やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/02/04(月)22:22
ワンコの居るご家庭の雨の日の過ごし方って、皆さんどうしていますか?

我が家では、とりあえず車で近隣の大型ペットショップへ出掛けたり、屋内でワンコ連れで入れる施設へ遊びに行ったり、雨の降ってない地域までお出掛け(そりゃないか!!)したりしていましたが、やっぱり遊びたい盛りのチワワ兄弟には物足り無い週末・・・

少し余裕があれば、車で1時間程掛けて、以前紹介した寒川の室内ドッグランPunahele(プナヘレ)さんまで出掛けたりしていたのですが、ついに出来たんです!
小田原にも室内ドッグランのあるドッグカフェが!!

それはウチのチワワ兄弟の大好きなT叔母の家のすぐ近く、従姉妹のT美ちゃんが見つけて教えてくれました。まだオープンしたばかり☆早速行って来ましたよ~(^_^)/

小田原市寿町にある、室内&屋外ドッグラン併設のドッグカフェ、緑庵さんです。




こちらのカフェ、とにかくありえないような住宅街にあるので、今の所口コミじゃないと解らないと思います!!
判らないと思うので、今回気合入れて観光地図まで作っちゃいました~(-^〇^-) ハハハハ
皆さん、最後までこの記事読んでね~☆




メニューはこんなカンジ。ドッグランは2時間1頭500円。で、で、、、!!ありがたいことに、飼い主、コーヒー、紅茶、オレンジジュース等がフリードリンクですっっヽ(*^。^*)ノ

カフェも、おしゃれで素敵な空間です♪




ワンコメニューはかなり充実してます。クッキーやスコーン、芋ようかんや、ササミソーセージ等。




マロン達はクッキーはあまり食べないのだけど、こういう肉系オヤツまで用意されているととっても助かります(^^ゞ
お友達ワンコに、芋ようかんを買って帰りましたが、(100円って安いし♪)かなり喜んで食べてくれました。

人間用メニューは、まだオープンしたてとの事もあって、まだ少なくて、キッシュ、シュークリーム、アイスクリームしかなかったのですが、これから期待したい所です。




もしお昼がまだだったら、ランチは以前紹介した釜くらさんへ行ってもいいかも。(以前、紹介した時はお店のHPがあったのだけど、今はなくなっちゃったみたいです。過去記事はこちらを見てくださいね。

釜くらさんはテラス席のみ、ワンコOKだけど、今の時期でも風の無い、晴れた日なら大丈夫でした。
お店の方がとっても気遣ってくださって、ひざ掛けを持ってきてくれたりします。
土日はランチで釜飯2種(鶏orしらす梅)の中から1種、焼き鳥2本、茶碗蒸し、おからの酢の物、赤だし、ドリンク、デザートまで付いて1500円と言うお得メニューがあります。
ワンコには、サービスで味付けなしの焼き鳥を1本つけてくれますよ~。

さて、話は逸れましたが、肝心のドッグラン。
カフェの横に室内ドッグランが併設されています。




室内ドッグランの片側が、道路に面していてガラス張りなので、お散歩中のワンコに会えたりもします
(^^ゞ




反対側の出口から、屋外ドッグランに出れる様になっていて、今回も満喫したチワワ兄弟ですよ~




追いかけられている方がまめ太郎です。まめたん、まるで草食動物の様な走り(* ̄m ̄) ププッ
チーターに追いかけられるインパラの趣き?気分はサバンナですっっ(爆)

ちなみに、もう既に3回も行っているので服が違うんですが、土日に行くと看板犬のボストンテリア、
レオン君とキラリちゃんに会えます。




このレオン君、ニオイ嗅ぎがとっても大好きなフレンドリーで優しい男のコ♪
マロンのニオイを嗅ぎまくり、、、
マロンのお尻をポチ!と押してはマロン怒って追いかける→レオン君、逃げる!!→マロン追いかける!!
落ち着くとまたマロンのお尻をポチ!→レオン君逃げる!!→マロン追いかける!!
を繰り返していました(笑)マロンスイッチがお尻についてるのかな??




でもレオン君も追いかけられるのが楽しい様で、ドキドキしながらも、恐る恐るといったカンジで背後から近寄り、マロンをポチ!
マロンもそれを待っている風で、いつ押す??みたいな感じで見ていて楽しかったです。
まめちゃんはいつも通り、どこ吹く風~だったけど(笑)

そんなこんなで楽しく遊んだら、お店の方が撮影に来てくれました。
さぁ、モデル魂、見せてくれよ~(* ̄m ̄) ププッ




↑こんな状態で撮影してもらった2匹に、写真つき会員証を作っていただきました(≧∇≦)




お店で撮ってくれた写真は、カフェについているモニターでも見せてくれますよぉ~♪
今オープンキャンペーンで、3ヶ月はこの会員証を無料で作ってくれるそうです。
みんなGO!GO! もしかしたら、ブログにも載せてもらえるかもですよ~☆
マロンとまめ太郎も、載せてもらってます(^^ゞ→こちら

さてさて、長くなりましたが、ここまで読んでくれた皆さんにもう一つ、オススメ情報が・・・

それはっっ(ノ`△´)ノ

絶品薄皮たい焼きだー!!





なんとこのたい焼き、いまどき1つずつ、ハサミみたいな型で手焼きしているんです。
昔はみんなこうだったなぁ・・・(って、私は何歳なんだっっ)




↑この風景を見て懐かしい・・・と思った人は少なくとも30代以上でしょう(* ̄m ̄) ププッ
このたい焼き、いまどきのホットプレートに型が付いた様なヤツで焼いているのと全然違って、薄皮で外はパリっとしているのに中はもちっとした皮で、餡も甘すぎず、サッパリ、冷めてもすごく美味しいんです。(もちろん、焼きたてが一番だけど・・・)
最近の焼き型で焼かれたたい焼きって、ホットケーキみたいな皮のが多くって、ここのを食べたら格段に違うって思っちゃうんですよね~
お店の外観はこんな感じ。




周り、何も無い所だけど、このたい焼きを買うためだけに来る価値ありですっっ
ちなみに今回紹介した3点は車で5分もしないで行き来できる距離。がんばって作った地図はこちらで~す!!
GIFで作ったので、見えにくい場合は画像をクリックするとキレイに見えると思います。




ちなみにココのたい焼き、小田原の梅まつりに合わせて毎年開催される菓子展示会に出張します☆
2月の22日(金)~24日(日)は小田原市民会館で買う事が出来ます。
(ってことは、多分お店の方は休みだと思うけど・・・)
菓子展示会も、昔は工芸菓子(お菓子で作ったお城や盆栽)がたくさん出品されていて、見ていても楽しかったのだけど、最近は職人が少なくなったのか、数が少なくなったなぁ・・・

それでも金太郎飴の実演販売やお菓子教室なんかもあって、結構楽しめますよ☆

今回、非常にローカルな話題で申し訳なかったですが、お近くにお越しの際は、是非、遊びに行って見てください♪
どこもオススメスポットばかりデス(^_^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/27(水) 18:06 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/24(土) 21:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/128-2a606781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
