やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/04/28(火)23:42

26日の日曜日、久々のイベントに行って来ました~(^_^)/

少し前、こてつママンの記事で代々木公園のドッグラン2周年を記念してのイベントがあるとの告知を見て、調べてみたらドッグスポーツやドッグダンスの体験もあるとのことだったので、最近ドッグダンスに興味を持ち始めた黒トイプーのソルバジ親子のママ、hiroさんを誘って一緒に行く事に♪

ドッグダンスの体験は一日のタイムスケジュールの中でたったの8組しか受付けがなくって、10時開場に間に合う様に、朝早く出かけましたヨ~!!

 代々木公園の駐車場って、私が停めたところはドッグランに近い所だったのだけど、そこからわんわんカーニバルをやっている場所が判らなくて広い代々木公園をウロウロ・・・

でも園内地図を見ながら野性の感?によって目指した先に、会場はありました(ΦωΦ) ブブッ

着くまでにちょっと手間取ったけど、6組目でなんとかセーフ!!受付を済ませ、ドッグダンス体験の時間までに会場を散策です。

会場 

開場間もない時間だったけど、かなりの人!人!人!ワンコ!ワンコ!ワンコ!

ぺディグリーチャムの無料配布やデビフはおやつ、うんち袋、おもちゃに缶詰1個の無料配布と太っ腹~♪

戦利品で早くもカバンが膨らみました(#^.^#)

実はこの日、もう一組、いつも仲良くしてもらっているパティシエちゃん日記のま~みさんのお兄さんと、先日のオフ会でもお会いしたお義姉さんのようこさんとエルちゃんも来られるってことで、待ち合わせしてました♪

IMG_4673.jpg 

エルちゃん、やっぱりちっちゃ可愛い~♡

黒のボーダーワンピのソルト(母)と赤のボーダーのバジル(娘)も前日にトリミングに行って来たばかりとのことで女ッぷりがあがってますよぉ~♪

みんな揃ったところで時間になったのでソルト参加のドッグダンス体験を見学に行きました☆

まずは先生のデモンストレーションがあった後、8組の参加者が一度にレッスンを受けます。

その中になんと!!チワワちゃんも混ざってました~w(°o°)w おおっ!!

IMG_4676.jpg 

ドッグダンスって、何となくボーダーコリーやトイプーちゃんってイメージがあって、

(チワワなんかでやったら、ちょろちょろしてて踏んじまいそうって思ってたのだ(^_^;))

もとより私は参加するつもりはなくって、バジルの子守とソルトのカメラマンに徹するつもりだったんだけど、このチワワちゃんの演技見てたらマロまめもやれる気がしてきた・・・!!

ちょっと目覚めた私です♪

で、ソルトはと言うと・・・ちゃんとお利口に演技してましたヨ~!!

ソルトダンス 

しっかりとママを見つめる一途な目☆足の間くぐりも一発でキメてくれて、その天才ッぷりを発揮!!

ソルトが一番上手に出来てたと思うよ、私は♪

だってね、、、、その後生徒さんか先生だかのデモンストレーションがまたあったんだけど・・・

IMG_4699.jpg 

超ハデハデ衣装で演技してくれたこのお姉さん、パートナーのワンコが気を散らしちゃってちっとも言う事聞いてくれなかったの~(^_^;)

ドッグダンスって、ワンコと一緒に楽しく出来たらいいなって思ってたけど、いざワンコが言うコトを聞いてくれなかった時、人間は激しくハズカシイスポーツだな~と言う事が判ったよ・・・(_△_;)

その後ソルトはフード早食い競争にも出場☆

オヤツやフードにも天才的な集中力を見せるソルト、ここでも一人勝ちか!?って期待したんだけど・・・

IMG_4703.jpg 

たった5粒のフードを食べ終わる前に何故かスリスリ行動に出て敗退・・・

やっぱりレディ、人前での早食いに抵抗があったか!?

マロまめはこういうの、出来ないからね~(^_^;)

たった5粒のフードでも、永遠に終わらん気がする・・・(;-_-) =3 フゥ

 

更にイベントと言えばお決まりのプロカメラマンによる無料撮影☆

最初に整理券をもらってあったので指定の時間に並びに行くと、お友達と一緒に来ていたcocoママとお友達のま~君に再会しました~♪

ま~くんとcocoちゃん 

笑顔がまぶしいま~君♪ワンコにも人にも人懐っこくって、とっても良いコなの~(#^.^#)

cocoちゃんはと言うと、カバンの中から出てきて挨拶してくれたけど、やっぱりちょっとビビリかな~☆

IMG_4712.jpg 

でも撮影の時はママの掛け声で飛びっきりの笑顔を見せてくれてましたヨ~♪♪

cocoちゃん 

シッポフリフリ♪とっても可愛いモデルちゃん(o^^o)ふふっ♪

撮影場所はこの白背景のスタジオと、外のベンチで撮ってくれる所が2箇所あったんだけど、そのウチの1箇所のカメラマンさんがものすっごいハイテンションなオジサンで・・・

IMG_4747.jpg 

マロまめは早々に撮影終えて見てたんだけど、この人、こんなにテンション高くって一日疲れんかなぁ~と思うほどの勢いだった(^_^;)

ワンコの撮影では相当の奇声を発する私だけど、このオジサンには負けた!!って思ったぞ。

その頃マロまめ&エル君のマイペース組はま~ったりと待ってました(^^ゞ

IMG_4724.jpg 

こんな所でモデル魂の3匹デス(^u^)プププ

3匹固まってたらチワワンのお友達が挨拶に来てくれたんだけど、そのコがまた・・・

IMG_4743.jpg 

土偶DOG!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

やっぱり土偶顔って可愛えぇわぁ~♪

たくさんのワンコ、たくさんの人に囲まれて、実はテンション下がりっぱなしだったマロまめ。

可哀想なのでイベントは早めに切り上げて代々木公園のドッグランで遊ばせてあげました♪

ドッグラン 

だけど・・・いまいちテンションあがらんのよね~(+_+)

朝から疲れちゃったかな。。。ドッグランの中も人とワンコが多くて、マイペースに行きたいマロまめは本調子、出なかったみたいです(^_^;)

今回はイベントだったからいつもより人が多かったけど、今度はもっとゆったりゆっくり、マロまめ孝行してあげようと思います♪

ランの後は先日オフ会でお邪魔したカフェでcocoママ、ま~君ママと一緒にお茶して帰りました♪

実はこてつママン、パパ、こてつ君とこはるちゃんにもお会い出来たのだけど、一瞬のことで写真も撮れず~、、、それは残念でした~(>_<)

でも帰り際、代々木まで来たのでアンポルテにも寄りましたヨ~♪♪

皆さん、ここまで読んで、私のブログにしては食いモンが無いとか思ってませんか~??

今日はとっておきだもんね♪アンポルテのケーキをどうぞ~!!

ケーキ 

今回は生ショコラタルトとワンコクッキー(私用ね(^^ゞ)、抹茶のフィナンシェを頂いてきました♪

生ショコラタルトはバレンタインの時期に食べてからパパのお気に入りでホールでお願いするのはもう2度目♡

チョコがすっごく濃厚で、堪んない美味しさです♪

抹茶のフィナンシェは焼き色が濃いので表面はわからないかもしれないけど、断面は鮮やかなグリーンで、しっとりバターの風味と渋めの抹茶の味でチョ~お気に入りです(#^.^#)

そろそろ薄着になるから、ダイエットしなきゃならん・・・とは思っているのだが~、、、

ダイエットは明日からだな(ΦωΦ) ブブッ

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(#^.^#)

2009/04/28(火)00:17

土偶クラブ発足記念に、IGGYママが描いてくれましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

土偶DOG ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

img_903102_37029134_14.png

イメージをこんなに上手に具現化出来るIGGYママのセンスに脱帽!!

さすがだよね~(≧∇≦)ъ ナイス! 

