やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/07/31(金)01:27

今週夏休み中の私です(^^ゞ

出掛けるとお金が掛かるので、殆んどヒッキーで過ごしているんだけど、どこにも行かないのもつまらんので、T叔母を誘って代官山にお散歩に行って来ました♪

ちなみに・・・パパに『代官山に行ってくるね♪』って言ったら、『お、いいね!箱根?』って言われました。

大観山と勘違いしてるのね~^^;

 

それはさておき・・・

代官山と言えば芸能人が良くお買い物してたり、オシャレな店舗の多いセレブな街~(´∀`人)

でも調べてみると、結構ワンコOKなお店も多いんですよね♪

 

今回、初めてだったのですが、チョットセレブワンコを気取って、オシャレなフレンチレストランに行ってみました♪

代官山 RABELAIS(ラブレー)さんです。

ラブレー玄関 

入り口からもう、オシャレな感じが・・・

階段を上ると、テラス席が一席。

ラブレーテラス席 

ランチを目指して11時半頃行ったのだけど、オープンが12時からだったので、こちらで少し待ちました。

ここでお食事でも良かったのだけど、マロまめを見て店員さんが店内にご案内してくれました。

ラブレー店内 

普通のフレンチレストランって感じなのに、店内OKなんて、チョット信じられない位(^^ゞ

マロまめにはカフェマットも貸してくださって、ソファに敷いてくれました。

ラブレーマロまめ 

なんかもうね、オシャレ過ぎて、一声ワン!も許されないような緊張感が・・・

(私が勝手に感じてたのかもしれないけど^^;)

まめちゃんは他のワンコが入って来た時とかに、最初だけチョット興奮しちゃったり、マロンもお給仕さんがテーブルサービスに来てくれた時とかに、自分に何かされると思ったりして吠えそうになったりする事があるんだけど、私の横で絶対マテさせて、他のお客さんが入って来た時とか、お給仕さんがサービスに来てくれた時に先にコマンドで私に注目させておいて、吠えない様に頑張りましたよ。

お陰でお食事の間中、一声も無くちゃんとお利口にしていることが出来ました(*´∇`*;△ はぁー

この日のお食事は週替りランチセット。

本日の一皿、私は子羊のローストとチーズリゾット。お肉の下にリゾットが隠れています。

かなりのボリューム(´∀`人)

ラブレー料理 

これにパン、さらにデザート、コーヒーor紅茶付き♡

ラブレーデザート 

こちらのデザートもオレンジの皮で包まれたイチジク入りの焼き菓子と、レモンとココナッツ風味の2層のプリンの2種類で、とっても美味しかったですヨ。

これで998円!!とってもリーズナブル~L(・o・)」 オーマイガ

久しぶりにリッチな気分でお食事が出来ました~(^▽^喜)

 

そしてお買い物へ~。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

今回、目指すお店は何軒かあったのだけど、そのお店に行く途中にたまたま目に付いて寄ったのがこのバッグ屋さん。

バッグ屋さん 

店内、抱っこで見てもいいですか~?と聞いてみたら、快くOKしてもらいました。

エコバッグが中心のお店だったんだけど、こちらで私がズッキュ~ン!!来てしまったのがこちら。

バッグ 

スカルちゃんのコットンバッグ。肩掛けもついて中にポケットもたっぷり。

マロまめ連れてのお出掛けだと、両手があなかいとキツイので肩掛けバッグが非常にありがたいのです♪

ポップなスカルちゃん柄に一目惚れして買っちゃいました(´∀`人)

ちなみに叔母も同柄の手提げバッグをお揃いで購入♡

思わぬ衝動買いだったけど、このバッグで2970円だったのでお買い得でした♪

 

さて、次なる目的地はどこでもあるんだけど、ペットパラダイス^^;

SALE 50%OFFの文字に釣られて、思わず入店(^^ゞ

ペッパラ 

もうね、服なんていっぱいあるから買わないぞ~!!って思ってるんだけど、ここでもまた、スカルちゃんの誘惑がぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ペッパラの服 

ちょっと厚手の生地だけど、秋くらいから着るのにいいかな、と、3Sサイズでちょうど2枚あったので思わず購入。

買わないぞって決めてたのに・・・(ノ_<。)うっうっうっ

見ると買ってしまうのよねぇ~(;-_-) =3 フゥ

 

そしてこちらのペットパラダイスの近く、↑の店舗の写真の右下にチョット看板も写ってますが、ジャスト・ドッグ・マーケットと言う主に、コーギーグッズ中心のワンコグッズショップがあります。

ジャストドッグマーケット 

とぉ~っても小さい店舗で、店内は3畳ほどの広さしかありませんが、オーナーさんこだわりのコーギーグッズが所せましとならんでました。

ジャストドッグマーケット店内 

お洋服なんかも、手作りで一点モノが多いらしく、チョット小さめコーギーちゃんでも体にあったサイズが見付かるかも・・・とのコト。

ウチは姉の所にマロまめの妹分のコーギー、メロンがいるので、何かお土産を・・・と思って寄ったのですが他のワンちゃん用のグッズなんかも色々あって、面白かったですヨ。

2頭のコーギーちゃんがお出迎えしてくれます。

ジャストドッグマーケット看板犬 

とってもおとなしくって、良いコのコギちゃんなの。

普段、あばれメロンと接してるせいか、まめちゃんはちょっと警戒してたけど^^;

そしてここからまた少し歩いた所に、スリードッグベーカリーがありまして、そちらにも寄りました(*^_^*)

スリードッグベーカリー 

スリードッグベーカリーって言えば、いわずと知れた、ワンコのお菓子屋さんですよね♪

見るからに美味しそうなケーキやクッキーがショーケースにいっぱい(´∀`人)

スリードッグベーカリーお菓子 

ま、実際食べたら人間は美味しくないんだろうケド^^;

それにマロまめも食べないのでここは見るだけね~(;^_^AA

店内は他にもお洋服やグッズなどもたくさん販売してまして、見るだけでも楽しかったです♪

スリードッグベーカリー店内 

あら、マロンがおちっこしてますけどぉ~ヾ(°∇°*) オイオイ

マナーベルトしてるから、大丈夫ですヨ(^_^;)

そうそう、スリードッグベーカリーって言えば、マロまめが普段食べているフード(と言っても、普段は殆んど手作り食で、フードも食べれるようになっておきたいからと、たまに食べる程度なんですが)も、こちらで売っているP-ballというフード。

スリードッグベーカリーピーボール 

1キロで1850円と、ちょっとお高めなんですが~(^_^;)

でも人間用の食材で作ったドッグフードで素材も安心出来るかなぁ~と思って、比較的マロまめも食べてくれたりするので、これにしてます。

あと、原材料におからが入っているせいか、すっごく状態の良いウンPが出るんですよぉ~!!

これだけ食べてくれていれば、完全これにしちゃいたい位なんだけど、如何せんマロまめが気まぐれに食べないので、手作り食の間のオヤツ的な感じになっちゃってます^^;

それとこちらではT叔母がちーぐれのお土産にマグロのジャーキーを買ってくれました♡

スリードッグベーカリーおやつ 

オヤツも無添加で安心ですね~(*^_^*)これ、人間が食べても美味しかった(*^m^*)

ワンコもにゃんこもOKのオヤツだたもんで、マロまめもちーぐれと一緒になって食べましたヨ♪

スリードッグベーカリーおやつ食べる 

パパも食べてたけど(_△_;)

 

そして最後に寄ったのがこちらのFLAMESさん

フレームス 

あまりに暑くて喉渇くし、テラス席じゃ暑いからって、その前に寄ったペッパラさんで、店内でワンコOKなカフェを聞いたらこちらを教えてくれました。

やっぱり現地の方に聞くのが一番ですな~(#^.^#)

フレームス店内 

道路に面したところが前面ガラス張りで開放的な感じだし、今回はドリンクのみで寄ったけど、ランチもかなりお得な感じだったので、お食事で寄っても良さそうだなって思いました。

ワンコ連れのお客さんは他に居なかったので、ご迷惑にならないようにマロまめ、またもや絶対マテで頑張りましたヨ(^^ゞ

フレームスマロまめ 

 

カフェマットを持参して行けば、イスの上でもOKだそうです。

この時もマロまめ、一声も出さずに頑張ってくれました♪

 

