やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/05/31(日)17:09

食いしん坊同盟の同志、北国支部のキャピさんから、うまうまなプレゼントが届きましたo(*^▽^*)o~♪

アスパラ 

今が旬のアスパラ☆こっちのスーパーで買ったら、結構なお値段がするんじゃないかしら??って位、めっちゃぶっといご立派なアスパラがた~くさん!!!Σ(・□・ )

さすが北海道!!

さて、どう料理してくれよう・・・・( ̄ー ̄)

うまうまを、さらにうまうまに思う存分堪能すべく、まずは一袋、お料理してみた☆

まずは定番、アスパラベーコン!!

・・・といきたいところだけど、ベーコンが無かったのでアスパラウィンナー(^^ゞ

P5260186.jpg 

さっと塩ゆでしたアスパラと、薄切りにしたウィンナーをヨシダソースで味付けして炒めました(#^.^#)

そして同じく塩ゆでしたアスパラでアスパラサラダ☆

IMG_5253.jpg 

ちょっと色味が悪く写っちゃったけど・・・・(^_^;)

しゃきっとしていて美味しかったんですヨ~!!

それからフライ衣をつけてオリーブオイルでソテーしたアスパラフライ

IMG_5254.jpg 

これもアスパラがご立派!な太さだからこそ味わえる醍醐味ヽ( ̄▽ ̄)ノ

さらにもう一品、薄くオリーブオイルを引いたお皿に細切りソーセージとアスパラを乗せ、ガーリックパウダーとクレイジーソルトで味付け、とろけるチーズとパルメザンチーズを散らして焼いた、

アスパラのチーズ焼き(o^^o)ふふっ♪

IMG_5255.jpg 

何を作っても、とにかくアスパラ自体に甘味があってしゃきしゃきしてるから、とぉ~っても美味しかったです!!

まだアト半分あるのだ・・・(*^m^*) ムフッ

何を作ろうかなぁ~♪♪

何かオススメレシピあったら、教えて下さいネ~(^_^)/

アスパラのシッポの方・・・(って言うのか?)下の方はちょっと落としたんだけど、勿体無いのでフードプロセッサーでみじん切りにしてマロまめのご飯に投入~ヽ(*^。^*)ノ

旬のお野菜の栄養、マロまめもシッカリ☆いただきました~y(^ー^)y

IMG_5261.jpg 

キャピさん、いつもうまうまをどうもありがとう~!!とっても美味しく、いただきました(^_^)/

でもまだまだあるので、アスパラレシピ☆開発中でぇ~っす(#^.^#)

 

※コメントは管理人の承認後にj表示されます(*^_^*)

 

2009/05/28(木)21:05

マロまめがいつもお散歩の途中に寄り道するトリミングサロンがあります。

そのお店の店長さんとトリマーさんのトロちゃんが相次いで退職される事になって、いつものお散歩仲間でお二人のお別れ会を開きました。

IMG_5209.jpg

 ※マロンが抱っこされているスキンヘッドの人はディープパパですよぉ~!!(ウチのパパではありません)

場所は小田原市蓮正寺にあるCafe BREEZEさん。

いつもお世話になっていたワンコ達も一緒に集まれる様にと、こちらのお店でお世話になりました。

お散歩仲間のいつものメンバー、勢ぞろいです☆

ソルバジサクラマリン 

 

マロまめディープクーピー 

BREEZEさんではワンコメニューは無いのだけど、店長さんがみんなに、って、オヤツを持参してくれました☆

まめちゃん、食いつき過ぎだから~!!!

IMG_5216.jpg 

いつもはダイエット頑張ってるマリンも、この日だけは解禁でオヤツコール!!

IMG_5218.jpg 

よっぽどウマウマだったんだねぇ~(^m^ )クスッ

ママに、『もっと!!』って、モーレツアッピールしてたよ~

みんながウマウマを堪能している間、ディープは違うものを堪能・・・

IMG_5219.jpg

 パパっ子のディープ、その人はソルバジパパだけどぉ~??

IMG_5220.jpg 

ソルバジパパにひたすら熱視線を送るディープ。

パパならお他所のパパでもいいのか!?

ソルバジもパパっ子だから、妬かれたらコワイど~!!

ま、ウチのパパはモテてなかったけどね~(* ̄m ̄) ププッ

ソルバジって言えばこの日トリマーのトロちゃんが連れてきていた黒トイプーのクーピー。

ソルバジと並ぶと一瞬では見分けが付かないくらいソックリ!!

IMG_5243.jpg 

左からバジル(娘)、ソルト(母)、クーピー(♂)なんだけど、バジルとクーピーはお父さんが一緒だから、毛の感じも顔も何となく似てるのね(^^ゞ

行動までソックリで見ていて面白かった(#^.^#)

オヤツちょーだいの勢いも一緒だったしね~(^u^)プププ

その頃我が息子達は・・・

IMG_5217.jpg 

例によって行き倒れてました(_△_;)

ま、いつものことだけどね~(^^;;;;;;

店長さん、トロちゃんとのお別れを知ってか知らずか、マイペースなワンコ達だけど・・・ 

11人8ワンコ、それぞれの思いを胸に、思い出深い会になったと思います☆

IMG_5231.jpg 

夕方のお散歩で、毎日の様にお邪魔したお店。

店長さんにはお店が開店した当初から、マロまめ、ちーちゃん共々お世話になりました。

当時、人見知りが一番激しかったマロンも、店長さんの絶妙な扱いの上手さに、いつしかしつこい位に懐く様になってましたね。

トロちゃんも初めのウチはマロまめが散々吠えちゃってたのに、いつしかシッポぶりぶりで擦り寄る様になってましたね。

いつもいつも、用も無いのに、買い物しないのに、お仕事のお邪魔ばっかりしてましたね(^_^;)

でも、マロまめだけでなく、この日これなかった黒シュナの杏、白ポメのロンちゃんも、みんな、みんな、お店が大好きだったと思います。

今まで本当にありがとう。そしてお疲れ様でした。

これからお散歩の途中、お店を覗いても、お二人の顔が見れなくなるのは寂しいけれど、これで会えなくなっちゃう訳じゃないし、これからもマロまめ共々、愉快な仲間達、みんなを、ヨロシクお願いしますね(^_^)/

 

 

 

 

余談ですが・・・

 

 

 

この日、主役は店長さんとトロちゃんだと思っていた私に、思い掛けないサプライズがありました。

IMG_5247.jpg 

この日の参加者の皆さんから、お誕生日だからとお花のプレゼントが・・・!!

本当に思いも掛けなくて、ビックリで、すごく嬉しくって、感激でした(ノ_<。)

普段から黄色が好きだと言っていた私の為に、大輪のヒマワリのアレンジ・・・見ているだけで元気が出ます(*^_^*)

それから主役の店長さんとトロちゃんからもお誕生日のプレゼントが☆

IMG_5251.jpg 

私の食いしん坊魂をそそる、チーズ風味のポップコーンに、可愛いウサコのソルト&ペッパーミル♡

我が家に無かったものなので、とっても嬉しかったです♪

それから、マリンママからも~!!

