やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/07/29(火)20:11


旦那様の実家への帰省旅行で宮城に来ています。
もちろん、マロまめも一緒です。
ちーちゃんはキャットシッターをお願いしてお留守番f^_^;
今日は仙台で一泊、いま仙台駅まで買い物に来ました。
今日のお宿は一軒家の借り切り宿でとっても素敵なお宿です。
旅の様子や宿は帰ってからたっぷり更新しま~す(^0^)/

2008/07/24(木)23:39
先日ユニディで私が買ってきたもの、


それは・・・

ビーズアクセサリーの道具と材料です☆

いつも小恋桃恋ママから手作りアクセを頂いていて、私もやってみたいなぁ~と常々思っていたのです。
やりたい事はいっぱいあって、ワンコ服もいつか作ってみたいのだけど、とりあえずミシンが無いので(ミシンは今冬、パパさんにおねだり中・・・(* ̄m ̄) ププッ)手軽に始められそうなビーズアクセから初めて見ようかと、思い立ったら吉日、早速のお買い物でした☆

何しろ私は道具から入る方なので(^_^; 道具類は数ある中でもイチバン高いやつをGET!




そして一通りの材料も買いまして・・・




しめて7000円弱のお買い物!Σ( ̄□ ̄; パパさんにはナイショだ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
実は昨日も材料が足りず、別のビーズ屋さんに行って5000円ほどの買い物をしてきてしまった・・・
給料日前でお金無いのにぃ~(-^〇^-) ハハハハ

メタルビーズもそろえて、少しハードな感じの男の子っぽいものを作ろうと思っていたのだけど、この季節にピッタリな綺麗なトンボ玉も売っていたので手始めにカンタンに作れそうなトンボ玉のチョーカーを作ってみました(^_^)/




トンボ玉のキレイな色に惹かれて買ったんだけど、涼しげでいいかな、と思って合わせたウッドビーズは何だか数珠みたい!?(爆)




まずは全体のイメージを膨らませてから材料を揃える事が大事だなぁ~、、、とハンセイ\( . . )

でもせっかく作ったので、早速マロまめにモデルになってもらいました~(*^_^*)




ロンチーは毛で埋もれてせっかくのトンボ玉が見えなくなったらやだな~と思って、少し長めに作ったんだけど、これはこれでじゃれて暴れていると前足を引っ掛けたり、まめちゃんが咥えちゃったり問題アリな予感・・・( ̄_ ̄|||)
次回はメタルビーズを使ったハードボイルド?チックなものを作ろうと思っているけど、長さも改善の余地ありかも・・・

でも、久々手作り萌え~~~な状態なので、暫く熱は続くと思います(#^.^#)
道具代の元が取れるほど作るんだろうか・・・(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
2008/07/22(火)22:22
昨日、欲しいものがあって平塚までお買い物に行ってきました~(#^.^#)

知っている方も多いと思いますが、ユニディ湘南平塚店/ユニアート湘南平塚店ワンコも一緒にお買い物出来る、ホームセンターです。




店内に入るとペット用カートがあるので、それにペットを乗せて、一緒に店内をお買い物して周ることが出来ます♪




まめちゃんはカートに乗って早くも期待しているようですが(^^ゞ




マロンは人見知りでいきなり手を出されたりするとパニックになってしまうのでこんな状態でお買い物・・・
(* ̄m ̄) ププッ




チョットかわいそうな気もするけど、マロンにとってはこの方が安全なので、お買い物の間は我慢してね。

こちらの店内、かなり大きなホームセンターなので建築資材から細かい生活用品まで相当な品数なんですが、今回、私の目的で買ったものは、また別の記事で紹介します(*^_^*)

それと、店内にはペットコーナーもあって、生体販売、トリミング、病院まであります。




実はこのペットコーナーから外へ出た所を、建物の裏手に回った所に、結構広い無料のドッグランもあるのだけど、暑かったし、以前来た時にたまたまなんだろうけどマナーのなっていない飼い主さん(大きいワンコで、マロまめにしつこくマウンティングしようとするのに、ちっとも止めてくれない、他の飼い主さんとのお喋りに夢中で自分のワンコを見ない、ウンチを拾わない、土のドッグランなのに、自分の家のワンコが暑がりだからと言って、勝手にざぶざぶと水を撒く(お陰で小さいマロまめ、泥んこ・・・(;-_-) =3 フゥ等等、)に会ってしまって、嫌な思いばかりしてしまったのでそれ以来利用してないんです(^_^;
無料のドッグランって、個人個人のモラルに任せてるところもあるから、難しい所もあるのかもしれないですけどね~
写真だけは撮ってくれば良かったんですけど、忘れました~(;^_^AA

