やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/01/07(月)22:39
またまた去年の話になりますが、前回のクリスマスパーティーの翌日、パシフィコ横浜で開催されていた『JAPAN DOG FESTIVAL 2007』に行ってきました。

この時のメンバーは、もうこのブログではおなじみ?のわんぱくポメラニアン☆コーディーのシェルママさんと医者の嫁で犬の母の小恋桃恋ママさんです。

朝7時に家を出て、途中シェルママさんを乗せて小恋桃恋ママさんと合流~☆
特にトラブルも無く、9時過ぎには横浜に到着しました~

ここでこのブログをご覧の皆さんだけにお得情報!!!(って程でもないですが・・・(^^ゞ)
パシフィコ横浜周辺(横浜みなとみらい近辺)の駐車場は、殆んどが1時間600円が相場なのですが、
よこはまコスモワールドの観覧車横にある、カーチス横浜という中古車ショップで駐車場を一般にも開放していて、平日で終日1000円、土日祝日でも終日1800円で停められるんです☆
駐車可能台数は150台ほど、ワールドポーターズ脇から入るため、判りにくいのか、知る人ぞ知る情報なのか、現地到着した時はパシフィコ横浜の駐車場が満車だったのにも関わらず、こちらの駐車場はまだ空きがあり、バッチリ駐車出来ました。

マロン、まめ太郎、コーディー君に小恋ちゃん(桃恋ちゃんはヒート中の為、来れませんでした~)をそれぞれカートに乗せて、いざ、出発~!!




会場はもうすでにかなりの人ごみ。そして犬、人、犬、人o(^^o) (o^^o) (o^^)o
かなりテンションが上がって、キョロキョロ辺りを見回すまめ太郎と、何故かやる気満々のマロンです。




こちらの会場、実はショードッグや競技に参加しているワンコ達の会場も併設されていたのですが、我々はとりあえず出展されている各ブースをぐるぐると回り、試供品をもらいまくり・・・




そうして集めた戦利品はこんなに大量に!!




見えてないけど、下にランチョンマット2枚もあります。
実は我が家はもらってこなかったのですが、『愛犬生活習慣Water-プラセンタウォーター』というドリンク2種類を350のペットボトルで配っていました。
会場を回っていて、その出展ブースの前を何度も通ったのですが、通る度にくれるので、とうとうシェルママさんが、『ケースで下さい』と言ったら、本当にケースでくれたんです!!
もう、配布する方もヤケクソなのか、かなりな太っ腹!!ナイス、DOG FESTIVAL!!

その他にも得々体験は続き・・・




『愛犬サプリの無料診断に無料サンプル』、『獣医師による無料健康相談』、『無料しつけ教室』、『無料トリミング体験』と、無料、無料で全て体験してきました(爆)

・・・ただ、無料しつけ教室は『オヤツ』でつる方式であった為、オヤツに全く興味を示さない我が家の2匹は何も学ぶ所が無かったのと(グループでの教室だったのに蚊帳の外だった・・・)、無料トリミング体験で爪きりをお願いしたら、とってもケバイ(失礼!)なオバサマ二人に押さえつけられた挙句、マロンの後ろ足4本も流血させられるというハプニングに見舞われてしまいました( ̄□ ̄;
いつもお願いしているサロンのお姉さんに聞いたら、『マロンちゃん、いつもそんなに爪きり嫌がらないですよ~』って言ってたのに、きっとオバサマが怖かったんだと思います。
これで爪きりキライな子になったらどうしてくれるんだ~(*`ε´*)ノ_彡
でもタダってコワイモンだな~と、ちょっとハンセイ、、、ごめんよ、マロン。

気を取り直してまた会場内を巡っていると、可愛いワンコちゃん達に遭遇~♪




このダッシュ君、正真正銘のシェルティちゃんなんですが、なんと言ってもちっちゃい!!
ポメちゃん位しか大きさが無いんです。
どのくらい小さいかって言うと・・・




マロンと比べてもこの大きさ!これで成犬との事、とってもビックリです。

そしてまた会場内を歩いていると、なんとコーディー君と同じカットの白ポメちゃんに遭遇☆




白ポメの『さんごちゃん』
このカットだと、毛吹きのいいポメちゃんは本当に白くまの子熊みたいにフワフワでまん丸でとっても可愛いんです♪マロンやまめ太郎じゃムリなカットだわな~(笑)

さて、無料ばかりではなく、ちゃんとお買い物もしてきました(^^ゞ
まぁ、この手のイベントは、かなりお得な値段でお買い物出来るので掘り出し物がたくさんありました。




この『犬と生活』ブースではマロンとまめ太郎にお揃いのバンダナ。なんと1枚100円(#^.^#)




そしてさらにお買い得品3点




このイチゴハウスベッドはマロンとまめ太郎が一緒に入れるなぁ~と思って買ったのですが、案の定、ちーちゃんかみかんちゃんがいつも入ってます(笑)
800円はかなりお値打ちだったのでもう一個買っても良かったかも。

この他にプーさんのブランケット1枚200円を2枚、赤外線で温まる保温マット200円を1枚と、かなりなお買い得商品をゲット!!

母達が買い物に明け暮れる中、ワンコ達はもうお疲れ・・・(^_^;




ほぼ朝イチバンで行ったのに、この日も閉館まで頑張った私達でした~(^^ゞ
外に出るとすっかり夜景。クリスマスシーズンだったので、いつもよりもっと賑やか☆
季節外れのイルミネーションをどうぞ♪




次回のイベントは、もうすぐですが、1月12、13日に東京お台場、ビックサイトで開催される、ニューイヤードッグパーティーに出没する予定(笑)
また次回、レポートしまぁす♪(#^.^#)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/139-59a44f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