これまた私の好きなビタミンカラー、オレンジのチュニックと癒しの肉球マウスパット(´∀`人)

IMG_5259.jpg 

PCハードユーザーの私にはとってもありがたいです☆

そしてマリンママ、これを着た時は私、女らしくなります(*^m^*)

更にさらに~!!この日マロまめが来ていたお洋服、ソルバジママからのプレゼントです♪

IMG_5237.jpg 

夏を先取り!ド派手なお祭り男、マロまめにピッタリ(≧∇≦)ъ ナイス!

この他にコースターまで頂いちゃいました♪

私も明日で37歳です。

この歳になって言うのもなんですが・・・

誰かがこうして自分が生まれた記念日を祝ってくれるのって、本当に嬉しいものですね(ノ_<。)

プレゼントももちろん嬉しいけど、やっぱりこうして身近に温かい気持ちで祝ってくれる友人が居る、それって本当に幸せなことだなぁって、切に思います。

人間関係に涙する事もあったけれど、今はこうして素敵な友人に囲まれて、とっても感謝しています。

これからもずっと、大切にお付き合いしていきたい仲間です(*^_^*)

 

あと、写真には載せてないけど、T叔母ちゃん、バッグとファーストフラッシュ、ありがとう!

お姉ちゃん、土鍋釜とやずやの十六雑穀、ありがとう(^u^)プププ

 

こんな私とマロまめ&ちーぐれですが、どうか皆さん、今後ともヨロシクお願いしますm(__)m

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

2009/05/25(月)23:20

先週土曜日も、チャーリーママさん主催の、お散歩トレーニングに参加して来ました(^^ゞ

 

場所はいつもの小田原城址公園。今菖蒲が見頃です♪

P5230148.jpg

今日のワンポイントレッスン、リードの持ち方について。

リードはまず、片方の手に指を通して持って

P5230139.jpg 

 もう一方の手で小指を下にして持ちます。小指を下の方が、リードを扱いやすいそうです。

P5230141.jpg 

私もそうだったんだけど、リードを持つ時、つい手首にわっかを通してしまうんだけど、チワワとかの小型犬なら滅多にそんなコトないと思いますが、大型犬なんかの場合は、引きが強かった時なんかに、手首を通したまま引っ張られて転ぶと、骨折などの大怪我に繋がるそうです。

なので、輪の部分を掴むように持つのが良いらしいです。

また、引きが強いコには時々リードをお腹の所で止めて、ぐっと抑えて自分が『木』になります。

P5230144.jpg

 これでワンコが『あれ?』って思って自分に注目してくれたら、『イイコね』で褒めます。

今まめちゃん、元気イッパイで引きが強いんだけど、私が木になると、マロンだけ、『ママ、どうしたの?』って見てくれて、まめちゃんはなかなか見てくれません(+_+)

まぁ、まめちゃんには気長に木になって頑張るとしましょう(^_^;)

さて、今回は初めてお目にかかるワンコちゃんが参加されてました~

アイリッシュセッターのジョー君☆

P5230146.jpg 

 私、初めて会う犬種ちゃんなんだけど、マロンと同じ3歳、とっても優しくって、良いコでした(#^.^#)

大きいワンコって、優しいコが多いよね♪

他にもいつものメンバーが勢ぞろい

page_20090525225854.jpg 

左上から右に、おなじみのソルバジちゃん、ポメラニアンのマロ君、常連のアスパちゃん

左下から右にソルバジちゃんとソックリな黒トイプーのカイ君、ブラタンチワワのりんちゃん、黒ラブのはなちゃん。

今回、久々にりんちゃんが参加で、マロまめ、気がつくと3匹で群れてました(^^ゞ

やっぱりチワワン同士、群れるんだねぇ・・・

P5230172.jpg

見慣れない人には、またソックリって言われるかな??

 

まめ太郎の課題の、『犬を見て吠える』は、引き続き普段のお散歩でも頑張っているんだけど、スプリッテンで上手に止められる時と、なかなか治まらずにいつまでも目で追っちゃう時があるの~(+_+)

私のやり方が悪いのかな、、、とも思っていたのだけど、今回、お散歩トレーニング中に一般の方が散歩しているワンコに吠え掛かりそうになった時に、私のスプリッテンを見てもらって、『大丈夫、止められてますね』ってチャーリーママさんからOK貰ったのでホッとしたよ~

どうも、まめ太郎の興奮を上手に治められる時とそうでない時、まめ太郎的に相手のワンコに対して気に入らない度みたいのがあるみたいで・・・(まったく何様のつもりだか(;-_-) =3 フゥ)

その相手のワンコがオスだとかメスだとか、去勢や避妊手術の有無やら大きさだとか、全く共通性がなくってバラバラなんだけど、吠え方にムラがあるんだよね~(^_^;)

何のつもりで吠えてるんだか、まめ太郎の気持ちを聞いてみたい。。。

でもチャーリーママさんからは、『まめちゃんにはスプリッテンが通じる下地が育っている、 ということが分かっていますので 』と言ってもらえたので、それで安心してゆるゆると頑張ってみようと思います。

こういう安心感をくれるトレーナーさんって、なかなかいないよね(^^ゞ

お散歩トレーニングを終えて家に帰ったら、、、、これまたぐれちゃんがゆるゆるとお出迎えしてくれました~

P5230180.jpg 

狭い玄関が乱雑に散らかっているのは気にしないで~^_^;

いつも真っ先にお出迎えに来てくれるぐれちゃんなんだけど、マロまめが足を拭いてもらうまで待ってるここで、お兄ちゃん達にちょっかい出すのが日課みたい(*^_^*)

お家に入ってお水を飲んで、一息ついたらいつもはお散歩ハイになって部屋中駈けずり周るマロまめなのに、まめちゃんは物陰で行き倒れてました(^_^;)

P5230182.jpg 

体力的にはそんなに激しく動いてないんだけど、やっぱり気付かれしちゃうのかな。。。

お疲れ様、まめちゃん☆

また次もがんばろ~ね!!

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

2009/05/21(木)22:38

 先日、会社の女の子(Aさん)からこんな話を聞いた。

Aさん : 『yukiさん、白い鯛焼きって知ってます??』

私 : 『え?知らない。何ソレ??』

Aさん : 『最近、会社の近くに出来たんですよ~!皮が白くて、モチモチしてて、すっごく美味しいの!』

な、なんですと~!!

白い(珍しい)、モチモチ(大好き)、そして美味しいヽ( ̄▽ ̄)ノ

美味しいって聞いて、じっとしてはいられんっっ

その日のうちに買いに行って来ました~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

大雄山線(超ローカル線)和田河原駅(これまた超ローカル駅)から徒歩数分。

白い鯛焼き 『尾長屋』 です。

Image053.jpg 

なんか、チェーン店みたいですね(^^ゞ

知らなくてご興味のある方は↑にリンク貼っておいたので見て下さいネ。

お店に入ると、何かシンプル。以前はお肉屋さんだった所だからかな。なんかすっきりした店内です。

Image051.jpg 

この日は期間限定で『さくらあん』って言うのがあったけど、普段は黒あん、白あん、カスタード、チョコ、抹茶の5つのフレーバーが基本らしい。。。

とりあえず、全部!大人買いしたぞ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

IMG_5188.jpg 

白いのは黒あん、白あん、カスタードの鯛焼きで、チョコはピンク、で、抹茶が緑。

何かカラフルで可愛いね(#^.^#)可愛らしくお皿に盛り付けてみた♡

IMG_5190.jpg 

鯛って言うより、金魚みたい??

