やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/06/29(日)02:43
先日、以前伊豆旅行で出会ってその後もブログで仲良くして頂いているチワワブログのお友達、イヴママさんのブログで
『DECOチョコ交換しませんか♪』という企画があり、面白そう!と思って早速参加表明しちゃいました(^^ゞ

DECOチョコとは・・・もうご存知の方も多いかと思いますが、好きな写真をパッケージにしてくれる
チロルチョコのことデス♪

詳しくはこちら→http://www.decocho.com/

好きな写真を3種類まで選べて、45個/1箱単位で注文出来ます。45個で送料合わせると3000円近くになるので、チロルチョコにしてはチョットお高いけど、自分ちのコがパッケージのチョコなんて、ちょっと嬉しいですよねぇ~
(^▽^喜)

さっそく、イヴママさんからDECOチョコが届きました♪




3チーちゃんのいるイヴ家。なんと2パターン送ってくれました~(@^∇^@) それに、マロまめのオヤツまで☆




真っ白で妖精のようなイヴちゃん、男前のレオ君、それに女の子だけど、ちょっとまめ太郎に似ているリンちゃん☆
3チーちゃんとも美形で、とっても可愛いんですヨ~!!
それにイヴ家は写真がとっても綺麗で、デジイチの先輩なのです♪
可愛い3チーちゃんと、綺麗な写真が見れるイヴ家のブログはこちら→http://eveleo.blog92.fc2.com/

DECOチョコは発注してから2週間程掛かる様なのですが、実はマロまめのが出来てくる前に、先日お会いしたJAZZママからもJAZZ君のDECOチョコを頂いちゃいました♪




結婚式やお子さんの写真で作る方もいるみたいですけど、ペットの写真でDECOチョコ作る方も結構いますよね~♪
JAZZ君、真っ黒トイプーちゃんなので写真が難しいのだけど、とっても可愛く撮れている写真でDECOチョコ作られていて、頂いて嬉しかったですよぉ~(#^.^#)

そんなJAZZ君に会えるJAZZ君のお部屋はこちら→http://inublo.jp/honey-momo

そしてやっと出来て来ました☆マロまめとちーちゃんのDECOチョコ。
そうです、やっぱり我が家はマロまめとちーちゃん揃っての姉弟ですから、3匹揃って作ってみました☆




マロまめは思いっきり笑顔の写真、ちーちゃんは美人に写ってる写真を選びましたヨ(^^ゞ
親ばかだけど、やっぱり可愛い~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

お友達や親戚に配りまくって、もうちょっとしか残ってませ~ん(;^_^AA もっと作ればよかったδ(⌒~⌒ι)

またいい写真が撮れたら、DECOチョコ作っちゃうかな~って思ってます♪

そうそう、イヴママに頂いたオヤツのチーズを丸ごとあげてみたら、まめ太郎が上手に両手を使って食べていましたヨ。




ワンコって、チーズ好きですよねぇ(^^ゞ
他のオヤツも、少しずつ、頂きました。




イブママさん、JAZZママさん、ありがとうございました~!!
今後とも、マロまめ共々仲良くしてね~(^_^)/
2008/06/28(土)01:55
最近、仲間にお食事をご馳走になったり、宴会に行けば好意で2人前食べさせてもらったり、美味しい頂き物をしたりと、グルメな生活を満喫している私です(^^ゞ

だがっっ!!!夏を目前にして2キロ太ったど~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
どうしてくれよう??
でも食べるの好きなんだも~ん<( ̄^ ̄)>我慢できな~い!!

ということで、その分動いて解消する事にしました。(気分はネ(* ̄m ̄) ププッ)

私のダイエット話は置いといて、ワンコ友達のMダックスのマリンちゃん、とうとう9キロの大台に~
Σ( ̄ロ ̄lll)
動物病院で肥満犬の烙印を押され、さすがにマズイ!と思ったママが
ダイエット宣言!!

でもマリンちゃん、お散歩嫌いなんですよねぇ~(;^_^AA




マロまめが一緒だと、いくらか歩くとの事で、最近は出来るだけお散歩同行するようにしています(^^ゞ
ただ、マロまめは、特にまめたんが引きが強い方で、普段のお散歩は私が少し早足になる位。
それで朝晩(ヘタしたら夜も)1回につき3キロ程度の散歩をこなしているので、一緒に散歩に出ると、マリンちゃん終始お口あきっぱなしで、相当息が上がっちゃってますププッ ( ̄m ̄*)




こうやって、時々ズルをしては立ち止まってみたり、マロまめがオシッコやウンチをしている時はすかさず寝転んだり・・・(^_^;
どうも、本気で動くのが嫌いみたい・・・




マリンちゃんママもおからダイエットや豆腐、キャベツダイエットなど、色々工夫して、ご飯もフードボウルの底がすかすか見えるほど減らされちゃってるらしいのだけど、一向に痩せる気配のないマリン君なのです。
やっぱりこの、運動不足が原因なのかな~α~ (ー.ー";)




オヤツご飯という言葉にものすごく敏感に反応して、ママの顔色を伺うマリン君です。
食べる事が大好きなコだけに、自由に食べれないって事はかわいそうだけども・・・

肥満で病気になったら、もっとかわいそうだものね。
頑張るんだよ、マリン君☆




いやいや、キミ達は食べないで動きすぎ!!!