気を取り直して、ペットコーナーでマロまめのオヤツも買って、買い物に疲れたら人間もカフェコーナーで一休み出来ます。




メニューはケーキや袋売りのパンなんかもあるんだけど、パスタやカレーなどの軽食もあります。




ペットはテラス席のみの利用なんだけど・・・




この時期、やっぱり日陰でもテラスは暑い!!(・。・;
で、後から来た犬連れの人達が席を移動していて気づいたのですが、

カフェコーナーの入り口手前にも少し席が用意してあって、そちらでも良かったみたい(^^ゞ




この席はレジ手前の出入り口付近にあるんだけど、冷房が入っている所なんで、涼しくて良さそうでした。
まぁ、ウチは気づかずテラスに行っちゃったんで、マロまめ、暑い中、念願のオヤツを頂きました☆




この後、もう一つ目的の買い物があって、道路向かいのオリンピックシティ湘南というショッピングモールに行ったのだけど、こちらも、食品以外のホームセンター店内はペットカートが用意されていてペットOKでした(^▽^)

湘南方面は道路が混み合うので、なかなか出るのも億劫なんだけど、やっぱりワンコOKスポットは多いですね~
ご存知無い方のために、地図を載せておきま~す☆




※見辛い場合はクリックして下さい↑
2008/07/18(金)23:41
実は先日、マロンが今まで出来なかったコトが出来るようになりました~ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

行きつけのドッグラン小田原の緑庵、雨の日も室内で遊べるので、毎週の様に行っているのだけど、その室内ドッグランにアジリティが2つあるんですが、警戒心の強いマロまめはこれまで足をかけることさえ出来ませんでした。
以前、あやまるちゃんちのチョコちゃん、ZABUさんちのティンちゃん、ベック君がお菓子に釣られて楽しくアジリティをこなしているのを見ても、マロまめはお菓子でつれないやつらなので諦めていたんです。

それがある日、T叔母と緑庵に行き、室内ランと屋外ランを行ったり来たりして遊んでいた時のコト、室内ランの壁にある窓はカフェスペースの窓になっているのですが、そこからT叔母が顔を出してマロンを呼んだ時に、大好きな叔母ちゃんに呼ばれて『行かなきゃ!!』と思ったマロンは夢中でアジリティを登り、




登頂成功!!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


それ以来、臆する事もなくアジリティを登り降り、出来るようになりましたぁ~( ̄ー ̄)v ブイ!

だがしか~し、困った事が!!!

マロンのヤツ、調子に乗ってアジリティに登った挙句、

私の腰程の高さもあるアジリティの上から飛び降りたぁ~!!!Σ( ̄ロ ̄lll)




着地の瞬間、前足がへちゃ☆っと曲がったので焦りましたぞ~( ̄□ ̄;)
でも本犬、けろり~んとしてるの。ヒヤヒヤさせてぇ~!!!(ノ`△´)ノ




コレはやはり、病弱だったマロンを心配して、母が強く育てるべくこの本を参考に・・・




スパルタンな教育をした結果なのだろうか・・・
それともにゃんこ先生の教育のせい??(* ̄m ̄) ププッ




何はともあれ怪我がなくて本当に良かった。これからはやたらに飛び降りない様、マロンがアジリティに登ったら脇を固めなくてはなりませぬ~δ(⌒~⌒ι)




・・・ちなみにまめたんはまだ出来ません。アジリティに乗せただけで手足つっぱって固まります(^^ゞ
まめたんが出来る日はくるのかなぁ~(#^.^#)
2008/07/16(水)23:58
美味しいもの大好き♡猫も犬も大好き♡な管理人と、15歳のアビチラMIX猫のちーちゃん、ブラタンチワワ兄弟のマロン、まめ太郎との日々を綴っています。神奈川県小田原市を中心に犬連れでお出掛け出来るスポット、ドッグラン、ドッグカフェ、美味しい物情報などご紹介☆気軽にお立ち寄り下さい(^_^)/