結構湿って柔らかいの。鯛焼きって言うと、外はパリっと焼き立てが美味しいと思うんだけど、この鯛焼きはモチモチだから、少し湿って柔らかい位が美味しいのかな?

何でも・・・家に持ち帰って少し焼いて温めても美味しいし、冷蔵庫で冷やしても美味しいとか。

お魚の形なので、一応猫の皆さんにも見せてみたら・・・

cat4.jpg 

何か貰えると思って早速ちーちゃんがやってきたけど

cat1

 モチモチの皮の香りにちょっと不思議顔。。。

良くある鯛焼きの、香ばしい香りじゃないんだよね~(^^ゞ

なんと言うか、最初は生焼け??って思っちゃったもん。

ぐれちゃんにも見せて見たけど~

cat3.jpg 

あんまり興味なかったね(^_^;)

まぁ、食べないとは思ったけど。

cat2.jpg 

猫の皆さんには不評だったけど、人間が食べたらもちろん、美味しい鯛焼きでした(#^.^#)

って言うか、鯛焼きって言うより鯛の形した大福??みたいな。。。

もっちもちが好きな人にはオススメです(*^_^*)

 

あ、そうそう、お店の片隅でこんなのありました。

Image052.jpg 

鯛焼きを焼いた時に落とす、皮の端っこらしいです。

これ、お好み焼きとかに入れると美味しいって言ってましたヨ~☆

ウマウマ、バンザイo(*^▽^*)o~♪

 

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

2009/05/19(火)00:12

 

最近、あちこちのブログで『まめる』が流行りはじめた~o(*^▽^*)o~♪

注:『まめる』とは放置3秒で居眠りぶっこく事。まめ太郎の得意技。

先日のオフ会では皆さんにお見せする事は出来なかったけど、家では日々、まめちゃん絶好調にまめってますよ~

以前にも動画で載せた事があるけど、見た事無い人にはたまたま目を瞑った時の写真なんじゃないの?なんて疑いをもたれてもしょうがないので、またまた動画で撮ってみました(^^ゞ

では皆さん、世界のまめラーによる、真のまめりを見てください(^u^)プププ

 

 

しっかりまめってくれてますね~(^^ゞ

さらにこの後も観察していると、今度はぺろりんした後に舌ベロしまい忘れました(^_^;)

長いのでお暇ならどうぞ↓

 

 

ってな具合で、今日もまめるまめ太郎です(#^.^#)

皆さんのお家のワンコ、こんな風にまめるコいますか?

なんか、家の中では起きてるまめ太郎を見るのが貴重な位になってきました(^_^;)

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

2009/05/18(月)00:11

今日もぐずついた天気のマロまめ地方。風も強く橋の下のお散歩はNGだし、いつものランもマンネリなんで、思い切ってパパと東京お台場まで行って来ました。

東名 海老名SAで朝ごはん・・・

P5170139.jpg 

その名もじゃが爆弾!! ●~*朝からガッツリだよぉ~(*^0^) =3 ゲップ

 

お台場のビーナスフォートは1Fはリードで一緒にお買い物出来るし、屋内だから雨風関係ないもんね(#^.^#)

と思って向かったら、お台場、お天気ではないものの、一応雨は降ってないし、それなら!と屋外散歩に切り替え~!!

海浜公園をお散歩しに行きました。

P5170154.jpg 

何かね、浜の方がやけに賑やかだったの。何かと思って浜まで降りてみたら、、、

P5170140.jpg

 ボート大会だって~!!関西の方からも参加者がいるみたいで、かなり大きな大会でしたよ。

P5170161.jpg 

正直、寒そう~だったんだけど、すっごい面白そうだった!!私も漕ぎてぇ~!!!

ドラゴン大会にすっかりテンション^(ノ゜ー゜)ノの私の横で、同じくテンションが上ってる男が一匹・・・

P5170144.jpg 

滅多に来ない砂浜にかなりテンションが上ってマロン兄にちょっかい出しまくるまめ太郎。

浪打際までも、果敢にチャレンジ!!

P5170148.jpg 

この後足元まで来た並にビビッて近づかなくなったけどぉ~(^^;;;;;;

マロンは足に砂がつく感触が嫌だったみたいでソロソロと歩いていましたよ。

P5170150.jpg 

俺は王子だからこういう場所は歩かないんだぜっってな表情で(^^ゞ

まめちゃんは珍しい海のもの色々に興味シンシンでキョロキョロと目を配ってました(*^_^*)

P5170156.jpg 

ここの浜の砂って、神津島から持ってきた砂なんだって。

P5170152.jpg 

良く見ると貝殻があちこちに・・・

潮干狩り出来るのかなぁ??

 

で、朝あんなにガッツリいったのに、もうお腹が空いてお昼を道路挟んだDECKS TOKYOで食べる事に。

P5170176.jpg 

DECKSだとワンコと一緒に入れる所はたくさんあるんで選り取りみどり♪

2Fのデッキもお散歩には気持ち良いしね~(#^.^#)

P5170174.jpg 

今日はイタリアンな気分だったのでAQUA CITYとの間にあるボーノに決めました。

P5170173.jpg 

道路沿いにあるんでちょっとうるさいけど、一応ガラスの囲いがあるし、ストーブもあるんで冬でも何とかテラスでいけるかも・・・

店内はカートかキャリーでOKだそうだけど、今日はそんなに寒くもなかったのでテラスで頂くことにしました。

マロまめもキャリーバッグに入りながらイスの上で大人しくオヤツタイムでっす。

P5170165.jpg 

ウマウマを見てやる気なマロン。今日もゴキゲンだねぇ~(^^ゞ

本日のセレクトメニューはコチラ☆

お料理 

アボガドサラダとフレッシュトマトとソーセージのPizza、渡り蟹のクリームソースパスタ。

全部美味しかったでっすo(*^▽^*)o~♪

帰りにビーナスフォートに寄って、ポイントが溜まっていたのでペッパラを覗いてみました。

ポイント分で買い物しようと思っていたら、誕生日月の特典でポイント4倍とプチプレゼントがもらえるサービスがあるんだって~(1回限りだけど)

なので今回は現金での買い物にして、次回、今回付いたポイントも利用してまた2着ゲッチュすることになったのだ(#^.^#)

今回買ったのはコチラ。

IMG_5187_20090518000108.jpg 

全身メッシュのKate Ruberのロンパ。Kate Ruberって同じデザインで色違いって男の子用、女の子用みたいに分かれちゃっていてあんまりないんだけど、今回は色違いのものがあったので買って見ました。

プチプレゼントはペット用のアロマオイル。

これで後でパパにマロまめをアロママッサージしてもらうんだあぁ~♪♪

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

2009/05/17(日)02:20

本日もアヤシイ天気ではありましたが、小田原城址公園にてお散歩トレーニングに参加して来ました。

IMG_5169.jpg

 お?今日はマロンもやる気な顔だな(*^_^*)よしよし、今日もがんばろうね~!!

