やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/03/30(月)00:27

いつもCOOLでカッコイイフラリ☆ブランドを作ってくれるIGGYママたんから、またまた新作が届きました~!!

IMG_4467.jpg 

なんと、嬉しハズカシ、IGGYたんとお揃いの・・・(/-\)イヤン

マロまめアッピールTシャツ!!

IMG_4465.jpg

シッカリマロまめのフェイス&ネーム入りです(*^m^*)

 さっそく着せてみました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

IMG_4477.jpg

 マロまめアッピール!!

さて、アッピールする為に、このままお散歩にGO!GO!!

P3260039.jpg 

 近所のボス猫ちゃん、テスちゃんにもアッピール!!

P3270042.jpg 

テスちゃんは少々迷惑そうだけど・・・(;^_^AA

まめたんはヒツコクアッピール!!

P3270045.jpg 

マロンはテスちゃんちのおばちゃんにもアッピール!!

※ちょっとマロンのアッピールぶりがキモイけど、お好きな方はどうぞ(^_^;)


マロンアッピール

そして昨日は小田原城でかまぼこ桜祭りを開催していたので、ここでもアッピールしに行きました(^^ゞ

快晴の下の小田原城~ヽ(*^。^*)ノ

P3280081.jpg 

桜はまだちっとも咲いてなかったんだけどぉ・・・δ(⌒~⌒ι)

P3280068.jpg 

かまぼこ桜祭りの会場はなかなかの人出~!!((((ノ^◇^)ノ

P3280069.jpg

何がかまぼこ桜まつりなのかと言うと・・・

こんな食べ物があったり・・・

P3280072.jpg

こんなキャラクターが歌って踊ってたり・・・

P3280073.jpg

 注:かまピー=かまぼこのキャラクター、ちっくる=ちくわのキャラクターである。

他にもかまぼこうどん、揚げかまなど、美味しい物がイッパイ!!

こんなものもありましたが・・・

P3280071.jpg 

魚のあじを使ったバーガーらしいです。。。これはコレで魅力的だったのですが、何故かこの時私は"お好み焼き"が食べたくて、 まぁ、一応かまぼこ入りだったんで食べたのです。

だけど・・・・

コレがまた、チョ~~~マズかった(_△_;)

 

あんまりまずくって、写真撮るの思い立たなかったくらい・・・

広島風お好み焼きだったんだけど、何故か生地が重くてモチモチ・・・生焼けっぽい!!

この私が1/3食べないうちに、ギブアップしそうになった(;-_-) =3

ということで、この私にしては珍しく食べたブツの写真ナシ(^_^;)

でも実はかまぼこと全然関係ない"北あかりコロッケ"なんかが一番美味しかったりして~

 

こちらの会場はとにかく人が多くて、マロまめアッピールしようにも、文字通り踏んだり蹴ったりになりそうだったんでカートに閉じ込めっきりだったマロまめ。

(それに実はペットの持ち込み、ダメだったみたいなんだよね~、、、結構連れてきてる人居たけど(^_^;))

 

で、隣りの広場でマロまめを散歩させてあげてたの。

それまでカートに乗っていたストレスか、やたらにまめ太郎の引きが強いんで、戯れにカートにリード繋いで手を離してみたら・・・

 

 


カート引っ張るチワワ

横転事故発生!!!(ノ`△´)ノ

いや~、、、カートに荷物も乗っけてたのにあんまり勢い良く引っ張るもんで、スゴイ勢いで進んじゃって・・・

まめ太郎の上にカートが倒れなくてホントによかった(^^;;;;;;

キケンなのでもうしませ~ん(^^ゞ

 

あ、だけどこの調子ならマロンと2頭で犬ソリ出来るかも!なぁんてちと思ったワルイ母でした

( ̄▼ ̄)ノ

 

とにもかくにも、出かけたあちこちで可愛い~!!顔がついてる~!!

マロちゃんとまめちゃんて言うの~??なんて声を掛けられ、大好評でした♪

IGGYママ、いつもありがとう~!!

IMG_4472.jpg

 ウチのママたんがまだ一着も作れない為、今後も新作待ってます(* ̄m ̄) ププッ

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(^^ゞ

2009/03/23(月)22:35

パパがこんなオモチャを買ってきました。

1なんだこれ

 吸盤のついたスプリングの先にチビクロにゃんこの顔。猫ちゃん用のオモチャみたいです。

ウチの場合、猫のオモチャであってもまず検分するのはチワワーズなので、マロまめにまずご挨拶。

ちーちゃんに見せてみましたが、反応はイマイチでした(^_^;)

