やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/02/20(水)20:04
先日、ついに出来た!小田原で初のドッグラン&ドッグカフェみたいなフレーズで、緑庵さんを紹介したのですが、灯台元暗し、小田原の街中にも、ドッグカフェがありました~☆☆

それも、かなり前からだったらしい・・・「(≧ロ≦) アイヤー

どうも、WebにHPを持っていないお店らしく、ケータイサイトのみなので、口コミだけで知る人ぞ知る状態だったみたいですね。

ちなみに、ケータイサイトはhttp://www.just.st/303812です。

後から聞いたら、タウン誌に載ってたり、堂本剛君の番組に出てたりと結構有名だった事が判明・・・
小田原生まれの小田原育ちで、知ってるつもりだったけど、今は少し離れた所に住んでいるし、街は日々変っていってしまっているしで、ちょっとオドロキな発見♪嬉しい♪

最初のきっかけはブログ検索で、他の方のブログに店の名前と犬連れOKだという情報だけ載っていたんですが、
そこから電話帳調べて、住所調べて・・・ウチのT叔母と執念で探しだしました(;_A

ちなみにケータイサイトを調べてくれたのは、先行して現地偵察に行ってくれたT叔母なのだ。(-^〇^-) ハハハハ 近いっていいね~☆

と、いう事で、早速行ってきましたよ~!!~~~~~(/ ̄▽)/




お店は大通りから細い道をちょっと入った所。でも路地の入り口が駐車場になっているので、判り易い場所にあると思います。また一番下に地図を載せるので、見て下さいネ!(#^.^#)

駅から近い事もあって、今回はカートでのお出かけ♪
都内ならともかく、実はまだまだローカルな小田原でカートは少々恥ずい・・・(^_^;
でも電車に乗る為の移動手段なんで、仕方無いですわ~。




そして同じマンションのお友達犬、ミニチュアダックスのマリンちゃんとマリンちゃんママも一緒です。




お顔だけ見ると、ゴールデンレトリバーみたいです(m)クスッ
でもミニチュアって、どこまでミニチュアなんだろ~(・・?
マロンより年下で、子犬の頃から知ってるけど、こんなにビッグになってもマロンが兄ちゃん風を吹かせ、いつも負けちゃうマリン君です(* ̄m ̄) ププッ マロンってどんだけ俺様??

さてさて、当のお店は外に1席だけ、テラス席もあったのですが・・・




この時期、テラス席はやっぱりさぶい・・・( ̄◇ ̄; ハゥー
なのでお店の方に伺おうと、マロ&まめをカートに乗せたまま、お店の扉を開けると、犬連れ快く迎え入れて下さいました~(o^-^o)
お店の方の許可を頂いて、店内を撮影、撮影♪♪




『フラカフェ』と言うだけあって、店内ハワイアンな雰囲気。そして結構広々~♪




チョットだけだけど、アメリカンっぽい雑貨も置いてありましたよ(*^_^*)
でっかい、恐らく柔軟剤と思われるボトルに、2500円の値が付いておりました。
ビックリ(*゜ロ°)デス

とりあえず、メニューです。




ランチメニューだったのですが、びっくらこいたのが、何しろドリンクが安い!!
コーヒー、紅茶、ジュース等のソフトドリンク類は全品200円ですよ。

お食事メニューもハワイアンなだけあって、ロコモコ等が中心ですが、それほど高くも無く、お手頃なプライス♪

この日のオーダーはスタンダードな所で、ハンバーグロコモコとパイナップルジュースを注文してみました(o^-^o)
そして後日、また叔母と従姉妹と出かけた時はアヒポキDONも♪




お野菜もたっぷりで、結構お腹イッパイ(*^0^) =3
そこそこボリュームもあり、美味しかったですよ~




フライドポテトはオリジナルフレーバーがある様です。

こちらのお店、ランチは11:30~の営業で、夜も21:30までなのですが、夜の営業では各種カクテルやビール等、アルコールもあるのです。
近くでワンコ連れで飲める場所なんて、それだけでテンション↑↑↑(o^-^o) ウヒッだった私ですが、更にすばらしい事にこのお店・・・

看板猫が居るんです!!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー ブラボォ!