この後、歩いて渋谷まで行って、西武デパートで少し涼んで帰りました。

この日、曇りの都内だったけど、湿度が高かったせいか、かなり暑さを感じて、私もT叔母も汗でぐっしょり(;^_^AA

でも汗をかけないマロまめは、チョット辛そうでした。

この時期、熱中症が心配ですよね。。。

あんまり暑いと、一緒にお出掛けよりも空調の効いたお部屋でお留守番の方がいいのかもしれない・・・なんて、ちょっと思いました。

少しのお出掛けだったら、カートの中にアイスノン入れたりして工夫するんですけどね~^^;

でもワンコと一緒に入れるお店がたくさんあった代官山、お散歩していても楽しかったので涼しくなったらまた行きたいなって思います♪

それまでにもっとマテを磨いて・・・目指せ、セレブワンコです(*^m^*) ムフッ

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

2009/07/29(水)04:07

夏本番の暑い時期、お散歩トレーニングは9月までお休み。

それぞれ普段のお散歩やお家の中でのトレーニングも頑張っていますが、せっかくのお散歩トレーニングの効果が出ていることもあるので、黒トイプー、カイ君のママさんのお誘いで、比較的家が近いチビッコ軍団で自主トレをする事になりました~

元気な男の子、カイ君デス

カイ君

マロまめはこの日、お祭りオトコ仕様で参加☆

お祭りオトコのマロまめ 

同じく黒トイプーの母娘、ソルト&バジルも浴衣で参加♡

浴衣のソルバジ 

そしてポメラニアンのマロ君

マロ君  

それからカイ君と仲良しなトイプードルの女の子、あずきちゃんと一緒です。

あずきちゃん 

カイママさんのご好意で、カイママさんの自宅にまずは集合させてもらったのですが、いや、やっぱりトイプー軍団はテンション高い~

カイママさんがオモチャで遊んでくれると、みんな元気に遊ぶ、遊ぶ♪

カイ君ちで遊ぶ 

何かものすごい多頭飼いのお宅みたいになってましたヨ。

その頃のマロまめと言えば・・・例のごとく、ま~ったりとまめってたりするんですけどね(^_^;)

一応、ママの呼びかけに無駄に笑顔のまめちゃんです。

笑顔のまめちゃん 

暑いので、夕方からの集まりだったのですが、全員集合したところで早速皆揃ってお散歩にGO~

散歩1 

カイ君ちのいつものお散歩コースを皆で歩きました。

実はカイ君、普段は一人でのお散歩ではなかなか歩けないとの事なんですが、やっぱりお散歩トレーニングの仲間が一緒だと違うようで、元気に歩いてました(*^_^*)

カイ君と並んで歩く 

途中、他のお散歩のわんちゃんに会った時に、少しだけまめちゃんの興奮スイッチが入ってしまいましたが、マロははさんの協力もあって、何とか吠えずにやり過ごしましたヨ~

そしてこの日、あずきちゃんとはあまりトレーニングで一緒になった事はなかったのですが、マロンがあずきちゃんのことをとっても気に入ってしまったようで(^^ゞ

散歩2 

さりげなく一緒に匂い嗅いだりして、ナンパヤローだったんですヾ(ーー )

まぁ~しつこく嗅ぎ回るとかはしないのでいいんですが、尻尾をフリフリ、あずきちゃんの後をくっついて行っては自分をアッピール!!

でもこの間はびーた君だったし、マロンの気に入る基準が良く解らない私ですα~ (ー.ー")

 

さて、お散歩の後は飼い主の夕食も兼ねたカフェトレーニングですヨ。

カイママさんの提案で、ワンコと一緒に釜飯&焼き鳥が食べれる釜蔵一(かまくらわん)さんへ行く事になりました。

こちらは、以前このブログでも紹介した釜くらさんの2号店で、(その時の記事はこちら→http://chiwawacat.blog24.fc2.com/blog-entry-246.html)小田原市国府津に新しく出来たお店です。

釜蔵一外観 

犬連れはテラス席ですが、2号店のこちらはテラス席のウッドデッキから下りた部分が粗めの砂利地となっていて、ちょっとしたドッグラン風です。

釜蔵一ドッグラン 

屋根が無いので、昼間はこの時期暑いと思いますケドね(^^ゞ

でも1号店でもあった、ワンちゃん用の焼き鳥サービスは、こちらもでもありますヨ~

焼き鳥 

ちゃんと1頭1本ずつ。もちろん味ナシです。

鶏肉に目が無いマロまめは、普段食が細いくせにこんな時ばっかり・・・

うまうまマロまめ 

お目目ひん剥いて野獣のように食べてましたよ~(;^_^AA

マロまめばかりがうまうまな訳ではなく、もちろん私もうまうまを♡

ホタテといくらの釜めし 1350円ナリ。

かまめし 

ホタテは大き目の身がゴロゴロと。いくらもたっぷり(´∀`人)美味しかったですぅ~o(*^▽^*)o~♪

もう、こうなるとトレーニングって言うよりも、ママの趣味って感じですが~

でも趣味と実益を兼ねてるから、いいのだヽ( ̄▽ ̄)ノ

お食事の後は少し自由にさせてもらって、ドッグラン?タイム~

ドッグラン 

ここでもマロンはあずきちゃんLOVEで、さりげなく傍にいたりして、ナンパヤローだったんだよね(^_^;)

あずきちゃんと仲良し 

ま、ね、本当にシツコク追い回すわけじゃなかったから、いいんだけど・・・・

アレだけいつも一緒に居るソルバジがヒートでも何の関心も示さないくせに、ソレはチョットないんじゃないの??って思ったよ。

友情と愛情は、違うのかね~、マロン^^;

あずきちゃんの匂いがするのか、マロン、あずきちゃんママにまでメロメロでした(^u^)プププ

あずきママに懐く 

こういう時は人見知りをしないんだから、全くゲンキンな子ですよ(;-_-) =3 フゥ

まめちゃんはと言うと、オムツ(マナーベルト)を替えるのに、ちょっと待っててね、という私の言葉を、絶対マテと勘違いし・・・

絶対マテ 

まめちゃん、不思議ワールドに突入(* ̄m ̄) ププッ

ちなみに、絶対マテはカフェなんかでどぉ~しても動いて欲しくないときに私が使うコマンドですヨ。

絶対マテ2 

絶対マテでも動いちゃう時もあるのに、こうして不思議まめちゃんワールドに入っちゃうといつまでも待てしてくれるまめちゃんなのです(^^ゞ 

 

こうしてお食事が終わった後もママさん達のお喋りは続き、かなり長居しちゃいました~(^^ゞ

皆で雑談 

でもママ同士のおしゃべりも、みんな同じ方向を向いている仲間同士、しつけの話、フードの話など、お互いの情報交換、為になる話がいっぱいで、とても実のあるものでした♪

是非これからも続けて行きたいなぁ~って思いました。

 

今回ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。

そしてカイママさん、色々とお世話になりましたm(__)m

 

今のマロまめの目標はまめちゃんの興奮スイッチ抑制とマロンの人見知りの更なる克服!!

この二つを目指して、ガンバロ~と思います(・∀・)9  

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

2009/07/29(水)02:33

先日の滋賀旅行での事、急ぐ旅だったのでそれほどは食べていないのだけど、一応うまうまの記録がありますので更新です~

 

まずは新名神高速道路 土山SAの天むすとお稲荷さん

天むすといなり 

ちょっと軽く食べようと思って、この量^^;

本当は天むすだけ食べようと思ったのに、真っ黒いお稲荷が気になって、二つ買ってきちゃいました~

このお稲荷、竹炭が入っているのでこんな色だそうで、中身は五目御飯でした。

まっくろいなり 

炭である意味は良くわかりませんが、フツーに美味しかったですヨ。五目御飯(^◇^)

そして伊勢湾岸自動車道の刈谷PA刈谷ハイウェイオアシス

こちらは以前のこの記事http://chiwawacat.blog24.fc2.com/blog-entry-351.htmlでも紹介した、一般道からも利用出来る遊園地などの施設も併設されたかなり大きなPAです。

前回は紹介しなかったのだけど、今回はコチラが目的で寄りました(*^_^*)