肥満で苦労しているコもいれば、マロまめのようになかなな食べず、肉がつかないで悩んでいる事も有ります。世の中、上手く行かないモンですな~。。。


マリン君のお散歩嫌いは、太っているからというよりも、小さい頃からお散歩嫌いで、外に出ても歩こうという気持ちがないコのようです。
マリンママもしつけ本など読んで色々試した様ですが、いまだ上手い方法が見付からないとか・・・

お散歩嫌いなコで、ウチはこうやって克服したよ!とか、ダイエット成功したよ!なんて情報があったら是非教えてくださいませ~(^_^)
頑張ってるマリン君に、愛の手を~
2008/06/23(月)22:46
すっかり雨の週末でした~o( _ _ )o ショボーン

お家にいながらも、外の雰囲気を満喫してもらおうと、マロまめのために!?リフォームしたベランダも完成し、雨の日も安心!になった我が家ですが




週末に家に閉じこもってるって言うのも性に合わず、結局出かけちゃうのよねぇ~~(m~-~)m
マロまめの下痢も治ったコトだし、お友達を誘って、室内ドッグランに出かけて来ちゃいました~♪

まぁ、場所はいつもの緑庵さん。予約でランチをお願いして、今日は海老ドリアとスモークサーモンサラダ☆




ランチは前日までにお願いしておけば、色々希望を聞いて頂けるし、お食事700円、ドリンクバー300円付けて1000円とお手頃なので良くお世話になってます(^^ゞ

ランチはミニチュア・ダックスのさくらちゃんママと一緒で、午後から3チワちゃんのママさん、プーさんとお嬢さんのミニーちゃんと待ち合わせだったんだけど、、、




2人でランチしていたら、以前、小田原のPetForestのミニドッグランでお会いした小さなポメちゃんポプリ君がママとやって来ましたヽ(*^。^*)ノ




以前、ブログのアドレスを交換しただけで、こちらから連絡が取れないタイプのブログだったので、是非またお会いしたいと思っていたのです♪
偶然の再開、とっても嬉しかったです(#^.^#)

サクラちゃんもミニチュア・ダックスとしては相当小さく、3キロ程度しかないので、チビチビ同士、仲良くランしましたよぉ~(o^-^o)




雨脚がずいぶん酷くなって、外は滝の様な雨だったけど、そんな雨の中、プーさんとミニーちゃんが、3チワちゃんを連れて来てくれました~!!




ミニーちゃんはプーさんちの中一になるお嬢さん☆ちょっとシャイな感じだったけど、とっても素直で可愛らしい女の子でした(#^.^#)
まめ太郎の事をとっても気に入ってくれて、抱っこしてくれましたヨ~

そしてマロンはティガーちゃんがとっても好きみたいで、ずーっとずーっと、追いかけ回しているの
(* ̄m ̄) ププッ
お互い、男の子同士なのに、気が合うんですかねぇ~













マロンがあまりにしつこいので、ティガー君も困惑気味でしたじょ(^_^;

イーヨーちゃんは大きいワンコが怖いみたいで、後から来た黒柴のコタロウ君にガウガウ(^^ゞ




ピグちゃんはひたすら抱っこをねだり・・・




3チーちゃん、いつもそれぞれ個性が出ていて楽しいです(^▽^笑)
その後、いつも緑庵さんで仲良くしてもらっている、生後6ヶ月のフレブルちゃん、りんたろう君も来て、
賑やかにみんなで遊んでおりました~




ポプリ君は、最初からマロまめに付き合ってくれていたので、もう、お疲れ気味・・・




みんなですっかり遊んで、土砂降りの雨の日だけど、楽しく運動出来たみたいです♪
マロまめ、満足だったかな??




一緒に遊んでくれた皆さん、本当にありがとうございました~(#^.^#)
是非また、ご一緒しましょうね~(^_^)/
2008/06/21(土)12:06
昨日だったんだけど、気がつけばブログ1周年でした(;^_^AA

本当はTOPもリニューアルして、それなりのコトをしようと思っていたのだけど、昨日は会社の仲間と飲み会だったし、なぁ~んにもやらんで過ぎてしまいました。

思えば去年、まめ太郎がウチに来る事になって、マロンを自分ちのコの様に可愛がってくれるT叔母に家での様子が見れるように、と言うのと、♂同士の多頭飼いをするにあたって、色々調べてみたら、情報が少なくって、それなら自分でブログ作って情報発信しちゃえ☆と思って始めたこのブログ・・・

最初の趣旨とは随分外れて来ちゃったけど、新しい出会いがあったり、良いお友達が出来たり、続けていて良かったなぁ~と思う、今日この頃です。
パパさんには、あまりにも睡眠時間が少なくなっているので、『程々にしなさい!!!』って怒られているんですけどね(^_^;

