やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/01/12(土)17:54
我が家は毎日チワワ兄弟と猫2匹が人間と一緒にベッドで寝ているのですが、特にチワワ兄弟は人の顔近くで寝たがるくせにすぐクサクサ~( ̄△ ̄#)になっちゃうんです。
まぁ、犬だから仕方無いけど・・・

明日はお出掛けだし、今日は雨で外出出来ないのでチワワ兄弟のシャンプーをする事にしました☆

マロンはあまりシャンプーが好きではないので、洗う時は結構暴れるんですが、まめ太郎は固まってくれちゃうので洗うのは割りと楽です。最初にマロンをシャンプーし、乾かしてからまめ太郎を洗い始めると、先に終わったマロンの方が心配そうにお風呂場の前をウロウロ・・・

しまいにはキュンキュン鳴いてまめ太郎を心配してます。
自分が嫌いな事だから、まめ太郎も同じ事されてると思って心配してるんですかね~

そしてまめ太郎もシャンプー終わって、乾かしていると一目散に走ってきました。




いかにも『まめ太郎、何かされなかったか?大丈夫か?』みたいな感じで、まめ太郎を心配そうに見てます(^^ゞ
まるでこっちがまめ太郎をいじめた悪者みたいです。





本当はドライヤーもあんまり好きではないクセに、まめ太郎を心配するのに一生懸命で、自分に温風がかかっても気づかない程なんです




当のまめちゃんは、そんなに気にしていない様なんですけどね・・・(^_^;
シャンプー後は、毛が立ってもっさり兄弟になります(-^〇^-)




この後、しばらく狂った様に部屋中を追いかけっこしていたのですが、先に疲れたお兄ちゃんマロンがキャリーの中にこもってしまうとまだ遊びたいまめちゃんが一生懸命ケージの中のマロンに遊ぼうコールを送ってました(#^.^#)



↑吠えてたらキレ気味のマロンに一喝されてビビッてます(笑)

最近、体もマロンより大きくなって、自己主張もかなり激しくなってきたまめ太郎。
マロンとの仲も良いんだか悪いんだかって感じですが、ふと見ると一緒に寝て居たり、こうやってマロンが心配していたりで、やっぱり仲良し兄弟なんだなって思います。

サッパリきれいになって明日はお出掛け☆オネェWANSで出動予定で~す♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/138-13089fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