えびせん館 

ハイ、えびせんべいの里デス(^^ゞ

もう、館内えびせんべいばっかり売ってます♪

えびせん館中 

まぁ中には、たこせんべいとかいかせんべいとか、海老じゃないものも若干ありますが、名古屋といえば海老せん♡

チーズやわさびなど、種類も豊富で、お値段もお手頃なのでたくさん買い込んじゃいました~♡

それとコチラはフードコートもかなりの規模なのでちょっと覗いて見ると、何故かこんな所に花畑牧場の生キャラメルソフトが・・・

生キャラソフト売り場 

それも31アイスの一角にしょぼ~んと売っていたのですが、まだ食べたこと無かったので早速購入。

生キャラソフト 

なんと言うか・・・普通にソフトクリームとしては滑らかで濃厚で、とっても美味しいのだけど、キャラメルの風味はいずこ~!?って感じで、少々物足りなかったです^^;

これにキャラメルソースでも掛かっていればなおd(>_< )GOOD!でした。

で、甘い物を食べると次にしょっぱいものが食べたくなる私、こんなものも買いました。

味噌カツ 

名古屋名物、味噌カツ~☆

実は私、濃い味が苦手なので、味噌カツの味噌ダレべったりって言うのが苦手で、売店のオニイチャンに味噌ダレ半分だけつけてってお願いしたのです。

本当は、串の持つところまでベッタリついてるんですけどね(^^ゞ

揚げたてで美味しかったですヨ。

ちなみに、刈谷PA、ハイウェイオアシスにはワンコ用トイレとして気前良くこんなに広い芝生広場を提供してくれているのでワンコ連れでの休憩にも(≧∇≦)ъ ナイス!です♪

犬トイレ 

ここで長居してしまったせいか、すっかり日が暮れてしまったので先を急ぎ、上りの牧の原SA。

本当は浜名湖でうなぎ食べたいって思っていたのだけど、少しでも先に行きたかったのでこちらでの休憩となりまして、執念のうなぎ丼です^^;

うなぎ 

このうなぎ丼ね、ケチってレストランでは無く、フードコートの食券で買うところで注文したのだけど、なんかこのうなぎ、明らかに輸入モンって感じだったのよね~(>_<)

レストランのうな重は1900円。フードコートは750円。仕方無いのかもしれないけど、やっぱり美味しいもん食べたければケチっちゃダメだわ~って思ったわ。

そして締めくくりはやはり、東名高速道路、我が家に一番近い鮎沢PAのアメリカンドッグ。

アメドク 

前回写真を撮ってなくてお見せ出来なかったのだけど、鮎沢PAではこの手作りアメリカンドッグ(通称アメドク)をキャラクターとして売り出しているようで、アメリカンドッ君として本物のアメリカンドッグにまで顔の焼き色をつけて販売しているのだ。

なんか、失敗した子供の絵みたいな顔だけど、マジでこれのキーホルダーやぬいぐるみ、アニメCD等の関連グッズ販売してマス(^^;;;;;;

最初はナンじゃこりゃ!?だった私はこのドッ君のゆるキャラっぷりに結構ハマってまして、あれから何度か遊びに行って食してます♪

何と言っても揚げたてを出してくれるのも嬉しいし、広いドッグランが無料で使えるのも鮎沢PAの魅力なのだ♪

今気になるのは、ドッ君の仲間らしき↓これらにも顔がついてるのかな~というコト。

どっくん見本 

次回リサーチしてこようと思います(* ̄m ̄) ププッ

 

ところで・・・滋賀では他にもうまうまな事がありました♪

地元、RIRIママが差し入れてくれた、限定のメロンパン♡

メロンパン 

メロンパンとしては珍しい長方形なのだけど、ふわふわのパンの間に香り豊かなメロンクリームが挟まっています♪

何でも、私達が滋賀に付いたその日からの販売だったとか☆とっても美味しかったです(#^.^#)

そしてRIRIママからはもう一つ、スペシャルなうまうまをいただきましたo(*^▽^*)o~♪

メロン 

コチラも地元の名産、守山メロン☆網目のついたメロンなんて、久しぶり~(´∀`人)←ド貧乏??

以前、RIRIママが都内に来られた時にお土産をお渡ししたのだけど、その時のお礼だとかで、私がお渡ししたものより高くついたんじゃないかしら~^^;

お家に帰ってからよぉ~く冷やして、カットしていただきました。

メロンカット 

バッチリの食べごろで、とぉ~~~っても、美味しかったです!!

RIRIママ、ご馳走様でした~m(__)m

そして滋賀ではもう一方、あんずちゃん、いちごちゃんママからもお土産を頂いてしまいました~(#^.^#)

あんずちゃんちからプレゼント 

可愛いお名前カードとマロまめのうまうまとオヤツ☆思い掛けない出会いでしたので、こちらからは何も出来ず、本当に申し訳ありませんm(。-_-。)m

時間が無くてあまりお話は出来なかったですけど、またゆっくりあんずちゃん、いちごちゃんも一緒に遊びに行きたいです♪

今後とも、ヨロシクデス~(^_^)/

 

と、今回私達にしてはうまうまが少なかったような気もしますが~(^^ゞ

秋までには中央高速を攻めようかと画策中♡

それまでに胃を鍛えておかなくっちゃ~(*^m^*)

 

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

2009/07/24(金)00:51

夏は生花が痛みやすいので、あんまりお教室の回数も少ないのだけど、先日作ったアレンジの中に面白い花材があったのでUPします。

IMG_6154.jpg 

 とくさ(周りの小さな竹みたいなのね)を垣根に見立て、中に数種類の花をグルーピングで差しています。

IMG_6157.jpg 

確か数年前にも同じ様なアレンジを作って、その時はとくさをオアシスに並べてさしていったので、オアシスが穴だらけになって安定しなかったのだけど、今回はとくさをあらかじめ針金に通して垣根を作り、その垣根でオアシスを巻く様に作ったので中にたくさんお花を詰めても安定したアレンジになりました。

さて、今回のアレンジ、ヒマワリを中心にバラやスプレーカーネーション、手まり草、ルリタマアザミ等配しているんですが、その中に最近出回り始めたと言う面白い花が・・・

IMG_6156.jpg 

上の写真の↑のトコ、ただの草に見えるかもしれないけど、これ、花なんですヨ~

P7170024.jpg  

その名も、緑一色 (そのまんまやんけ~!!)

どう見ても草みたいに見えちゃうけど、バラなんだそうです~(^^ゞ

変っていて面白いけど、お花としては、地味~ですよね(^_^;)こうしてアレンジの中に入ると、他のグリーン(花に添える葉モノ)と同じ扱いになっちゃいますな~

 

派手な所では先日、こんなものも作りました♪ 

Image004~001 

ウェディングブーケです(*^_^*)

別に結婚式の予定も無かったんだけど、お教室の課題だったので作りました(^◇^)

なんだか南国の、花嫁さんに合いそうな雰囲気に仕上がりました~♪♪

もちろん、予定は無いので我が家の玄関で飾って終わりでしたけど(;^_^AA

これから結婚式の人がいたら、練習台?として作ってあげるのにな~(* ̄m ̄) ププッ

 

ついでに・・・

ご心配頂いていたぐれちゃんですが、先週退院してきてからすぐに元気に過ごしています。

SBSH0014.jpg 

この時はチョット神妙な顔つきしてますけど~~、、、、

傷口を舐めちゃうからとお借りしてきたエリカラもすっかり慣れて、ご飯の時はカラーで独り占めして食べてたし。。。

IMG_6152.jpg 

ご飯の上をエリカラで覆っちゃうから、ぐれちゃんがご飯食べてると、ちーちゃんが食べれないのね(^_^;)

お掃除してる時なんて、はたきに夢中でじゃれつくので、むしろチョット大人しくなってくれてた方がありがたいかな~なんて思っちゃったりして・・・

いやでも、やっぱり元気が一番ですよね(*^_^*)

これからは太らせないように気をつけて過ごさせます~

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(#^.^#)

 