 

さてさて、今日の話題は全く変わるんですが・・・

 

今年も我が家のベランダ果樹園のシュガープルーンに、花がつきました♪

 IMG_4513.jpg

このマンションを買った時に買ってきた苗木。今年で4年目。

シュガープルーンは大体3年以降から実をつけるんだって。

昨年もたった2つだったけどお花がついて、でもそのまま実にならずに落ちてしまったの。

IMG_4515.jpg

 それが今年はこんなにたくさん。全部数えたら36個もお花が咲いていたよ。

もしかして、摘果しなくちゃいけないくらい、実がついちゃったりして♪

IMG_4514.jpg 

白くて可憐なお花でしょ♪

確実に結実させるには人工授粉とかした方がいいのかもしれないけど、シュガープルーンは自家受粉しやすい種だって聞いたのでこのまま様子を見る事にしてみた。

実がついてきたら、観察日記つけよう~っと!!

 

 

ちょうどこのお花が咲いた日に、フラワーアレンジのお教室で春のアレンジを作って来ました(*^_^*)

桜の時期は終わってしまったけど・・・

IMG_4521.jpg 

桜の枝と大振りのユリ、ピンポンマムなどを配したゴージャスなアレンジ。

結構大きいでしょ~

我がアレンジの先生、大きな作品作らせたがるんだけど、狭いマンション、どこに置けばいいんでしょ~か(^_^;)

IMG_4524.jpg 

自由に伸びた桜の枝をカッコ良く配するのはなかなか難しい・・・

それでなくても空間を自由に使うアレンジって言うのは苦手なジャンルです(+_+)

どっちかというと、テトリスみたいに詰め詰めに差して行くやり方の方が、楽で好きなんですよね~

IMG_4518.jpg 

置く場所に悩みつつ、写真ばっかり撮ってたら、ちーちゃんが様子を伺いにやってきた。

お花のにおい、気になるのかな?と思いきや・・・

IMG_4520.jpg 

食われまちた・・・(ノ`△´)ノコラー!!!食うなっっ!!

これだからにゃんこの居るお部屋にアレンジは置けない・・・

結局見る機会の少ない、玄関に置くハメになりました~(^_^;)

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

2009/04/23(木)00:12

最近、すっかり定番になったまめ太郎のまめり。 

注:まめる=放置3秒で居眠りぶっこく事を言う。まめ太郎の得意技。

 

IMG_4535.jpg

このコのこの顔見ていると、いつも『あるもの』を思い出すんだけど、実は先日、ikumiちゃんのブログTom Boy *SORA & ALICEの記事に共感出来る写真がUPされてた☆

 

それは・・・

SORA.jpg  

そう!この顔!!例のアレに似てるよねぇ~!!!

アレって言えば、コレでしょう!!

94.jpg 

遮光器土偶のしゃこちゃん♡

 

まめ太郎のまめり顔がコレにソックリで、以前にもそんな記事を書いていた私はすっかり共感!

その時の記事はコチラネhttp://chiwawacat.blog24.fc2.com/?q=%C5%DA%B6%F6

どうですか?元祖土偶?まめちゃん似てますか~??

122529663649088afcad9e6_20090422235740.jpg 

以前からファンだったSORA君との意外な共通点を見つけてちょっぴり嬉しい私♡

この際だから、土偶クラブ、発足しちゃいますか☆

ブキミなのになんとも愛嬌ある遮光器土偶ばりのプリチーなお顔(*^m^*)

ウチにも土偶が♪って方がいらっしゃったら、こちらのゲスブにお写真貼って下さいネ~!!

http://blogs.yahoo.co.jp/maromamebros/MYBLOG/guest.html

 

ちなみに・・・私の独断で勝手に土偶クラブ入会のワンコが2名(ΦωΦ) ブブッ

 

フラリ家のIGGYたん

 

img_478298_39374011_2.png

 

いの吉さんちの雪愛ちゃん

 

img_278374_51323910_5.jpg 

以上お二方は強制加入です(^u^)プププ

(IGGYママ、いの吉さん、勝手に写真を拝借しました事をお許しください~<(_ _)>)

アナタのおウチの、取って置きの土偶写真、お待ちしてま~すヽ( ̄▽ ̄)ノ

あなたが選ぶ土偶大賞には賞品が・・・・あるかもしれない(ΦωΦ) ブブッ

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(#^.^#)

2009/04/20(月)23:41

先週日曜日、とっても良いお天気だったのでマロまめ達を思いっきり走らせてあげようと、姉と、マロまめの妹分、コーギーのメロンも連れて、ドッグランに行って来ました。

良く遊びに行っている小田原のランは現在屋外ランが土の入れ替えをして芝の養生中とのコトで、今回は以前ブログでも紹介した渋沢のCafe grandへ。

こちらはお散歩仲間のディープも行ったことが無いって言ってたので、ディープも誘って行きました♡

今回はママさんの集まりだったので、パパは置いてきぼり~(^。^)

ディープと離れるのが寂しくて、ママに『ディープを置いてってマロンを借りればいいじゃん!』って言ったディープパパ。それじゃ、意味がないでしょ~!!

有無を言わさずディープとママを拉致って遊びに行くと、、、今日はなんと、ランにボルゾイちゃんが5頭!!

IMG_4546.jpg 

以前も伊豆でボルゾイちゃんに出会ったことがあったけど、さすがにその昔、ロシア国犬として皇帝や貴族の庇護を受けていたと言う歴史のあるワンコ。

走る姿も優雅だよね~

まずはそれぞれにご挨拶をして・・・

ご挨拶 

大きいけどとっても優しいボルゾイちゃん達。ちゃんとご挨拶に来てくれたよ~(#^.^#)

マロまめと並ぶと、やっぱりかなりの体格差だけどね~

IMG_4566.jpg 

画面いっぱい、ボルゾイちゃんの体だし(^_^;)

でもコチラのラン、ボルゾイちゃん5頭が入って走っていても余裕の大きさ。メロンも広々としたランでフリーにしてもらえた事が嬉しかったらしく、早速嬉しそうに走り始めた♪

走るメロン 

が!!

とたんにボルゾイ軍団に囲まれ~

追われるメロン 

 獲物と思われたか、追い詰められてすっかりビクビクのメロン。

そんな妹の危機にまめ兄たんは・・・

IMG_4534.jpg

すっかりまめってました ヽ( ̄▽ ̄)ノ

注:まめる=放置3秒で居眠りぶっこく事を言う。まめ太郎の得意技。

まめ太郎、メロン囲まれてるよ~!!

IMG_4556.jpg 

すっかり怖気づいてベンチへ逃げ込んだメロン。牧羊犬のプライドはどこ行った!?

 

でも走る犬には興味を示すボルゾイちゃん達だけど、基本、

とっても温和で優しい性格のよう。

やっと140cmになった我が甥っ子と並ばせてもこんな風に優しくご挨拶(#^.^#)

IMG_4562.jpg 

犬になったつもりの甥っ子に、犬流のご挨拶か??

シルエットが白くまの様に見えるのは私だけかしら~(*^m^*)

しかしランに居るとワンコもいつもと違う雰囲気になるようで、、、普段大きいワンコが苦手だと言うディープも勇気を出してコッソリとボルゾイちゃんにご挨拶を試みてたゾ。

頑張ったディープ 

ディープパパにこの勇士を見せてあげたい!!パパ、ディープ頑張ったヨ~(^_^)/

このアト、とっても得意げな顔していたディープ。

ウンウン、がんばったもんねぇ♪

この日はチワワちゃんの、ピノちゃんとチロルちゃんも来ていて、チロルちゃんとまめ太郎とちょっとイイ雰囲気だったの~(#^.^#)

IMG_4541.jpg 

ね、なかなかイイ写真でしょ~♪♪

それなのにまめ太郎ったら、、、、

まめ太郎ったら、、、、!!!