下のアイコンをクリックして各記事に飛んでくださいネ♡

INDEXを新しくしました。現在書庫を整理中ですので、しばらくカテゴリがなかったり、書庫違いの記事もありますが、ご容赦下さい(^^ゞ

2008/07/14(月)23:59
先日、日本ペット教会から封書が届きました。

5月のペット博に行った時、知人に進められて興味本位でモデル登録のオーディションをやってみたのですが、
その通知でした☆

ま、オーディションって言っても、カメラテストだけだったんですけどね(^^ゞ

結果・・・



マロまめ揃って、見事合格^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ




ま、どうせこんなものは大体落ちるワンコちゃんなんて居なくって、受けたらみんな殆んど合格になって、そんでもって、登録料とかガッポリ払わされちゃうんだろうな~!!なんて思います。
なんせ、ウチのへタレチワワン兄弟が受かっちゃう位だしぃ~(-^〇^-)




暑さでマロン、かなりヘタれていますが・・・(^_^;

そうは思いつつも、やっぱり合格の文字を見ると、親バカのバカ飼い主はチョット嬉しくなっちゃったりするもんです☆
それに、合格証書に一言ずつ添えてくれてあった手書きの文字が、ちゃんと一匹ずつ見てくれたんだなぁって言うのが解って、なんか嬉しかったo(*^▽^*)o




そんでもって、こんなバカ飼い主からガッポリお金儲けするんだろうなぁ、プロダクションって・・・(* ̄m ̄) ププッ




今月27日に渋谷で認定証授与と説明会があるそうです。あんまりお金掛かるようなら、やらないと思うけど、一応、チワワのくぅーちゃんや、ソ○トバ○クのお父さん犬の登録事務所でもあるそうなので、東京に遊びにいきがてら、説明だけでも聞きに行ってみようかなぁ~と思っています。
まめちゃんも、やる気だしね(* ̄m ̄) ププッ

でも調べてみたら、いざお金出して何とかブックっていうのに登録してもらうと、芸能人と同じで、事務所所属のペットと言うことになるので、飼い主が個人的に雑誌に写真投稿したり、知人に頼まれて広告や雑誌に載せたりっていうのも制限されるらしいです。

それじゃ~つまんないしねぇ~(^^ゞ

モデル登録は諦めて、ちーちゃんも頑張って、猫の手帖にでも、投稿しようかしら~♡♡







やっぱり庶民のへタレペットはへタレらしく、時々雑誌に載ったくらいで喜んでいる位がいいのかも・・・☆
なんて、飼い主は自分に言い聞かせているけど・・・




気分だけはプロの、自称モデル犬(* ̄m ̄) ププッ
2008/07/14(月)02:30
前の記事で、少々体調が悪いような事を書きましたが、お陰さまで復活☆元気に過ごしています。
みなさんの励まし、温かいお言葉、とっても嬉しかったです☆ありがとうございました(*^_^*)

最近、美味しい物の話が続いたので、先に記事にしちゃいます☆☆

返コメ、少し遅れていますが、待っていて下さいネ~(^_^)/

先日、ウチのT叔母が所用で名古屋に行き、美味しい名古屋土産をたくさん買って来てくれました♪




名古屋限定の金鯱ビールにピリ辛手羽先、あんかけパスタ用のレトルト・・・
うーん、この飲んべぇ夫婦におつまみつきでビールをチョイスするとは、T叔母、なんて気の効いたセレクト♡
でもすっかり飲んで堪能して、出来上がりを写真に撮るのを忘れておりましたわ(;^_^AA

手羽先は真空パックになっていたのだけど、驚くほど柔らかく、味がしみていて骨離れが良かったので食べやすく、美味しかったデス(#^.^#)
金鯱ビールは、普段みみっちく発泡酒やその他の雑酒を飲んでいるせいか、たまにホンモノビールを飲むと(→.←) ニガーイって思っちゃうんですよね(^^ゞ
かなりコクがあり、飲み応えタップリなビールでしたよ♪