2ちーちゃん 

もう、オモチャで遊ぶような歳じゃないもんね~(^^ゞ

本来、吸盤をくっつけて一人遊びさせるオモチャの様なので、テーブルにくっつけてみたのだけど・・・

3ぐれちゃん 

好奇心イッパイのぐれちゃんとは言え、やっぱり動かさないと遊べない様子。

床にくっつけようと思ったけど、上手くくっつかないので手でぶらぶらと動かしてみました~

ようやく食いついてきたぐれちゃん☆

4遊ぶぐれちゃん

 動かしている間はかなりエキサイトしてくれるんだけど~

5つめだしぐれちゃん

手で動かしてあげないとちっとも遊ばないの。

7もう遊ばないの

 普段その辺においておいた耳掻きだの、ペットボトルのキャップだの、余計なものではコロコロ転がして遊ぶくせに、わざわざ買って来てもらったこういうものでは遊ばないものなのね~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

6動かないとつまんない

 本来一人遊びする為のオモチャなんじゃないの??と思って、面倒だからそのまま放置していたら・・・

 

 

 

早速飽きられました(_△_;)

8飽きられた 

しかしこのオモチャ、1個500円だって~

日頃からマロまめがママっ子なせいか、にゃんこ達(特にぐれちゃん)には甘甘なパパ。

ぐれちゃんがイタズラしたって、

『ぐれ、だめだよぉ~♡』なんて言ったりして、、、、

パパがダメだよっっ!!っていつも言ってるんだけど、今回もにゃんこにだけお土産買おうとしてるんで、ちゃんとマロまめにもお土産買ってもらいましたヨ。

300円のガムだけどぉ~( ̄ ̄Θ ̄ ̄;;)

9ガム

ガムって言えば、最近、ジャーキーなんかのオヤツだけでなく、ガムも手作りしたいなぁ~って思ってるんです。

牛皮のガムとかって、やたらに白かったり着色料使ってたりして、漂白剤や保存料が気になっちゃって・・・

で、ネットで調べたら、何故か『犬のガムで作る手作り太鼓』なんてページばっかりヒットしてくるのだ~

アキレス腱とかならジャーキーと同じ様な方法で出来そうだけど、材料の調達も難しそうだし、やっぱガムの手作りって無理なんですかねぇ・・・

どなたかレシピ知ってる方いたら教えてくださいませ~<m(__)m>

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

 

2009/03/19(木)02:05

サクラママと約束した家庭科の宿題を一生懸命やってて、こんな時間になりましたC= ( ̄ー ̄;;) ハー

指は穴だらけだぞい(_△_;) モウダメ・・・血で水芸が出来そう~

 

それはさておき、先日あみちゃん、ハニたんとお泊りするお宿に行く前に、ちょっと寄ったところがあるのでご紹介しちゃいます。

伊東 小室山公園

小室山

 小室山を中心とした自然公園で、ワンコとのお散歩にも持って来い(#^.^#)

リフトも抱っこで乗れますヨ。

リフトは一人乗りで片道200円。往復でも割引があるわけじゃないので、登りはお散歩がてら、マロまめと一緒に歩きました♪

登る

 ここは山頂にちょっとした広場があるので、マロまめを思いっきり走らせてあげようと、びよよんリードを持参♡

びよよんリードでもマロンはちゃんと気にして歩いてくれるのに、まめ太郎はひたすらマイペースで山道登って行っちゃうんだよ~δ(⌒~⌒ι)

待ってるマロン

 少し歩いては振り返って飼い主を気遣うこの優しさ・・・

少しは兄を見習って欲しいもんだ(○`ε´○) プンプン!!

ちょっとの山道を登りきると、そこは何故かの恐竜広場(* ̄m ̄) ププッ

恐竜広場

 ほぼ原寸?の恐竜のオブジェが何体か置いてあるんです。

子供達は喜びそうですね~(*^_^*)

マロまめも、恐竜に食われてみました(^u^)プププ

食われたマロまめ

 ティラノサウルスも居ますヨ~

マロまめだからすごくでっかく見えるけど、本物ってもうちっとデカイよね??

ティラノとマロまめ

 この恐竜広場はやっぱり子供に人気なのか、少しは遊んでる人もいたのだけど、この広場からもう少し登ったところ、芝生の広場は誰も居ませんでした~(#^.^#)

広場の景色

 ちょっと風が強かったけど・・・

マロン、ヘン顔してるよね・・・(;^_^AA

景色とマロまめ

 さて、せっかく持ってきたびよよんリード、パパが一緒に走ってくれますよ~

パパ、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

パパと走る

 と、勢いは良かったんだけど、喘息持ちのパパたん、すぐにへばってしまったので、遠くで待てさせてオイデでダッシュな遊びをしましたo(*^▽^*)o~♪

ランランラン

 オイデでダッシュすると、何故かケンカしながら走ってくるマロまめ(^^ゞ

一応、競争意識はあるのかな??

顔だけ見ると、まめ太郎の方が余裕なんだよね~

イチオシ

この生きいきと楽しそうな顔!!