このカイ君、私達が行った時はカウンターの上で置物の様に鎮座されておりました(#^.^#)
お店の方によると、『あまり毛も抜けないし、とっても人懐っこいんですよ~、触ってあげて下さい』との事。
もう、猫好きにはたまりません~!!O(≧∇≦)O イエイ!!

今回はランチで行って来たのですが、次回は是非、夜のレアレアも行って来たいと思います♪

さて、ついでなのでこの近辺のスポットも少々周って来ました。
どこも歩いて5分圏内です。もしお出かけされる方がいたら、参考にして下さい(#^.^#)

まずは、ペットショップ、ハッピーペット 小田原店(Webサイトを持ってないみたいなので、地図を参考に~。)




以前はこの記事一番下の地図の、オレンジビルの向かいにある、ナックというビルの中にテナントで入っていたのですが、ナックビル改修工事の為に、小田原郵便局本局の道路向かいに移転された様です。
でもこちらの方が、ペットショップのみなので、入りやすく、広くなったのでいいかも♪
1Fは生体、グッズ、フード等の販売。チョット他では売ってない様なプレミアフードもあったりします。ちなみに、今回コレ↓を買って来ました。




一袋約500円で、体重1~3キロのコは、一日に1袋お与え下さいだってΣ( ̄ロ ̄lll)

箱でも売ってたけど、2800円もするの。どこのセレブ犬じゃぁ~!!!


でもこれ、一見、ジャーキーの様だけど、『総合栄養食』の条件を満たしてるんですよ。つまり、これだけで『ごはん』になるってこと。んでもって、高いだけあって、食の細いマロンでも食いつきの良いこと、良いこと!モチロン、まめ太郎に至っては、試食用にもらったこのフードをあげた翌日、我が家の手作りご飯を拒否った程であります・・・(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!そうそうこんなご飯ばかりあげられますかっっ ウチは庶民のウチだっつーの!!




普段の主食になんて、絶対出来ないけど、旅行や外出の時に、食欲が無い時などは良いかも~♪♪
ご馳走は、たまに食べるからいいんだよねっっ(^▽^) ハッハッハ

さらにここの2Fはペットサロンとペットホテルがありまして、ホテルはかなり広めの個室で居心地よさそうでした。
サロンの横にはソファーとコーヒーマシンがあったりして、サロン待ちの間など、ゆっくり出来る様です。(写真無くて、ゴメンナサイ)

更にもう1件、生体は居ないけど、おしゃれなドッググッズショップGog goods shop CHARLIEチャーリーさんも近いです。




オーナーさんのこだわりが見えるっていうか、フードやグッズも、かなり厳選された物が多い様に感じます。奥様がトレーナーをされているそうで、しつけ相談にも乗ってくれるようです。
先週行った時、ポンポリースの服が3割引きでした~(^▽^喜)☆ 

ヤバイ、ヤバイ、また買ってしまいそうだわ(* ̄m ̄) ププッ

いやいや、小田原もワン連れにとって住みやすい場所になって来たなぁ~♪
今回ご紹介した場所の地図、またまた作ってみたので載せておきま~す(^_^)v
(見えにくい場合は画像をクリックして下さい)




小さい路地等は、省略していますので信号の名前を目安にして下さいね。

レアレアは、普段フラダンスレッスンや、ウクレレ教室、ワンコの撮影会など、イベントもやっている様なので、ケータイサイトで確認してから行ったほうがいいかもしれません。
地図には載せてないけど、駅から近いって事は小田原城も近いし、小田原城址公園なんかは小さな動物園もあったりして、ワンコのお散歩にも気持ちの良い場所です。

お近くの方も、そうでない方も、是非行って見て下さいね☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/117-34cde0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
