やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/03/03(月)21:44
先週金曜日、鼻水が止まらず、調子が悪いと病院に行ったら、花粉症かもしれないからと、鼻炎の薬と消炎剤だけもらって帰り、土日に様子を見てと言われていたらまんまと熱が出てやっぱり風邪でした・・・(^_^;
花粉症じゃなくって、ヨカッタ~(イイのか悪いのかビミョーですが)

でもそんな状態で、土曜日、横浜ベイクォーターでDOG FANの無料撮影会があるとの事で、医者の嫁で犬の母の小恋桃恋ママと行って来たのデス!!

そういえば以前、足の甲の骨を骨折していたのを捻挫と思い込み、一週間歩き続けて悪化させた事がありました・・・
自覚がナイっていうのも困りモンですなぁ~(;^_^AA

ま、それはさておき、今回も事前確認はバッチリ!!以前パシフィコ横浜の記事で紹介した駐車場より安い駐車場の情報をロコティックのロコたんママから入手し、小恋桃恋ママと乗り合わせて1時間前に到着☆

激安駐車場情報デス!よこはまコスモワールド近く、ワールドポーターズの海側の道路向かいに、一日1200円の駐車場がありました☆以前紹介した、カーチス横浜は平日1000円ですが、土日は1800円なので、こちらの駐車場の方がお得です♪とってもお得~♪♪

この駐車場からベイクォーターまでは少し歩くけど、おしゃべりしながらの歩きなので、すぐ到着しました~




今回の撮影会、受付は12:00から、整理券をゲート広場で11:00から配布しますとの事。以前、わんぱくポメラニアン☆コーディーのシェルママさんと、小恋桃恋ママ、埼玉まで撮影会に行って100名に入れず玉砕!(爆)の話を聞いていたので、先着100名様に入るべく、1時間前に到着しましたヨ!
これで絶対大丈夫なハズ・・・
でも場所柄、人が集まり易そうだし、と一抹の不安を覚えつつ、整理券の配布場所へ向かうと・・・




1時間前に到着も、私94番、小恋桃恋ママ95番のギリ100番前ですヨ~!!!

皆さん、どんだけ犬バカですか~???\(--; オイオイ


私もだけど・・・(* ̄m ̄) ププッ

とにかく無事、整理券を手にした私達は、14:15~の撮影まで時間を潰すべく、館内にあるワンコOKのフレッシュネス・ドッグカフェへ。




ここは他のフレッシュネスバーガーと違って、ドッグカフェと名前が付いているだけあって、ワンコグッズも売っているし、ワンコメニューあり、人間用?メニューも他の店舗と同じくバーガー類もあるけど、パスタやキッシュ、カレーなどもあって、ちゃんとしたお食事も出来るんです♪




ただ、この時間はまだ11:00。お昼にはまだ早いし、他に時間を潰せる所もないので、長く居座ろうと?(爆)まずは軽くフライドポテトとドリンクでも、、、、と頼んでみたら・・・




このポテト食べた後、適当な時間に本格的にランチをオーダーしようと思ったのに、

まんまと腹いっぱいになってしまいましたヽ(  ̄д ̄)ノ


※ベイクォーターは、ワンコOKでお買い物が出来る、とっても素晴らしい場所なのだけど、店舗外の所は半屋外状態で寒いし、店内までワンコOKのところはココともう1件しかないのデス・・・
この様なワンコイベントがあるような日は、CAFEも込み合うだろうと長いを決め込んだ私たちでしたが、、、結局ポテトとドリンクのみで3時間近く居座りました(^^ゞしかもレジの真ん前(爆)

紹介し忘れましたが、小恋桃恋ちゃんと一緒に、実家の桃ちゃんも一緒だったんですよぉ~♪♪




朝っぱらから連れ出されて、ショボ顔のマロン・・・( ̄_ ̄|||)
撮影の時はイイ顔してくれよぉ~

そしてお腹イッパイになりつつも、うだうだと時間を潰していると、聞きなれた声が・・・




なんと、ロコティックのロコたんとロコたんママご夫妻が☆☆

桃恋ちゃんの叫び声?(* ̄m ̄) ププッを聞いて、これは桃恋ちゃん!と思って来たそうな~
約束で来た訳でもないのに、日本って狭いですなぁ~♪♪

思わぬ再開に、その場で撮影会が始まっちゃいました(^_^;
みんなして、同じ様な写真を何枚も・・・いつも会っては写真撮ってるのにねぇ・・・

そんなこんなでレジ前で長いした挙句、ご迷惑だったのか、ウチのカートの横に黄色い小さな水たまりがあったのを、店員さんに、『あ、お粗相しちゃったのかな?』と言われ、確かにまめ太郎を下ろしていたのですがマナーベルトをちゃんとしていた為、そんなハズは無いと、『えっっオムツしてたんですけど!?』とすかさずオムツを確認するも、店員さんに、『じゃ、お願いしますね~!!』と後始末を言いつけられてしまった・・・!Σ( ̄□ ̄;)隣りの席の方が、『オシッコじゃなくて、胃液はいちゃったんじゃない?』とフォローしてくれたのですが、結局我が家の責任のようなハメに・・・後始末する事は別に嫌じゃなかったんだけど、レジ前で犬連れでたくさんの人が行きかったり、犬連れで並んでたりしている状況からして、ウチの粗相では無いこともあるだろうと思われるのに、すっかり我が家の責任にされた事にチョット困惑・・・カフェなんかに入る前は大きい方をしない様にちゃんとさせてから来たり、マーキングだって、必ずマナーベルトして気を使っているのに、・・・チョット落ち込みました

そういう事で居辛く?なった私たちは(撮影時間が近づいたとも言う)撮影の場所へ向かうことに・・・
どこかで見たワンコと遭遇・・・




このミューちゃん、実は色々ご縁がありまして、最初の出会いは昨年の4月、横浜元町DOG FESTAでの365日カレンダーの無料撮影会で並んでいる時に、たまたま近くて一緒に写真を撮っていたんです。
さらに先々週、ココ、ベイクォーターに旦那様と遊びに来た時にやっていたワンコイベント『早食い競争』でダントツ1位を獲得し、しかも土日続けて出場し、優勝したそうで、とっても印象が強かったコなのです。
(何しろ、GO!の前の待てをしている間中、よだれが線になって床に垂れていて、写真を撮っていれば絶対ブログネタになったのに!!と後悔したほどです。(* ̄m ̄) ププッ)
その時も、もしや去年のあのコでは・・・?と思っていたのですが、今回思い切って声を掛けて見たところ、やっぱりそうでした♪

場所柄、横浜近辺のイベントには良く来られているのかも知れないけど、これまた不思議なご縁を感じるワンコちゃんです♪

こんな嬉しい再開もあって、撮影も無事にしていただきました~

まずは小恋ちゃん、桃恋ちゃん




そしてマロンとまめ太郎も・・・




いつでもシッカリカメラ目線のマロンなのに、どうもイマイチじっとしきれないまめ太郎・・・
今まで色々撮影会に参加してみたけど、どうもDOG FANの撮影会は流れ作業っていうか、気ぜわしくってこちらも慌てちゃいますね・・・
多分、まめ太郎はこんな格好のまま、カメラに収められたのでしょう(* ̄m ̄) ププッ

ともあれ、無事にDOG FAN5月号に載る事になりましたヨ(^_^)/
まめちゃんは、疲れたみたいだけどネ・・・



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/110-0cbb9032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