さてさて、1周年の話題でこんなコト書くのもなんなのですが、マロまめは先週1週間、PPうんPで大変でした。
毎年この時期に調子を崩すマロまめなんですが、最初の1回の注射で止まらず、マロンは腸の粘膜が剥がれ落ちたようなゼリー状のウンチ、まめ太郎はもうほぼ水状のウンチで毎日会社から帰るとゲージの中でウンPまみれになってはしゃぎまわるマロまめをまずシャンプーし、ゲージやベッドなどを丸洗いする日々・・・( ̄_ ̄|||)




散歩に連れて行ってはまめ太郎がクルクル回りながら水状ウンチをするんで、私のGパンにうんPが飛んで来たり・・・ヽ(  ̄д ̄; )ノ




マロまめもかわいそうだけど、毎日うんこまみれになりながら掃除をする私もかわいそうなので
再度病院に行って、先生に薬を調合してもらいました。




電解質のサプリ(水に溶かす、ポカリみたいの)と、下痢止め、腸の粘膜を保護する薬、善玉菌を増やす薬・・・たくさんもらいました(^^ゞ

これで暫く様子を・・・とのコトだったんですが、マロンは薬ですぐ良くなったものの、まめ太郎がいつまでたっても良くならず、体はガリガリに痩せてきてしまいました。




見てください↑のくびれ・・・

食欲と元気はあるものの、これでは食べても身にならん!と思って3回目の病院へ~へ(×_×; へ ヘ

栄養剤と更に下痢止めの注射を打ってもらい、何とか回復致しました~





マロまめ、ともに200gの減ですδ(⌒~⌒ι) とほほ...
食べているものはいつもと変らず、原因は判らないのですが、可愛い我が子達のコト、健康管理はもっとシッカリやらねば!!と思った1周年でした。
2008/06/19(木)22:50
6月のアレンジは2回。第1回目はカラーやユリ、バラ等を盛り込んだ大降りのアレンジ。
カラーや大降りのグリーンの様な面が広い花材があるときって、向きがすごく難しい・・・




一応先生の見本があって、それを参考に作るんだけど、どうもオリジナリティを出そうとしちゃうので、悩むんですよねぇ・・・
α~ (ー.ー" ) ンーー

2回目の教室はブーケレッスン。
別に結婚式の予定もないんだけど(^^;;;;;;




丸く型作るラウンドスタイルはあんまり悩まないでお花を挿していけるので好きです♪
つまり楽なんですわなぁ~(-^〇^-) ハハハハ




バラとカーネーションをタップリつかって、とってもいい香りがします。家に飾っておくのがもったいないくらい☆
誰か、結婚式する人いれば、作ってあげるのになぁ~(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

さてさて、先日あじさいのライトアップは何だか残念な結果になったので、リベンジで写真を撮って来ました
( ̄ー ̄)v ブイ!

と言っても、家の周りなんですけど・・・(;^_^AA
さすがにあじさいの町!いたる所にあじさいがあるんでゴザイマス

まずは青いあじさい




やっぱり鮮やかで綺麗ですね~(^▽^)
紫のあじさいもなかなか・・・




昔は額あじさいより、このような丸いあじさいが好きだったんだけど、最近は額あじさいもいいナ~と思う様になってきました。




あじさいも本当に色々な種類がありますね。家の前の畑に、額あじさいなんだけど、花びら(本当は花びらじゃないんだよね・・・)の部分がお星様みたいな形になっていて可愛いあじさいがありました。




やっぱりカメラがイイと、それなりに写るもんだ・・・(* ̄m ̄) ププッ


お花だけで話が終わりそうなんで、おまけを一つ・・・

先日、いつものサロンにマロまめのシャンプーをお願いした時の事、いつものように手帖にマロまめの様子を書いてくれてあって、
(この手帖については過去記事→http://blogs.yahoo.co.jp/yuki47529/22493817.htmlを見てくださいませ♪)
マロンはこんな感じで書いてくれてあったのだけど・・・




まめちゃんの方はと言うと、




チョ~~ブサイク!!!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

ヾ(°∇°*) オイオイ何の生き物だい??

やっぱりコレ↓に似てるよなぁ・・・(* ̄m ̄) ププッ



2008/06/16(月)22:57
先週土曜日、梅雨の間の貴重な晴れ間に鎌倉散策をしてきました~(^_^)/
以前、小恋桃恋ママを通じてお友達になった黒トイプーちゃんのJAZZ君とJAZZママに、鎌倉~湘南でオススメのカフェを案内してもらう事になったんです♪

鎌倉と言えばこの時期、あじさい寺として有名な明月院もあり、観光客も特に多いとの事。
でも昔この明月院の近くでバイトしていたと言うJAZZママの完ペキなナビで、バッチリ楽しんで来ましたヨ~!!