やっぱり連れてきて良かったぁ~と思う瞬間(#^.^#)

これだけ喜んでくれると、飼い主冥利に尽きるってモンだヽ( ̄▽ ̄)ノ

 やっぱりワンコは、走ってる姿がイチバンいいねぇ♪

何本もダッシュさせて、かなり疲れた様子・・・山頂までもう少し歩いて、駿河湾の景色と富士山見ました~☆

富士山 

海

帰りは同じ道帰るのもつまらないので200円を払ってリフトで下山。

パパに抱っこされて先に乗ったまめちゃん、不安そうな顔でママを見上げて来ます。

リフト

 (≧∇≦)ъ ナイス!ママっ子☆

パパじゃ、ダメなんだよねぇ~(‐^▽^‐) オーホッホ

コレだけ歩いて、車に乗りこんだらすっかりお疲れのマロンでした(^^ゞ

お疲れマロン

 足回りが固くて乗り心地の悪いセブンでも、何とかして寝ようとするマロン・・・そんなに疲れたか!?

(^^;;;;;;

でもこの後、ハニちゃんに会ってまた大ハッスルだったんだよね~

マロまめの元気、底なしだ・・・ε- (^、^; はぁ~~

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

 

2009/03/18(水)01:27

日曜日、また伊豆高原へ一泊してきました♪

場所はもう伊豆高原での我が家の常宿となりつつある、チワジーニョさん。

IMG_2872.jpg

 何も無くても一年に何度かお世話になっているのだけど、今回は特別、特別な人とのお約束があったのだ(o^^o)ふふっ♪

そ・れ・は・ね♡

じゃ、じゃ~ん!!

IMG_4178.jpg

 実は以前、私のブログで伊豆高原旅行の記事を見たYahooブログのお友達、こんにチワワのあみこたんから、伊豆高原でオススメのお宿や観光場所を聞かれていたんです~(*^_^*)

そしたら数日後、チワジーニョさんを予約しました~と連絡が(#^.^#)

それならせっかくだから我が家も、と同じ日を予約したんです♪

チワジーニョさんに到着してお庭でマロまめを遊ばせていると、2階の窓からキュンキュンと可愛い声が~ヾ(>▽<)ゞ

生あみこたん、超~~~カワユス!!!そしてハニたんもヤバイ位可愛いっす!!

夕食のお時間も、みんなに構って欲しくって、キュンキュン笑顔のハニたん、可愛かったよぉ~

夜1

 色素が薄いハニたんはフラッシュだとどうしてもお目目が光っちゃうね、、、

可愛く撮れなくてゴメンね~(^∧^) 

超絶可愛いハニたんを見て、またチョコタン熱の上がってしまった私とパパはもうハニたんにメロメロ~♪

IMG_4217.jpg

 マロまめもハニたんも結構マイペースなんだけどね(^^ゞ

でも何となく群れてみたり・・・とにかくみんな、可愛いです~(#^.^#)

夜2

 翌朝は朝食前にいつものつり橋までのお散歩の後、チワジーニョさんのお庭で遊びましたヨ☆

IMG_4302.jpg

 唐突に始まるマロまめの追いかけっこ・・・

追いかけっこ4

 まめ太郎、はえぇ~!!ヽ(・_・;)ノ スプリンターのようだぞっっ

追いかけっこ3

ハニたんも足をまっすぐ上げて、"ハニ走り"を披露~☆

IMG_4378.jpg

 ハニたん、はちゃはちゃしてて、可愛いの~(#^.^#)走りよって来てくれる時は、いっつも笑顔♪

でもあみちゃんに甘ったれるまめ太郎にヤキモチも妬いちゃうぞ~!!

IMG_4385.jpg

 

かなり距離が縮まった3チワ達♡

まめ太郎が自分の臭いを嗅がせるなんて、ホント珍しいんですヨ~o(*^▽^*)o~♪

ラン1

 前日、一緒に泊まっていたシーズーのレオン君とも記念撮影をしました~♪

そしてあみこたんからこんなにたくさんのプレゼントが・・・O(≧∇≦)O

プレゼント

 可愛いタオルにマロまめオヤツ、私にってお化粧品と紅茶、それになにより嬉しかったのが・・・

マロまめとちーちゃん、ぐれちゃんのフォトシート☆花びら入り~(@^∇^@)

IMG_4409.jpg

あみちゃんのお手製で、あみちゃん厳選のマロまめのお写真とちーちゃん、ぐれちゃん、それにウサギのなっちゃんまでゲスト出演(#^.^#)

ちーちゃん、ぐれちゃんは若干悪そうな顔ばっかり~☆あみこたんって、悪人ヅラ好き??(* ̄m ̄) ププッ

まぁちーちゃん、ぐれちゃんは元々悪人ヅラばかり撮れてるから仕方ないんですが~、、、

心のこもったプレゼント、とぉ~っても嬉しかったヨ~!!