2009/07/22(水)22:15

少し前になりますが、地元のチワワブロガーのプ~さんと一緒にコストコにお買い物に行って来ました♡

コストコと言えば何しろ売っているものが大きい、大量なことで有名♪

食べること大好きな大食い一家の我が家にはたまらん場所なのです~(o^^o)ふふっ♪

今回買ったものはざっとコチラ。

P7050134.jpg 

マロまめの手作りご飯に使う鶏胸肉2キロパック 620円

猫のドライフード(ピュリナONE)2キロパック 1280円

ナス1キロパック 458本

バラエティベーグル(チーズ、オニオン各6個) 628円

ヨシダソース(スパイシー) 618円

和風香味ドレッシング1L 498円

丸大あらびきウィンナー1キロ 878円

パスタ500g×8袋 1118円

四角ピザ3種のチーズ 1400円

島原そうめん2キロパック 1098円

ブルーベリーマフィン 838円

インディアンプレート 1029円

うんち処理袋ポイ太君(200枚) 1138円

ローカットソックス9足組 1038円・・・・殆んど食料品ですな~(^_^;)

もちろん、衣料品や雑貨、家具に家電、医薬品まで売ってますよ、コストコは。

でも私が買ってくるものって殆んど食料品なのです~~

中でもお気に入りはコチラ。

P7050135.jpg 

この大きさで1400円だもん!ピザ~〇なんて、何~!!って思っちゃう( ̄ー ̄)o゛

ピザはこのほかにチキンやフレッシュトマトとバジル、シーフードなんかもあるんだけど、我が家では一番シンプルなこのプレーンのチーズピザに自分で好きな物をトッピングして食べてます。

もちろん、この大きさでオーブンには入らないので、買ってきた日に8等分してラップして冷凍庫で保存です~

それから最近のお気に入りはコチラ。インディアンプレート☆

P7050136.jpg 

コストコのお惣菜って、意外と?なんでも美味しいんだけど、このインディアンプレートは3種のカレーにナンが3枚、タンドリーチキンも入ってこのお値段(#^.^#)

P7050139.jpg 

カレーはチキンとビーフ、豆のカレーかな?どれもかなり本格的な味で美味しいのですo(*^▽^*)o~♪

それから調味料は今回初めて買ったこれ。

P7220001.jpg

 ヨシダソース(スパイシー)

これもかなり大きいです!前回、オリジナルのを買って1本使い切りましたが・・・(^_^;)

オリジナルは結構甘めの照り焼きっぽい味で、割とどんな料理の味付けにもあうんだけど、チョット甘いかな~と思って今回はスパイシーにしました。

お弁当のおかずなんかのチョットした味付けに重宝してます♪

そして今回買って来て大好評だったのがこれ。

P7220002.jpg 

私、麺はなんでも細めんが好きなんですけど、このパスタ、CAPELIINIって、冷たいパスタに使うようなかなりの細めん(´∀`人)

この夏はこれで冷製パスタのレシピを開発したいと思います~(*^m^*) ムフッ

あとあと、かなりなリピート率で買っているのがこれ!

P7220003.jpg 

我が家、1週間にキャベツとレタスを2個ずつ使い切るくらい野菜を食べるんだけど、ドレッシングもその分使うので1Lで498円はありがたいのです~(#^.^#)

ノンオイルって言うのも嬉しいし♪

あ、あともう一つ・・・コストコのフードコート、ホットドッグがドリンク飲み放題付きで250円なんですわ~

刻みタマネギやピクルス、ケチャップ、マスタードなんかはセルフサービスでかけ放題なんだけど、加減がわからなくてマスタードかけ過ぎたぁ~(_△_;)

CA5N9DB1.jpg 

こちら側は私の。向こう側はプーさんの。。。お見苦しいホットドッグですな~(^_^;)

いつもコストコでお買い物してくると、我ながらものすげーな(_□_;)!!って思うんだけど、プーさんは初めてのコストコで3万越えのお買い物してたヨ~!!

本当はソルバジちゃんちのママも一緒に3人で行くはずだったんだけど、行ってみれば帰りの車、後部座席に人なんて乗れないくらいのお買い物してましたわ~

何しろプーさんのお荷物、すごかったんで、送りついでにお誘い頂いて、ずうずうしくもぷーさんのお宅へお邪魔しちゃいました☆

P7050133.jpg 

プーさんちの3チーちゃん、久しぶり☆みんな大人しくて人懐っこくて、カワユイ良い子なのですわ。

ウチのマロまめと大違いだ~( ̄▽ ̄)ノははははは

マロンなんて、いきなり他の人に抱っこなんて、絶対無理だもんな。ティガーちゃんの爪の垢、貰ってくれば良かった~!!

お土産にプレゼントまで頂いちゃいまして。。。

P7225821.jpg 

さらに買ったばかりのアメリカンチェリーのおすそ分けまで頂いちゃいました(^^ゞ

頂いたアメチェでチェリーパイを作ってみたんですが、写真撮っておくの、忘れました(^^;;;;;;

でもとっても美味しかったデス。ご馳走様でしたぁ~Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

 

私も一度コストコに行くといつも万単位のお買い物。。。その殆んどが食料品ってどうなの~!?

でも今月また行きます(^u^)プププ

あぁ、大型冷凍庫が欲し~!!!(これもコストコで売ってるんだけどね(^^ゞ)

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(#^.^#)

2009/07/20(月)20:36

 

先週土曜日、この時期暑くてお散歩トレーニングは16時開始なのだけど、それまでに少し時間があるので寄った地元の百貨店のイベント広場で、ワンコのプールをやっていました。

プール

 土曜日は余りお客さん?も居なかったらしく、プールで泳がせませんか?って強く勧められて、タオルやドライヤーまで貸してくれて、ライフジャケット、ライフセーバー付き!!というので、先日の琵琶湖でのリベンジなるか!?とまめちゃん、チャレンジさせてみました~(^^ゞ

(マロンは溺れて以来、水が苦手なのでまめちゃんの応援デス)

ドキドキまめちゃん 

一応、プールの中に浅瀬を作ってくれてあるので、そこでまずは準備体操デス(*^_^*)

準備 

スタッフのお姉さんが一緒に入って介添えしてくれるので、安心、安心(#^.^#)

ライフジャケットがあっても、一人じゃやっぱり心配だモンね。

そしていざ、挑戦!!

泳ぐ 

やっぱり足がつかないのが心細いのか、水に浸かる前からカキカキしていたまめちゃんだけど、一応、泳げましたヨ~!!

泳いだ後はかなり放心状態だったケド・・・^^;

水のかき方も何度かやってるウチに上手になって来たから、何度かやれば上手に泳げるようになりますよ!ってスタッフの方に太鼓判貰いました(*^_^*)

今年の夏は、川遊びにチャレンジしてみようかな~♪♪

ライフジャケットのお陰で、背中側は濡れなかったし、すぐに乾いたのでそのままお散歩トレーニングへ。

 

今回は珍しく、大きいコ達がお休みだったので、遅れてくるお仲間さん待ちで、急遽カフェトレーニングとなりました☆

小田原城址公園から程近い、フラカフェ、レアレアさんへ~。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

レアレア 

まさかカフェ錬になると思わなかったので、マナーベルトを持ってきてなくて、マロまめは絶対マテ!の刑になることに・・・^^;

でもまぁ、暑い所を皆に合わせたペースで歩くよりは、涼しいカフェでまったりする方がよほど好きなようだし、マロまめにとっては得意のカフェなので、何とか大人しくはしていられました(^◇^)ホッ

カフェで3匹 

ちびちびトリオ、アスパちゃんと。

この3匹、かなりマイペース組デス。。。

カフェ 

ママのお膝の上で待てのカイ君。足元でマテのマロ君。そして行き倒れるマロまめ・・・

途中、お二人で13チワ連れて来店されたツワモノのお客さんが居たけど、みんな何とか大人しくカフェタイムを過ごす事が出来ました。

たまにはこんなトレーニングもいいかも。。。

そして後から参加組と合流すべく、再び城址公園へ~

この日は初めましてのお仲間さんが♡

ツルツル 

私、初めて会う犬種ちゃんなんですけど、知ってる方いるかな~

大きさはチワワちゃん位なんですヨ。

それからもう1頭、まるで伝説の生き物のようなワンコちゃん。

伝説の生き物 

飼い主さんは一緒の方です。上の写真のコの、吠え吠えちゃんでトレーニングに参加されたそうですけど、最初は怖さからか、全身を使って悲痛な叫びの様な吠え方をしているのがとっても印象的でした。

それでも手からオヤツは食べてくれるのね(^^ゞ

意外だったのが、まめ太郎、自分より吠え吠えのコが居ると、自分が吠えるの、忘れちゃうみたいで^^;

どうしたの?みたいな感じで吠えないで近づく事が出来ました。

マロンはシッポを振りながら、相手をなだめるように近づいていました。

このトレーニングはまめ太郎が吠えちゃった時もそうなんだけど、周りのママさん、パパさん達が協力して気を逸らしてくれたり、なだめてくれたりするのでとっても心強いのです。

そんな雰囲気だから、怖さから吠えているような吠え吠えワンコ達も、いつの間にか馴染んでくるコもいたりして、人もワンコも、リハビリしながらトレーニング出来るこの場が、とってもありがたいなぁ~っていつも皆さんに感謝デス(*^_^*)

この日、一番の嬉しいポイントが、まめちゃん、ちょっと興奮しつつだったけど、お兄ちゃん、カイ君と一緒に吠えないで一般のお散歩に来ていたポメさんにご挨拶出来た事デス(#^.^#)

みんなで挨拶 

みんなと一緒にいる一体感があるから、まめちゃんも自信を持ってご挨拶に行けたかな?