まずはJAZZママと北鎌倉の駅で待ち合わせ。この時期の鎌倉に車で出掛けるのは無謀(駐車場無いしあっても高い、渋滞がひどい)との事で、マロまめをカートに乗せてお出掛けです。
JAZZママもJAZZ君をキャリーに入れて、細い体で頑張って来てくれました~(*^_^*)




お昼の待ち合わせだったので、まずはJAZZママお勧めのお店でランチ。モチロン、ワンコ入店OKのお店です♪




(デジイチで撮ったので近過ぎてチョット切れてますが・・・)
こちらのお店、超人気らしく、本当は私達が行った時間には予約で席を確保しておくことは出来ないと言われたそうなんですが、そこをなんとか!!とJAZZママが頑張ってくれ、予約しておいてくれました~(#^.^#)
お陰で待つこともなく、お店にIN☆

JAZZママは限定のランチプレート、私はグリーンカレーをオーダー。




JAZZママのプレートも牛タンシチュー、プチグラタンなど少しずつ乗っていて美味しそうだったけど、私のオーダーしたグリーンカレーも季節のお野菜がたくさん乗っていて、見ていてカラフルで可愛かったし、美味しかったです(*^_^*)

さて、ランチの後はあじさい寺(明月院)に向かったのだけど、とにかくスゴイ人!人!人!でかなりの行列・・・!Σ(・□・ )
この行列を並んでいるウチに一日終わっちゃうよぉ~!!との事で、ここは諦めて他を楽しむ事に♪




ここを犬連れで並んでまで見る勇気はナイ・・・・

ただ、明月院に向かう途中にある、葉祥明の美術館があって、建物とお庭の雰囲気がとっても良かったので少しよりましたヨ。



ここでも白いアジサイ撮ってるし・・・

JAZZママが、『良かったら中の売店見てきてイイよ!マロまめは見てるから』と言ってくれたのでお言葉に甘えてお買い物~☆
以前、この作家さんの詩集を持っていて、優しい色使いのタッチがすごく好きだったんです。
で、買ってきたのはこちらのレターセット。可愛いでショ♪




ここからはまた徒歩で八幡宮~小町通りを経て鎌倉駅へ向かうことに。




八幡宮もスゴイ人でしたヨ。私はこの人ごみの中、マロまめが入ったカートを一人で担いでこの階段を下りたのだけど・・・
(スゴイ怪力女がいる!Σ( ̄口 ̄;;という周りの目は気にせず、降りたわぁ~(* ̄m ̄) ププッ)

上から冷静にその様子を撮影するJAZZママの姿が・・・ヾ(°∇°*)




階段の上と下でお互いに写真撮りあっちゃってるし・・・(^^ゞ

八幡宮の参道の横道で、人が少ない場所があったので、やっとマロまめをカートから出して歩かしてあげれました(^^ゞ
ここで3匹のショット。




それから蓮の池に移動して、写真撮影~♪♪




マロまめも、JAZZ君も、真っ黒だから蓮のグリーンに良く映えるんです♪
赤い太鼓橋の上で写真バシバシ撮ってたら、なにやら外人さんから話かけられ・・・私は一部聞き取れなくて全然受け答え出来なかったのに、JAZZママったらペラペラで外人さんとお話してるし~!!!w(°o°)w
JAZZママの隠れた才能を発見☆しちゃいました~(^^ゞ

その後はメチャ混みの小町通りへ・・・




全くどこもかしこも混雑の鎌倉。JAZZ君も踏まれない様にほぼ抱っこです(^_^;
お店の中も人がいっぱいなのであまり入る気にもなれなかったのだけど、これまたJAZZママお勧めのアクセサリーショップで、可愛いちりめんの小物を発見☆




私、こういうの大好きですっごく欲しくなっちゃったんだけど、結構なお値段するんですよね~(;^_^AA
一つだけ買ってもなんだし、ココは我慢、我慢☆

その後はチョットだけお土産・・・
鎌倉って言うと、『鳩サブレー』が有名だったけど、最近は『半月』って言うゴーフレットも有名ですよね。
そのお店で可愛い和菓子を発見~(#^.^#)




花の子ぶたっていうお菓子で、小さな豚ちゃんの形のお饅頭です☆我が家のお土産に、この子豚ちゃん達をGET!!

そして大混雑の小町通りを抜け、鎌倉駅から江ノ電に乗って湘南に出る事に~。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
本当は途中の長谷で降りて、JAZZママお勧めのカフェに行ってお茶する予定だったのだけど、この日の江ノ電は通勤時の地下鉄真っ青のスシ詰め状態・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 




とても途中で降りてまた乗る勇気が出ず、最終目的地の江ノ島まで乗ってしまう事にしました。

江ノ島駅で降りて、少し歩くと小さな路地で色鮮やかなアジサイを発見☆あじさい寺(明月院)で見れなかったあじさいを、ココでリベンジ!!すべく、写真撮影開始~(^_^)




カートに乗ると、お花と同じ高さになるので、JAZZ君もカートに乗っけて撮影しちゃいました(^^ゞ
まめたんとナイスなツーショットも撮れましたヨ。
でも実はこの撮影をしていた時・・・足元でマロンがPPうんPをして後ろ足と着ていた服を汚してしまい、大変なことに~( ̄_ ̄|||)
仕方ないので近くの公衆トイレまでこのままJAZZ君にカートに乗っていてもらい、私は何故か湘南の公衆トイレでマロまめのお尻を洗い、洗濯をしましたよ~(;-_-) =3 フゥ
なのでここからはマロンは裸族・・・(* ̄m ̄) ププッ

