やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/01/25(金)02:13
今週金曜日、長く会社に勤めていた女の子がご主人の都合で引っ越し、退社することになったので、みんなで送別会をする事になりました。
そこで、私がアレンジフラワーを作る事になり、お花の先生(姉の友人でもある)に課外授業を兼ねて、相談したら快くお家に招いて下さいました~

お花の話なんですが、まず行ってビックリしたのが、先生の家には現在猫ちゃんが総勢7匹!!

普段は厚木のお花屋さんにお勤めの先生ですが、そのお店付近にいる野良ちゃん達を一斉保護しちゃったらしいのです。

元々居たコはこのアメショの『たまこちゃん』とサビトラ柄の『うずらちゃん』だけなのですが・・・




※うずらちゃんは人見知り過ぎて写真撮れませんでした~(^_^;

ちょっと小さい『ひめちゃん』に




とっても人懐っこい『レモンちゃん』




そして何故か時々やってきては、ひめちゃんが居る事を確認して去っていく、『ちび太にいちゃん』




このほかに出てきてくれなかったくろちゃんとミーミー母さんが居るのです。
出来れば里親探しをしたかった様なのですが、体が弱かったり、警戒心が強すぎたりしてここまで大きくなってしまったにゃんこ達・・・
おそらくこのまま先生の家のコになっちゃう気もしますが、なにぶんたくさんなので大変そうです。

でも優しい先生に保護してもらって本当に良かったね、君達は。
なぁんて感慨に耽っていたら、仕事帰りにそのまま向かった私に先生は、ご飯まで用意していてくれました!!

なぁんて優しいんだぁ(ノ_<。)うっうっうっ





とっても、とっても美味しかったですっっ
(主婦の方は解ってくれると思うけど、人の作ってくれたご飯って美味しいのよねぇ~!!)

私がご飯を頂いている傍で、私がお土産に持って言った猫ちゃん用トリーツを猫仏壇から失敬しているたまこちゃん・・・




ウチも、以前無くなったコのお仏壇の様な所に、毎朝カリカリとお水をあげてるのだけど、なぜだか同じカリカリをあげてるのに、自分達のよりお仏壇の方のを先に食べたがるの~>_<
何ででしょうねぇ~??




帰り際、ヒメちゃんが舌チョロだしで見送りしてくれました~(^^ゞ

さて、勿体つけ過ぎましたが、作った作品はこちら。




細い針金に白テープを巻き、それを骨組みに花びら型を作り、骨組みにオレンジのもさもさ?を巻きつけて金ワイヤーで固定します。
中央にオアシスを配置し、そこにプリザーブドのバラとアートフラワーを組み合わせて差していきます。
最後にパールをグルーガンボンドでちりばめて完成!





プリザーブドだけで作ろうと思うと、単価が高いのですっごくちっちゃいアレンジになっちゃうんですが、先生はアートフラワー等と組み合わせ、がわモノも手作りで工作したりで大きくゴージャスに見える作品を作るのがお得意♪




このお花を渡す女の子がまだ若くて可愛らしいコなので、優しい色でラッピングしてみました~(#^.^#)

それにしても、先生のお家でこの後モンブランを頂き、お土産にパイまでもらって帰った私・・・(^_^;
何しに行ったんだか~!?
でもこんなに待遇良いなら、毎日でもお会いしたい先生♪(爆)
島崎和歌子似の、美人先生です。
そんな先生のお勤めのお店はこちら
ブログになってまして、今回の猫ちゃんち情報や私の作品なんかも載ってます(^_^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/133-21d02e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