IMG_4542.jpg 

台無しだよ!!まったくぅ~(ノ`△´)ノ

このアト妬きもちを妬いた?ピノちゃんから戦いを挑まれたまめ太郎。

IMG_4545.jpg

チワワン同士の仁義なきノコッタ相撲に、マロン兄すかさず加勢に入る。

嗚呼、素晴らしきかな、兄弟愛。(* ̄m ̄) ププッ

 

しばらくしてランチの後、ボルゾイちゃん達は帰り、代わりにトイプーちゃんが4頭、遊びに来た。

元気な黒プーちゃん。マロンにご挨拶に来てくれたよ(*^_^*)

IMG_4581.jpg  

そしてこの黒プーちゃんをとってもお気に召してしまったのが・・・

ガラスの貴公子?(どっかで聞いたフレーズだな)ディープ王子。

相手は男の子だったと思うのだけど、オシリを追いかけ始め・・・

IMG_4576.jpg 

隙を突いてオチリにドタマを突っ込む始末・・・(_□_;)!!

もしかして・・・ディープもオケツチェイサーだったか!?

IMG_4589.jpg 

更に更に~、ディープはこの後、トイプーちゃんを追いかけて・・・

IMG_4587.jpg 

なんと!!ディープが走った!!!Σ( ̄口 ̄;;

IMG_4586.jpg 

普段おっとりしていて殆んどはしゃぐ事なんて見られないディープのこと、

ディープママと私にしてみれば、

『立った!!クララが立った!!』

と同じ位の感動があったよ!!

(解らない人はアルプスの少女ハイジを見てね)

あまりの衝撃にカメラを構えるのが遅れて、ロクな写真が撮れなかった・・・δ(⌒~⌒ι)

貴重な映像だったのにぃ~!!

その頃ボルゾイちゃんが居なくなってベンチから出てきたメロンは、追われてプライドが傷ついたのか、お兄ちゃん(甥っ子)にその悔しさを一生懸命訴えていた。

IMG_4615.jpg 

愚痴を聞いてもらって気が晴れたのか、はたまたボルゾイちゃんが居なくなって本調子が出たのか、お兄ちゃんを追いかけ始め~

IMG_4614.jpg

 これですっかり自信を取り戻したメロンは・・・

IMG_4631.jpg 

モコモコのプードルちゃん達を羊と勘違いしたのか、追いまくってました(^_^;)

プードルの飼い主さん達、ごめんなさい<(_ _)>メロンがご迷惑をお掛けしました。

他所様にご迷惑をかけては申し訳ないので、兄弟妹で走って消耗する事に~

マロまめ!出動だよ!!

IMG_4592.jpg

 3頭走りなんて、滅多にないからね~!!

上手に走ってよ~!!

IMG_4649.jpg

 メロンが獲物を追う顔になってるぅ~びゃははは (≧ω≦)b

そして何となく必死のマロンと何故か笑い走るまめ太郎(o_ _)ノ彡☆バンバン

結構走るじゃないの~(#^.^#)

IMG_4648.jpg

 楽しく走って、走って、消耗したメロンは・・・

IMG_4644.jpg 

すっかり満足した顔で(^。^)

IMG_4645.jpg 

犬の開きになりました(^_^;)

たっくさん遊んだよね~!!

そして締めはやっぱりまめ太郎の・・・

IMG_4624.jpg 

立ちまめり!!( ̄▼ ̄)ノ お後がよろしいようで~☆

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

2009/04/20(月)21:27

先週末、Yahooのゲストブックに嬉しいお知らせが♡

モーモー柄のMr.フォトジェニック、スムースチワワのソラ君と、女の子と見まごうばかりにとってもプリチ~なロンチーのアリスちゃんのママ、Tom Boy *SORA & ALICE*のikumiちゃんから、土日でディズニーシーに遊びに来る為に東京に行きま~すって(#^.^#)

実は昨年、私がディズニーシーに行ったアトのファンプレで、ディズニーシーの攻略本を見事当選したのがikumiちゃんだったのです~

あの攻略本が役立つ時が来ました~と喜ぶikumiちゃんのお知らせを聞いて、私も嬉しく思っていたのだけど、日曜日にシーに行く予定で土曜日はノープランとのコトで、嬉しいお誘いがあり、お夕飯をご一緒させていただく事になりました~(o^^o)

ikumiちゃんが*パティシエちゃん日記*のま~みさんのお店、アンポルテにも行く予定とのコトで、ま~みさんとプリュ君、それにま~みさんのお友達のユカリンゴさんも来てくれる事になりました~o(*^▽^*)o~♪

場所は下北っ子、ま~みさんのオススメのワンコも一緒に入れるお店を何件か紹介して頂いて、 居酒屋八分目って所に行きました~♪(お店の写真はHPから拝借しました(^_^;))

g203605w.jpg

↑の写真見て、もつ鍋なんかやってたんだぁ~、、、と今気付きました(* ̄m ̄) ププッ

ikumiちゃんご夫婦が下北沢駅前で待っていてくれて、マロまめを連れて歩いている私達に声掛けてくれたの♡

お仕事が終わってから来るま~みさんとユカリンゴさんを先にお店に入って待つ事に。

まずは私のブログなら外せない、今回頂いたお料理の数々をどうぞ~!!

お料理 

お食事と言いつつ、、、、居酒屋さんなのでおつまみメニューばっかりですが~、、、

明日はお楽しみのikumiちゃんちがウーロン茶で遠慮する中、私達夫婦は最初っからガッツリビールで乾杯しちゃいました(^^ゞ

ikumiちゃんも飲みたかったろーに、ゴメンねぇ(^∧^) 

しばらくして、ま~みさんとユカリンゴさん、プッタンが合流~☆

でもプッタン、慌ててま~みさんママが着せてくれたお洋服が裏返しだったって、着いて早々お着替えだったの~(*^m^*)

P4180126.jpg 

さて、今日はブラタン3兄弟。3チワ揃ったところでまずは、撮るよねぇ~(#^.^#)

P4180129.jpg 

プッタン、やっぱり目を合わせようとしないし~(^^ゞ

無理にコチラを向かせたら・・・

P4180131.jpg 

マロンの耳毛で隠れちゃってるし!まめ太郎はまめってるし~、、、、

たった3チワなのに、グズグズだよ~(^^;;;;;;

今日はワンコが多くないとは言え、ワンコが苦手なプッタン、ちょっとドキドキ・・・

P4180127.jpg 

でもね、この夜のプッタンは違ったよ。

何しろ食べること大好きなプッタン。美味しそうなお料理がたくさん目の前に並んでるのを見て、ikumiちゃんに抱っこされててもこのお耳!

P4180148.jpg 

あとから頼んだ野菜盛り合わせに乗っていた『かぶ』の丸ごとを・・・

P4180161.jpg 

え!?いっちゃうんですか?まるごと~!!!

P4180163.jpg 

おぉ~ヽ(・_・;)ノ プッタン!さすが!! 食いしん坊の本領発揮だったね!

 

プッタンも元気イッパイだったし、まめ太郎は相変わらずまめってたけど(^_^;)

ブログの世界まんまの楽しいikumiちゃんご夫妻とオモシロトーク炸裂のユカリンゴさん&ま~みさんとのおしゃべりは楽しくって、あっと言う間に終電のお時間・・・

ikumiちゃん、翌日はシーに行くのに寝不足になっちゃったね^^;

ま~みさんもお仕事だったのに、遅くまでお付き合い頂いちゃって、本当にありがとう~(^_^)/

下北沢はワンコと一緒に入れるお店がたくさんあって、また遊びに行きたくなっちゃいました☆

 

最後に・・・

前日のikumiちゃんのブログでソラ君&アリスちゃんのDECOチョコ作ったヨ!の記事を見て、あつかましく『くれ~!!!』と請求した私(^^ゞ

ikumiちゃん、お土産に持って来てくれました~ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

decoちょこ 

上のケーキを見て、『あ、コレは人間用?私達にまで?』と聞いてしまった私。。。

良く見るとちゃんとペット用って書いてあった(^~^;)ゞ イヤァ~オハズカシイ

でもわんちゃん・ねこちゃんと一緒に・・・って書いてあるから、食べてもいいのさっっ

書いてなくても実は食べるけど・・・(爆)

ikumiちゃん、ありがと~!!今度マロまめの分も送るね~(^_^)/

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

2009/04/20(月)00:07

お散歩仲間のパピヨンのディープ君。

IMG_3607.jpg

 

そのディープのパパさんが、最近パン作りにハマっている(#^.^#)

色々なパンを焼いていると言う話を聞いて、早速、『食べたい!食べた~い!!』と騒ぎまくった私(^^ゞ

律儀なパパさん、ちゃんと1斤ずつ、いつものお散歩仲間のメンバーに焼いてプレゼントしてくれました♪

IMG_4488.jpg 

またまたナチュラル恐喝、やっちまいました??