まぁ、PPうんPをしても元気なマロン。そのまま海に行って砂浜を楽しく歩きました~




我が家の周りは自然が多いとは言え、普段アスファルトの上を歩く事が多い最近のワンコ事情。ふかふかの砂浜を歩くのはかなり楽しかった様です。




時々ママと来ていると言うJAZZ君、普段は波が怖くて波打ち際には近寄らないって言ってたけど、今日はマロまめと一緒に記録更新だったよ~(*^_^*)

砂浜を堪能したら、近くのカフェで一休み。この砂浜の道路向かいに有る『サンアロハ』という所に行きました♪

こちらのお店、テラス席はワンコOKです。スタッフのお姉さんが着ている衣装が、チャイナ風(スリットの入り具合が、チャイナドレス風なの)アロハドレスって感じで、すごく可愛かったです。




私はお夕飯を帰ってから食べるつもりでマンゴープリンパフェをオーダー。JAZZママはお腹が空いた!という事で海鮮丼をオーダー。




パフェはハワイアン気分満点で、上に乗ってるソフトクリームが濃厚ですっごく美味しかった~(#^.^#)
JAZZママオーダーの海鮮丼も、ウニやいくら、湘南名物のしらすがタップリ乗っていて、すごく美味しそうだった~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
でも実は、すごぉく美味しいって程でもなかったらしい・・・(* ̄m ̄) ププッ

こちらのカフェでもタップリお喋りして、すっかり日も暮れ、帰路に着く事に。帰りは小田急江ノ島駅から電車に乗ります。
帰りの電車は、コレまでの混雑がウソみたいに人が少なかったです~(^^ゞ

最後に、この日一日一緒に遊び歩いて、更にJAZZママから誕生日プレゼント&ハワイのお土産を頂いちゃいました~♪♪




たくさんのプレゼント、何をプレゼントしようかと一生懸命考えてくれた事も嬉しかったです♪
そして更に、この日お土産を買いに立ち寄ったお店で、オススメだからと、ゼリーも頂いちゃいました(^^ゞ




このゼリー、チョット液体っぽい感じなのですが、グラスに流して頂くとプルプルで涼しげに綺麗で、とっても美味しかったです☆
かなり暑く、どこもかしこも混雑しまくりだった一日。それでも鎌倉~湘南を知り尽くしたJAZZママのナビ&プランのお陰で、めいっぱい楽しむ事が出来ました~( ̄ー ̄)v ブイ!
私の都合に合わせて土曜日に一人でJAZZ君を抱えてお出掛けしてきてくれたJAZZママさん♪
せっかくお出掛けするんだからと、一生懸命楽しませてくれようと、色々考えてくれていた事がとっても嬉しかったです。
JAZZママ、Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks ありがとうね~(^_^)/

今度は私が小田原ナビをするからね~(≧∇≦)/
2008/06/12(木)20:00
連日梅雨空が続いてますね~!!
お散歩好きなワンコちゃん達にはツライ季節でしょうか~o( > < )( > < )o
(.-.)ヒマ(: I )ヒマ(°-°)ヒマ( I)ヒマ

私の住む地域では毎年この時期、あじさい祭りが開催されているんですが、

我が家のマンションの掲示板に、ライトアップやってますと書いてあったので、行って見る事にしました

昼間は何度か行った事あるのですが、夜のライトアップというと、また違った印象できっとキレイなんだろうなぁ~o(*^^*)oと期待しながら行ったのですが・・・

着いてみると、とにかく真っ暗~(・_・?) ハテ?何処でやってるのかな??と会場(と言っても、田んぼのあぜ道みたいな所なんだけど・・・)をぐるぐると回っていると、一角だけ、明るい所があったので近寄ってみました。

でもここって・・・




白いアジサイばっかりのトコロなの~!!!o(;△;)o

他の場所には赤や青に色づいたたくさんのアジサイがあるのに、何故ここだけ・・・( ̄□ ̄;




幻想的に見えなくも無い感じなんだけど、周りは田んぼで街頭も無くて真っ暗だし、なんかこう・・・

白い着物着た髪の長い女の人でも立ってそうじゃない?~(m-_-)m ウラメシヤァ

(((p(>o<)q))) ギャアアア!!! \( >< )シ こわいヨ~!!!

後で調べたら、この白いアジサイ、アナベルって言う種類らしいのですが、
私個人としては、やっぱりライトアップするなら、色とりどりのアジサイの方がいいんじゃないかと・・・

でもせっかく来たのでマロまめとアジサイで写真を撮ってみました(^o^)丿







平日の夜8時過ぎだったせいか、見に来る方も殆どいなくて、静か~な場所でした(^_^;
しっとりと、落ち着いた雰囲気で見たい方にはオススメかも~??