たった一泊だったけど、可愛いハニたんと一緒に遊べて、夢の様な一日でした~o(*^▽^*)o~♪

あみこちゃん、本当にありがとう~!!また是非一緒に遊ぼうね♪

IMG_4395.jpg

 次はチワワン仲間で都内のオフ会計画中~((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

 

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

 

 

2009/03/14(土)21:32

昨夜はひどい風と雨でした~(+_+)

午前中まで雨が残っていて、地面もぐちゃぐちゃ・・・

休日だし、お出掛けしようと思っていたので先月、新しくオープンしたという室内ドッグランに行って来ました~

神奈川県中郡二宮町に出来た室内ドッグラン&カフェ Wan Life さんです。

P3140040.jpg

道路の向かい側から撮ればよかったのだけど、交通量が多くて渡れず、歩道ギリギリで撮ったので近いですが~、、、、

地図書いてみましたヨ~

map.png

建物の裏側に駐車場が3台分あり、そちらから入る入り口はこちら。

P3140008.jpg

 駐車場側から入るとそのまま入り口ですが、道路側から入ると、階段上って2階部分になります。

 向かって左側がカフェ、右側がドッグランの入り口。受付はカフェなのでまずはカフェコーナーへ。

かなり明るくて開放感タップリ。きれいなカフェです♪

P3140013.jpg

店舗内でトリミングサロンもやっていました。近々、しつけ教室などもやろうと考えられているそうですヨ。

P3140057.jpg

 

カフェでケーキセットをオーダーするとドッグランの利用料が通常1頭500円の所、半額の250円になるとのことで、ケーキセットをお願いしました~(o^^o)

カフェ内は基本、リード着用ですが、小型犬ならイスの上に座れる様に、小さなベッドを用意してくれてあります。

P3140017.jpg 

ちなみにメニューはこちら。

P3140024.jpg

 ちょっと見づらいですが~、、、ワンコメニューは結構充実してます。

人間用メニューはケーキの他はホットサンド、キッシュの軽食2種です。

そして今回頂いたケーキセットがこちら~

P3140019.jpg

 ブルーベリータルトとワッフル。

私が食べたのはブルーベリータルトでしたけど、サッパリしていて美味しかったです(*^_^*)

P3140023.jpg

 マロンも退屈してきたし、まめ太郎もまめっちゃってるんで、お茶の後はドッグランコーナーへ。

カフェコーナーからテラスでドッグランに繋がっています。

テラスからノーリードOKだそうです。

P3140027.jpg

 ドッグラン内はこんな感じです。

男の子のマーキング用にトイレシーツを巻いたポールが用意されていました(#^.^#)

P3140032.jpg

 ドッグラン内にもちょっとしたスペースがあり、テーブルが用意されていて、こちら側やテラスでカフェメニューを頂くことも出来るそうです。

P3140031.jpg

 しばらく遊んでいると、イタグレちゃんが遊びに来ました~

P3140049.jpg

 イタグレのクリフ君。飼い主さんはとってもビビリなんです~、、、って言ってたけど、最初はなかなか近づけなくてもマロまめに興味持ってくれた様でちゃんとご挨拶に来てくれましたヨ。

マロンも上手にニオイを嗅がせてあげてます( ^ー゜)b

P3140054.jpg

 まめ太郎は自分はニオイ嗅ぐくせに、絶対自分のは嗅がせないの。イジワルだよね~(;-_-) =3 フゥ

P3140050.jpg

 実はこちらのオーナーさんのわんこがバーニーズマウンテンちゃんで、カフェに来た時にはランで遊んで痛んですヨ~

だけどマロまめがランで遊んでいいですか?って聞いたら、気を使ってランから出してくれたんです。

マロまめは大きい子も全然大丈夫なんで、一緒に遊びたかったのだけど、『ウチのはかなりイケイケなんで~』と、オーナーさん。

写真撮れなくて、ちょっと残念~☆

 

コチラのカフェは毎週月曜日と第二、第四火曜日が定休日です。

小田原周辺も田舎だとは思いつつ、ちょこちょことワンコと遊べる場所が増えてきて、非常に嬉しい~♪♪

特に雨の日に一緒に遊びにいける室内ランはありがたいです♪

またマロまめのお出掛けスポットが増えました~o(*^▽^*)o~♪

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

 

 

 

 

2009/03/14(土)00:48

今日は月に一度、ミニチュアダックスのサクラちゃんちのママと黒トイプーのソルト&バジルちゃんちのママと3人で決めた趣味の会♡(3人がそれぞれ得意な事を教えあう会なのだ)でした~(o^^o)

平日だから夜からの集まりだったのだけど、サクラママ、仕事が終わるのが早かったからと、お夕飯を用意してくれてました~!!

IMG_4081.jpg

 サクラママ特製のカレーライス♡大きなお肉がゴロっと入ってて、美味しかったぁ~!!

IMG_4082.jpg

 お腹も一杯になって、早速講習会開始~!!