まだまだいつものお散歩では吠え吠えな時もあるけど、少しずつ上手になってくれたら・・・!!母は切に願うよ!!

 

 

ちなみに翌日の話・・・

やっぱりマロンも挑戦させようかと、同じイベント会場に行ったのだけど。。。

その日は参加ワンコもとても多くて、プールの水が白く濁っていたもんで、やっぱり断念したんですが、いつものペットショップの出店先で、ペット用ちびプールがあったので、マロまめを浸けてみたんです(^u^)プププ

プール1 

明らかに抗議の目をするマロンを尻目に、水に入れて喜んでいると、お友達チワちゃんの櫻ちゃん、姫ちゃんが、、、

櫻と姫 

櫻ちゃんも姫ちゃんも、マロまめの半分位しかない小さな体なのに、ライフジャケット無しで上手に泳いでたんですヨ~

マロまめも負けてらんね~ぜ!!

櫻ちゃん達も濡れてることだし、さっきからチビプールで固まったまま動かないで、すっかり風呂状態になってるマロまめと混浴♡させてみました(*^m^*)

混浴 

これまた明らかに嫌がる姫ちゃん(* ̄m ̄) ププッ

マロまめなんか、チビプールで犬かきしながら早々に脱出した櫻ちゃんにビックリして、慌てふためいてるし~

それでもヒツコク水に入れてたら、もう、テンションがた落ち・・・

プール2 

この調子じゃ、今年もやっぱり水遊びなんて、無理かも知れない。。。(_△_;) 

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

2009/07/17(金)23:53

昨日は内容が無い様な記事で力尽きた私・・・

今日はマジメに書きますっっ!!

神奈川から高速をぶっ飛ばし、無事予定時間に琵琶湖畔のお宿に着いた私達(#^.^#)

いや、SAでの寄り道なんて、ホンのチョットですヨ。お宿の住所がカーナビに出てこなくってチョット焦ったけど、びーぱぱの親切丁寧なご案内で無事到着☆

本日のお宿、ホリデーアフタヌーンさんです。到着してすぐ、びーぱぱさんと酔っ払ったいの吉さん(ΦωΦ)がお迎えしてくれました(* ̄m ̄) ププッ

ホリデーアフタヌーン 

RIRIママやピカルさんご夫妻、もふもふさんも到着されていて、チワワ~ズ達は既にドッグランでまったりと遊んでおりました(#^.^#)

早速マロまめもランに投入~!!

関西唯一のブラタンちゃん、愛夏ちゃんとスリーショットを撮ったり~

マロン、何故にウィンク??

ブラタン3匹 

アジリティで遊ばせたりもしました~(#^.^#)

まぁマロまめも、最近はランに入った所でマーキングと臭い嗅ぎばっかりしていてちっとも走らんのだけど、走らん挙句、マロンはヘンタイ行動にぃ~(;一_一)

びーたとマロン  

びーぱぱのお家のびーた君(♂)にマロン夢中 ププッ ( ̄m ̄*)

いや~、びーた君のおケツばっかり追っかけてましたわぁ~

びーた君、しゃがんでるとお膝の上にぴょんっ!と乗ってきてくれるくらいフレンドリーなコなんだけど、さすがにマロンのヒツコイ攻撃には参っちゃったみたいね(^_^;)

 

さて、しばらくして早くもお夕飯の準備が出来まして~、この日のお夕飯はBBQでした(^Q^)

BBQ.jpg 

写真で4人分、このほかにシャケのちゃんちゃん焼きやでっかいおにぎりがついて、もう、皆さん食べきれない位の量でした(*^0^) =3 ゲップ

BBQを食べている間、殆んどのチワワ~ズはランに置き去り?状態だったのだけど、マロまめはランに放置なんぞしたら何するかわからんので私達の膝の上で待機(^^ゞ

でもそのお陰でマロンはお肉たらふくもらったんだよね~(#^.^#)

まめちゃんはBBQのお肉は食べないけど、美人のRIRIママに抱っこしてもらってご満悦だったかな♡

RIRIママに抱っこされるまめ太郎 

その奥に見えるマロン・・・実はかなりな人見知りっ子のマロン、この日も積極的にコミュニケーション取ろうとしてくれているびーぱぱにも吠え吠えで触ってもらうことも出来なかったんだけど・・・

びーぱぱがびーた君を抱っこして連れてくると、この通り!!

ビーパパに抱っこされるマロン 

自らRIRIパパの膝の上を乗り越えて行き、びーぱぱに抱っこされてました~

おそるべし!びーた君効果!!

びーた君は人見知りさえも凌駕するのだーーーw(°o°)w 

びーた君は嫌そうだけどね(^^;;;;;;

 

そしてこの日、やってみたかった一枚♡ まめ太郎とcocoちゃん☆

まめ太郎とcocoちゃん 

なんかこのお二人さん、デコの骨格と言い、マロまゆっぷりと言い、ちょっと似てるなぁ~って思ってたの(#^.^#)

一度並べて撮って見たかったんだけど、上手に撮れてる写真がなかったわぁ~(^_^;)

大きさは全然違うまめちゃんとcocoちゃんだけど、こうしてツーショットが撮れて嬉しかった♪

 

さて、この日のお部屋は後から合流するikumiちゃんちご夫妻と同部屋。

山小屋風の6畳のお部屋に3畳のロフトつきです。

お部屋 

私達は先に荷物を入れさせてもらったので、ロフトを使わせてもらう事にしました。

いつもは普段一緒に寝ちゃってるので、旅行の時だけゲージやキャリーで寝るって言うのが無理かと思い、シーツやマットなどの寝具持参でお泊りにいっちゃうんだけど、今回のこちらのお宿はお部屋の中でもワンコはキャリーかゲージにINしないといけないとのコトで、少し大きくて大変だったけどゲージと普段使っているマロまめのベッドを持って行きました。

ロフトにせっせとゲージを上げ~、万が一のコトを考えてゲージの前面にトイレシーツを洗濯バサミで固定~☆

ロフトのはしごを上った所に設置したのだけど、はしごを上るとまめちゃんが隙間からお出迎え(* ̄m ̄) ププッ

覗くマメタロウ 

ロングドライブの末、たくさんの人やワンコに会ったのでマロまめも疲れたろうと、早めにお部屋に上らせてもらったのだけど、マロまめが落ち着いたら皆とお喋りしに行こうと思っていたのに、不覚にもこの私、そのまま寝てしまいました(;^_^AA

せっかくこんなに遠くまで来て、滅多に会えない面々とのお喋りを楽しみにしていたのに、ホントに皆さん、スミマセン~m(;∇;)m ゴメンネ

でも心配していたマロまめが大人しくゲージで寝てくれたので安心しました。

さて、翌朝のラン。怖い顔で叫んでるコ、誰ですか~(^u^)プププ

ランで遊ぶ怖い顔 

夜遅くから合流だったikumiちゃんちのアリたんも朝から元気にランで遊んでいると思いきや・・・

スリスリアリス 

何故かこの場所でめっちゃスリスリ~っっと・・・

ikumiちゃんはこの場所にカエルミイラがあった!!ヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!!と言って嫌がっていたけど、私は昨日からみんながその場所でマーキングしていた事の方が気になったぞ。

そして水道で洗われたアリたん・・・

洗われるアリス 

そりゃ、そうだわなぁ~(^_^;)

一方、兄ちゃんのソラ君はRIRIママにcocoちゃんと一緒に抱っこされて、こんなカオしてました(* ̄m ̄) ププッ

ソラとcoco 

いつも写真映りの撮っても良い、Mr.フォトジェニックなソラ君、このショッパイ顔、かなりなツボでしたぞ~!!

