やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/21(金)11:04

 

先週の休日、いい時期になって来たのでみかんにでも出かけようと思っていたのに生憎の・・・(ノ_<。)

仕方ないのでやっぱり雨の日は室内ラン♪というコトでいつもの緑庵に行く前に、先日紹介した蛍田のカフェ、ブリーズさんへ寄りました(*^_^*)

P9200136_convert_20081121193507.jpg

 

あれからランチやディナーで何度か行っているのですが、9割以上の割合でお店の前にこの猫ちゃんに会えます♪

 Image7041.jpg

お店からご飯を貰ってるみたいで、とってもフクフク(*^m^*)

猫ちゃん大好きなマロまめはすぐに寄って行ったけど、警戒されちゃった(^^ゞ

それから店内に入ると、前回来た時には居なかったのだけど、今回、カウンターの上に小さなヨーキーちゃんが♡

     

Image702.jpg

 

看板犬のBOKU(ボク)ちゃん(#^.^#)

体重、約1キロのヨーキーちゃん♪チワワよりちっちゃい!!!!Σ(・□・ )

カウンターの上のこの箱の中でせわしなく動いて、時々この窓から顔出してお水飲んでました☆

かっ可愛い!!!

この日のランチはチーズチキンカツプレート。 

20081121110428.jpg

 

揚げたてのさっくさくでとっても美味しかった(#^.^#) 

でも、めっちゃカロリー高そう・・・(* ̄m ̄)

 

で、お食事した後はランですヨ。

って、マロまめ、ここでは食事してないし、ランで私が走るわけでもないんだけど・・・

最近、緑庵さんでは隔週土曜日でミニトリミングコーナーやってるらしいの。殆んどのメニューが300円なのでせっかくだから、マロンのひげカットをやってもらったりして☆

20081121110426.jpg

マロンもまさか遊びに来てトリミングされるとは思うまい(* ̄m ̄) ププッ

この日は看板犬のボステリ親子も来ていて、生後4ヶ月のクリス君、とってもビッグだけど可愛い男の子だったぁ~(*^_^*)

20081121110423.jpg  

後ろがママのキラリちゃんなんだけど、もう、殆んど大きさが変らないところがスゴイ!!ヽ(・_・;)ノ

でもお顔はまだまだパピーちゃんだよね♪

看板犬にこんなカワイコちゃんが居るわけだから、もう人気の的な訳ですよ。

で、

最近、ランのアジリティが得意になって調子こいて登るマロンなんだけど、登ったところで見なかった方が良いものを目撃・・・!!

Image7121.jpg

 

なんと窓の向こうにはマロンの大好きなT叔母と従姉妹のトモちゃんがあのパピーちゃんを抱っこして可愛がっていたんです。

20081121110419.jpg

 この後、窓の向こうには足場がないのに、窓枠乗り越えて以降として大変だったのじゃ・・・(;^_^AA

 パピーには勝てないね、マロン☆ ププッ ( ̄m ̄*)

そんなマロまめの一日でした(^^ゞ

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

 

 

 

 

 


スポンサーサイト
2008/11/21(金)01:24

9月の初め、冷たい雨の日が続いていた頃でした。

会社のトイレに行くと、外から子猫のような鳴き声が聞こえてきました。

私の会社のトイレは建物の一番端の1階にあり、窓を開けるとすぐ外です。そこは資材置き場でした。

気になって外まで見に行ってみると、小さな黒い子猫が鳴いていました。

『おいで』と声を掛けると、足早に逃げて行き、フェンスをくぐり抜けて隣の会社の敷地に入ってしまいました。

諦めて仕事に戻り、でもその後何回かトイレに行ったり、外の資材置き場に行ったりする度、その子猫の声が聞こえてきます。

気になって、物流作業をしている方に聞いたら、ここ数日、資材の間に入ったりしていて、ずっと鳴いているとのことでした。

その日の帰り、仕事が終わったところでもう一度資材置き場に行くと、まだあの黒猫が鳴いています。

もう一度、『おいで』と声を掛けると、やはり逃げて隣の会社の方へ行ってしまいました。

それでも諦め切れず、会社を出て隣の会社の自転車置き場まで行ったのですが、やはり子猫は警戒して近づいてくれることはありませんでした。

 

その日は家に帰ったのですが、ずっと心の中にその子猫のことが残っていて、翌朝は朝から冷たい雨。

今日またあの子猫が居たら、今日こそ保護しよう!そう思って会社に行きました。

 

会社に着いてすぐ、資材置き場に行くと、やはりあの子猫が鳴いています。でも心なしか昨日よりも鳴く声に力が無くなってきてる様でした。

仕事が終わるまでは動けないので、もどかしい思いで一日を過ごし、定時近くになって部のみんなに声を掛け、子猫を保護するのを手伝ってもらいました。

ダンボールを広げて数人で追い込み、その隙間から逃げようとした子猫を私が素手で鷲づかみ!