可愛らしいラッピングで頂いてしまいましたが、リボンの所に付けられたパパ直筆のメモを見ると・・・

IMG_4491.jpg 

天然酵母、鹿児島の黒糖粉、モンゴルの岩塩って、、、、

パパのこだわりが感じられます~d(>_< )

私もパン作りは好きで良くやるけど、天然酵母までは手を出したコトがない・・・

理由はカンタン!面倒だから!!(ΦωΦ) ブブッだってものぐさなB型だも~ん!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

早速切り分けてみました(#^.^#)

IMG_4492.jpg 

パンのキメがすごく細かくて、均一に膨らんでいるのが判りますか~??

食パンのCMみたいにみみのところを持ってパフパフってやると、確かな弾力で戻るんですヨ。

本日の焼き立てを味わう為に、我が家の夕食はビーフシチューになりました(#^.^#)

 

IMG_4493.jpg 

 

ちょっと今回、サラダといいパンのバターの溶け具合といい、食器のセレクトといい、食いしん坊の私としては絵的に許せない要素満載だったんだけど・・・

 

でもパンはマジで旨かった~!!

全粒粉のパンって独特の風味があるのだけど、噛みしめるほどに豊かな味わいがあって、香ばしくて、とっても美味しかったですo(*^▽^*)o~♪

ディープパパ、ありがとう~!!またお待ちしてま~す(^_^)/

 

 

ところで・・・

 

ディープといえばお散歩仲間の間ではかなりのパパっ子で通っています。

ウチのマロまめはと言うと・・・

 

かなりのママっ子。

でもそんなマロまめも、夜のお散歩を兼ねて駅までパパのお迎えに行くと、こんな様子が見られます。

 

オスワリさせて待たせていると、一応改札の向こうからやって来る人達の中から、パパの姿を探すんですね~

で、いざパパがやってくると・・・

 

 

まめ太郎は素直に喜ぶんだけど、マロンは何故か、、、、

逃げる!!(o_ _)ノ彡☆バンバン

 

たまたまなのかと思いきや、また別の日に同じシチュエーションで待たせていると・・・

 


やっぱりマロン、逃げる!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ

なんで何だろう~??別にパパ、普段からマロンいじめてる訳じゃないんですけどね~(^_^;)

たまにパパが連絡なしで帰ってきちゃったりすると真っ先に吠え立てにいくのもマロンで、でもパパが部屋の中にあがってくると慌てて私の所に逃げて来ます~

パパとマロンの関係って・・・??

でも一緒に遊んでもらって大興奮してる姿とか見ると、けして悪い関係なのでは無いと、、、

そう思いたいママでした(^^;;;;;;

 

でも逃げるのはもしかして、、、髭きり、シャンプー、目薬など、マロンが嫌がることは全部パパだからかもしれない・・(ΦωΦ) ブブッ

P3010138.jpg 

お出掛けから帰るとマロまめのちんちんをちゃんと洗って乾かしてくれるパパ。いつもご苦労様です(^^ゞ

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

2009/04/17(金)00:01

なかなか疲れが抜けない・・・なんて言いつつも、週末はやっぱりマロまめ孝行(^^ゞ

先週土曜日は最後のお花見とばかりに、T叔母一家と長興山の枝垂れ桜を見に行って来ました♪

毎年の様に行っているんで昨年も記事を書いたけど・・・(昨年の記事はこちら

長興山 紹太寺は小田原藩主であった稲葉氏の菩提寺で稲葉一族と春日局のお墓のあるお寺。

こちらにある天然記念物にもなっている枝垂れ桜が1本で充分なお花見が出来るほど、本当に見事です。

今回は箱根登山線、入生田(いりゅうだ)駅から出発。

P4110125.jpg 

駅を降りて、昔ながらの住宅街を抜け、参道からは長~い階段と石畳のちょっとした山登りコース。

しだれ桜までの道 

 途中、小さな沢があって、きれいで冷たい水が流れていたり、マイナスイオンたっぷり出てるよ~!!って雰囲気♡

暑くて汗だくだくだったけど、やっぱり気持ちいい!!

山道が急に開けて広場に出ると、そこに枝垂れ桜。

ここの枝垂れ桜は例年、ソメイヨシノよりも開花が少し早くて、もうダメかな~と思いつつ、今年は他の場所でも桜が頑張っているから~と少しの期待を持ちつつ行ったのに・・・

 

P4110143.jpg

ハイ、終わってましたヽ(  ̄д ̄;)ノ         ち~ん・・・・

少しの名残はあるものの、、、、花は2割程。せっかく歩いて来たのに残念~δ(⌒~⌒ι) とほほ...

 

で・も・今回はこれだけじゃないんですもんね~(^ー^) フン

この不況の最中、お金が掛からない遊びをしよう!と言う掛け声のもと、朝から張り切ってお弁当を作って来た私とT叔母ちゃん。

今日は歩く気、マンマンだぞ~ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

長興山を下り、入生田の駅を越えると国道一号線。道路を渡って横目に生命の星 地球博物館を見つつ、

P4110147.jpg

 ↑ここも県立だから安いし、なかなかにオモシロイ所なんだけどね、、、今日はマロまめも一緒だからそのまま山道へ~

長興山のお向かいにあるもう一つの山、一夜城歴史公園を目指して石垣山を登ります(#^.^#)

 

ちなみに一夜城とは・・・・Wikipediaによると、

豊臣秀吉が1590年(天正18年)の小田原征伐の際に小田原城の西3kmにある笠懸山の山頂に構築した。小田原城から見えないように築き、完成後に周囲の木を伐採したため、北條氏側に一夜にして築城されたかのように見せて驚かせ、戦闘意欲を失わせる効果を果たした、といわれる(一夜城の名もそれに由来する)。

と説明されています。今はお城の石垣しか残っていないんですけどね(^^ゞ

このあたりの小学校の遠足と言えばココ!って位、小田原市民にとっては馴染みの場所でもあります。

一夜城までの道程は、早川漁港のあるJR早川駅付近から登っていくのがメジャーなんだけど、今回は反対側の林道から。

整備工事が始まっていたので途中までは舗装道で、自然の道より返って暑かった(^_^;)

マロまめもバテバテで休憩を挟みながら登りましたヨ~

バテバテ

 舗装道を抜けて林道に入ると少し涼しくなって、下では見られないちょっと珍しいお花もたくさん見れました(*^_^*)

お花 

木苺の花もたっくさん咲いていて、もう少し後に来れば木苺食べ放題だったかも(*^m^*) ムフッ

この辺りからは車も来ないのでマロまめもびよよんリードに変えて自由にお散歩♪

P4110155.jpg 

林道を抜けると、パッと視界が開けて明るい道です。

P4110174.jpg 

結構年配のハイカーの方々もたくさん歩いていて、マロまめを見ると、

『あら、歩いて来たの~?偉いねぇ~!!』なんて声を掛けられる。

タダ歩いているだけで褒められるなんて、ちっこいってだけでお得なヤツラだ。こっちはマロまめのキャリーバッグに自分の荷物、弁当まで持ち歩いて大変だっつーのに( ̄ヘ ̄)

こっちが褒めてもらいたいよ(○`ε´○) プンプン!!

などと愚痴りつつ~、、、やっと着いた一夜城歴史公園!駐車場側からは相模湾と小田原の街が一望できて、すっごいいい景色!!

P4110177.jpg

汗だくではぁはぁしながら登って来たけど、この景色見たら疲れなんて、吹っ飛んじゃうねぇ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 こちらではせっかく桜も咲いていたので、今年の花見の名残に一枚やっときました~(#^.^#)

P4110179.jpg

 ん!?マロン、迷惑そうか??