その頃マロンは・・・びーた君の残り香を嗅ぎまくってこんな事に~(_□_;)!!

ヨダレマン登場~!!!!Σ( ̄口 ̄;;

よだれマロン

 そういや、前に小田原のランでプ~さんちのティガーちゃんが同じくヨダレだしてたっけ。。。

興奮すると出ちゃうコ、いるのかなぁ~(^_^;)

前日にシャンプーして、パパがキレイに髭カットまでしてくれたのに、なんてこったい!!

 

気を取り直して・・・

みんなで集合写真☆

 集合1

若干後ろ向きなコがいるので、逆方向から~

 土偶

暑さのせいか、皆さんへへ顔。後ろで抱っこされてる愛夏ちゃん、何故か土偶顔(^m^ )

この後小太郎君が飛び降りちゃってチョットビックリしたけど、無事集合写真も終わり~、お待ちかねの朝食~ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

朝パン 

自家製のパンだそうで、トーストの他にカゴ盛りのクロワッサンやフランスパンが美味しかったデス(#^.^#)

お腹も満たし、向かうは琵琶湖!!

琵琶湖畔 

びーぱぱのご案内で小さなビーチ?に行ったのだけど、隣はマリンスポーツを楽しむファミリーさん。

こちらは総勢17チワワ~ズを引き連れたアヤシゲな団体。。。

私、ここに来てまで言うのもなんだけど、びーぱぱからお誘い受けた時に、琵琶湖で泳ぎましょう!って言われてたの、半分冗談だと思ってたの。。。

そしたらいの吉さんの所の愛夏ちゃんを皮切りに・・・

 泳ぐみんな

雪愛ちゃん、小太郎君にいちごちゃんまで~ヽ(・_・;)ノ お、泳いでるっっ!!

そしてRIRICOCOちゃんまでも・・・

泳ぐRIRIcoco 

RIRIたん、かなり必死だしっっ( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

COCOちゃんもちっちゃいのに上手に泳ぐのねぇ~。。。水から上ってきたとこなんて、すでにチワワじゃなくて、さながらカワウソか何かのようだったわ^^;

泳いだcocoちゃん 

最初にドボンした愛夏ちゃんなんて、いの吉さんの息子ちんの脱いでいったTシャツで体拭いちゃってるしぃ~(^_^;)

体拭くあいかちゃん 

私なんて、前日にシャンプーしたのもあるけど、濡れて砂まみれになったロンチー2匹車に乗せて帰るの嫌だし~、何しろマロまめが水嫌いなもんで、皆が泳ぐのをただただ眺めるのみでしたわ~

でもここでまたビックリしたのがピカルさんちのパパさん!

なんと、あのちっちゃなハクちんを、琵琶湖にドボーン!!っとΣ( ̄ロ ̄lll)

噂に聞くドSを目の当たりにしてしまいましたわぁ~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

そしてドボンされたハクちんは・・・

溺れるハクチン 

皆は立ち泳ぎって言ってたけど・・・これって溺れてる様に見えませんかぁ~^^;

ハクちんの手、すっごくパーになっちゃってるし(^^;;;;;;

そしてテンパってるハクちんの横を、涼しい顔で泳ぎ去るナナさん・・・

溺れるハクちんと泳ぐナナちゃん 

チワワ~ズの泳ぎにはいの吉さんちの息子ちんがライフセーバーでくっついていてくれていたので心配は無かったんですけどね(^^ゞ

いや、ものすごいもの見させてもらいましたわぁ~(^_^;)

こうしてみんなが湖に入れられる一種異様な雰囲気に耐え切れなくなったのかまめちゃん、

砂掘るまめちゃん 

ストレスからひたすら砂を掘る転移行動に走ってましたδ(⌒~⌒ι)

そしてこんなお顔にぃ~(|||_|||)

砂だらけまめちゃん 

ある意味濡れるよりきちゃなくなったかも。。。(;-_-) =3 フゥ

この後しばらくして私達はお先にお暇したんだけど、最後に一生懸命マロンにふれあいを求めていたいの吉さんにマロンは・・・

捨て台詞(遠吠え)をして帰って行きました(∇°;;;;)

いの吉さんっっいつまでも懐かないお子でゴメンナサイm(__)m

とにもかくにも人見知りのマロン、上手に遊べないまめ太郎、それぞれに試練の旅だったようで・・・(^_^;)

マロまめ 

マロンの人見知りはあと10回位会わないと、慣れないかもしれませぬ~^^;

 

お泊りの予約やとりまとめはなかなかに大変なことだと思いますが、びーぱぱ、本当にお世話になりました

お疲れ様でしたm(__)mお声を掛けて頂いて嬉しかったです(*^_^*)

こんなマロまめと私達ですが、皆さん、これからもどうぞヨロシクです~\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(#^.^#)

2009/07/17(金)01:46

 先週末、Yahooブログ時代から仲良くお付き合いさせてもらっているびーぱぱさんのお誘いで、滋賀へチワワ~ズブロガーさんの集まり(お泊り会)に参加して来ました(*^_^*)

参加メンバーは、幹事のびーぱぱさんファミリーと3チワちゃん☆

びーたあんもも 

びーた君はしゃがんでいるとお膝の上にぴょんっ!と乗って来てくれちゃう位、フレンドリーな男の子。

そしてちっちゃくて大人しい美人姉妹のあんももちゃん♡あんちゃんはおしとやか~な女の子で、ももちゃんは好奇心イッパイって感じで一人でもあちこちいっちゃうような行動派ちゃん。

そして先日広島旅行の際にとってもお世話になったいの吉さんファミリーとお馴染み、愛夏ちゃんと雪愛ちゃん。

あやかゆきな 

愛夏ちゃんはマイペースで落ち着きのあるお姉さんって感じで、雪愛ちゃんは元気な女の子。

いの吉さんはいつもブログでやさぐれチワワみたいに書いてるけど、実際に会うととっても大人しくって良いコなのよね~(´∀`人)

きっといの吉さんが厳しくしつけているからなんだろうね(*^_^*)

そして広島でお世話になったもう一方、ikumiちゃんちご夫妻とソラ君、アリス君。

ソラアリス 

パパさんのお仕事の都合で、夜遅くからの参加になっちゃったけど、来る前にブリーダーさんの所でたくさん遊んで来たとのコトで、ソラ君、お疲れ気味??

アリたんは最近チョット人見知りが始まったって言ってたけど、ワンコにはたくさん愛嬌振りまいてました(#^.^#)

それから滋賀と言えばこのお方。地元から参加のRIRIママ夫妻とRIRIたん、COCOたん。

RIRICOCO.jpg 

以前、RIRIママが東京出張の時に下北沢でお会いして、その時はRIRICOCOちゃんに会えなくて残念だったのだけど、やっと生RIRICOCOちゃんに会えました(#^.^#)

RIRIたんもおしとやかでチョットビビリ~なお姉さん。COCOちゃんはめっちゃ小さいのにすっごく元気ではちゃはちゃ系(^u^)プププ

RIRIママと言えば夜中、トンでもない時間に更新したりコメしてくれる夜のオンナ一号。(ちなみに私は3号)

で、2号は誰なのかと言うと、ご存知の方も多いと思います。そう、チワワ~ズブロガーさんの間ではドSで有名なピカル夫妻(爆)

今回ナナハクちゃんお揃いでご参加です(o^^o)

NANAHAKU.jpg 

いつものブログの画面では気付かなかったけど、ナナちゃんとハクちん、結構な体格差が・・・

これ、遠近法の違いだけじゃなくって、本当にハクちん、ちっちゃい男の子なんですわ~

ナナちゃんがウチのまめ太郎と同じ位あるんだけど、ハクちん、マロンより小さかったもの(^^ゞ

でもハクちんもとっても大人しくって、誰に抱っこされても平気な男の子でした☆

それからこちらは翌日から日帰りで参加されたくみさん夫妻とあんずちゃん、いちごちゃん。

あんずいちご 

あんずちゃん、いちごちゃんには以前、同じくチワワ~ズブロガーさんのあみこちゃんからお話を聞いていて、一目会ってすぐ判りました!