今日はいつもサクラちゃんにとっても可愛い手作り服を着せているサクラママが、ワンコ服の作り方を教えてくれます(*^_^*)

それぞれパパや自分の着なくなった服を持参して~、、、型紙取りからです。

IMG_4084.jpg

 ソルバジママは可愛いチェック柄のシャツでフリルスカート付きワンピースを。

私はパパの着なくなったTシャツで無謀にもツナギのパジャマを作ろうと思っているのだ。

最初からハードル高かったかしら!?

IMG_4085.jpg

 何しろ初心者なもんで、型紙充てて切る所からもイチイチ不安で教えてもらわないと左右同じ向きで切っちゃったり、やっちまったなぁ~!!なコト、続出・・・δ(⌒~⌒ι) とほほ...

IMG_4088.jpg

 サクラに心配のまなざしを向けられつつ、なんとか型紙通りに布地を切る所まで行きました~

(;-_-) =3 フゥ

でもサクラママ、元々ある襟ぐりを利用したり柄を上手に配置してとったりっていうのがすごいセンスいいんです!!

ソルバジママの方の服も、元々あるシャツのボタン部分を利用したりとか裾を端っこに来る様にフード部分の型紙取ったりとか。そのやり方にただただ感心・・・(≧∇≦)ъ ナイス!

IMG_4087.jpg

 まずは手縫いで、袖口を2重折り返しにしてちくちく縫うところまでやって、今日は時間オーバー。

え!?それだけ??!Σ(・□・ )って思われるかも知れないけど、ここまでで随分時間が掛かっちゃいました~(;^_^AA

マロまめもかなりタイクツ気味・・・

IMG_4091.jpg

 また来週集まる事になり、今日はサクラママから宿題を・・・頑張って両袖ぐりと両ズボンの裾をちくちくしなくっちゃ☆

その頃ソルトママは・・・

IMG_4086.jpg 

もうかなり形になってた!!!Σ( ̄口 ̄;;

私のツナギ・・・出来るのか??

でも先生が良いから、なんだかいけそうな気がする~!!! (天津木村風)

というコトでサクラママ、来週もよろしくお願いしまぁ~す(^_^)/

がんばるぞっと!!

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

2009/03/12(木)22:54

多分、ここ数日のチワワブロガーの皆さんのあちこちで、こんな感じのタイトルや記事を目にされている方がいるかもしれない・・・

昨日、我が家に届いた荷物・・・

IMG_4014.jpg

 ぐれちゃんがアヤしく覗いてますが~、、、箱一杯のこの荷物は、あの、有名な天才画伯にしてワンコ服界のカリスマデザイナー、そして超絶キュートなブラタンチワワン、チョコちゃんと一緒にお暮らしの~、、、

あやまるちゃんからじゃないですかぁ~O(≧∇≦)O

IMG_2285.jpg

 写真はチョーダイ中のチョコちゃん♡マロまめにもこんな可愛い芸当をやってもらいたいもんだが、未だに出来ず~、、、

本当に箱一杯のプレゼントで、開けてビックリしましたよ。

ぐれちゃんは何故かお洋服の袋にかじりついていますがぁ~(;^_^AA

IMG_4018.jpg

 そう、お洋服!!今回、あやまるちゃんがマロまめの為にお揃いで作ってくれた、新作オネェWAN’Sのお衣装ですヨ~!!

早速着せて見ましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

IMG_4045.jpg

 まずはおなじみの振り向きポーズでぇ~、、、いかがですか?似合ってるぅ~??

迷彩柄のスカート付きの、黒いキャミですよぉ~(*^m^*)

IMG_4059.jpg

 先日採寸した時のサイズを見て作ってくれたそうで、長さもバッチリ☆です♪

でもそれだけじゃない、箱の中にはお洋服の他にもたくさんのプレゼントが♡

IMG_4028.jpg

 ウチは家族が多いので~、、、あやまるちゃん、気を使ってくれちゃって(^^ゞ

マロまめのオヤツとオモチャ、それにちーちゃん、ぐれちゃんのオヤツ、そして私のオヤツまで~

(* ̄m ̄) ププッ

マロまめのオヤツは偏食兄弟のマロまめでも喜んで食べそうなお肉系のオヤツがイッパイ!!

マロまめ、どれ食べるぅ~??

IMG_4063.jpg

 中でもイチバン私が、気になったのが『豚ひづめ』ちなみに北海道産。

今まであんまりあげた事なかったから、最初にこれを開けてみたんだけど・・・

これがまた、堪らんニオイなのよ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

でも犬にとっては良い香りみたいで、、、

IMG_4066.jpg

 まめちゃん、目ぇひん剥いて齧りついたしっっ!!