本日もたくさんのワンコが参加してました。

柴犬率高し!!

柴犬クラスのワンコに特に吠えるまめ太郎には良い環境です(#^.^#)

お仲間 

一部撮りきれていないワンコもいます(^_^;)ごめんなさい(^∧^) 

それに今日はお友達ワンコのソルバジちゃんも一緒♪マロまめもリラックスして参加出来るよね(#^.^#)

IMG_5166.jpg

 

今日のワンポイントレッスンはスプリッテンについて。

チャーリーママさんのブログの記事をそのまま引用させてもらいますが、スプリッテンというのは、分け入るという意味でヒートアップする犬同士の行動の仲裁の意味があるシグナル、ボディーランゲージ、というか
行動ですね。犬と犬の間に分け入る形になります。

詳しくはチャーリーママさんのブログのコチラの記事を読んで見てください

http://charlie1210.blog113.fc2.com/blog-entry-567.html

まめ太郎の課題はとにかく今お散歩で出会うワンコに興奮し、吠えてしまうこと。

まめ太郎が吠え出した時、最初のうちはお散歩の途中、視線の先に犬を見つけると、正直、『ああ、またまめ太郎が吠える~(;-_-) =3 フゥ』と思って避けて通りたい気持ちになっていたものです。

でもただ避けてるだけでは現状はいつまでも変わらない。

そこでチャーリーママさんに相談し、まめ太郎が興奮状態に入った時、犬を見つけて興奮してリードはぴ~んと張り、私の声が耳に入らない様な状態に入った時、わざと対象物(この場合は相手の犬)とまめ太郎の視線の間に割り入って、興奮を鎮めていくという方法を日々のお散歩で実践しています。

ただ間に入るだけではまめ太郎はいつまでも相手のワンコを視線で追って吠えようとするので、まめ太郎の視線を遮りつつ、右に、左に動いて声掛け、オヤツで気を引きます。

それでまめ太郎が私に気を向けてくれたら思いっきり褒めます。

そして今日のワンポイントレッスン、ワンコが興奮状態でリードを張りきって、まさに対象物に突進しようとしている時、そのワンコの前に出るのは難しいですよね。

そして名前を読んでももちろん耳に入る訳もない。そういう時はリードを引くのではなく、自分がリードを手繰り寄せながら犬に近づいて、そのまま前に回りこむ、そして犬が動く度に自分も動いてスプリッテンをしていきます。

ちょっと写真や動画が無いので解り辛いですが、上手なリードさばき、足さばきがポイントですね~

 

さて、今日のまめ太郎、早速だけどだいぶ進歩が見られる様になって来ました。

IMG_5160.jpg

 大きなルナちゃんの傍に自分で近寄って行ってオヤツをねだろうとしたり・・・

IMG_5167.jpg 

初めて会う人にも自分から寄って行っておやつをもらえる様になりました。

実はマロまめ、私が与えるもの意外は、初対面の人から貰っても食べない事が多いのですが、今日はちゃんと食べる事が出来たんですよ~

それにお散歩トレーニングの途中、トレーニングに参加している方以外の、お散歩ワンコに会う事も何度があったのですが、その度に興奮しかけたまめ太郎を私がスプリッテンをしながら気を引くと、以前より早く私に気を戻してくれる様になってきましたy(^ー^)y

毎日のお散歩での実践も効果が出ているのかな?嬉しい変化です♡

IMG_5168.jpg

 たくさんのお仲間ワンコに囲まれて、マイペースに頑張っているまめ太郎ですが、この環境もプラスに働いているといいなって思ってます。

そうそう、お仲間ワンコといえば時を同じくして劇的な変化を遂げているお仲間さんがもう1頭♪

IMG_5176.jpg 

パパさんのお膝の上で甘えているポメラニアンのマロ君です(*^_^*)

とってもラブリ~♡な彼だけど、トレーニングに参加し始めた頃は見る犬、会う犬全てにアン!アン!と大興奮(^^ゞ

とってもオヤツを食べる余裕なんか無かったのに、最近はマロ君参加でも声を聞けるのは最初の数分程度。

前回のお散歩トレーニングでは私の手からオヤツを食べてくれ、そして今回はオヤツ欲しさでもマロまめとこんなに接近してくれました~o(*^▽^*)o~♪

IMG_5178.jpg 

以前は近づく事さえ出来なかったのに、たった1ヶ月ちょっとでこの変化ですL(・o・)」

こんなに変ってくれたら、飼い主さんは嬉しいよね~(#^.^#)

私もマロまめとマロ君みたいに良い方向にどんどん変わっていける様にがんばろうと思います♪

まめ太郎の頑張りに、乞うご期待!!

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

2009/05/15(金)20:13

先日、ikumiちゃんいの吉さんのブログのオフ会記事でとってもキレイなつつじの公園が紹介されていた。

それを見て、私もとっても行きたくなってしまった場所があって、この時期、地元のつつじはもう終わりかけだけど、その場所は箱根の山の上。まだ間に合う~と思ってT叔母を誘って箱根ドライブに行ってきました♪

小田原方面から箱根山頂を目指すには3つのルート。有料の箱根新道と箱根駅伝でも有名な国道一号線、それから自然豊かな山道の中を抜けていく箱根旧街道。

今回は急ぐ旅でもないので旧道を通って行く事にしました(#^.^#)

旧道を走って、元箱根に着く少し前の所にある甘酒茶屋。最近建替えはしたけれど、昔ながらの情緒を味わえる場所です。

IMG_5039.jpg

 うんちくは↓を見て下さいネ~

甘酒茶屋だけど・・・甘酒はあんまり好かないのでしそジュースを磯辺もちをT叔母にご馳走になりました♡

甘酒茶屋 

店内はワンコNGだけど、外にいくつかある毛氈席ならお店の方がこうして持ってきてくれますヨ。

ここのしそジュース、甘すぎず、酸味もあってなかなか美味しかった♡

さて、こちらで休憩した後は以前も何度か行った事のある、箱根ピクニックガーデンへ。

そもそも箱根って、ワンコと一緒に泊まれる宿は増えてきたのに、一緒に遊べる場所、一緒に食事出来る場所はまだまだ少なくこちらは貴重な場所。

とは言え、平日は併設のドッグカフェが休みだったり、ドッグカフェといいつつ、菓子パンとドリンク位しかメニューが無かったり、広大な芝生の広場があるのにドッグランがびっくりするほど小さかったり、さらにドッグランの2重扉の下の土が掘られちゃっててマロンが脱走したり・・・(;^_^AA と、ちょっと課題が多いかな~とも思いますが。。。

この日は殆んどお客さんも居なくって、ほぼ貸切状態なのでまたまたたくさん走りましたヨ。

走る2 

マロン、めっちゃ楽しそうでしょう~??まめ太郎もすっごい笑顔だもん♪

やっぱりワンコはこういう場所で思いっきり走るのが楽しいよねぇ~!!