その瞬間、ガブリと噛まれました。

でもやっと捕まえたんだ!はなすもんかぁ~!!!

と、噛まれて流血する手を根性で離さず、子猫を小さな箱に入れました。

多分親とはぐれてずっと探していたのでしょう。ママが見付からず、心細くて鳴いて、鳴いて、人間に追いかけられて追い詰められて、かなりテンパっていたんだと思います。

箱に入れられた後も隙間から、シャー!!フーッッ!!と威嚇しています。

捕まえたものの、我が家には高齢のちーちゃんが居ます。野良猫ちゃんをそのまま連れ帰って病気などが移るといけないので、そのままいつもの獣医さんに連れて行きました。

病院で箱を開けると、やはり威嚇。先生が様子を見ようと手を入れようとしたら、すかさず猫パンチ。

先生に、『この状態では診察も出来ない。病気も調べられないし、この子は生粋のノラだから人に慣れることもない。悪い事を言わないから元の場所に戻してきなさい。こんな子を連れ帰ったら、マロまめちゃんだって危険だよ』と言われてしまいました。

でもせっかく保護したこのコを元の場所に戻すなんて到底考えられず、先生にごねまくり、暫く様子を見させて欲しいとお願いし、それまでの間、もし病気があってもちーちゃんには移らないよう、隔離して消毒する方法を伺って連れて帰りました。

P9210153.jpg

 家に帰って少し大きめの箱に移し、帰りに買ってきた子猫用ミルクを温めてあげると、むさぼるように飲み、病院の先生が諦めない私の態度に最後には苦笑いしながらくれた、試供品の子猫用のカリカリを全部平らげました。

食べたら少し落ち着いたのか、保護した時ほど暴れることは無くなりましたが、やはり私が動く度、目を合わせるたび、威嚇です(^_^;)

とりあえずあまり刺激しないように、この日は箱に蓋をして寝かすことにしました。

P9210166.jpg

次の日、箱の蓋を開けるとやはり威嚇ですが、そ~っと手を入れると、猫パンチは出ず、触らせてくれました。

それから数日、ご飯の後に毎日こうして触れて、人間の手が怖くないんだというコトを覚えてもらいました。

 

P9210167.jpg 

 数日経ったある日、だいぶ慣れてきてくれたのでオスなのかメスなのか、確認しようと持ち上げてよく見ると、左足の内側にひどい傷を発見。

慌てて病院へ。もうかなり慣れてきてくれていたので、大人しく診察を受けてくれました。

傷の状態は縫えるものではなかったので、消毒薬と少し風邪をひいていたようなので目薬を頂いて帰り、この日から毎朝、毎晩、消毒、点眼薬の日々が始まりました。

P9220174.jpg 

ウチにきた頃、あんなに警戒して威嚇ばかりしていた子猫ですが、目薬も嫌がらず大人しくさせてくれるようになりました。

P9220176.jpg

そして足の消毒も、痛いはずなのに大人しくさせてくれます。とってもいい子になりました。

この頃、最初に連れて行った病院の先生に見せに行ったら、あの子猫がこんなに大人しくていい子になっちゃったの??と、とても驚いた様子でした。

そしてこれならマロまめちゃんと一緒に暮らしても大丈夫だね、と太鼓判をもらいました。

保護した当初は人間に慣れてくれたら里親を探そうと思っていました。やはりウチのマンションは頭数制限があるし、同じ理由で以前紹介があった子猫ちゃんもお断りしていたので。

でもここまで手を掛け、懐いたこのコを今更他の方に任せる気になれず、周囲の理解を頂き、このまま我が家の一員としてお迎えする事になりました。

IMG_2507.jpg

暴れん坊のやんちゃ盛りで、今はまめ太郎お兄ちゃんが一番の遊び相手です(^^ゞ

ちーちゃんはちょっとめんどくさそうですが、一応認めて迎え入れてくれたようです。

マロンは・・・・またうるさいのが増えた!!と思ってるかな??

譛?霑代・縺舌l縺。繧・s_convert_20081121012158 

 最近、マロンのお下がりがちょうど良い大きさになってきたので着せてみたら、嫌がらずに大人しく着てたりします(^^ゞ

お名前は・・・野良でやさぐれていたから、ぐれちゃんに決定しました→私が命名(* ̄m ̄) ププッ

という訳で、我が家現在、猫のちーちゃんにぐれちゃん、チワワのマロまめの総勢4匹と人間二人家族です☆

これからもどうぞ、ヨロシクお願いします( ̄ー ̄)ゞ

 

FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。