IMG_4067.jpg

 マロンもね~美味しかったんだよね(#^.^#)

普段手作り食で歯石も付きやすいから、こういう固いもの食べるといいんだよね♪

そしてちーちゃん、ぐれちゃんも~

IMG_4073.jpg

 べろ~んと舌を出してかぶりつき~~~(o^^o)ふふっ♪

ぐれちゃんにいたっては、私、この写真、よく撮ったと思うわぁ~

IMG_4068.jpg

ぐれちゃんのおいしゅ♪顔♡

マロまめのおいしゅ~顔は撮れんのに、ぐれちゃんのは撮れたわ(^m^ )

ほんっとに何やってもオモロ~な顔するよねぇ~、、、このコったら( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

ちなみに、、、あま~い香りがするマカロンのキャンドルは、以前サクラママに貰ったクッキーキャンドルと一緒に、かご盛りにしてみました♪

IMG_4076.jpg

 あま~い香りがして、とっても可愛いですヨ~

あやまるちゃん、いつも本当にありがとうネ~!!

週末、お出掛けするので早速オネェWAN’Sでお出掛けして、私も布教活動に勤めてきます(爆)

IMG_4030.jpg

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

 

 

2009/03/12(木)01:08

最近だいぶ日が長くなってきたので、今までは夕方のお散歩では行かなかったコース(街灯なくて暗いから)も行ったりしてます(#^.^#)

ウチのマンション、道路の突き当たりにあり、マンションの裏側は見渡す限りの田んぼ道~!!

Image866.jpg

 ウチのマンションは最寄の駅まで徒歩5分程なんだけど、ここから隣りの駅までずっとこの田んぼ道が続いてるのだ。

実はこの田んぼ道の途中に、昔斎場があったって話で、オバケが大嫌いな私は暗い時に一人で通るのは絶対嫌/(・_;\ なんだけど、

たまぁ~に隣りの駅前で飲んでて終電逃したりすると、フラフラこの道歩いて帰ってきたりする。

酔ってる時の私は無敵だ!!!

と言う気がするからなのだ。(あくまで気のせいだけど(_△_;) )

日の短いうちは歩いているうちに真っ暗になっちゃって足元見えないし、お恥ずかしながらわが町、放置ウ〇チが多くてうかうか歩けないんだけど、多少どろんこになっても、アスファルトの道を歩くよりはこっちの方が断然、マロまめが喜ぶのでノミダニの心配があろうとも、こっちの道を選んだりします(^^ゞ

この時期、田んぼもかられていて、言わば天然ドッグランと言える位の広場の様な状態になっているんだけど、絶対に道を逸れず、あぜ道を歩くマロまめ。

Image867.jpg

 何もそんなにくっついて歩かんでもいいのに・・・(^^;;;;;;

こうして歩いてオシッコ掛け合うんだよなぁ~δ(⌒~⌒ι)

Image870.jpg

 こうやってね・・・オシッコしたい場所も一緒だから、絶対掛かる(;-_-) =3

でもあぜ道には色んな物が生えてて、この時期はクローバーやペンペン草なんかが一杯なんだけど、ソレに混じってこんな物が・・・

Image855.jpg

 つくしがいっぱい!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ春だねぇ~!!

他に野蒜なんかも☆

Image864.jpg

 まめちゃんの足元にあるやつね。葉っぱの部分が葉ネギみたいで、球根がラッキョウみたいで、ニラみたいな風味があるのだ。

子供の頃はこういう場所に良く父と来て、蓬や野蒜を採って食べたりしたけど、今はしようと思わない。

 

だって、絶対犬のオシッコだらけに決まってるも~ん(_△_;)

 

君達があちこちジャージャーやるからだよ!!

Image869.jpg

 この調子で今日は隣りの駅近くまで行っちゃったんだけど、そこから引き返してすぐ近くの河の堤防に上がり、サイクリングコースを歩いてみた。

ウチの近くで今、大きな橋を作っているんだけど、橋げた部分がもうだいぶ出来てきてたりして。

Image856.jpg

 この橋が出来たら、雨の日の良い散歩スポットになりそうだなぁ~とちょっと期待♡

橋の下って、結構散歩に来る人、多いんだよね(#^.^#)

放置ウ〇チも多いんだけどぉ~(´ヘ`;)

そこの工事現場に、こんな看板が・・・

Image857.jpg

 どこにでもある、工事現場の看板なんだけど、下のイラストの )) って動いてる様なマークを見てたら、

『迷惑掛けててご~め~ん、ホントにすいまめ~ん!』

って、ジョイマンが踊ってる所を想像してしまった( ̄▼ ̄)ノ私だけ??

またしばらく歩いて、いつも雨の日に散歩に行く橋の方へ向かっていたら、どんどん日が暮れてきた。

Image873.jpg

 今作ってる橋げたの向こうに見える光の点々のちょっと手前がいつもお散歩に行く橋。そしてそこを 渡ると隣町。橋を渡ってさらに少し上流へ向かうともう一つの隣町。

小さい町だけど、出発地点から隣りの駅に向かったところで隣りの市、そして戻ってきて橋を渡れば隣町、更に少し行けばもう一つの町と、チワワながらに3町1市をまたいでお散歩しているマロまめです(^^ゞ

こんな感じでフラフラしていたら、駅前に戻ってくる時はとっぷり夜~

Image875.jpg

 