なんか悔しいので、ライトアップされてない場所のアジサイもデジイチのISO感度最大にして無理やり撮ってみた・・・ ( ̄+ー ̄)




・・・結論。
やっぱりアジサイ祭りは昼間見に来た方がいいです(爆)

昼間だと、色鮮やかなアジサイが見れるのはもちろん、農協が近いので農産物が安く売ってたり、各種露店も出ているし、週末はイベントも開催される様です。

実は最近、のんびりコーギーとおてんば子猫の鈴の助&小春ママさんが行ってきて、詳しくレポートされている様なので興味のある方はそちらも見に行って見てください♪
こちらは昼間のあじさい祭りです(*^m^*)

開成町あじさい祭り URLはこちら⇒http://www.ag-farm.com/ajisai/
2008/06/11(水)22:31
実はブログ繋がりで仲良くしていただいているりょうがあいりももかのりょうがははさんのブログで
とっても素敵な『着物ドレス』なるものを見かけ、色々なワンちゃん用に作っているとの事なので
これは是非お友達にプレゼントしたい(o^-^o)と思って、2着、発注しちゃいました~☆
数日して、届いたドレスは赤と黒のレース付き小紋柄。お友達にプレゼントする前に、
先ずはマロまめが試着ぅ~(ノ*゜▽゜*)




帯がサテンのリボンになっていて、とっても可愛いんですヨォ~o(*^▽^*)o~

今回、サテンの帯とオーガンジーの帯も付けて頂いて、2パターンで写真撮ってみました♪
この頃はまだデジイチなかったんで、マロまめのポーズはバッチリ☆決まったけど
写真がイマイチ~Y(>_<、)Y




実はりょうがははさん、最近この着物ドレスでお店というか、ネット販売もする事に決まったそうなのです。
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)


そちらのHPで、マロまめのお写真使って頂いちゃいました~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
コンデジのショボイ写真ですが、りょうがははさんちのネット販売初回のHPを飾る写真に使って頂けるなんて、感激☆ヾ(>▽<)ゞ ☆


りょうがははさんの所には、ゴールデンレトリバーのりょうが君とももかちゃんが居ます。
HPの写真では、りょうが君達も着物ドレス着てモデルで登場ですよぉ~(≧∇≦)
大型犬の可愛い服ってなかなか無いから、貴重ですよねぇ~♪

りょうがははさんのお店のHPはこちらです♪

http://www.pinkxblack.com/

着物ドレスの他に、ゴスロリ系やメイド服もあって、見ていて楽しかったですヨ~♪
色々なサイズに対応してくれるのも嬉しいです☆

我が家も今回のドレスはプレゼント用だったけど、今年のお正月用にマロまめにまたお願いしようかなと思ってます。

ちーちゃんは・・・・着れるのかなぁ??α~ (ー.ー) ンーー
2008/06/10(火)00:59
お待たせしました~!!ディズニーシーお土産抽選企画当選発表で~す!!

今回はたくさんのご応募、ありがとうございました。

お土産プレゼントへの応募は総勢12名、ディズニーシー攻略本への応募は5名でした。

このウチ、遠方の方は5人、関東近県の方は7人でしたので、誠に勝手ながら、なかなかディズニーシーに来る事の出来ない遠方の方の中から2名、近隣の方から1名を下の写真のプレゼントの中から組み合わせて送らせてもらう事にしました☆




抽選はこの、マロまめチューにやっていただきます!!




それでは、まず関東近県の
7名の方の中から1名!!


こてつの叫び ~in横浜~のこてつママンさんでした~O(≧∇≦)O
まめチュ~が選んでくれましたヨ~!!

そして遠方の方2名のうちの1名は・・・



まめ太の続・たま取り物語vsあづきの一寸法師探しのあ~やんさん!!
またまた、まめチュ~が選んでくれました☆o(^-^o)(o^-^)o
そしてもうひとかた・・・


☆れお様と執事の日常☆のキャピさん\(^ ^)/

以上、3名様ご当選で~す((((ノ^◇^)ノ オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!

続いて、ディズニーシー攻略本の当選者発表で~す

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/


暴れん坊将軍SORAのikumiちゃんでした~ヽ(*^。^*)ノ


当選された方々にはこれからゲスブに伺いますので、お早めに連絡先をお願いしまぁす♪

はずれちゃった皆さん、ゴメンナサイ☆またの機会にご期待下さいネ(^_^)/
2008/06/09(月)21:25
『猫犬多頭飼いのススメ』のタイトルとは、全く関係ないのだけど、先週日曜日、東京お台場で行われた
D1GPに行ってきたので、記事にしちゃいます(^^ゞ

D1GPとは、車体を進行方向に対し傾けて走行させる走行技術を競う競技大会みたいなものです。

車に興味のない方は読み飛ばしちゃってくださいね(^^ゞ
興味のある方は、こちらをご覧下さいhttp://www.d1gp.co.jp/

お台場での開催は3年ぶり。今回は同じく車が大好きなワンコ友達でもある、もすけ王子愛と青春のメモリーVol.2のめぐちぃちゃんご夫婦と一緒の観戦です♪




最近は若者の車離れもあるし、ドリフト走行出来る車も新しく出なくなってきているから、人気に陰りもあるかと思いきや、現地に着いたらやっぱりコアなファンが大勢集まっていました。
フジテレビの社屋の目の前、青海臨時駐車場に設置した特設会場でのイベントです。




