やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/01/21(月)00:11
共働きの我が家は普段ワンコ達に留守番させている分、休日は出来るだけ一緒に居てやるようにしています。
なので休日は大体犬連れのお出掛け。どうしても置いていかなければならない場合は短時間で帰るか叔母の家に預けるかしていたのですが、今日は申し訳ないと思いつつも、半日の留守番を強行してしまいました。

それは何故かっっ(ノ`△´)ノ


実は先々週のテレビ番組、『いきなり!黄金伝説』でお笑い芸人のロバートが、かに道楽の全メニュー食べ尽くす!!という企画をやっていたのです。それを録画で見ていた私たち夫婦はいきなり!かにが食べたくなり・・・

まんまと行って来ました、かに道楽新宿本店





新宿までは我が家最寄の駅(徒歩5分)からロマンスカーで1時間弱、前日から特急券の予約をし、準備万端のはずが、、、
出掛けにもたついて走るハメに・・・

何故そうなったのかというと、




↑こやつらがご飯を食べなかったからです!!!


さすがに半日留守にするっていうのに、メシを食わせないまま出掛ける訳にはいきません。
なのに普段遅い時間まで家にいて、出掛ける仕度を始めると、当然自分達も出掛けるつもりでいる2チワは、ずっとソワソワ・・・
ちっとも食べる気配を見せず・・・

結局ギリギリで根負けして、

え~い!!ジャーキーでも食っとけ!!!

と、ジャーキーをケージの中で食べてる間にコソコソ家を出て、駅まで走ったのでした( ̄□ ̄;)ハァ

新宿に出るのは久びり~
ですが、半日の予定で帰りの特急券まで買っているので時間はありません。
でもせっかく新宿まで出てきたので、クリスピークリームドーナツに並んで見ました~




いつもパッと見、そんなに並んでないじゃ~ん!!と思って近づくと、実はこの建物の裏の高島屋の方まで行列があったりして、ギョッw(°o°)wとさせられるのですが、今日はまだ時間が早かったせいか、裏の行列もそれほどでもなく・・・
それでも50分待ちでしたが(^_^;




並んでいる時にもらえる、試食用の出来立てドーナツがイチバン美味しかったりして・・・
バラで買う人と箱買いの人は途中から列を分けられるのですが、箱買いの方が早く流れるので、そちらに並び、今回は色々なドーナツが入っているバラエティパックを購入。
中身はこんな感じです・・・(2つ食べちゃった後の写真ですが~)




さて、用が済んだので、いざ、かに道楽へ!!

新宿は東口から新宿駅前店と新宿本店と2店舗ある様なのですが、テレビでやっていたのが本店の方だったので、少し歩いてそちらまで向かいました。

なんとなく、大きなかにの看板があって、ど~ん!!!って感じで店があるのを想像していたのですが、本店でもビルの7、8階にあるので何だかしょぼい印象・・・(^^ゞ




ま、エレベーターを降りたら、それなりの、お座敷のお店でしたけど~

今回、旦那様の『おごり』で遠慮なく私がチョイスしたのは・・・

寿会席 税込み8300円!!!





かに3種の味比べ、かに味噌、刺身、天麩羅、炭火焼き、寿司など、存分にかにを堪能出来るメニューが全て網羅された素晴らしいコース料理♪

実際のお料理は、こんな感じでした☆




写真の茶碗蒸しと、あんかけ卵豆腐はどちらかを選ぶのですが、私は茶碗蒸し、旦那様があんかけ卵豆腐をオーダーし、両方の写真を撮ってみました☆
デザートはアイス4種位?と雪見だいふくなど、いくつかの中から選ぶものでした~




それとちょっと面白かったのが、割り箸が袋に入って置かれていたのですが、その中にもう1本、木の棒が入っており、、、どうやらかにの身をほじるものらしいのですが、その名も・・・




ホジホジって・・・(* ̄m ̄) ププッ そのまんまやんけ~!!!


まぁ、こんな細かいツッコミどころもあり、夕方からは琴の生演奏もあるそうで、かに道楽バンザイ!!
L(@^▽^@)」 なお食事でした☆

さてさて、、、滅多に無い休日の留守番をさせているもので、心配しながら帰ると、チワワ兄弟は狂喜乱舞の勢い(^_^;

ちーちゃんは、、、




そしてみかんちゃんも・・・




にゃんこ達は冷めてるっていうか、、、それでもイタズラも悪さもなく留守番してくれるので全く心配ナシなんですが、マロン達ときたら、うれションはするわ、まめちゃんはウンチパクパクしてるわ、トイレシーツはビリビリだわの悪行三昧・・・( ̄□ ̄;)

ワンコって、どうしてこうなのかしら~??
これって私の"あまやかし"のせい??
皆さんの家のワンコ達って、どうなのでしょうか~?




↑うそつけ~!!!(爆)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/135-95b3c816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