今日はお散歩でトイプードルのソルト&バジル、ミニチュアダックスのサクラ、ミニチュアシュナウザーの杏、シーズーのちびすけちゃんに会ったけど、ケータイカメラだったので上手に撮影できず断念~

都会みたいにすぐ近くに娯楽や買い物出来る場所は少ないけど、それでもマロまめが毎日楽しんでお散歩出来る場所がたくさんあって、お友達もたくさんいて、いつまでもこんな風景が残る町であって欲しいな~なんて思ってます(*^_^*)

マロまめ散歩でした♪

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

 

2009/03/10(火)22:08

先日、マロまめが良くお散歩の途中に立ち寄る、ペットサロン、わんにゃんサロン KEVINの店長さんに良いものを頂きましたの。

IMG_3979.jpg

 KEVINの店長さんは普段は主にワンコのトリマーさんをやっているけど、にゃんこをこよなく愛すナイスなお姉さんなのだ(#^.^#)

なので猫ちゃんのシャンプー予約も喜んで受けてくれるの~♪

一昔前は猫のシャンプーってすごく嫌がられて、ヒドイ所は麻酔してからやりますなんて所もあったから、喜んで受けてくれるとありがたいのよね(*^_^*)

頂いたのはDo Royal Cat

マロまめが大好きな、唯一喜んで食べるペットフード、ピュアロイヤルの姉妹品の、猫ちゃん用です。

IMG_3980.jpg

 

マロまめ1日分でも500円と、バカ高いご飯なんだけど、添加物が極力押さえられているし、何しろマロまめが喜んで食べるから特別な時だけあげるんですヨ。

うれちいご飯を頂いて、早速ちーちゃん、ぐれちゃんにプレゼントしてあげましたヨ☆

ね、ちーちゃん、頂いたんだヨ~

IMG_3981.jpg

 とりあえず食べ物と思われる物には反応がいいちーちゃん。

IMG_3982.jpg

 袋の上からでもかなり食いつきいいんですけどぉ~(;^_^AA

さらに、袋を開けてニオイを嗅がせてあげると・・・

IMG_3986.jpg

 ぐれちゃんもやってきて、仲良く香りを確かめ・・・

やっぱりスゴイ食いつき!!

IMG_3989.jpg

もったいつけてばかりでも可哀想なので、お皿に移してあげました♪

IMG_3991.jpg

 ぐれちゃんは、何でも美味しいんだけどね(^^ゞ

IMG_3996.jpg

 ちーちゃんはホントに、んまい、んまいと言って、食べてましたヨ(*^m^*)

すごぉ~く!!嬉しかったようです♪

 

しかし、ぐれちゃんがやってきてから何だか以前にまして食欲の出てきたちーちゃん・・・

小さい頃は手のひらサイズで可愛くって・・・

IMG.jpg

 約15年前の写真・・・スキャナで撮ったので画質悪いですが、左側の上向いているのがちーちゃん、右側のコが一緒に生まれたお兄ちゃん。

チンチラとアビシニアンのハーフで生まれ、商品にならないからとタダで我が家に引き取られて来たのだけど・・・

 

仔猫の頃はこんなに可愛い少女だったのに・・・

IMG_0001.jpg

 

それから我が家で可愛がられて、好きな物を食べて、すくすく育って

 

育って・・・

 

 

育って・・・・・・

 

 

育って・・・・・・・

こんなん、なりましたけどぉ~(_△_;)

IMG_3999.jpg

限りなく円に近いちーちゃん・・・(;^_^AA

もっと若い頃だったら、運動もたくさんさせて、ダイエットさせて健康に気を使わなくちゃ!って思うケド、もう15年も生きてるんだから、これからも好きな物を食べて、幸せに余生を送って欲しいと思うよ、ママは(^_^;)

でも、出来る事ならちょっとでもいいから、マロまめに食欲分けたって~!!

IMG_3977.jpg

 この日もご飯をお残しして、パパと暑苦しく3連で寝てました・・・

ママの寝るトコ、ないよδ(⌒~⌒ι) とほほ...

2009/03/06(金)19:41

週の真ん中水曜日、ワンコ仲間が集まって、飲み会してきました♪

場所は以前もブログで紹介した事のある、小田原、蛍田にあるCAFE BAR BREEAZEさんです。

1 外観

 
※過去記事はコチラをどうぞ→http://chiwawacat.blog24.fc2.com/blog-entry-14.html

2.5時間飲み放題、お料理付きは女性3000円、男性4000円。やっすいよね~(#^.^#)

 

で、集まったのはいつも仲良くしてくれている黒トイプーの親子、ソルト&バジルちゃんとパパ、ママ

IMG_3931.jpg

 日に日にソックリになってゆくこの親子、もうパッと見、見分け付きませ~ん!!