やっぱり動いている被写体を撮るからにはと、重たかったけれども買ったばかりのデジイチを担いで行きましたヨ~!!
狙った被写体にピントを合わせて背景を流れる様にぼかして躍動感を出すという『流し撮り』っていうのに挑戦しようと思っていたんです(^o^)丿

でも最初は取説見ながらカメラの設定を合わせて、撮ってみるも、ドライバーによってインの時の速度も違うのでシャッタースピードも合わせづらく、私の持ってる望遠レンズだと、最大ズームにしちゃうと流し撮り失敗してボケボケ写真になっちゃうので難しかったです。

それでもファインダー越しに何度もトライしましたヨ~!!

でもその前に、隣でウチのパパさんにコンデジ使って動画を撮っていてもらったので会場の雰囲気をどうぞ。


こちらの動画、準決勝の模様なんだけど、赤のS15の今村選手と青のFD3Sの末永選手の接戦、見事なツインドリフトで、どちらも勝敗付かず、4回程走行しました。
ほぼ互角、見ていても鳥肌が立つ位、興奮しました。

そしてこちらは予想外のクラッシュ!!


幸い、ドライバーの方は無事でそれは良かったのですが、マシンが致命的に壊れてしまい・・・
レースにはクラッシュも付き物と言う部分もありますが、見ていて切なかったです(ノ_<。)

レースの合間に、アニメ『頭文字D』の主題歌を歌っているM.O.V.Eと言うグループのライブがあったり、コース内アトラクションがあったりと、イベントもあったのだけど、私がイチバン夢中になっていたのは・・・・




GTドライバーでもある、脇坂寿一さん。もう、めっちゃ好み!!O(≧∇≦)O
パパさんの隣でキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー大興奮でデジイチで連写しまくっていて、あきれられちゃった(;^_^AA
でも私にとってはアイドルなんですよねぇ~(#^.^#)

隣で見ていためぐちゃん夫婦も私の興奮っぷりにドン引き・・・(^_^;
っと、話が反れましたが・・・

決勝はこの2人、今村選手と川畑選手。(静止画は望遠レンズの最大ズームでもかなりキレイに撮れました)




準決勝でなかなか勝敗が付かず、4回も走行したのに、川畑選手のミスで決勝ではあっけなく勝敗が決まり・・・


この日の優勝者は今村陽一さん!!決勝だからこその緊迫したレースを見たかったので、何ともあっけなくて物足りなかったけど、やっぱり迫力でした~ヾ(>▽<)ゞ

それで、私の流し撮りの結果はと言うと・・・




望遠レンズの限界もあるけど、(これ以上ズームすると、被写体までボケちゃうので)アングルといい、流し具合といい、まだまだ修行が必要かも・・・(^_^;
初心者がいきなり挑戦するには難しいテーマだったかな(^^ゞ

でもこれからどんどん色々な被写体に挑戦して、上手くなろうと思います(^_^)/

さてさて、昨日でディズニーシーお土産プレゼント、締め切らせていただきました♪
これから抽選会を行いたいと思います(#^.^#)
当選した方には、ブログで発表後、それぞれのゲスブにお知らせしま~す!!
当選発表は、もう少し待ってくださいね~!!
2008/06/07(土)15:36
とうとう買っちゃいました☆ デジイチ!!

ブログを始めてまもなく、去年の夏頃、動きに一番強いデジカメ下さい!!と言って買ったコンデジ(OLYMPUS μ780)では物足りなくなり、デジイチ欲しい!!と思って約1年。
自分への誕生日プレゼントに買っちゃいました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




買うまでには何度もヤ○ダ電気に足を運び、色々見てみたのですが、当初は今持っているコンデジと殆んど変らない操作性から、OLYMPUSで考えていたのだけど、使用しているメディアがOLYMPUSだとXDカードで、書き込み速度が一番遅いと言われたので、一枚撮ってからの復旧が早い方がいいからと、書き込みの一番早いメディア(コンパクトフラッシュカード)を使用していて、人気もあるCANON EOS Kissに決めました。

後でゼッタイ欲しくなるからと、奮発してWレンズキットで買っちゃったよ~(^^ゞ

本体も通常価格より結構お安く買えたのだけど、カバーや替えバッテリー、メモリーカードなんかを付いたポイントで買おうと思ったら、純正品カバーとか高くって、結局余分に2万円強の出費・・・(;^_^AA

いくら値引きしてもらったって、追いつかないですネ~!!

でもこれで、念願のデジイチが手に入ったので、マロまめがいくら動き回ろうとも、イイ写真が取れるハズ!!