さ、目的地は目の前☆もうちょっと頑張るぞ~P_(^_^ )

一夜城歴史公園に入ると、↑の写真と同じお花(ジャガって言うらしい)が満開でした~(*^_^*)

P4110182.jpg

このお花に囲まれた木道を抜けると・・・

P4110184.jpg

 ひろ~い芝生の広場☆ヽ(*^。^*)ノ 気持ちがいいねぇ~♪♪

さて、お腹も減ったし、ここでお弁当ですヨ~(^_^)/

朝からワタクシ、張り切ってお弁当作りました☆

お弁当 

 マロまめのお弁当はチキンスープで煮たお野菜を胸肉で巻いてチンしたチキンソーセージ。

いつもそうなんだけど出掛ける日の朝は出掛ける仕度を見てソワソワするのかご飯を殆んど食べれないマロまめ。かなりの量を持っていったんだけど完食でしたヨ~。

私達のお弁当は・・・おにぎりに玉子焼きとウィンナーを焼いただけのしょっぼーいお弁当(;^_^AA

でも、いいのだ。空気が美味しくしてくれる!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ご飯の後はせっかくの広場、びよよんリードも持って来ているコトだし、この期に及んでマロまめを走らせました~(≧∇≦)/

広場で走る 

散々歩いて疲れているであろうに、まだ走らせるパパとママ(* ̄m ̄) ププッ

でもマロまめも、楽しそうだよね♪

さて、しばらくするとポカポカ暖かい日差しでまめ太郎じゃなくてもまめっちゃいそうなんで、帰路につくことに。

帰り道は早川を目指して降りて行きますよ~

帰り道 

帰り道はずっと舗装された道路で、道も開けているので眼下に見える小田原の町並みや海を眺めながらのお散歩です。

でもバスや大型トラックなんかも通るので、ちょっと注意。

歩いていくと道の脇に一定間隔でこんな立て看板が建てられています。

P4110207.jpg 

 徳川家康に豊臣秀吉、伊達政宗、淀殿や千利休、掘秀政、宇喜多秀家など、歴史の勉強してたら一度は名前を聞く様な武将の謂れが書かれています。

ん?淀殿や千利休は武将か??

まぁ細かいことはツッコミなしで・・・(^_^;)

早川からの登り口にはこんな看板が。

P4110211.jpg 

12キロ・・・歩いて来たんかぁ~C= ( ̄ー ̄;;) ハー

結構いい運動になったぞ☆ハイキングしながら歴史も勉強できちゃう♪

小田原って素晴らしい~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

こんだけ歩いたのに、今日は歩く気マンマンだった私達はそのまま小田原駅まで歩く事に(#^.^#)

早川から小田原駅に向かう途中、南町と言われる辺りは小田原のビバリーヒルズとも言える様な高級住宅街。

なかでも小田原保健所のある通りは桜並木になっていて、ちょうど散り始めた桜の花びらで桜じゅうたんみたいになってたヨ~o(*^▽^*)o~♪

さくら道 

満開の桜も良いけど、散り始めのこの位の時が一番見応えがあるよね~♪♪

この通りから再び駅を目指して国道一号線に出た所に、最近テレビでもちょこちょこ紹介される事の多くなった『小田原あんぱん』柳屋ベーカリーさんがあります。

小田原であんぱんって言えば、昔から守谷のあんぱんが有名なんだけど、守谷のあんぱんが1個が大きくてビックリするくらいのあんこが入っていてどっしりしているのに対してこちらのあんぱんは小ぶりでしっとりとした薄皮のパンで、餡の種類もいっぱいあるの~o(*^▽^*)o~♪

日、祝は休みだし、土曜日に来てもすぐ売り切れちゃうのでなかなか買えないのだけど、この日、もうすぐ4時って所でまだ営業中の看板が掛かっていたので寄ってみました♪

柳やベーカリー 

だけどやっぱり・・・あんぱんは売れきれでしたね~(^_^;)

人気の程が伺えるわぁ~。。。下の写真はディスプレイの見本。あればこんなにたくさんのあんぱんが買えたのにねぇ。

かろうじて、もちもちごまあんぱんって言う、小さいあんぱんが3つ入った袋が3個残っていたので、それを買いました。

あんぱん

これは普通に売っているあんぱんより更に小さいものが3つ入って確か170円ちょっとだったかな?

でもなかなかどうして、このもちもちごまあんぱんもイケましたヨ。

一口サイズで、疲れてちょうど甘い物が欲しくなっていた体にイイ感じでした♪

ご興味のある方は、こちらの過去記事の最後に載せてある地図のういろう本店のもう少し箱根より、国道一号線沿いにありますのでどうぞ。 

甘味補給もして、そぞろ歩きながら再び小田原駅を目指します。

道すがら、小田原城のお堀の桜も満開でした(#^.^#)

お堀の桜 

昔はこの赤い橋、学橋(まなびばし)って言うんだけど、この橋を渡ってお城の二の丸に入った所に、私が通っていた小学校がありました。

城内小学校。まさに城の内の小学校ですね(^^ゞ私が通っていた当時で開校110周年、古い木造校舎で屋根裏部屋から戦時中に隠されたと思われる青い眼の人形が出てきたりと歴史ある学校でした。

少子化の影響と、学校の下に文化財が埋まっているからとの理由で、今はサラの広場になってしまってますけどね~(先日、かまぼこさくら祭りやおでんサミットをやっていた広場です)

今は講堂(体育館ではない所がミソね)だけが残されて、資料館として使われていますが、当時を偲ぶものはその建物と学校の校庭周りにあった外壁だけになってしまいました。

でも今見ても、とっても環境の良い所で学んでいたんだなぁ~って感慨深い(#^.^#)

今はマンションもたくさん建って、昔の面影が少しずつ変わって来ているけど、それでもやっぱり我が町小田原、大好きな街です♪

 

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

2009/04/16(木)13:50
昨日は夜中に別の記事書いていたのだけど、途中でシステムエラーになってしまって半分ほど書いたなが~い記事が全消え…

Yahoo!時代には何度かあって、用心してテキストエディタで書いてから、出来た文章をコピーしてUPしてたりしたけどfc2はある程度のタイミングで自動で下書き保存してくれるので安心してたら…
昨日に限ってタイミング悪く、下書き保存を見たら本文全消えΣ( ̄ロ ̄|||)ガビーン

当然やる気がなくなって、まったく別の記事投稿です(^_^;)

先日、ワン連れ飲み会をやった時にボステリファミリーのレオン君ママがお土産に、と焼いて来てくれたクマさんケーキ。

※その時の記事はこちら




あれはもちろん、ワンコ用で、レオン君ちはドッグラン&カフェ経営なのでそこで出すって言ってたんだけど、同じ型を使って人間用ケーキとして売り出すお店があるよ☆とレオンママに聞いて、完成品を見に行ってきました(*^ー^*)
それがこちら。

20090416135015




ちゃんとクマになってる~~ヾ(≧∇≦*)〃

『森のくまさん』2500円だって( ̄▽ ̄〃)



誕生日でもないのに誕生日仕様のこのケーキを買うのもなんなので、他のカットケーキを買って、写真だけ撮ってきましたf^_^;

デコレーションでこんなに変わるもんなんですね~~f(^ω^;

小田原市栢山にある樫の木って言う洋菓子屋さんで売ってます(^^ゞ

食べるのが可哀相~~~~(*゜0゜)
なんちゃって(*^m^*)
2009/04/13(月)23:57

前回、記事の途中で力尽きた為、ミョーなところで切れておりますが、オフ会レポートの続きです(^^ゞ

前の記事で出番が少なかったのだけど、この日、2/10の女の子であり、2/10のスムチーちゃんだったこはる嬢。

P4070226.jpg 

こてつママンの家に彼女がやってきてから、その成長を毎日見てきた私はぜひとも彼女に会ってみたかったのだ♪

いつかはスムチーのブラタンを迎えたいと思っている私。こはるちゃんって、結構理想なのよね~(#^.^#)

さて、そのこはるちゃんも含めての2度目の集合写真。近くの ベンチが空いて、10チーを並べるのに調度良いんじゃない?との事でこちらでの撮影を試みました。

 

それでは、グズグズの集合写真をご覧ください(#^.^#)

2TAKE1.jpg2TAKE2.jpg 2TAKE3.jpg  2TAKE4.jpg 

やっぱり10チーが一緒の方向を向くなんて難しい~!!

