やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/03/11(火)23:27
先週土曜日は、嬉しいお約束がありました☆

神奈川県西部在住の私。月に一度は美容室に行っているのですが、それも、成城まで毎月通っているのです。

なんでかって・・・それはお気に入りの美容師さんが小田原→成城に転勤?になってしまったから(|||_|||)
どうしてもその美容師さんにカットしてもらいたい私は、成城まで毎月通っているのです。

女にあるまじき極太剛毛多量の私の髪の毛・・・
放っておいたらそりゃもう、

金太郎の様になっちまいますがな・・・!Σ( ̄口 ̄;;





でも私のスーパーカリスマ美容師、『もみ~』のお力で、なんとか普通の状態を保っているのでございマス。
(* ̄m ̄) ププッ




まぁそんな訳で、土曜日は成城へ。月に一度といいつつ、新年の予約で色々あったので、今年初めてのカットだったのデス♪
それも、新年から新店舗OPENとの事で、楽しみに出かけて行ったのですが~




なんとゆーか、、、お店が広くって落ち着かないんですわ。(^_^;
何しろ、エセセレ部(部活?)だもんで~!!!(爆)

でもせっかくなので、オススメの極上ヘッドスパやってみました。(確か¥9450円だったかな・・・)
写真撮ってこなかったのが申し訳ないですが、シャンプー台が1台だけある個室でイケメンが1時間かけてシャンプー&頭皮のマッサージ、トリートメント、首肩のマッサージまでやってくれるという、まさに極上のサービスでしたぁ(#^.^#)
ま、たまにしか出来ない贅沢だけど~☆☆
毎月通ってたら、セレブにも慣れる(成れるではナイ(* ̄m ̄) ププッ)のかしら~??
お近くの方がいらっしゃったら是非ヘッドスパ、体験してみて下さい♪料金は3段階位ありましたヨ。
成城学園駅前 美容室 Style

さてさて、嬉しいお約束って言うのは美容室じゃなくて、実はこれから。

マンションのワンコ友達、マリンちゃんが3月7日に2歳の誕生日を迎えたのです。
それで、マリンちゃんママから、『この辺りでワンコ用ケーキ売ってるとこってあんまりないよね~?』と相談された私はすぐ、
『あるよ!ブログのお友達だけど、パティシエさんで、ワンコ用ケーキも作ってる方がいるよ!』と、そう、あのアンポルテのケーキをオススメしたのです♪

送ってもらうのだと送料も掛かるし、デコレーションが崩れてしまう恐れがあるので、いつも行く美容室から電車ですぐって聞いて、ま~みさんに会いたい私はマリンちゃんのお誕生日に合わせて予約をし、ハンドキャリーを買って出たんです~(^^ゞ

事前にま~みさんから親切丁寧なアンポルテまでの道のりを聞いていたので、迷わずまっすぐに行く事ができました(^_^)/




アパートの1階って聞いていたのですぐ判るかな~?と思っていたのだけど、道路にも看板が出ていたのですぐ判りましたよ☆




ま~みさんのブログでおなじみのケーキ達だけど、今、私の目の前にぃ~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




マリンちゃんのケーキを頂きに来たのもついで、モチ、自分の分も買っちゃいました~ヽ(^▽^ゞ)♪
私のオーダーのケーキを箱詰めして下さるま~みさん・・・
後ろ姿を隠し撮り~!!しちゃいました☆




ま~みさんは、とっても柔らかくって優しい雰囲気で、お菓子に例えると『マシュマロ』みたいな感じの人でした~(#^.^#)
なんだか、とってもふんわりしたイメージなんですよね☆

ケーキの他にも、キッシュやメレンゲ、クッキーなどの焼き菓子もたっくさんありましたヨ。




そしてちょうど、フラワーアレンジのレッスン中でもあったので、pua*pua*日記のエリリさんにもお会い出来ちゃいました~
o(^-^o)(o^-^)o
エリリさんも、とっても可愛らしい感じの方で、エリリさんが作るアレンジのイメージ通りのお方♪
アンポルテまで行って、お二人に会えてとってもヨカッタです♪

帰りには、お土産も頂いちゃったし~♪




優しい香りのするブラタンちゃん♪なんてったって、マロ命!ですからぁ~(*^_^*)

家に帰って早速自分達用に買ってきたケーキをパパさんと頂きました☆
本当は全部食べたい位だったんだけど、今回買ってきたのは4つ。前々から写真を見て食べたいなぁ~と思っていたクレーム・オ・ショコラを含め、タルト・マロン(笑)、タルト・フリュイ、シャンティ・フレーズです。




最初はパパさんに、『どれ食べる?』と聞いておきながら、『そっちもちょっとちょうだい~!!』なんてやってたら、結局、
『じゃあ、全部半分こしよ!』と提案されたので、仲良く半分コしました☆

クレーム・オ・ショコラは予想通り、濃厚で、クリーミー!!タルトもアーモンドがリッチな味わい、シャンティ・フレーズのスポンジもクリームも全部、すっごく美味しかったです!!

もう、ま~み中毒になりそうです~(*´∇`*;

そしてマンションお隣のマリンちゃんちは・・・




普段、おからとダイエットドッグフードのみで、ダイエットを頑張っているマリンちゃん。
待てをさせるのも大変で、食べ終わった後もケーキの入った器をいつまでも舐めていたそうです。
ここにもま~み中毒犬が一匹・・・(* ̄m ̄) ププッ

当初はクリームでデコレーションされた、これぞケーキ!というワンコケーキを買ってあげたいと言っていたマリンちゃんママですが、最近の健康診断でまさかの8キロ越えが発覚し、ダイエット命令が出てしまったのです。
今までも、ずっとおからダイエットしていたのに、去勢してから太りやすくなっちゃったとか。(T_T)
でもせめて誕生日だけはと、ケーキを食べさせてあげたいママさんの希望に、ま~みさんは柔軟に対応してくださって、『にんじんのシフォンケーキ』を作ってくれました。

シフォンケーキでも可愛くデコレーションされたハートのにんじんと、お名前の入ったプレートを見て、マリンちゃんママ、とっても感激してました(#^.^#)
ま~みさん、本当にありがとうございました~!!

今度はマロまめとパパさん、家族みんなでアンポルテに行きますね~♪
みんなま~み中毒だわ~(*^_^*)

とっても美味しいケーキとブラタンチワワ、プリュ君の登場するま~みさんのブログはこちらです


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/103-93bad5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
