撮影に望んだコーディー君はと言うと・・・ドッグランでの運動が足りなかったのか、はたまた余計にテンションが上がってしまったのか、終始落ち着かない様子。
シェルママさんが一生懸命気を引くも・・・

コーディー、オスワリ、あ、クッキー、オヤツかな~?





コーディー!!Lie down!!!

↑米軍キャンプ勤めのシェルママさん、やたらに発音がいいです




カメラマンさんも必死・・・(^_^;

コーディー!!!!じっとしててえぇぇ~!!!!!





と言う漫才のようなシェルママさんとコーディー君の漫才の果てにとれた写真は・・・




さっすがプロのカメラマン!『どんな子でも、今まで撮れなかった事はないです』と言っていましたが、確かに、どんな構図でもちゃんと撮ってくれるんですね・・・(^^ゞ
コーディー君、いつもと違うシチュエーションに緊張したのかしら~?(笑)




そんなドタバタ撮影会の後、ランチを撮ったりしている間に、ロコティックのロコたんママがご夫妻で合流~☆

さらにマロンとまめ太郎の協力なスポンサーである、ウチのT叔母夫妻と従姉妹まで合流し、カフェで団体お茶会しました~。
ここでオーダーしたのが、アップルパイ。熱々の焼きたてパイに冷た~いアイスクリームが乗っていて、好きなソースをかけてくれます。私はマーマレードソースで頂きました~♪




とっても美味しかったです☆

ロコたんと言えばコーディー君の事が大好きで、いつも熱烈ラブコ~ルなのですが、本日もやっぱりコーディー君に夢中で・・・




ママ達も大変です・・・(^_^;

お茶会の後はさっき高いって行ったのに、ロコたん合流でまたまた30分だけドッグラン☆←でも30分しか入らない所がビミョーにケチ。



ロコたんはコーディー君に夢中なのにマロンとまめ太郎はロコたんを気に入ってしまったようで、ロコたんを一生懸命追いかけていましたよ~(笑)

この後、ヴィーナスフォートに移動して、結局シェルママさんと私は閉店まで遊び倒し!!!
ヴィーナスフォートでは駐車券サービスを受けるためのインフォメーションが21時で閉まってしまい、危うく高額の駐車料金を支払うハメになりそうになるも、警備員を何とか探しだして一件落着(笑)
こんなに遊んだのに、1日じゃ足りない位、楽しい一日でした☆
最後にヴィーナスフォートのイルミネーションを♪





↑閉店までいたの、バレバレ・・・(^_^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/148-4e73bc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
