やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/02/11(月)01:17
最近、良く遊びに行くペットショップに、ブラック・タンのチワワの男の子が入って来ました。

こんな小さいウチから、親から離されちゃうんだ(ノ_<。)うっうっうっ
と思って、切なくなってしまったのだけど、見れば見るほど、このコのあまりの可愛さに悩殺されてしまいましたっっ




まだマズルが詰まっていて、ぺちゃんこなお顔、ねずみの様に小さな体・・・
私の保護欲がムラムラ~っと刺激されてしまいましたわ。
もう、世界中の愛くるしさをこの小さい体に全部凝縮した位可愛いんですよ~
この可愛さは犯罪よねっっ

しかも、あんまり私がガン見してるんで、ショップの店長さんが、起きた所を連れてきてくれて、抱っこさせてくれたんです「(≧ロ≦)
店長さんっっ もうムリですっっこれ以上私をいぢめないで下さい~!!!




いかんいかん、こんな所に長く居たら、タダでさえチワワ病193.75%の私が、(チワワ病は、こちらを見てね)200%まで汚染されて、我が家がブラタンチワワワールドになっちまうっっ!!!
早々に立ち去らねば!!!
と、逃げる様に去ってきたのであります。(((((((((((((;・ ・) サササッ

さて、そういえばまめ太郎は6ヶ月近くで我が家に来たので、小さい頃の記憶は無いのだけど、マロンは2ヶ月半位でウチのコになったので、こんなに小さい頃もあったのよね~。

でもこのブログにマロンの小さい頃の写真が載った事は無い・・・
それは何でかって言うと・・・

壊れたHDDの中に入っているからですっっ(ノ`△´)ノ



以前、ブログを始める前まではデスクトップPC1台を使っていた我が家。
そのPCにマロンの幼少の頃、デジカメで写真を撮ってはローカルディスクに保存してた訳です。
でっっ、ある日突然、PCが立ち上がらなくなった・・・(°m°;
しかも、電源を入れた後、耳を澄ませると異音がしてる・・・

・・・あかん、HDDが逝ってもうた・・・( ̄□ ̄;)



仮にもSEを生業としているワタクシ。状態が現認さえ出来れば、ソフト上の問題であればほぼ100%、復旧は出来ると思う。しか~し!!!今回はHDDが物理的に故障。どうやら一定の間隔でのシーク音を繰り返し、ディスクを読みに行く途中でアームがつっかえている模様。


いやぁ~な汗が流れて来ました・・・Σ( ̄ロ ̄lll
だってワタクシ、バックアップ取ってなかったんだも~ん。(←SE失格)

会社ではモチロン、業務ですからやってます。
ちゃんとバックアップ取らず、PC故障に見舞われた方には、『だからバックアップ取って下さいって、いつも言ってるのに!』と偉そうに言ってます。

でも、自分ちのは面倒で、そのうちやろう位に思ってたんですよね~(´ヘ`;ハァ
災難は・・・突然やってくるもんです。
無くして初めて解る、ありがたさ。

ハードの故障でも、自分で分解出来る範囲(CD-ROMドライブとか、冷却ファンとか)位の故障なら何とかなっちゃうけど、HDDの中の物理故障となると、クリーンルームでオープンパックせにゃあかん。
でも我が家にそんなもんは無い(ー_ー)!!

ダメだと判断した時は、悲しいながらも『本当にダメ』な事が判るんで、力が抜けましたわ~
でも自分でちょこちょこ組んだプログラムやら、ユーティリティやらはあきらめるとしてもマロンの写真だけは諦め切れない!!
そう思ってネットで色々調べましたわさ~

HDDの物理故障でのデータ復旧、最安値の所でも10万円近く・・・
うう゛~!!!Y(>_<、)Y高い!!

・・・いつか、出世して大金持ちになったあかつきには、お願いするとして、それまでこのHDDは大事にとっておこう。
と言う結論に至ったので有ります。(* ̄∇ ̄*)アハハ・・・

その後は二度とそんな事にならん様に、壊れたHDDを外し、HDDを2台付けてミラーリングでバックアップ取る様にしましたわさ。
これでほぼ大丈夫!!

余談ですが、Cドライブに保存しているデータをDドライブにコピーしてるから、私はバックアップ大丈夫だわなんて思っている人!そのPC、本当にHDD2台付きですかにゃ?殆どのPCはHDD1台を論理的にパーティションで分けて別ドライブの様に見えてるだけなので、物理故障の場合はデータおじゃんですからね~☆たまにいるんですわ、そういうお方。HDD1台の場合は、CDなり、DVDなり、別のメディアにバックアップを取りましょう。


話は長くなりましたが、この事で最近、嬉しビックリな事があったんです。

会社で自分の作業用PCのデータ整理をしていたら・・・
Windowsの壁紙データの入っているフォルダに子犬の写真・・・

まさかっっ!!!(゜ロ゜) !!!
マロ~ン♪♪
あったんですっっマロンの子犬の時の写真が!!
その奇跡の一枚がこれ↓




これ、マロンがウチに来て間もない頃、毎日ご飯を食べてくれず、育児ノイローゼになりそうな位心配し、会社に来てもマロンが気がかりだった私はせめて姿だけでも見ていたいと、会社のPCの壁紙にそっとちっちゃく写真を設定していたのでした。
(↑これもSE失格)

その後、規定が厳しくなり、壁紙、スクリーンセーバー使用禁止になったので、デフォルトの状態に戻し、この写真の存在を忘れていたんですね・・・
見つけた時は、たった一枚だったけど、そりゃもう、嬉しかったですよ~♪♪

体も弱かったし、食も細かったし、関節外した事もあったし、手が掛かりまくった分、思い入れも格別なんですよね・・・

今はノートPC1台追加し、ブログの更新は殆んどノートで行っている為、写真データも殆んどノートPCの中・・・
んでっっ、やっぱりバックアップ取ってないんですな~(爆)←懲りないヤツでして・・・(;^_^AA
さぁ~、、、これからバックアップやろうかなっと!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/122-8e1a7553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。