それにあんかけパスタ☆良く名古屋B級グルメで紹介されているメニューだけど、いざ食べる時、このレトルトを茹でたパスタにかけるだけと思っていたのね。
それでいざ食べようという時に、具材は自分で用意するんだってことに気が付いて、慌ててウィンナーと野菜を切って炒めて、パスタに絡めてあんかけしましたヨ~
(たまたま冷蔵庫にウィンナーがあって良かった・・・)

あんかけって言うと、和風出汁っぽい味のイメージなんだけど、このあんかけはかなりスパイシーで、ソース味に近いナポリタンな雰囲気かな?
普段食べない味なんで、とっても新鮮な感じでしたぁ~(#^.^#)

あ、そうそう、この金鯱ビールって、限定の栓抜きが付いてたりします。




小さいから、携帯に便利よね☆(って、どこで使うんだろ~??ヾ(°∇°*) )

名古屋気分タップリなんですが、更に更に~!!!

黒トイプーのお友達、JAZZ君のママからも名古屋土産を頂いちゃいました~O(≧∇≦)O




ハローキティのなごや~ん♡♡
なごやんって言うと、なごや~ん♡って伸ばして言いたくなるのは私だけ??(* ̄m ̄) ププッ

このなごやんってお菓子、こっちの方でもスーパーとかで売ってたりするので、なじみのお菓子なんだけど、しっとり白餡でお茶に良く合います♪
キティちゃんのパッケージで、とっても可愛い(*^_^*)

合わせて、金鯱を抱えるキティちゃんキーホルダーまで頂いちゃいました☆




行ってもないのに、かなり名古屋な気分を堪能した我が家・・・

でもいつも頂き物した時は、期待満々で見に来るマロまめは自分の物ではナイと解って、少々ふてくされ気味のご様子・・・ププッ ( ̄m ̄*)




まぁまぁ、いつもは君たちばかりに頂き物だから、たまにはパパとママもネ!!

私が食いしん坊のせいか、最近特に最初の頃の趣旨と違って、食いしん坊記事が多くなってきたような~??
せっかくなので、そろそろ書庫も整理して、『うまいもん』の書庫を作ろうかと思っています(^^ゞ
食いしん坊さんが喜ぶ記事を書こうと思っていますので、同じく食いしん坊さんの方は楽しみにしてて下さいネ~(^_^)/
2008/07/10(木)02:10
連日、暑い日が続いてますね~!!

暑さに負けたのか、日頃の疲れが出たのか、割と丈夫で元気な私もこの所体調を崩しまして、病院にお世話になる事が多くなりました(^_^;

まぁ、ちーちゃんやマロまめが病院のお世話になるよりは、私がお世話になっていた方が経済的にも精神的にもいくらかいいんですが、歳のせいもあるのか、なかなか思うようにならない体に辟易としてます~

ウチはマンションの1階なので、玄関からサッシまで開け放しておくと肌寒い位に涼しいのですが、さすがに日中は汗ばむ事も多く、夕方風が涼しくなったのを見計らって、マロまめとちーちゃんをベランダで夕涼みさせてあげました(#^.^#)







ベランダのリフォームが出来たばかりの頃は、一変した景色を警戒してなかなか出られなかったちーちゃんも、今はゆったりと日向ぼっこを楽しんだりしています(*^_^*)

マロまめやちーちゃんはこれでゴキゲンなのですが、体が不調だと気分も沈みがちになるもので、心配したパパさんが滅多に今日帰ってくることはないのに、(いつも12時過ぎに帰るので~)珍しく早く帰ってきてくれて、平日から飲みに行っちゃったりしました☆
(モチロン、パパさんおおごりね~(*^m^*) ムフッ)

すっかり酔っ払って、帰り際、近くの24時間スーパーに寄ったら、もう手持ち花火なんて売っていたもので、調子に乗って買ってもらっちゃいました☆
花火なんて、正直後片付けとか面倒で、もう何年もやってなかったんですが、勢いで家に帰ってからマロまめ連れて近くの田んぼへGO~((((ノ^◇^)ノ




