やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/02/03(日)01:41
みかんに寄せて、皆さんから本当にたくさんの応援&励ましの言葉を頂きました。
本当にありがとうございました。

このブログでもコメントを入れてくださったり、直接電話やメールを下さったり、家まで来てくれて、みかんとの別れを惜しんでくれた皆さん

みかんがこんなにもたくさんの人に愛されていたのかと、嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいです。

私たち夫婦も、しばらくは信じたくない気持ちでいっぱいでしたが、今は受け入れ、みかんの短かった4年半の命の思い出を大事にしていこうと思っています。

こんなに早く、穏やかな気持ちになれたのは、このブログで知り合った皆さんからの励ましももちろんですが、やっぱり残されたコ達が慰めになってくれた所も大きいです。
もし、皆さんが経済的に、環境的にゆるされるなら、このブログのタイトル通り、多頭飼いのススメをもっとススメたい気持ちです。

それから昨日、ちょっと嬉しいおどろきがありました。
夜、宅配の方が来て、荷物の届く予定などなかったのでどうしたかと思ったのですが・・・
なんとわんぱくポメラニアン★コーディーのシェルママさんから、みかんにお悔やみのお花が届いたんです。




シェルママさんは今、野良猫ちゃんを保護されていて、そのコがみかんと時を同じくして入院してしまっていて、みかんの事もとても心配してくれていたのです。
電話でも励ましてくれていたのですが、突然可愛い猫ちゃんを模ったお花が届き、嬉しくてまた涙・・・

そのすぐ後に、良く家にも遊びに来ていて仲良くしていたお友達が突然の訪問で、やはりみかんに花束を持ってきてくれました。

みかん、一応女の子だからお花、嬉しいよね




先に亡くなったモモと、もう10年以上も前に亡くなった猫ちゃんのお骨を、未だ手放せず、こうしているのですが、このコ達に執着している訳じゃなくて、今は天国で幸せになってねという気持ちでいるから、お骨がどこにあろうと成仏出来るよね。。。
いつかこのコ達と一緒にお墓に入れれば・・・と思っています。


で、、、、みかんの事で悲しいお話ばかりだったのですが、実はまめ太郎が1月30日に1歳になりました。

こんな時だったので、大した事もしてやれず、でもささやかだけど、ワンコ用のカップケーキを焼いて、1本だけろうそくを立てて、家族でお祝いをしました。




まめ太郎はペットショップでちょっと大きくなっちゃったコだけど、今まで大した病気をする事も無く、無事に1歳を迎える事が出来ました。
早く歳をとってしまう事は切ないけど、これからも毎年、それぞれのコの誕生日を健康に、元気にお祝い出来たらいいなと思います。

まめ太郎、質素でゴメンネ!でもお祝いの気持ちはたくさん、たくさんあるからね~!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/129-d568e464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