私がどんなに奇声を発しようが、全員を向かせる事は困難ですなぁ~(^_^;)

いや、この写真では判らないけど、このベンチを取り囲んで写真を撮ってるママ達の光景も、相当アヤシかったと思うわぁ~(^^ゞ

そっちを撮ればよかったと、ちょっと後悔・・・(^。^)

それでも、良く撮れたなぁと思うのはこちらの2枚。

集合1

一番右のチョコちゃんと右から3番目のまめ太郎があさっての方向向いてますね~(^^ゞ

集合2

 こっちは一番左側のこったんがぁ~δ(⌒~⌒ι)

やっぱり難しい!!

それでも全体を諦めて見てみると。。。ランではあちこちに行っちゃってて殆んど写真を撮れなかったハニーちゃんのたそがれ姿が見れたり(#^.^#)

ハニーちゃん

 注)はニーちゃんもオネェな服を着ていますが、やっぱり男の子ですヨ☆

そして拡大してよくよく見ていると・・・

最初は頑張っていたまめ太郎ですが~

まめる0

次の瞬間にはやっぱりまめるヽ( ̄▽ ̄)ノ

まめる1 

そうかと思ったら今度は兄ちゃんが・・・

まめる2  

まめりました(^u^)プププ

そして今度はプッタン(プリュ君)まで~(≧∇≦)

まめる3

あれれ??もしかしてエルちゃんもまめってる??

まめる4

拡大してよぉーく見たら、ハニーちゃんまで(*^m^*) ムフッ

まめる5

 みぃ~んな、まめちゃったねぇ~ヾ(>▽<)ゞ アヒャヒャヒャヒャ☆

みんな、疲れちゃったんだろうねぇ~( ̄▼ ̄)ノ

そんな中でもワタクシ、どうしてもやりたかったこはる嬢との2ショット、狙ってみました♪

まずはマロンから。

こはる1

無理やりママンに近づけてもらったんだけど、殆んどこてつ兄ちゃんしか触れ合ったことの無いというこはるちゃんはかなりイヤイヤな様子・・・

 こはる2

そうだよね、こてつ兄ちゃんに比べたら、ロンチーなんてみんな毛むくじゃらだよね~(* ̄m ̄) ププッ

ちなみにこてつ兄ちゃはこんなコです(ママン、勝手に写真、拝借しました~(#^.^#))

img_459606_38087484_3.jpg 

どうにもそっけないこはるちゃんなので、間にまめ太郎も入れてみました(^^ゞ

まめ太郎のオッパッピーパワーで、こはるちゃんを口説けるか!?

こはる4 

低姿勢なまめ太郎に、とうとうこはる嬢も観念したもよう・・・(* ̄m ̄) ププッ

なんとか3ショット、いけたけど、こはるちゃん、若干まめってる??

こはる3

 こんなカンジで撮影しまくり、お喋りしまくり、あっと言う間の約5時間。

自然とお開きになった頃には日も傾いて、名残おしさを残しつつ、帰路に着きました。

あみちゃんとハニーちゃん

 後ろ姿はあみこちゃんとハニーちゃんですよぉ~(#^.^#)

帰りの車の中ではこはるちゃん、こたつ君、ハニーちゃんが一緒に♡♡

疲れているにも関わらず、ここでもお喋り尽きずに楽しく帰りました~(o^^o)

今回のオフ会では人数多いのにも関わらず、皆さんからこんなにたくさんのプレゼントを頂いてしまいました~o(*^▽^*)o~♪

おみやげ 

 もう一度ご紹介♡

*パティシエちゃん日記*のま~みさんからはプロのお味☆ま~みさんのお店、アンポルテのケーキとワンちゃん用のさつまいもシフォン♪

ケーキはモチロン、美味しくいただきました~(#^.^#)さつまいもシフォンもマロまめご飯と混ぜて美味しく食べてもらいましたヨ~♪

そしてエルちゃんママからは可愛いマカロンのオモチャとハンカチ、そして本物マカロン♡

オモチャは勿体無くて飾ってま~す(o^^o)ふふっ♪

 にばんめの日記 あやまるちゃんからはディズニーシーのお土産と、なんと、マロン、まめ太郎のお名前入り、手作りの骨型おもちゃ☆

まめちゃん、いつもパパが帰ってくるとこの骨のオモチャを咥えてお出迎えしてマス(#^.^#)

チワワのCocoちゃん ハァ~イ!のCocoママからは可愛いタオルと美味しいお茶のセット。そして幹事ご苦労様と、優しいお心遣い♡サザコーヒーのチョコにCocoちゃんのDECOチョコ、そしてリップクリーム♪何にもしてナイ幹事なのに、お気遣い、ありがとうございました<(_ _)>

こんにチワワのあみこちゃんからはオヤツにオモチャとおにいちゃんセレクトのぐれちゃん用オモチャ♪

ワンコ用のどらやき、パパが食べました(* ̄m ̄) ププッぐれちゃんのオモチャ、毎日夢中で遊んでいます(*^_^*)ぐれちゃんの分まで、本当にありがとう~(^_^)/

豆柴ちっくなチワワ♡こたつとワンちゃんリフレのまいこちゃんからはたくさんのオヤツになんと、手作りのアロマスプレー!!

爽やかな香りで早速その日から活躍してマスy(^ー^)y 車の中にも使えて、いい感じですよ♪ありがとう~!!

☆なんとなぁく ゆるゆるな生活☆のまみさんからはワンコ用おやつにめっちゃ可愛いマシュマロ~!!

食べるの勿体無いです!!食べるけど(爆)一個一個のマシュマロに可愛い絵が描いてあって、見た目も可愛いの~!!ありがとうございます♪

そしてこてつ♂とこはる♀とときどきせつこ♂♀!?のこてつママンからはなんと、直前に私がママンのブログの20000コメHITをGETしてたそうで、(ケータイからのコメ投稿なので気付かなかった(^^ゞ)そのファンプレも一緒に戴いちゃいました~!!

思い掛けなくって、ビックリするやら、嬉しいやら!!たくさんのマロまめオヤツに私のオヤツ(*^m^*) そしてミニにんじん育成キットまで~ヽ(*^。^*)ノ ママン、電車で大荷物も大変でしたでしょう、本当にありがとうございました~!!

一日、経ってしまえば本当に数時間の出来事だったけど、それでもたくさんの思い出を作って、お喋りして、かけがえのない時間を過ごす事が出来ました(*^_^*)

今回ご参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました<(_ _)>

何も出来ない幹事ですが、またの機会で集まれたら嬉しいなって思っています♪その時はまたよろしくお願いしますね~(^_^)/

 

最後に・・・

チワワ達もみんな、疲れたよね♪チョコちゃんもまめっちゃう??(→ヒツコくてスミマセ~ン(^^ゞ)

チョコちゃんもまめる

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

2009/04/11(土)22:51

 ドモ。溜まった疲れがなかなか抜けない、もうすぐ37歳のyukiです。コンバンハ。



疲れが抜けないせいか、一大イベントがあるとなかなか記事に出来ない~のですが、今日は頑張って更新します~

去る4月7日、東京代々木にてチワワブロガーさんが集まってのオフ会をやりましたヨ~


今回集まってもらったのは、

チワワのちゃん ハァ~イ!CocoのCocoちゃんとCocoママさん

豆柴ちっくなチワワ♡こたつとワンちゃんリフレのこたつ君とまいこちゃん

にばんめのにっきのチョコちゃんとあやまるちゃん、そして智姉さん

*パティシエちゃん日記*のプリュ君とま~みさん、そしてママ

4匹2

こんにチワワのハニーちゃんとあみこちゃん

こてつ♂とこはる♀と時々せつこ♂♀!?のこはるちゃんとママン

エルちゃんはま~みさんちのお姉さんちの小さな男の子ですヨ~

☆なんとなぁくゆるゆるなせいかつ☆のブンさんとmamiさん

4匹1

そしてマロまめ~(なんか珍しくまめ太郎が起きててマロンがまめってますが・・・(^^ゞ)

以上、10チワの11人で開催で~す!!