若い頃はよく酔っ払った帰りに、仲間みんなで花火を大量に買って、海や河川敷でやったものですが、歳とるとなかなかそういう遊びもしなくなっちゃうもので(^^ゞ
でも久々に旦那様と童心に帰って遊んで、チョットは気持ちも晴れました(^^ゞ




マロンの方は、初めて見る花火に興味シンシンで見てましたけど~




ワンコの目にはどう見えるのかな??
まめちゃんは相当ビビッてました~(^_^;




まぁ、この記事書いている今もまだ仕事から帰ってこないパパさんですが、日々忙しく働いて、自分も相当大変なハズなのに、心配して帰ってきてくれる当り、夫婦で良かったなぁ~なんて思ったり。。。
スミマセン、のろけでしたぁ~(^^ゞ

でも毎日パパの帰りを楽しみに待っているちーちゃんやマロまめの為にも、もう少しお仕事は程ほどにして、早く帰って来てね、パパさん☆
2008/07/07(月)22:41
先週金曜日は父の誕生日で、私と同じくスイカ好きの父の為に
自分の誕生日の時にもお願いした『スイカのケーキ』を注文していて、
パティシエちゃん日記のま~みさんのお店、アンポルテまで行ってきました。

スイカのケーキ、過去記事はこちらを見て下さいネhttp://blogs.yahoo.co.jp/yuki47529/39395992.html

しばらくお喋りしちゃって、夕方になって父の店(私の実家は大衆割烹の店なんです(^^ゞ)へケーキを持っていくと、まずは孫の様に可愛がっているマロまめが来たことでジィちゃんもうメロメロ・・・(* ̄m ̄) ププッ

それも、いつもキャラメルやらパンやら、色々なものあげたがるので、『人間じゃないっつーの!!甘い物あげないで!!』と私が怒りまくってるもんだから、今回はジィちゃん、マロン達の為にオヤツ買って置いたぞ~とジャーキーなんか出してきました。




めっちゃ体に悪そう~( ̄_ ̄|||)
外袋のパッケージには合成保存料合成着色料とバリバリ添加物の文字!!

普段からマロまめが口にするものは保存料・着色料など無添加の物を!と気をつけているっつーのに・・・
これでは全く意味がナイ。まだ人間の食べるものあげてる方がマシだよ~!!!と思ったものの、、、

ハッキリ言って、めっちゃボンビーな我が父。そんな父が少ないお小遣いの中から、『マロまめに食べさせてやろう♪』と思って買って来たんだなぁと思ったら、『やらないで』とは言えず・・・(T-T)

心の中で、

食うな!食うんじゃない、マロまめ!!!

と思ったものの、こういうものに限って食べるんだよねぇ~、、、やつらは。




大袋の中に2袋入っていて、開けて無いほうは持って帰ってママに貰いな~だって☆
今思えば、両方貰ってきて代わりの無添加ジャーキーを置いておけば良かったかも・・・とも思ったけど
年寄りの楽しみを奪うのもねぇ(^_^;

たまにの事だから、家ではデトックス効果のあるサプリでも飲ませて頑張るかぁ~δ(⌒~⌒ι)

そして肝心のケーキはというと、父が母と二人で食べるんだも~ん!!と私のお口には入りませんでした~
o(;△;)o エーン

そんな事がありつつも、翌週末は例のごとくマロまめとワンコ友達のさくらちゃんちとドッグランはしごをしとりました(^^ゞ
2軒目の店(ドッグランの事ね。)で久々にお友達ワンコのラムちゃんに遭遇☆




ラムちゃん、相変わらず純白で、女の子の様に可愛い(#^.^#)
前日にお台場でモデル犬として撮影会をこなし、ストレス発散の為に遊びに来たんですって~☆☆
マロまめもあやかりたぁい♪

しばらく遊んでいたら、こちらもまた以前にお会いしたチワワの櫻ちゃん、姫ちゃんもやって来て、みんな仲良く遊びました~




櫻ちゃん、切れちゃってゴメンネェ~(;^_^AA

一度にたくさんのワンコに会って、疲れたのか、この日もマロまめ、
帰ってから熟睡・爆睡Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

マロンなんか、ありえない格好で寝てるし・・・




この顔、ヤバイよねぇ~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

まめちゃんは可愛い顔して寝てると思ったら、オヤジの様ないびきかいてました~
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


