やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/03/12(水)20:08
最近良く見かける様になった純血種同士のMIX犬。
血統を守る為に、大変な苦労をされているブリーダーさんにしてみれば、賛否両論あると思いますが、両方の形質がうまぁ~く出てたりすると新たな魅力発見!になるし、やっぱり純血種に比べて体も丈夫!なので、望まれて産まれてくるなら、私はいいなぁ~って思ってます。
現に、にゃんこだけど、ウチのちーちゃんは今年15歳にして毛ヅヤも良く、元気に毎日過ごしてます☆

雑種に比べると、やっぱりどこか体が弱いってイメージがあるんですよね、純血種ってY(>_<、)Y

ちーちゃんはパパがアビシニアンママがチンチラシルバーという純血種同士のハーフ。





長毛のチンチラとアビシニアンのハーフって言うと、長毛種のアビシニアン、
『ソマリ』なんかを思い浮かべますが、




ちーちゃんの場合、毛色は全くのアビシニアンなのですが、本来純血種のアビシニアンはもっとスリムなのに対して、

ペルシャ、チンチラ特有のどっしりとした骨格に密なアンダーコートが入っているのでかなりふっくり見えます。
そして愛らしい丸顔にチンチラのチャームポイント、アイラインがバッチリ入って、誠に良く両方の形質が混ざっています。

MIX猫代表 ち~ちゃん




おまけに、性格までも、両方の形質を良く継いでいる様で、一般にアビシニアンは優雅で野性的な外見とは裏腹に、実はとっても甘えん坊で遊んでもらうのが大好き。鳴く声は鈴を転がしたような綺麗な音色と言われていて、一方チンチラなどのペルシャ猫は非常に穏やかで温和。滅多に鳴かず、人懐こい面も有りますが反面、プライドの高い部分もあり、気難しい一面もあると言われています。
その両方を受け継いだちーちゃんは、確かにとっても人懐っこく、温和で滅多に鳴かず、たまに鳴く声は鈴を転がした様な・・・・

||<#FFFFFF' style='text-align:center;width:560px'||

鈴を転がした様な鳴き声に聞こえますか~??


そんな愛すべきMIXちゃん達。お散歩の途中で時々会う、なんとも可愛らしいモモちゃんの写真を撮らせて頂いたのでUPしちゃいま~す!!

今まで日が短かったので、いつも暗くなってからのお散歩だったのですが、最近は日が長くなってきて仕事から帰ってきても明るいうちのお散歩が出来るのできれいにお写真撮ることが出来ました♪

モモちゃんは




と、




のMIXちゃんなのです~(*^m^*) ムフッなのでチワドル!

(チワドルって言うと、チワワのアイドルみたいですが~(* ̄m ̄) ププッ)

あ、あくまで、上の2匹の写真はモデルなのでイメージです!!(実際のパパママじゃないよ~)

それともチワプ~?プワワ??






これまたとっても良く両方の特徴が出ています♪ぱっと見、ヨーキーの顔にも見えますが、チワワのブラタンと、トイ・プーの毛の質感、体格が出てますね~

モモちゃんはお散歩の時出会うと、いつも遊ぼう!遊ぼう!と誘ってくれる、陽気な女の子です(o^-^o)

同じ模様?なのに、何だか不思議なカンジ・・・

優しいママさんといつも一緒にお散歩していて、まだまだやんちゃ☆元気いっぱいなモモちゃんでした♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chiwawacat.blog24.fc2.com/tb.php/102-3402d683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