いちごちゃん、マルチーズとチワワのハーフだそうです。あんずちゃんはチョット人見知りだそうですが、いちごちゃんは抱っこさせてもらいました。

ふわふわの毛がとっても柔らかくって可愛かったデス(#^.^#)

そしてもう一方~☆同じくあみこちゃんやびーぱぱさんのブログでよくお見かけしていたもふもふさん

もふもふさんのおうちにはなんと、チワワ~ズの他にドーベルマンの神楽ちゃんが一緒にお住まいだそうなのだけど、今回はチワワ~ズだけの参加でした。

小太郎凪 

チョコタンの小太郎君と白地にキリっと入ったブラックが美しい凪ちゃん♡

凪ちゃん、いつもニコっと笑ってるみたいなお顔で、オシャレチワワンでした(*^_^*)

小太郎君はランでは殆んど止まってるコトが無いくらい元気で、同じくチョコタンの誰かさんを思い出したゾ~

 

そして我が家のマロまめ。総勢17チワワ~ズ。

マロまめ1 

ワンコは大好きなんだけど、人はチョット苦手なこのお二人さん。今回は少々試練もあったようで・・・

って、ここまで書いて今日は相当な写真量になりそうなのでメンバー紹介だけで切らさせてもらいます(^_^;)

続きはまた次回(^_^)/

今回は内容がちっともないので、コメント欄、閉じさせてもらいます(^_^;)

 

2009/07/10(金)01:50

数日前から・・・またぐれちゃんの盛りが来てます。。。(犬だとヒートって言うよね。。。)

昨年の9月に保護したぐれちゃん、多分もうそろそろ1歳になるかと思うのだけど、今年の3月の終わり頃、軽く盛りが来て、4月~5月に掛けて、本格的な盛り。

私達夫婦としては、出来るだけ自然なかたちで一生を送らせてあげたかったけど、やっぱり猫の盛りって言うと、鳴き声がかなりひどくって、これはご近所迷惑になるかな~と、その時にも避妊手術をどうするか、かなり迷ったのです。

でもここ数日、私殆んど寝ないで、夜中にぐれちゃんの鳴き声で起きては背中をトントンして落ち着かせてから自分も寝るを数時間置きに繰り返していて、全然寝た気がしなかったのです~(T_T)

授乳期の母親かっっ!!って状態ヽ(  ̄д ̄;)ノ

しかも、昨日は覚えてから一度も外したこと無かったオシッコを、ソファーの上で!!(ノ`△´)ノ

たぶん、盛りの影響だと思うのだけど・・・やたらにあちこちされても困るし、昨日は久々ぐれちゃん、ゲージ生活させちゃいました。

 

出来るだけ自然に・・・自然に・・・と思っていたのだけど、

お尻をモジモジしながら悶々と鳴き続けるぐれちゃんもストレスだろうし、お粗相が心配でゲージに閉じ込めて生活させるのも可哀想。。。

パパとよくよく相談して、やっと決断しました。

ぐれちゃん、避妊手術する事にしました。

 

昨日までのぐれちゃん・・・ずーとモジモジ、悶々とした様子にただならぬモノを感じたのか、まめちゃんが心配そうにぐれちゃんを宥めていました。

P7060143.jpg 

 

優しく頭を舐めてあげたり・・・外ではオッパッピーなまめちゃんも、一応ぐれちゃんにはお兄ちゃんなんだよね。。。

P7060152.jpg 

 

しまいには頭まで抱えちゃって(^_^;)

ぐれちゃん、かなり迷惑そうだけど~~~

P7060144.jpg 

 

そりゃそうだよね、とうとう反撃食らっちゃいました(^^ゞ

爪は、出してないんですけどね

P7060150.jpg 

ぐれちゃんパンチを喰らって、すかさずまめちゃんも反撃!!

仲が良いんだか、悪いんだか・・・

P7060151.jpg 

 

でも仲良し兄妹になってくれて、ぐれちゃんを保護して、今は良かったなって思っています。

今日、いつもの動物病院の先生の所へ預けて来ました。月曜日にお迎えです。

人間がこうして飼っている故に、ぐれちゃんにしてみたら望まないであろう手術だけれど、その分これからもお世話するから、元気に、長生きしてほしいって思っています。

IMG_5824.jpg 

いつも仕事から帰ると、ちーちゃんと並んでお出迎えしてくれるぐれちゃん・・・

お顔はやさぐれだけど、甘えっ子でとっても可愛いんですヨ~

手術が無事終わって、元気なぐれちゃんが早く帰ってきますように・・・

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

2009/07/09(木)21:23

タイトルと何の関係も無いんだけど・・・↓

IMG_5882.jpg 

昨夜ウチのマンションの玄関前でニョロニョロを発見☆

毎年この時期になると出てくるんだけど、今年は今年生まれたばっかりのベビーニョロって感じで可愛かった♡

苦手な方はゴメンナサイ(^^ゞ

 

前置きは置いといて、タイトルのこれ!!

P6140012.jpg 

 

今年もこの季節がやってきました~o(*^▽^*)o~♪私の大好きなスイカのケーキ!!

 

昨年、私の誕生日に初めてお願いして、アンポルテのま~みさんに作っていただいたお気に入りのケーキです♪

断面見ても判る通り、中にもスイカたっぷり!!(カットが見苦しいのは見逃してください(^_^;))

P6140016.jpg 

スイカのケーキって、えぇ~!?って思う人も多いと思うケド、水分が多くて酸味が少ないから、時期外れのイチゴなんかよりよっぽどケーキに合うと思うんですヨ~

生クリームたっぷりのケーキでも、スイカの果汁が口の中で生クリームをサッパリと流してくれる感じで、いくらでも食べれちゃう!!って毎度思います♪

スイカが嫌いじゃない人には是非チャレンジしてもらいたい一品です(#^.^#)

そして今回はもう一品、現在アンポルテでWeb販売中のタルトショコラ・オランジュ

P6290103.jpg 

こちらは以前、バレンタイン用に作られていた生ショコラタルトがめちゃくちゃ美味しくって、何回もリピートしていたんだけど、Web販売用にオレンジをあしらったコチラのタルトが新発売になったので早速お願いしちゃいました(@^∇^@)

P6290104.jpg 

サクサクパイ生地のタルトの中に、濃厚な生チョコクリームとキャラメルクリーム、そしてオレンジピールの粒が入って、とっても美味しかったです♪

オレンジとチョコって、合いますなぁ~(#^.^#)

 

スイカのケーキを見て判る通り、今回私の誕生日用にパパがオーダーしてくれたものなんだけど、、、、

(って、一ヶ月以上も前の話ですが~)

ケーキを頂きにアンポルテに伺った時に、ま~みさんにまでお誕生日プレゼント頂いちゃいました☆

まずはこちら。吉田のうどん。

P6180051.jpg 

吉田のうどんは富士吉田でゆうめいなうどんで、何しろ特徴的なのはその太さとコシ!!

もう、讃岐うどんなんて目じゃないくらいの、ものすっごく固いうどんなの(笑)

固いからどんなに煮込んでも煮崩れしないし~(^^ゞ

かなり食べ応えもあるんだけど、太いから少し濃い目の味付けが良いと思って、半分を使って豚キムチ肉うどんにしてみました。

P6190054.jpg 

かなりシッカリ目の味つけだったけど、うどんが全然負けてなくて、おいし~い!!

あと半分は冷凍にしたので、カレーうどんにしようと思います♪

 

そしてこちらはま~みさんオススメの金山寺味噌。

金山寺味噌 

私、子供の頃から金山寺味噌大好きなのだ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

この時は五穀ご飯に乗せて食べたけど、きゅうりと一緒に、もろきゅうみたいにして食べても美味しいですネ。

 

そしてもう一品、ま~みさんオススメの醤油!!

醤油を味わうには、やっぱり刺身でしょぉ~!!と思って、びんとろマグロを用意しました。

醤油 

 

私、マグロだったら本マグロの次にこのびんとろマグロが好きなのです♪独特の風味があるけど、それがまた堪らん!!