動画長くてなかなか聞こえないけど、少し後の方にいびき入ってます(^_^;
2008/07/06(日)00:12
7月第1回のお花は『とくさ』や『アワ』を使った和風のグリーンアレンジでした。
ヒマワリをあしらって、夏っぽく☆




食べれないけど、小さいリンゴ?も挿してます。とくさとアワ、ヒマワリで作ったV字の中に短めにあしらった花材が可愛らしいです(#^.^#)




リフォームしたばかりのベランダに置いてみたら、何だか涼しげで雰囲気良かったのでそのまま外置きにして、お部屋から眺める事にしました。
ちょうど、マロまめにいつものT叔母から、甚平つなぎのプレゼントがあったので、和の雰囲気でお写真撮って見ましたヨ(^^ゞ





実は今日、そのT叔母一家が我が家にリフォーム祝いで遊びに来てくれました(^▽^喜)
お客様大好きなので、お料理はりきって作りましたヨ~!!




ベビーリーフと新鮮レタスのサラダ、ポテトとウィンナーのキッシュ、
ナスとミートソースのラザニア、和風きのことベーコンのパスタ

結構たくさん作ったのだけど、すっかり平らげてもらいました~(^∇^)
大勢で食べるご飯は美味しいし、やっぱり残さず食べてもらえるっていうのは、作り手にとってイチバン嬉しい事ですね☆


そして今日はスペシャルなデザートがO(≧∇≦)O イエイ!!

実は昨日は父の誕生日で、お誕生日ケーキをパティシエちゃん日記のま~みさんに作って頂いて、それを受け取りにアンポルテまで行って来たのです。
その時に、ま~みさんからバニラビーンズをおすそ分け頂きまして・・・




早速作りました☆シュークリームヽ(*^。^*)ノ




鞘からスプーンを使ってビーンズを扱き出し、カスタードクリームに入れ、生クリームとのWシューにしましたヨ
(^^ゞ
カスタードが見えないのが残念だけど、クリームに黒いつぶつぶが入っていると、何だかリッチな気分♪
とっても美味しかったで~す!!v(≧∇≦)v

モチロン、この山の様なシュークリームも完食(* ̄m ̄) ププッ
ホント、我が一族って、食い道楽なんだからぁ~☆☆
毎日美味しい物に囲まれて、、、ダイエットが遠のいてますぅ~(;^_^AA
2008/07/04(金)01:33
北の国から美味しい便りが届きましたぁ~((((ノ^◇^)ノ

ブログでいつも仲良くしてくれている、☆れお様と執事の日常☆のキャピさんから、以前お送りしたディズニーシーのお土産プレゼントのお礼にと、北海道の美味しいものをたくさん送ってくれたんですヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

プレゼント企画だから、お礼なんて全然良かったのに~!!
でもこちらでは手に入らない様な北海道の美味しい物たくさん頂けて、嬉しいデス♪
何しろキャピさんは食いしん坊同盟の先駆け(* ̄m ̄) ププッ そのキャピさんのオススメの逸品となれば美味しくない訳がありません!!




北道開拓おかきに、最近キャピさんのブログで『スイーツ探訪』として記事になっていた北菓楼Cloche d'ange(天使の鈴)
それにそれにこれも記事に書かれていた美味しいチーズ『カチョカヴァッロ』

さらにマロまめに手作りのジャーキーまでO(≧∇≦)O

さっそく頂きましたぁ~( ^0^)_D イタダキマース




'''Cloche d'ange(天使の鈴)はフランス菓子のカヌレと同じ様なお菓子。箱の中に小さな天使の鈴が入っていました(*^_^*)
バターやミルクの風味が濃厚で、噛むほどに味わいが広がって、とっても美味しいです♪

そしてカチョカヴァッロ。以前キャピさんのブログで美味しいチーズとして紹介されていて、すごくそそられる~!!!ってコメしてたんですけど、そのチーズを入れてくれていたんですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




ホントに嬉しかったです~☆☆マロまめも、チーズ好きだもので、ニオイに釣られて寄って来ましたヨ~!!