走る1

 走っている時はいつも笑顔のまめ太郎。でもこのまめ走り↑どっかで見たことない??

ソックリなお方がここにも・・・(* ̄m ̄) ププッ↓

IMG_4378.jpg

 まめ走りとハニ走り・・・・似てるよねぇ~あみちゃん!!(^u^)プププ

ひとしきり走った後には芝生の広場でマッタリモード。

大好きなT叔母ちゃんに甘ったれるマロン兄。。。。

IMG_5095.jpg 

こんな顔してチラ見するんだよ~(^^;;;;;;

前の日に電車でちょっと遠出だったので、この日はマロまめ孝行してやろうと思って連れてきた箱根だけど、T叔母を誘ったことがある意味一番マロまめ孝行だったかも~

ひとしきり甘ったれて順番待ちしてたまめ太郎と叔母ちゃんの取り合いっこしてるし。

IMG_5098.jpg 

マロまめ、普段お愛想が良くないくせに、叔母ちゃんにだけはこの調子だよ・・・(_△_;)

普段からその位のお愛想を見せてくれたらいいのに~

 せっかっく箱根に来ているので、芦ノ湖をバックにお写真も撮りましたよ。

IMG_5093.jpg

このシャツは前にIGGYママに作って頂いたネーム入りボーダーシャツ♡今回もご愛用です♪

IMG_5089.jpg 

私としてはこんなに違う顔って思うんだけど、やっぱり初めて会う人にはソックリ!!って言われるのだ。

だからネーム入りのお洋服って、とっても便利♪

この日も、2週間前にアメリカから来たばかりと言う外人の奥さんを連れたご夫婦に、兄弟か親子みたいにそっくりだねぇ~!!と言われ、

特に、まゆげみたいな模様の所なんてソックリだ!!って・・・

あの~、、、、ブラタンはみんな眉毛みたいな模様があるんですけど。。。。って思ったけど、 アメリカにはブラタンってあんまりいないのかしら??

 

マロまめとタップリ遊んだ後、本日の目的、小田急山のホテルのつつじ園へ。

ここの庭園、この辺りではかなり有名。この日も平日なのに大型バスが何台も入り、普通車も駐車場満車で少し待ちました。

案の定、ペットは禁止だったのでマロまめはキャリーBAGへIN。

IMG_5103.jpg

 入園料は大人一人800円。ちょっと高いな~って思ったけど、これ見たら納得☆

IMG_5110.jpg 

まさに今見頃!!一面満開の色とりどりのつつじですヨ~!!何よりスゴイって思ったのが、つつじって、大体が腰の高さ位までに刈り込んだものしか見たこと無かったんだけど、こちらのツツジは大人の頭の高さ位まで大きいものがたくさんあるんです。

つつじ1 

つつじに大木って表現は合わないと思うんだけど、本当に頭の高さまでキレイに手入れをされた満開のツツジが圧巻でした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

で、本当はいけないと思うんだけど、バッグから出さないからと、頭だけちょこん!と出させてもらってマロまめも記念撮影☆

つつじ2 

だってこんなにキレイなつつじ見たら、撮りたくなっちゃうよ~!!

ホテルの建物との風情もなかなか良くって、納得の800円でした(o^^o)

IMG_5123.jpg

山のホテルはスイーツも有名で、ホテルから道路を挟んで芦ノ湖畔に突き出たデザートと軽食のレストラン、サロン・ド・テ ロザージュがあるんだけど、、、

サロン・ド・ロザージュ 

 こちらももちろんペット不可だし、何しろお高い!!

ケーキは目の前でフルーツやソースを使ってドレッサージュしてくれるサービスがあるとは言え、一番人気のアップルパイも単品で1593円、ケーキセットなんか2136円だもん!Σ( ̄口 ̄;;

よっぽど何かの記念日とかじゃないと来れないって~!!

食べてみたい気もするけど、今日は我慢、我慢!!

でもせっかく箱根に来たので何かお土産を・・・と関所跡の方まで足を延ばしました。

関所 

関所は前にも見ているので中には入りませんでしたが~、、、近くに雲助(くもすけ)だんごのお店があります。

箱根も色々なお土産屋さんがあるけど、大体日持ちのする様などこの観光地でも売っている様な箱菓子が多くって、そういうのって甘いばっかりでぱっさぱさだし、ちっとも美味しくないんだよねぇ~!!

なので、日持ちはしないけど、確実に美味しいお土産をセレクト。

雲助だんご 

箱根土産なのに北海道十勝の小豆と新潟コシヒカリ100%使用の売り文句はどうかと思うが・・・(^_^;)

私はみたらしを買ったけど、他にあんこやきなこ、ごまだんごもあります。

お餅がとっても柔らかくて、おいしーですヽ( ̄▽ ̄)ノ

雲助だんごってなんぞや・・・と思う方はコチラのうんちくをどうぞ。

IMG_5131.jpg 

って、ちっちゃくて読めないか!!

書いてあることはコチラ↓をお読みください。

箱根雲助とは、交通手段が足であった時代に、箱根峠の旅人や荷物をカゴに載せて運ぶ仕事の人たちを言いました。箱根の雲助は一部の悪い者によって天下の悪人の様に例えられる事もしばしばあります。それでも疲労した旅人にとっては、大変ありがたい人達でもありました。雲助は力があって歌もうまく、彼らの歌う唄は、箱根の山々に響き渡ったそうです。その雲助が好んで食べていたといわれる団子を雲助団子と名付けられたそうです。過酷な疲労でのエネルギー補給としてちょっと甘い団子は、かかせなかったものだったのでしょう。

確かに、団子自体もちょっと甘めですが、ヘタなお菓子を買うよりはオススメのお土産です♪

最後に箱根駅伝のゴールの場所、元箱根芦ノ湖畔で海賊船とパチリ。

IMG_5137.jpg 

箱根は以前働いていたことがあったので、遊びに行くって言うのはそんなになかったけど、小田原から30分ほどで来れるお手軽な観光地。

たまにはこうやって遊びに来るのも楽しいなぁ~って思いました。

でも、もうちょっとワンコと遊べる所が増えたらな・・・(^_^;)

※コメントは管理人の承認後に表示されます。(#^.^#)

2009/05/14(木)01:52

12日夜、あるお方がお江戸に来られるとのコトで、ワタクシ、また下北沢まで出張してきました~(^^ゞ

だってそのお方は西の彼方にお住まいの・・・美人のRIRIママ

IMG_5005.jpg

 まめちゃんも思わず照れちゃう、お美しゅ~お方でしたわ(´∀`人)

滅多に会えないRIRIママとの密会に、またまたたくさんのワンコが集まりましたヨ~!!