P4070198.jpg

まずは代々木公園近くのレストラン、TARUMさんへ。

こちらは私と同じく食いしん坊同盟でグルメのま~みさんが紹介してくれたお店で、ワンコも店内OKだけど、ちゃんとしたレストランで、シッカリ美味しいお料理が食べれるヨ~との事でお世話になりました。

実は今回一番遠くから参加だった、あみこちゃんとハニーちゃん、我が家から乗り合わせで行ったのだけど、少し早めに着いたので先に代々木公園のドッグランで遊んでからレストランへ向かったんですが、

レストランへ行ったらもうみんな集合されてました~!!私、一応の幹事だったのだけど、今回ノープランだったし一番最後に着くし、ホント、皆さんに申し訳なかった~(;^_^AA

でも全員集合したらもうお話に夢中で、おしゃべりとカメラがあれば、ノープラン問題なし!!って状態♪

お料理のオーダーもなかなか決まらず(^^ゞついて20分以上お喋りしてたかな~♪

やっとオーダーして、今回私が頂いたのがこちら。

P4070179.jpg

 春キャベツとソーセージのアンチョビソース・・・・だったと思う。美味しかったヨ~!!

ご飯を食べた後は思い思いにお喋りにまた撮影会!!

今回、上の写真を見ての通り、ブラタン率高し!!(ΦωΦ) ブブッ

中でもマロまめとプリュ君、チョコちゃんはあやまるちゃんに作ってもらったオネェWAN’Sの衣装でお揃いだったんだヨ~!!

タールムで4ブラタン

 目が光っちゃったし、肝心の服が見えてませんが~、、、それは後でランのお写真でお見せしま~す(^^ゞ

滅多に会えない友達同士、集まったらお話は尽きない、盛り上がる~☆

お店の方には少々ご迷惑をお掛けしてしまったかもしれませんが、、、、でも集合写真を撮りたいと言う私達の要望に、心良く全員分のカメラで撮影をして頂けました。感謝、感謝!! 

P40701850.jpg

若干、お子とママの組み合わせが入れ替わっていますが~、、、前の左から3番目、ハニーちゃんを抱っこしているのがま~みさんちのママ、隣りでマロンを抱っこしているのが私、(隣りのエルちゃんにちょっかいだして正面顔じゃないし~!!)右端でまめ太郎を抱っこしてくれているのがあみこちゃんです☆

さて、お食事も終わってワンコ達も飽きて来たのでお散歩をしながら代々木公園へ~

P4070192.jpg

 
↑のコ達が着ているのがあやまる氏が作ってくれたオネェな衣装♡ですヨ~

チワワン軍団のお通りは、道行く人にも目だって指さされたり声掛けられたり(^^ゞ

そして着いた代々木公園では花盛り~!!

P4070282.jpg

 お花見オフ会やりたいね!のあみこちゃんの提案の元、なるべく早く、と皆の都合を合わせて決めた日程だったけど、こんなにドンピシャでお花見が出来る日になるとは思わなかった(#^.^#)

みんなの行いが良いからだね~、きっと♪

ここでは無料のドッグランがあるので、元気組みのマロまめ、ハニーちゃん、こたつ君、ブンさん、エルちゃん、そしてお兄ちゃんのこてつ君以外のワンコに慣れたいこはるちゃんはまずランへ。

そしてビビリ~組のチョコちゃん、プリュ君、Cocoちゃんはお花見のゴザエリアへ~。

(この日、ま~みさんとママが気を利かせてござを持って来てくれたんだヨ。)

レストランでちょっと飽きていたチワワ達はランで思い思いに遊ぶかと思いきや、意外と・・・

P4070200.jpg

 ハニーちゃんとブンさんは人も犬も大好きなのであちこちご挨拶に行くんだけど、時々こうやって群れたりするの(*^_^*)

なんとなく、一緒のグループ同士って意識もあるのかな??

P4070211.jpg

 ブンさんはね、本当に人が大好き♡ママ以外の人で初対面でもこうやって懐きに行くのよ~!!

P4070204.jpg

 マロまめは意外とそっけない所あるので、こういう可愛さが羨ましい!!

ハニーちゃんもこんなカンジで気がつくと違うお宅のお子になってたりするんだけど~、、、今回コンデジのみだったのでいいお写真が撮れなかったの、、、ゴメンネ(^∧^) 

そして今回最小のチワワちゃん、エルちゃんは小さいのに物怖じしないであちこち行っちゃうの~!!

P4070196.jpg

 見て判りますか~??現在体重2.2キロのマロンの半分以下しかないんですヨ~!!

こんなにちっちゃいから、ランの中ちょこちょこ動いていたら踏まれるんじゃないかと、本気で心配になったよ~!!

そしてこたつ君、、、あどけない満面のスマイルが魅力の彼なんだけど・・・

P4070255.jpg

 彼の愛情は一途にこの方だけに向けられている~d_(>o< )

こたつ君プリュ君とま~みさんLOVEなのだ♡

P4070207.jpg

こんなカンジでこったんのあつ~い求愛を受けるま~みさん♡♡♡

ちょっとシャイでなかなか他の人には心を許してくれないこったんだけど、ま~みさんとプリュ君にだけは初めて会ったその日から、フォーリンラブ♡だったらしい(^^ゞそのこったんにLOVEされる権利を1割でいいから譲って~ま~みさん!!ってマジで思ったわぁ~

その頃マロまめは・・・マイペースにマッタリしておりました(;^_^AA

マロまめ

  

 そして後からビビリン組も合流~

ワンコが苦手なプリュ君は・・・固まってます(^_^;)

P4070222.jpg

 そしてドSなあやまる氏に放置プレイされたチョコちゃんは・・・

物陰に隠れながら必死に助けを求めてました~(^^ゞ

P4070219.jpg

 やっと助け手を見つけたチョコちゃん・・・あみこたんのお膝の上でホッとしております(*^_^*)

P4070225.jpg

 ママの足の間から動かなかったCocoちゃんだけど、そぉ~っとマロまめを並べて3ショット狙ってみました~

P4070218.jpg

実はこの日、10チワも集まったのに女の子はこのCocoちゃんとママンのウチのこはるちゃんだけ!!

さりげなく女の子との3ショットを狙った私ですが・・・

ハニーちゃんにいいトコ持ってかれました~(ΦωΦ) ブブッ

P4070216.jpg

 さて、ランの中では落ち着きの無いチワワ達。一緒に写真を撮りたいね~!!と言う事になり、ランの外に出て場所探し♪

キレイな菜の花がイッパイの場所があったので、まずはこちらでママと皆で一枚♡

P4070233.jpg 

 チワワン達の集合写真は下に置いたらまとまりつかなそうだったので、近くの石の上に乗せてみたんですが・・・

TAKE11TAKE21 TAKE31 TAKE41 TAKE5

 お気づきでしょうか・・・画面右奥で殆んど動きの無いブラタン4匹組・・・

マイペース(マロまめ)と美微利のプリュ君とチョコちゃん

P4070247.jpg

 この4匹を見て、この時私は・・・↓を思い出していた(* ̄m ̄) ププッ

350px-Mountrushmore.jpg 

※アメリカのラシュモア山国立記念公園にある4人の大統領の彫像

(アメリカ国家を心の中で歌いながら見てください)(ΦωΦ) ブブッ

あまりにも長すぎちゃったので、集合写真編その2は次回でお話しま~す(^^ゞ

最後に・・・マイペースもう一匹居た(^u^)プププ遠近法でちょっと大きくなったエルちゃんで~す☆

P4070249.jpg

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

 

 

 

2009/04/08(水)21:57

先週日曜日、地元のお散歩仲間のみんなと、お花見に行って来ました☆

場所はおなじみ、小田原城。

P4050139.jpg

 当初、日曜日は雨の予報で、お花見が出来るかどうか、心配していたのだけど、前日の土曜日の午後からの雨で降りきってしまったらしく、この日はお日様も見えて良い天気(#^.^#)

やっぱり私達の行いが良いからね~(ΦωΦ) ブブッ

この日、小田原城址公園では『おでんサミット』と言うイベントが開催されていました。

全国各地のおでんが一同に会し、お好みのおでんが食べられると言う、

オイシーイベントなのだヽ( ̄▽ ̄)ノヤッホー!!

