やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/03/10(月)20:12
最近見た夢の話・・・

マロンとまめ太郎って、連れて歩いているとよく、『そっくりね~!!』って言われるんです。
(飼い主には、全く違う顔に見えてるんですけどね・・・)





でも性格は真反対!マロンは人見知りっ子の超マザコンBOYなのに対して、まめ太郎は誰でもオッケーなの~♪
(auかっっ!?ヾ(°∇°*) オイオイ)な人懐こい性格。
なので、何処に行っても可愛がられる。
だからなのか、よく実家に連れて帰っても、じいじが、『まめ、うちの子になるか~?』なんて、まめ太郎を置いてけだの、まめ太郎を貰おうか、なんて言うんです。
モチロン、『絶対あげません!!』って言うんだけど、そのせいか、ヘンな夢を見てしまった・・・

夢の内容は・・・
何故か本当に実家にまめ太郎をあげる事になってしまって、まめ太郎の行く末が心配な私が、泣きながら父に、『リードは手から外れないように、ちゃんと手を通してから持って散歩に連れていってね』とか、『チワワはチョット高い所から落ちても骨折するから、気をつけてね』等と言って、それでも諦め切れなくて

やっぱりまめちゃんと別れるのはヤダ~!!!(T△T) アウアウ~


と大泣きしてる夢でした。
そこで( °o°)ハッと目が覚めて、隣で寝ているまめちゃんを

『まめちゃんはどこにもやらないからね~!!!』

と、ぎゅぅ~っと抱きしめてやったんですが、当のまめちゃんは訳が解らず、???な顔して目をしぱしぱさせてましたっけ・・・

普段、マロンがかなりの重症マザコンな為に、いつも2番になっちゃうまめ太郎だけど、その大事さを再認識させられた夢でした☆

でも、もしかして普段のその罪悪感が見せた夢だったりして~(^_^;


そのまめ太郎ですが、昨日もいつもの緑庵に行って、元気にドッグランしていた時の事・・・


近所の小さい子供が遊びに来ていて、室内ドッグランの方に居たのだけど、マロンが子供が苦手だもので、吠え掛かってしょうがないから他にお客さんも居なかったので室内ドッグランと室外ドッグランを仕切るサッシを閉めさせてもらってたんです。

しばらく芝生の屋外ドッグランを楽しそうに謎の?八の字走行をしていたまめちゃんですが、いつもの調子でそのままの勢いで室内ドッグランの方へ向かって行き・・・


ハイ、ご想像の通り、ガラスにぶつかりました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)







私は屋外ドッグランの反対側の端っこに居たので、『あっ!』と思った時には既に遅し。
ドン!!と、中のカフェにも聞こえる程、大きい音がしたそうです(>_<

ぶつかった瞬間、跳ね飛ばされ、でも直ぐに立ち上がり、その時も目をしぱしぱさせながら、
『まま~、、、あそこに何かあった!痛かったよ~!!』と私の所まで、駆け寄って来ました。

怪我も無かったので良かったのですが、お兄ちゃんのマロンはちゃんとガラスが有る事を認識して、立ち上がって前足で触って確認してたりしたのに、
どうもこのコは、注意力が足りないというか、
やっぱりオッパッピー??

でもそんなまめちゃんだからこその、癒しパワーなのかもしれません(#^.^#)




こんなブッサイクな寝顔にも、癒しパワーを感じてしまう私・・・(* ̄m ̄) ププッ

そして眠気を誘う寝顔って言えば、やっぱりにゃんこよね~♪♪




今日はマジ、疲れきって眠るまめ太郎・・・
でもその疲れの元は、今日、チワワ兄弟を乗せたまま、洗車機に入ってしまったからかも知れない

↓車に乗ったまま洗車機に入って慌てふためくまめ太郎( T ▽ T )ノ_彡☆



だって、黄砂と花粉で車がものすごい事になってたんだもの・・・
ゆるちて、まめ太郎!(>y<) ぷっ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/104-375bd085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