 4匹

*パティシエちゃん日記*のま~みさんとお友達のユカリンゴさん、それにプリュ君。

ま~みさんのお義姉さんのようこさんとエルちゃん。

豆柴ちっくなチワワ♡こたつとワンちゃんリフレのまいこちゃんとこたつ君。

☆なんとなぁく ゆるゆるなせいかつ☆のまみさんとブンさん。

そしてマロまめ。

マロまめ 

なんだか今回もブラタン祭りですなぁ~(#^.^#)

今回の密会の場所は下北沢。地元、下北っ子のま~みさんが場所の手配をしてくれました♪

それがね~!!!

皆さん、期待通りかも知れないけど写真出しちゃいます(^^ゞ

お料理が、美味しかったのぉ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

料理

  ま~みさんはご飯も美味しい所を一生懸命探してくれていて、カフェなんだけど・・・って言ってたけど、カフェでも充分、パスタ、美味しかったですよ~!!

美味しいし、店内もワンコOKって言ってくれたそうなので、今度パパを連れてまた行きたいと思っちゃいました☆

 

そう、、、今回我が家、パパ都合悪くって・・・

私一人でマロまめと荷物を抱えていったのよねぇ~(^_^;)

カートだとロマンスカー(全席指定の特急)の座席に入らないし、キャリーで行ったんだけど、電車を降り立った私の姿はどう見てもおのぼりさん??

我が家から下北沢まで電車で乗りついて1時間強、下北沢に行く前に少し買い物に寄った新宿でちょっとマロまめ的に疲れる事もあって、カフェに行く頃にはマロまめもちょっとお疲れ&御機嫌ナナメモード(^_^;)

普段から愛想の無いマロまめなのに、せっかくの会合でホント、申し訳なかったデス(;-_-) =3 フゥ

それでもまめちゃんは皆に抱っこして頂いて、、、

IMG_4991.jpg 

この日、まめちゃんはなんと、一度もまめらないで頑張っていたんです~(^u^)プププ

IMG_5003.jpg 

RIRIママに抱っこしてもらっても、この調子・・・この日はお得意の、『むん!』の日だったようで(^^ゞ

皆に抱っこしてもらった時、『まめちゃん、緊張してるのかな?突っ張ってる??』って言われたけど、ママが抱っこしてもそうなので皆さん、お気になさらず~

マロまめはこんな調子でしたけど、とぉ~ってもお愛想の良い彼がひとり・・・

IMG_5002.jpg 

ブンさんは皆に触ってもらうのが嬉しくって、お膝の上を渡り歩いてました~(*^_^*)

嗚呼、マロまめにこの10分の1の社交性でもあったならば・・・(;-_-) =3 フゥ

冒頭の写真でも本日一番の笑顔を見せてくれていたこたつ君は相変わらず・・・

IMG_5006.jpg

プッタン命!!

まいこちゃんの腕の中で、大漁宴みたいに暴れまくってました~(^u^)プププ

そしてそのプッたんはと言うと、今回も食いしん坊魂炸裂!!

IMG_4993.jpg

 ワンコが苦手でテンション下がりきっちゃうプッたんも、オヤツや食べ物があると俄然、やる気出してくれます(#^.^#)

そして極小チワワンのエル君まで、私がおやつを出したら手元をガン見!!

IMG_4995.jpg 

おやつを見ながら、まだ言ってもいないのに高速で『お手!おかわり!』しちゃうのぉ~(*^m^*)

ちっちゃいお手手がちょんちょん!って合わさるから、激かわゆす~!!!

そしてこの日、やる気を出してくれたプッたんの私的イチオシ写真が・・・

IMG_5016.jpg 

イイ!!イイよぉ~!!プッたん!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

この食いしん坊っぷり☆萌えるわぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノビバ!食いしん坊魂!!

しかしプッたんと言い、エルちゃんといい、ま~み一族のワンコ達はどうしてこんなに食いしん坊なのであろうか!?(←ヒツレイ)

それに比べてこの私が育てたと言うのに、マロまめのあの偏食ッぷり・・・δ(⌒~⌒ι)

何か育て方を間違えたのであろうか。ま~み家に修行に出した方がいいかなぁ~、ねぇま~みさんっっ

その頃、当のマロまめは・・・

IMG_5030.jpg 

IMG_5037.jpg 

全く終始、愛想の無いまま、撃沈・・・(_△_;)

せっかく皆さん可愛がってくれたのに、本当に申し訳ありませんでした <(_ _)>

そうそう、今回ワタクシ、お土産殆んど持っていかなかったのにお二方からまたお土産頂いてしまいました♡

お土産 

ようこさんから頂いたキャンディーは帰りの電車の中で食べちゃったので少し量が減ってますが(^^ゞ

とっても美味しかったです♪

まいこちゃんの入浴剤、食べちゃいたい位良い香り♡

オヤツも、普段クッキーとか食べないマロまめなのに、なんと完食しちゃいました~o(*^▽^*)o~♪

本当にありがとうございました~Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

プッたんの食いしん坊魂を目の当たりにして、マロまめもやる気出したか!?

そうだといいなぁ~。。。。

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

2009/05/11(月)23:21

ゴールデンウィーク中、我が家の唯一のイベント、夫婦そろって車好きな私達は今年もまた、富士スピードウェイで開催されたSUPER GT観戦に行って来ました~ヽ(^o^)丿

もちろんマロまめも一緒♪そして今回はソルバジ家も一緒なのだ~!!

ソルバジ家とはかなぁ~り前に私が車を買った時のディーラーさんでの出会いがきっかけで、その後、お互い知らないでいたのですがそれぞれワンコを飼っていて、実はご近所さんだったこともあり、お散歩の途中でソルトママに声を掛けてもらって以来のお付き合いなのです♪

しかも・・・!!我が家の車はMAZDA RX-7とDEMIOの2台所有なのですが、なんとソルバジ家も同じくRX-7とDEMIO所有、パパ同士、ママ同士も車好き、ワンコ好きと共通の趣味で家族ぐるみでふかぁ~いお付き合いをさせてもらってます(#^.^#)

今回の日程は5月3日に予選、4日の決勝だったので、3日の午後から食材仕入れ、サーキット内でBBQ、車中泊する予定で出かけました♪

マロまめとソルバジ 

なんかバラバラなんだけど、判ります??ソルバジちゃんちとマロまめ、お揃いのお洋服です♪

FIO LUCCHIのスカルツナギ、07年バーション(マロまめ)と08年バーション(ソルバジ)

5月とは言え、富士は冷えるのでちょっと厚着させてます。

富士スピードウェイでは本来、ワンコは禁止なんだけど、問い合わせたら結構連れて来る方が多く、来てしまったものをダメとは言えないので、飼い主さんのモラルに任せてますとの事。

迷惑にならない様にしっかりマナー守って観戦しましょうね(*^_^*)

予選日なのでメインスタジアムのイベントブースで車などを見ながら時間を過ごし・・・

車たち 

お腹が減って来たのでお夕食の準備♪

サーキット内は芝生の広場もあって予選日からテントを張ってる方々も・・・

私達もタープを張って買ってきた食材でBBQの準備デスヽ( ̄▽ ̄)ノ

BBQ 

アウトドアの装備はソルバジ家の方がかなり立派ですっかりお世話になりました(^^ゞ

しかもソルトパパ、BBQキング!!鉄板奉行!!