おでんサミット 

スゴイ人出だったけどね・・・(;^_^AA

一箇所のおでんを買うだけでも、かなりの長蛇の列ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

パパ達にお留守番を頼み、みんなで手分けして買いに行ったのだけど・・・

すげー高い!!( ̄□ ̄;)

何しろ、1つのおでん種が1個100円なのだ。5個単位から、500円で売ってるんだけど、下の写真の小田原おでんなんか、2つ分を1つの容器にまとめてもらってコレで1000だよ。

これじゃ、私のお腹は満たされないっつーの(ノ`△´)ノ !!

小田原おでん

  まぁ、、、用意したのはおでんだけではないので、結果、むしろ余っちゃったんですけどね~(^^ゞ

みんなで思い思いの食べ物を持ち寄って、豪華なお食事になりましたヨ~!!

P4050107.jpg 

マロまめも、持参したいつものおいちぃご飯(ピュアロイヤル)でご相伴に預かりました(#^.^#)

P4050108.jpg 

お食事している間、ワンコ達は思い思いに過ごしていたんだけど・・・みんな個性があってオモシロイ(*^m^*)

ちっちゃいのに、意外と食欲があるサクラ

P4050113.jpg 

沖縄おでんに入っていた豚足の骨・・・バリバリ食べてたね(^_^;)

一瞬で骨がなくなっちゃったので、あたしゃビックリしたよヽ(・_・;)ノ

そしてディープはマロンより年下なのに、ジジ臭~くマッタリしてたりして・・・

P4050136.jpg 

一緒に居合わせたT叔母ちゃんにマッサージを要求してました(* ̄m ̄) ププッ

でもこの落ち着き・・・誰からも可愛がられる性格でいいよね(#^.^#)

P4050115_20090408214105.jpg 

ソルバジはあの人ごみの中でも、親子でシッカリおとなしく出来てたね(*^_^*)

P4050132.jpg 

娘のバジルちゃんが大きくなってきて、ますますソルトちゃんに似てきたこの親子☆

色んな人に、可愛い~♡と声を掛けられましたヨ~

ウチの息子は例のごとく、ディープパパにたぶらかされていたので・・・

P4050119_20090408215121.jpg  

代わりにディープをたぶらかしときました( ̄▼ ̄)ノウチのパパ。

P4050117.jpg 

さて、せっかく花見に来たのでお花とワンコも撮ってもらいました~!!

相変わらずテンションの低いディープも持ち上げて・・・

ソルバジ・・・この角度じゃ真っ黒でお顔が解らなくなっちゃったね(;^_^AA

桜の中のみんな

 マロまめも持ち上げて撮って貰いました~

マロまめ 

お花見はこの日で終わりかと思ったけど、もしかしたら今週末もイケるかも・・・

お花見と言えば、実は昨日も、関東のチワワン仲間とお花見オフ会をしてきたのだけれど、その模様はまた次回に♪

もう散り始めてきた桜だけど、もう少し楽しませてくれるかな?

まだお花が持つ様だったら、今度の土日も出掛けてみようっと(#^.^#)

 

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

2009/04/05(日)02:03

この春、我が家のぐれちゃんがめでたく年頃になりまして・・・・

 

このようにして毎晩ぐるにゃん、ぐるにゃんと悩ましい声を上げております(^^ゞ

ここ数日、我が家ではこうしてさかってぎゃおぎゃおするぐれちゃんに何故かちーちゃんが怒り、そのちーちゃんをマロまめが止めるという、訳のわからない状況が続いております。。。

おかげさまで私は寝不足~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

相変わらずの、夜のオンナ生活でございますぅ~

 

 

ま、夜のオンナ生活になっているのはもう一つ、原因がありまして、

 

またもや始めました☆粘土細工ヽ( ̄▽ ̄)ノ

P4050096.jpg 

こちらはおねだりチワワちゃん♡

以前、伊豆高原で見たぴのきお工房さんの粘土で作ったちびちびワンコ・・・

あれを見て、自分も作りたい!!と思ってやり始めたら、こんなんなりました~(^^ゞ

アクリル絵の具で着色した樹脂粘土を組み合わせて作っております。

 

ついでにちびちびスイーツも。。。。

P4050097.jpg

 フレンチクルーラーにチョコドーナツ、そして食べかけクリームドーナツ☆

フレンチクルーラーの溝、作るの難しい~(>_<)

チョコがけドーナツのチョコは、チョコ色のグルーガン使ったのだけど、質感はよく出ても伸びが悪いし、冷めるとすぐ固まっちゃって扱い辛かった・・・

クリームドーナツは焼き色がちょっと濃すぎたかな??

何度かやってると、もっとリアルに、上手く出来るようになると思うんですけどね~(^_^;)

 

そしてこちらはブラタンチワワンのお顔~

P4050099.jpg

 こちらはあるお友達ワンコをモデルに作ってみたのだけど、リアルに似せようと思うと可愛くなくなっちゃうし、可愛く作ろうと思うと、マンガみたいになっちゃって似てないの(+_+)

毎日見ている顔なのに、いざ作ろうと思うと難しい~!!

今回、イチバン良く出来たなぁと思うのはコチラ☆

P4050098.jpg

 知ってる方は解るかな?

ボステリちゃんです~(#^.^#)

いつもお世話になっているIGGYたんのママのイラストを参考に、起こしてみました☆

やっぱり最初からキャラクターされているのと、鼻ペチャちゃんは特徴があって作りやすい~(o^^o)

 

こうして粘土コネコネしてると、時間を忘れますぅ~

ちねって、ちねって、、、、世界のチネラーになれるか!?私(* ̄m ̄) ププッ

先日始めたワンコ服・・・自分の中で少々納得行かない部分があって、中断しております~

その現実逃避って訳じゃないんですけどね~、(いや、シッカリ現実逃避か!)今はすっかりハマりまして、毎日チネっておりますよぉ~

 

 

で、散々チネっている時にふと録画で流していたテレビを見ていたら、さっきまでサカっていたぐれちゃんが・・・

P3220018.jpg

 なんとも器用に薄型テレビの上に乗っかってましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

なんでそんなトコにいるん??と思っていたら、このCMに移る前、動物モノの番組でヌーの河渡りをやっていたんだけど、、、

その画面の中のヌーを一生懸命ハンティングしようとしてたんですね~(^u^)プププ

page.jpg

 画面の中でちょろちょろ動くのが面白かったかな?

ちっちゃい脳みそは可愛いですププッ ( ̄m ̄*)

 

 

さて、こうやって私が夜更かししている時、いつも眠たがりで、まめちゃんのようにまめっちゃうパパさんは先に寝てるぞ~というコトが多いのだけど、一人で眠るのは寂しいらしく、マロンを拉致ってベッドに入ったりします。

何故マロンなのかというと、猫ちゃん達は落ち着いて一緒に布団に入ってくれないし、まめ太郎は完全ママっ子だし・・・

 

マロンもママっ子なんだけど、聞き分けが良いので連れて行けば観念して寝るからなんですね~

 

そんなマロン、、、どうしてるのかなぁ~と寝室を覗いたら・・・

 

パパのいびき、うるさいだろうに・・・シッカリ捕まえられて、それでも逃げずに添い寝してあげてましたわ・・・

(ΦωΦ) ブブッ

嫌なら逃げればいいのに・・・健気なんだよね~、こういうトコ。。。

 

 

さてさて、マロンも可哀想なので私もそろそろ寝る事にします(^^ゞ

明日は近所のお散歩仲間とお花見で~す(#^.^#)イッパイ飲むぞ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
