やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/02/25(月)02:45
今週末はあちこちで暴風の荒れ模様だった様ですね~

土曜日は強風、日曜日は寒くなるとの予報だったのですが、静岡の三島に居る知り合いが入院、手術をしたと連絡が入っていたので、お見舞いがてら、伊豆へイチゴ狩りにでも、と思い、チワワンズを連れてお出掛けしてまいりました~♪♪

実は静岡と言えば、以前、三島、函南、韮山あたりに住んでいた時期もあって、私に取っては第二の地元☆

チワワ兄弟を連れて行くとなれば、モチ、ワンコOKスポットも紹介せねば!!と使命感に燃えて?今回も細かくレポート致します(^_^)/
お近くの方は参考に、そうで無い方は、、、、いつか行く時の参考に見てくださいまし~(爆)

神奈川方面からだと、本当は箱根を登って下る途中から、函南町→韮山へ抜ける、イチゴ狩りだけを目的に行くなら、チョ~~~早い抜け道があるのですが、今回はランチスポットの紹介もしたいので三島まで下ります。

下の写真は箱根から国道1号線を下ってきて、三島市内に入ったところ。




また下に地図を掲載しますが、国道1号線から立体交差になっている国道136号線(旧下田街道)へと下ります。




ココは左折ONLYなので、迷うことは無いと思いますが、下田、伊豆方面へ向かいます。




地図では短い距離で、信号も最後の目印の所しかありませんが、いくつか信号を越え、暫く走ると、左側にドハデな24H営業のセルフのガソリンスタンドがあります。




このガソリンスタンドを越えた、一つ目の信号を左折します。




左折してすぐに、右側に見えるのが、今回ご紹介の『洋食屋 バーニーズ』です(#^.^#)




お店の名前から判る方もいるかもしれませんが、このお店、実は看板犬でバーニーズマウンテンが2頭とボストンテリアが1頭居ます(゜-゜)!
かなり大きいワンコちゃん達なので、モチロン、店内には居ませんが、時々、お店の裏側にあるスペースで会うことが出来ますよ♪

この日は寒かったので、お家の中に入っちゃってました。ザンネン(>_<

入り口に営業時間や定休日が書いてあるので一応載せておきま~す♪




でも以前言った時、週末だったのにお休みだったこともあるので、予定で行かれる方は先に問い合わせておいた方が無難です。

店内入るとカウンター席とテーブル席が。
入り口入って左側のテーブル席が、わんちゃんOKの席になります。
今まで来店したたくさんのワンコちゃんの写真も貼ってあります。




じつはその中に・・・・生後6ヶ月当時のマロンの写真も・・・(* ̄m ̄) ププッ




もし行ったら探して見てください(^_^)/(苗字がバレるケド)(*^m^*) ムフッ
今回行った時は、2頭に増えたんですね~♪と、マロ&まめでもう1枚撮ってくださったので、それも貼って頂けてるカモです☆

さて、マロまめは落ち着ける様にと、カートで入ったのですが、柴ワンコちゃんも来店されてました(#^.^#)




7歳の小鉄君。三輪明宏風に腕を組んで落ち着いて待てしてます(m)クスッ
小鉄君は旅行の途中で寄ったとの事。インターネットで調べてこちらのお店に来たそうで、やっぱりワンコ連れでランチを取れる所って貴重だなぁ~って思いましたヨ。
朝、夕食は宿で取れても、ランチは難しいですもんね(^^ゞ
パパとママにどこへでも連れて行ってもらえて、小鉄君も幸せワンコです(#^.^#)

さて、肝心のメニューですが、こんなカンジ。




今回はランチだったので、パパさんが『豚ヒレ肉のベーコンチーズ詰めカツ』、私が山形牛ホホ肉のシチュー』をオーダー。
どちらもスープとドリンク付きです♪





ランチからがっつり行っちゃいました~(^^ゞ
山形牛のホホ肉、柔らかくって、とろけて、本当に美味しかったデス!!

そしてこちらがバーニーズへの地図。地元じゃないと、判り辛い場所にあるので、イチイチ細かく写真取っちゃいました(^^ゞ
写真と地図を合わせて見ていただけたら、判りやすいと思います。




この後、韮山のイチゴ狩りへ向かいましたが、ボリュームが大きくなりそうなので、今日はココまで☆
次回、イチゴ狩りと、チョットお得情報も更新しますので、またお楽しみに~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/113-3547566b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