IMG_3917.jpg

そしていつもお世話になっているドッグランのオーナーさんちのボステリファミリー♡

IMG_3937.jpg

 昨年の夏に生まれたクリス君、もうパパを追い越す勢いで成長中(#^.^#)

こちらも見分けが付かなくなってきたぁ~(^^ゞ

そしてマロまめ+T叔母一家♡

IMG_3920.jpg

 更に更に~、、、、こちらの看板犬のBOKUちゃんと、、、

IMG_3908.jpg

 いつもお店の前で頑張ってる看板猫??の野良ちゃんも何となく参加(* ̄m ̄) ププッ

IMG_3909.jpg

 お料理も並んで、お腹もぺっこぺこ、さぁ、飲むぞ~!!!O(≧∇≦)O

IMG_3911.jpg

 

こちらのお料理、パスタ、ピザ、サラダにウィンナー盛り合わせ、小豆とお肉の煮物や唐揚げなど、そこそこに用意して頂いているんですけど、なにぶん大食い一家の私達、、、

パパと私は行く前にマックでお腹の下準備を・・・(爆)

今日会社でその話したら笑われてしまった(^u^)どんだけ大食い~( ̄▼ ̄)ノ

基本、コチラではワンコのお料理はないのだけど、レオン君ちのママが今度お店で出す予定のワンコケーキの試作をお土産で持ってきてくれました。

とっても可愛いこの姿、、、、何に見える~??

IMG_3926.jpg

 私は一目で、『たぬき??』って言ったら怒られました(* ̄m ̄) ププッ

レオン君ちのママ曰く、パンダさんなのだそうです(^^ゞ

コチラのケーキにクリームでデコレーションをして、目や鼻をクッキーでつけたりして、完成型になるそうですヨ~♪

どんなケーキになるのか、楽しみ♪

 

今日は一足早く、みんなでお味見です(o^^o)ふふっ♪

じゃぁ、ソルちゃん、丸ごといっちゃってくださ~いヽ(*^。^*)ノ

IMG_3933.jpg

 おぉ、お耳からですかっっ!!

 

こういうのって、人間と一緒かな~、、、突起のあるところから行きたがるよね(^^ゞ

ちなみに私はたいやきを尻尾から食べるタイプです(*^m^*)

そうそう、レオン君ちのママが作ったんだから、レオン君たちもモチロン食べたいよね!!

IMG_3938.jpg

 そしてレオン君も、丸ごと~!!

IMG_3936.jpg

 こういうの、一度丸ごとあげてみたかったんだよね~♪♪

ウチのマロまめはこまっちゃくしないと食べないから・・・(^_^;)

 

で・も・

うんとちみっちゃくした外側の香ばしい部分を、マロンは喜んで食べておりました(#^.^#)

IMG_3947.jpg

 普段ケーキ、クッキーの類をあまり食べたがらないので、これはビックリ☆

私もちょっとお味見させてもらったけど、普通に美味しいカステラって感じでした♪

IMG_3945.jpg

 

レオン君ママ、マロンが食べるってことは、殆んどの犬が食べますよ!

商品化、オッケーです(^_^)/・・・・何様??(爆)

 

やっぱりワンコと一緒に行ける場所って、本当にありがたい(*^_^*)

すっかり飲み飲みで、今夜も楽しい夜になりました♡

・・・でもマロまめを無事に連れて帰れる程には、正気を保って飲まないとね・・・(゜∇ ゜)ブッ!!

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

2009/03/04(水)10:45
マロまめ地方にもやっと雪が降ったヨ~~~o(*^▽^*)o~♪

今年は2月に夏日があったりして、このまま冬らしいコトもないまま暖かくなるのかと思いきや、まさかのホワイトひな祭り(^^ゞ

昨日の夕方、出掛ける時は相当降って、吹雪の様だったのだ。

20090304104533


車の上にも相当積もっていて、これは明日になって積もっていたらマロまめを雪の中に放り込んで遊ぼうって思ってたのに…

20090304104536


夜9時過ぎには雨まじりになって、溶けちゃった(≧×≦;)

なかなか積もる程にはならないんだよね~~



それなりに積もってたら、ぐれちゃんも雪に放り込んでやろうかと思ってたんだけどね(。-∀-)♪

20090304104538


今朝は雪と雨まじりでいつもの散歩道はドロドロ…
朝の散歩は断念したんだけど、その分時間があるんでいつもより念入りにマロまめの歯磨きをしていたら、マロンの歯の隙間に青のり発見!!(・.・;)

20090304104540


何故に青のり??と思って良く見たら、ご飯に入れてるほうれん草の切れっぱしだった( ̄▽ ̄〃)



青のりなんて付けてたら、イケメン台なしだよね、マロン(* ̄m ̄)ププッ



先週から悪天候続きで、なかなかロング散歩が出来ません(≧д≦)
(我が家の雨天の散歩はいつも近くの橋の下をぐるぐる歩くだけです(-.-;))
いい加減、気持ちの良い晴れになって欲しいもんです。

あぁ~~、週末、晴れないかなぁ~~!!



※コメントは、管理人の承認後に表示されます(*^_^*)
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