マロンなんか、寄り目だし・・・(* ̄m ̄) ププッ

さて、このカチョカヴァッロはモチロン、キャピさんオススメの食べ方で~☆☆
少し厚めにスライスして、オリーブオイルを惹いて少し焦げ目が付くまで焼き、塩コショウするそうです。




でも焼き始めてからすぐ溶けてどんどん広がってきて~^_^;裏返すことも出来ないし・・・フライパンのまま食卓へ直行~!!




すごく美味しそうに出来たんですけど、食べ方、これであってるのかな??(;^_^AA

でも焼いてさらにニオイが広がったせいか、まめちゃんがたまらずフライパンへ近づいてきましたヨ~!!










出ました!まめたんの主張!!(* ̄m ̄) ププッ

でも人間用のチーズは塩分が強すぎてマロまめにはあげられないので~、、、、

優しいキャピさんはマロまめにもちゃ~んと手作りジャーキー作ってくれてありますヨ~(≧∇≦)/




ジャーキーがなにより好きなマロまめ。キャピさんお手製のジャーキーで、祭りを開催しておりましたぁ(#^.^#)




マロン、真剣すぎっっヾ(°∇°*) オイオイ




だれも取らないよっっまめたん!!ププッ ( ̄m ̄*)

開拓おかきも、後でいただきました♪どれも本当にとっても美味しかったです~(#^.^#)

食いしん坊で美味しい物だぁい好きって所で同じニオイを感じるキャピさん♪これからも、食いしん坊同盟として、チワワを愛してやまない親ばか飼い主として、仲良くして下さいネ~(^_^)/~
今回は本当にありがとうございましたThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
2008/07/01(火)00:51
もう、お誕生日は1ヶ月前に終わってしまったのですが、嬉しい頂き物があったので紹介しちゃいます☆

先日、笑顔が素敵なポメちゃん、ロコたんが登場するブログ、ロコティックのロコママから、素敵なお誕生日プレゼントが届きました~(^_^)/




私へのお誕生日プレゼントの他に、マロまめへのオヤツとドライタオルまで~(#^.^#)
マロまめ、最近は体にいいものをと、保存料、添加物などの入っていないものを選んであげているので、
無添加オヤツ、とっても嬉しかったです♪

それに、この包みの中身に入っていたものなんだけど、、、、
実はこの少し前にお花の先生からもプレゼントを頂いておりまして(^^ゞ




私がいつもワンコとお出掛けをするのに、ウンチ袋だの、消臭剤だの、水やオヤツ、その他諸々、まるで小さい子供がいるお母さんの様に荷物が多いので、たくさん荷物が入って両手が空く様に、と可愛いバッグをプレゼントしてくれたんです。

コレが確かにたくさん入る、入る!!
ついでにちーちゃんも入る!!(* ̄m ̄) ププッ





かなり無理がありますが・・・(;^_^AA それはさておき、このバッグとなんと、ロコママから頂いた前掛けが同じメーカーの同じ柄!!
エプロンやバッグって、実は自分ではあんまり買わないので、こうして趣味の良いお品をプレゼントとしていただくと、とってもうれしいものです(*^_^*)




ロコママはハワイアングッズがお好きで、インテリアなんかもとっても上手くまとめられてるんですよね~(*^_^*)
ウチなんて、殆んどテーマがないからまとまり無くって^_^;
そういう所、見習いたいなぁ~♪って思ってます☆

オシャレで素敵なプレゼント、どうもありがとうございます~(^_^)/

そしてそして、もう一つ、嬉しいプレゼントが♪
もすけ王子 愛と青春のメモリーvol.2のめぐちぃさんから、
マロまめオリジナルステッカーが!!




こちらはもう、殆んどナチュラル恐喝って位の勢いで、欲しい!欲しい!って言っておねだりしちゃったんですが
^_^;
めぐちぃさん、快く送ってくださったんですよね(^^ゞ
ホントにホントに、ずうずうしくって、スミマセン~!!

早速、車のリアに貼らせてもらいました~O(≧∇≦)O
もうこれで、どこに行ってもマロまめカ~であることがバレますね(* ̄m ̄) ププッ

車が大好きで、とっても楽しいめぐちぃさん☆これからも仲良くして下さいネ~(^_^)/
この場を借りて、皆さん、ありがとうございました~Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