殆んどの調理をお任せしてしまいました~(#^.^#)

私は寒さが予想されたので煮込みうどんだけ用意。でもビールで冷えた体に温かいのが嬉しかった☆

ソルトママはアルコールNGなのに、2ケース買って行ったビールとワイン1本を飲み干し、しこたま飲んでこの日は就寝・・・

翌日は二日酔いになることもなく、スッキリ起きましたヨ~!!

マロまめはレーシングスーツに着替えて気合充分!!

IMG_4898.jpg 

ソルバジも一緒でたくさんの人に声を掛けてもらいました(#^.^#)皆さんに可愛がってもらえて、嬉しかったです♪

富士スピードウェイのスタッフさんも、可愛がってくれたしね(*^_^*)

IMG_4921_20090511231722.jpg 

決勝が始まるのは午後2時、それまではまたイベントブースやパーティーレースを見たり、パドックに行ったりとサーキットの雰囲気を存分に楽しみました(o^^o)

パドックはワンコは入れないので、パパ同士、ママ同士で交代で行って来たのですが、ソルトママとパドックを見に行き、戻ってきてみるとパパ達ったら・・・!!

IMG_4894.jpg

また飲んでるし~!!(ノ`△´)ノ ナニー

※ソルトは飲んでません

この日買えるって言うのに午前中から飲みっぱなしのパパ達です(^_^;)

私は我慢しましたよ、帰りのドライバーになると思ったので。。。くっそ~!!

 

でも、、、、ソルトパパから素敵なプレゼントがありました♡

それは~

 

 DSC_0328.jpg

私の大好きなドライバー、脇坂寿一様~(´∀`人)

あ、ちなみに第一王子はパパね(^^ゞ

ソルトパパ、脇坂君の写真、バッチリ数カット撮ってきてくれたんです~!!すっごく嬉しかった♡

ソルトパパ、ありがとう~!!

私達がパドックに入った時はもうドライバーさん達は殆んどいなかったので、スタート直前の良い時間はパパ達に代わって私達がパドックに入らせてもらいました。

スタート前 

↑これ、たぶんマッチ(近藤真彦)が監督やってるチームの車です。

私が応援しているのはもちろん、脇坂君がドライバーを勤めるPETRONAS TOM’S SC430なんだけど、人気のチームは前の方にいるんで、人がイッパイで写真撮るのもままならない・・・

これもソルトパパが撮ってくれた上空からの写真でやっと見れました。

DSC_0324.jpg

そしていよいよレーススタート!!

やっぱね~、、、、レースはスタートの時が一番迫力で波乱が起きるもんなんですよ。

IMG_4961.jpg 

後半戦、脇坂君にドライバー交代した後、脅威の追い上げを見せるも、2位まで追い上げ、後数秒と言う所で惜しくもレース終了。

あと3周、いや2周、1周でもあったら勝てたかも、、、と思える位、白熱のレース展開でした~!!

優勝は逃したけど、最後のあの追い上げを見られただけでも、充分ドラマチックな展開だったかな、私にとっては♪

ただ、パパ達、ママ達が興奮する中、ワンコ達は一日中付き合わされて迷惑だったかも・・・(^_^;)

まぁまぁ、家庭犬生、時にはそんなコトもあるよ、マロまめ(^^ゞ

今度マロまめ孝行するから、許してネ(^∧^) 

IMG_4895.jpg 

そんなマロンの不満にめげず、今後もあちこち連れまわすであろう、母でした(ΦωΦ) ブブッ

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(#^.^#)

2009/05/10(日)17:22

記事にはしていなかったのですが、マロまめ、現在土曜日の午後から地元、小田原城址公園でのお散歩トレーニングに参加しています。

お散歩トレーニングって言うのは、簡単に言えばしつけ教室みたいなもの何だけど、ワンコと暮らしていく中で困っていることやこうだったらもっといいのに・・・みたいな事を、同じく困りごとのあるお仲間さんたちと一緒にお散歩しながら、飼い主が対処法を学んだり、ワンコ達も色々なワンコと触れ合う事で社会化を勉強していくと言う会です。

主催はこのブログの右側のリンクにもある、私は社会化のドッグトレーナーのチャーリーママさん。

チャーリーママさんのブログにはしつけで困っている事や問題行動で困っている方へ役立つ情報がたくさん書かれています。ご興味がある方は見て下さいネ↑

さてさて、現在のマロまめはマロンの人見知り改善、まめ太郎の散歩途中で出会ったワンコに吠えるのを改善する為に通っています。

他にも色んなワンコ達と飼い主さんが、それぞれの困りごとを良くする為に通って来ています。

小型犬 

マロンはだいぶ良くなってきて、いきなり触られそうになったりしなければ他の人にも触られても大丈夫になってきたのですが、まめ太郎の方は未だ、散歩途中や車の中から犬を見つけるとワンワン吠え(_△_;)

様子を見ていると、犬を見ただけで興奮スイッチが入ってしまい、吠え出すともう、何で吠えてるのか解らないけどとにかく吠えたいんだよ~!!みたいな吠え方・・・(;-_-) =3 フゥ

リードもピーンと張っちゃって、明らかに威嚇吠えみたいに聞こえるし、犬を見る度それなんで、私も散歩中犬を見つけてはドキドキ・・・

気が気じゃないので何とかしたいと思っているんです。

たまに、おばあちゃんやサラリーマンが持ってる荷物さえ、犬と見間違えて吠えるしね( ̄_ ̄|||)

まめ太郎の課題はとにかくワンコになれること!そういう意味で、小型犬から大型犬まで様々なワンコが集まるこの会に参加するのは意義があるかなぁ~って思っています。

中型犬 

それにこんなに大きなワンコ達とも、慣れてくれる様になるんですヨ~

大型犬 

あまりに体格差があるワンコちゃんとのふれあいは、モチロンそれなりの注意が必要だけれども、こうしてお散歩トレーニングで慣れていってくれて、お散歩で出会うワンコ達とも自然に振舞える様になれれば・・・

と期待しております(^^ゞ

 

毎回、出発地点の小田原城、二の丸広場に集まって、最初にワンポイントレッスンのみたいな事があって、出発します。

昨日はリードをつけたままの、オイデの練習でした。

P5090144.jpg

チャーリーママさんのお相手を勤めるのは黒ラブのはなちゃん。

犬は正面から向き合うというコトは喧嘩を売るのと一緒、後ろを向きながらオヤツで釣ってオイデ、来たら褒める。

みんなそれぞれに実践してみます。

マロまめ、こういうコトはすごくおりこうなんだよね~(^_^;)

でも、まめ太郎の吠えについては、何度かチャーリーママさんに相談していたのですが、昨日のお散歩トレーニングではチャーリーママさんがまめ太郎のリードを持ってくださる事になりました。

P5090159.jpg

まめ太郎、本当にやる気あるのか!?