身がチョット白身がかってるから、脂身と間違えて買っちゃう人が居るみたいだけど、腹身のところを選んで買うと脂がちゃんと乗っていてとろける旨さですヨ。

濃い口醤油なんだけど、風味が豊かで、でもとがった味じゃなくって、これまた美味しかった~(#^.^#)

 

そしてとっておきの一品!!

P6300106.jpg 

↑サラダじゃないですヨ。写真のm’sドレッシング。

なんと、ま~みさんお手製のドレッシングなんです~ヾ(>▽<)ゞ

この時はお豆腐サラダに掛けて食べたのだけど、他にも蒸し鶏に掛けたり、和え物に使ったり、ゴマの風味とお野菜たっぷりの味わいがとぉ~っても美味しいドレッシングでした~(o^^o)

 

最後に・・・コチラはcuocaの保冷バッグ。大きなマチが付いていて、いつもま~みさんの所でお願いするホールケーキも楽に入っちゃう大きさ。

IMG_5884.jpg 

使わない時はコンパクトにたたんで置けるし、これからの季節、生物やケーキなんかを長時間持ち運ぶ時にとっても便利です。

 

食いしん坊の私には食べ物のプレゼントが一番!と、うまうまセレクトをしてくれたま~みさん☆

どれも、とっても美味しくって、嬉しかったよぉ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

(確かに食べ物が一番喜ぶかも(* ̄m ̄) ププッ)

たくさん、たくさん、アリガトウございました~m(__)m

今後とも、マロまめ、ちーぐれ共々、ヨロシクデス♪

次は、メロンのケーキ発注しちゃってます☆8月のお楽しみで~すヽ(*^。^*)ノ

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

2009/07/06(月)22:47

6月26日、7月4日のお散歩トレーニングの模様。

地元のアジサイはもう終わりに近づいてますが、小田原城址公園のこちらのアジサイはちょうど日陰の場所に咲いているので長持ちしているようです。

P6260090.jpg 

でも非常に蒸し暑い中での参加、汗が止まりませんヨ(+_+)

最近のまめちゃんの様子は、お散歩トレーニングの場だけでなく、普段のお散歩でも

他犬発見→まめちゃんスイッチが入る前にスプリッテンで気を逸らす→私に集中していられたらいっぱい褒める

のやり方で頑張っていますが、まめちゃんもさるものひっかくもの、段々私のスプリッテンに慣れてきたのか、上手く私の足の間をすり抜けて犬の方へ走って行こうとしちゃうんです。

まぁ、まめちゃんも現在2歳半、こんな状態になるまでには相当の時間を掛けてなったのだろうから、その倍の時間を掛けて改善していくつもりで、頑張っています(*^_^*)

でも、そう思いつつ、日々観察していると・・・

どうもまめちゃんスイッチ、恐怖が原因と言うより、やっぱり遊びたいとか、相手に興味があって吠えてる感じもする・・・

なんか、遠くから、

『こんにちはー!!あそぼうよー!!』

って、元気に挨拶してる感じ??

 新規画像1

で、最近は知り合いのワンちゃんだったりお相手の方に挨拶して大丈夫そうなコであれば、そのまま近寄らせてもらってワンコ同士のご挨拶させてもらったりしてます。

意外と、まめちゃんの思うように近寄らせちゃってご挨拶させると、大人しく臭い嗅ぎあったりしてるんだけどね(^^ゞ

でもお相手のワンちゃんによってはいきなり近づいて来るのを嫌がったり、ワンコが苦手なコもいるので、相手を選んでお願いするようにしています。

 

さて、6月26日のお散歩トレーニングにはパピヨンのまるりんちゃんが久しぶり?の参加されてました。

 

何だかマロンはパピヨンのまるりんちゃんが気になるようで、この日一日、まるりんちゃんのおケツを追っかけてました(ΦωΦ) ブブッ

P6260085.jpg 

いつもまめ太郎のトレーニングのお付き合いチックに来ていて、つまんなそ~にしているマロンだから、気になるお相手が居て嬉しかったんじゃないかな~(#^.^#)

 

そして最近参加され始めた7ヶ月のブラタンチワワ、じゅび太君♡

 P6260092.jpg

じゅぴ太君ってば、マロンの小さい頃にお顔がソックリなのだ。

 P6260098.jpg

こうして並んで見ると、今のマロンの顔は全然違う様に見えるけど、私としてはやっぱり面影があるなぁ~と思って何だか他人(犬)の気がしないのだ(^^ゞ

じゅぴ太君はまめ太郎と同じ、お散歩中に他のワンコ見て吠えちゃうと言うコトなんだけど、まだ7ヶ月だし、遠いところママさんがじゅぴ太君の為に一生懸命通ってトレーニングに向き合われえているから、きっと克服出来ると思います。

まめ太郎も負けてられないなぁ~(^_^;)

 

7月4日のお散歩トレーニングでは久々にブラタンチワワのりん君も参加されていて、お散歩トレーニングに来るワンコ達はラブラドール、キャバリア、シーズー、柴犬、ダックス、トイプードル、パピヨン等、様々な犬種のコが集まっているのに、チワワはブラタンしかいないのかっつー位、みんなブラタン♪

 P7040125.jpg

だけど約1ヶ月半前に会ったりん君はマロンより一回り小さかったのに、今回はまめ太郎より大きくなってて、ビックリしたぞ~!!

 そしてポメラニアンのマロ君。

 P7040129.jpg

犬が苦手で、犬慣れ、人慣れがしたくて参加されたとのコトだけれど、マロちゃんちはパパとママがいつも一緒に、熱心に参加されていて、最初は他のコが近づくだけで『アンアンアン!!』と吠えっぱなしだったマロ君が、今やこんなにマロまめと接近しても大丈夫になったんですヨ~

それで、この後そぉ~っとマロンのお尻のにおい嗅ごうとしてたり(^m^ )

私の手からも毎回オヤツを食べてくれるようにもなってきたし、もうだいぶ犬慣れ、人慣れ出来て来てるよね~!!

ホント、お仲間の成果がこうして目に見えると、まめ太郎の状態がなかなか前に進めなくてもやもやしていても、がんばらなきゃ!って思えるんだよね。

 

こちらはガウガウ遊び中の黒ラブのはなちゃんと柴犬の市ちゃん。

 P6260084.jpg

こんな風にガウガウ遊びが始まると、それを見て参加しようと寄って行くコ、なだめに入るコ、びびって遠ざかるコ、周りのワンコ達の反応もそれぞれでなかなか面白いデス。

こんな時、まめ太郎は白熱するガウガウ遊びに参加したいのか?近くまでわーーーー!!っと走って行って、白熱するワンコ達の横で、プレイバウ(遊ぼうのポーズ)取ってたりするの(^_^;)

でも当然、気付いてもらえなくて、

『ボク、遊ぼうって言ったのに、無視されたでしゅ~!!』みたいな顔して戻ってくるんだよ~

たまぁ~に、ドッグランでも同じ様なコトになって、まめ太郎一人、ひゅるり~な状況になってるケドね。。。

そういう時の私って、公園とかでお友達と上手に遊べない子供の母の気分ですわ(;-_-) =3 フゥ

 

そうそう、まめちゃんのスプリッテンは一進一退なペースですが、家の中でちょっと効果のあった事があったので、同じ事でお困りの方が居たらお試しください(^_^)/

最近、暑いのでサッシを網戸にしてたりするんですが、我が家のマンションのお向かいの家のワンコが夜遅くとかにお散歩に出るようで、外に出ると興奮しちゃうのかワンワン声が届いて、結構近い所で吠えているんで、マロンが反応して吠えちゃったりするんです。

夜も遅いし、迷惑になっちゃうので、すぐ吠えさせないようにしたいんだけど、こちらがいくら、いかーん!!って言っても逆効果だったりしますよね。そんな時はチャーリーファミリー命名の、石像スプリッテン!

声は一言も発さず、サッシの方へ吠えに行こうとするマロンの前に立ちはだかります。すると行く手を阻まれたマロンがあれ?と言う顔して見上げてくるので、そこで『落ち着け』の合図の瞬きをすると、さらに効果大。

よく吠えてるわんちゃんに怒鳴って、こらーーー!!とか怒ってる飼い主さんいるけど、この方法の方が確実にすぐ止まります。(少なくとも我が家はそうでした(^^ゞ)

P7060142.jpg 

ピンポン吠えとかしちゃうワンコちゃんに有効かもですヨ。

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(#^.^#)

 

FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