解ってはいないようだが、長いリードで自由に歩かせてもらって、ゴキゲンだったみたい。

でもマロンと離れ過ぎると不安になるようで、時々振り返ってはマロンと私が来るのを満面の笑顔?で待っていました。

 チャーリーママさんが持っているのは10Mのロングリード。マロまめ、普段の散歩は普通の別々のリード2本で行っているのだけど、今まで思っていたのはまだまだ元気で引っ張りグセのあるまめちゃんと、落ち着いてきたマロンのペースが合わなくてマロンが辛そうかな~って感じていたんです。

この日、チャーリーママさんにまめ太郎を引いてもらって、私がマロンのリードを持ったら、それぞれが楽しそうに歩いていました。

どうも、まめ太郎の吠えは、リードで引っ張られる事へのバリアフラストレーションではないかとの事で、今後長めのリードで様子を見てみようと思います。

マロまめといつでも楽しいお散歩が出来る様になるといいなぁ~(*^_^*)

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(#^.^#)

 

2009/05/08(金)21:21

文字色GWも終わっちゃいましたね~

皆さん、それぞれの連休を過ごされたみたいで、ケータイから楽しく記事読ませてもらってました~(*^_^*)

 

私はと言うと・・・連休中、1件の予定を除いては近場でうだうだしていたのですが、PCに向かう気持ちにもなれず~

しばらくブログ放置してました~C= ( ̄ー ̄;;)

 

うだうだと過ごした連休だったけど、そこは食いしん坊の私のコト、ウマウマなものには充実してまして(^^ゞ

しかも連休前に嬉しい頂き物もあったりしてですね~(#^.^#)

 

そう、私が喜ぶ頂き物といえば食べ物!!

ウマ( ̄(OO) ̄)ウマ( ̄(oo) ̄)ウマ( ̄(OO) ̄)ウマ( ̄(oo) ̄)ウマ

IMG_4967.jpg 

じゃじゃ~ん!!なんとっっ花畑牧場の生キャラメルアソート♡ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ブログで仲良くしてもらっている北海道のユキちゃんが送ってくれました~o(*^▽^*)o~♪

しかも今回は、入手困難な限定販売の、あの!!

IMG_4968.jpg 

夕張メロン生キャラメルですヨ~!!

北海道現地でもなかなか手に入らないみたいなのに、ユキちゃん、大盤振る舞いで・・・嬉しい~!!

キャラメル自体も夕張メロンの果肉そのものの色ですヨ。

IMG_4970.jpg 

マロンも思わずペロリストになっちゃう旨さ((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

口に入れた途端にとろけるキャラメルの中に夕張メロンの風味~(´∀`人)間違いなく美味しいですヨ!!

そしてもう一方、バナナ生キャラメルは・・・

IMG_4972.jpg

 これまた鮮やかなモンキーイエロー♪♪フルーティーな香りが溜まりませ~んヽ(*^。^*)ノ

私、大体こういうお菓子とかって、オリジナルが一番美味しいなぁ~って思うんだけど、生キャラメルはメロンでもバナナでも合う!って思いましたヨ~

どっちも(≧∇≦)ъ グゥ~!!!デス!

それからパッケージの絵が気になるコチラは~

生キャラメルスペシャルアソート

IMG_4973.jpg 

左上から右に向かって、宮崎マンゴー、ホワイト、イチゴ、下の段の左から右に向かって抹茶、チョコ、ハスカップのフレーバーです。

宮崎マンゴーって言えば、生キャラメルでも今限定で販売されているよね♪

全て魅力的なこの6粒~(´∀`人)この日は眺めただけで終わりにしましたわぁ(爆)

あと生キャラメルクリームもね、ユキちゃんオススメの食し方は温めた生キャラメルクリームをバニラアイスにかけて食べるっていうのが美味しいらしいのだけど、ソレも楽しみに、ちょっとずつ、頂くことにします~♡

 

ちょうどタイムリーな話で、この生キャラメル、地元の百貨店で連休に北海道物産展をやる事になってね、今回初めて花畑牧場を招致することになったもんで、朝から整理券配るって話だったの。

ウチのT叔母が娘から頼まれて8時半に並びに行ったらしいんだけど、なんと既に250人位並んでいて買えなかったんだって~!!

一番早い人は朝5時半から並んでいたそうな・・・おそるべし、花畑牧場(_△_;)

でもみんながそんなにして欲しがるこの生キャラメルをこんなにたくさんいただけて、私のハッピーはしばらく続きそうですわぁ~♪

ユキちゃん、どうもありがとう~Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

そうそう、その物産展でいくつか我が家も購入したものがあったのでついでにご紹介♡

いつもご紹介するのがスイーツばかりなので、超絶甘党だと思われている私ですが、、、基本飲んべぇでもあるのでこんなモノも大好きです♪

IMG_4851.jpg真ほっけと縞ほっけの干物♡

 

これ、一切冷凍していなくって、身がフックリしているの~!!

1枚840円もしたんだけど、かなり大きいので半身にしても2人分十分ありますヨ~♪

見た目にも美味しそうだったんだけど味見させてもらってどうにも食べたくなって買っちゃいました☆

売り子さんのオススメ調理法によると、フライパンにオーブンシートを敷いて身の方から焼くのが良いそうな。

その通りにしてみた。

IMG_4853.jpg

IMG_4852.jpg

 これもね~、、、この1パックでなんと1000円ヽ(・_・;)ノ

普段の食費では絶対買わないぞっっヾ(°∇°*) オイオイって値段なんだけど、物産展だと思わず買ってしまうから不思議だ・・・(_△_;)

でもね、つい最近、某123って言う番組で世界の美味しいハムっていうの見たばっかりで、なんだか感化されてて買ってしまった(^^ゞ

試食したら、美味しかったのよ~!!

焼いたほっけの写真の隅に写ってるけど、脂のあるところを少しあぶって食べたらこれまたおつまみにサイコー!!

そしてやっぱりスイーツも。。。

IMG_4974.jpg 

お馴染みのロイズのポテトチップチョコレート♡しょっぱいの、甘いの、混じった混沌とした味が溜まらん!!

そして~もういっちょ☆

IMG_4975.jpg 

北菓楼のバウムクーヘン。妖精の森。

北菓楼といえば開拓おかきが有名だけど、このバウムクーヘンも美味しいのよ~!!

何しろ私、無類のバウムクーヘン好き♡数々のバウムを食べつくしているけど、この北菓楼のバウムクーヘンはあの、クラブハリエと対張る美味しさよぉ~(o^^o)ふふっ♪

しっとりしていて、キメが細かくって、本当に美味しいの♪

こんな感じで我が家は今も、北海道物産展開催中~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ダイエットは程遠い~(;^_^AA

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

 ほっけって、スーパーとかで買ってくると少々エグイ味がするのとかあるんだけど、これは脂もちょうど良く乗っていてほのかな甘味もあって、ホントマジ旨いです(#^.^#)

さらにさらに~!!十勝の骨付きハム!!

FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