という事で、お試しで撮ってみたのだけど・・・・

イマイチ操作を把握しきれておらず、結局じっとしているマロまめをポートレート風に撮って見ることに(^_^;




でもさすがデジイチ!マロンの耳毛の一本一本まで、綺麗に撮れてるよねぇ~(*^_^*)




この背景がボケた感じ☆やってみたかったの~ヾ(>▽<)ゞ

これで私もデジイチ倶楽部の会員になれますわぁ~o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

これからチョコチョコと使って、操作を覚えてイイ写真撮ろうと思います(^_^)/


そうそう、実は我が家、今日からベランダの工事をやってもらっています。
今まで、コンクリートの殺風景で小汚いベランダだったけど、いつも遊びに行っている緑庵さんが家具屋さんもやっているので、相談して、ラティスを敷いてベランダをミニドッグガーデンにしてもらうことにしたんです♪




マロまめの足が落ちない様に、隙間も狭くしてもらって、壁にもラティスをつけてもらうので部屋から見る風景も良い感じになると思います♪
これからここで、自然光の中撮る写真もイイんじゃないかと☆(^▽^)
梅雨の時期も軒があって雨がかかりにくいから、チョットした遊び場になりそうです。
写真もベランダも、これから楽しみな我が家です♪
2008/06/05(木)20:28
4月の中旬辺りから、我が家の洗濯機に寿命の影が・・・

縦型の全自動で、パパさんが独身時代から使っていた物をずっと使用し、かれこれ7年近く、、、
動いてはいるのだけど、洗濯時の通常回転でも時々ガガガ~!!!っとありえない音が。
それに脱水時なんて、マンションの玄関からリビングにまで響くほどものすっごい音がしていて、早朝はもちろん、夜間なんて絶対使えない状態でした(^_^;

そんな折、マンションの管理組合から、『生活騒音にご配慮下さい』の配布物があり、こりゃ、絶対ウチだわさ~!!とパパさんに言い張って、新しい洗濯機を買ってもらう事になりました(*^m^*) ムフッ

何度かヤ○ダ電機に見に行って、私は使用水量や使い易さの点から言っても、斜めドラムがイイ!!って言い張ったのに、ドケチなパパさんが『縦型でいいだろ~』となかなか首を縦に振ってはくれず、足を運ぶこと3回・・・
(*`ε´*)ノ_彡☆ぷんぷん

縦型だと、同じ容量でも4~5万位違うんですよね、物によるけど・・・

最後には週末の早朝に寝起きの頭に思いっきりウルサイ洗濯機の音をタイマーで聞かせてあげて、これは確かに近所迷惑だと、その日に決める事を約束してもらって、何が何でもナナメ!!ナナメ!!(ノ`△´)ノ と言い張って、やっと買って貰いました(^^ゞ

ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ憧れのナナメドラムぅ~♪♪

洗濯機設置の日、配送員の方が設置して行ってくれたのだけど、今までの洗濯機の下に敷いてあった防振マットを使おうとしたら、
『こちらの洗濯機は驚くほど静かですから、必要ありませんよ』
って言われたそうな・・・

で、試してみると・・・


確かに静か~!!Σ(ノ°▽°)ノ!

バタバタと聞こえるのは中で回っている衣類が落ちる時の音だけ。洗濯機自体の音は殆んど気になりませ~ん
ちーちゃんも余裕で洗濯機の上でくつろいじゃってます(*^_^*)

調子に乗って、普段はコインランドリーに持って行って洗っていたようなソファカバーやらシーツやら、大物を3回も洗っちゃった☆(*^m^*) ムフッ
普段は乾燥機能って使わないつもりなんだけど、物は試しなんで、使ってみたら、タオルなんか、お日様に干すよりふんわり仕上がるんですね~!!
今まで使った事無かったので感動でした☆

さてさて、この洗濯機、CMでよく宣伝してる、水を使わない、イオンで除菌って機能も付いてるモノです。
私はパパさんの革靴とか、スーツとか、除菌出来ればいいなぁ~と思っていたのだけど、最近、一緒に寝ていて、ちーちゃんもマロまめも、くさくさ~!!!な事が良くあるので、
この洗濯機の除菌機能でぱぱ~っと洗えちゃわないかなぁ~なんて思ったりして・・・





まぁ、冗談ですけどね・・・(* ̄m ̄) ププッ
2008/06/02(月)20:36
この所雨の週末が多くて、どうなることかと思ったけど、日曜日はすっかり晴れて、気持ちの良い一日になりましたね~!!

天気が良いってだけでも気持ちはワクワクするのだけど、この日曜日特別なことがいろいろあって、とっても楽しい一日でした♪

この日、ワンコ友達のサクラちゃんのママ、ハルちゃんと黒トイプーのソルトちゃんのママ、Hちゃんとランチに行く約束をしていたのですが、以前から都合が合えば、とお誘いしていた★海がめ家の一族★のプーさんにご一緒して頂ける事になったのです~(^▽^喜)
プーさんは3チーちゃんのママさん。
以前、検索で見ていたら偶然記事を見つけて、私と行動範囲がかぶっていたので、是非お友達に~♪♪とお誘いしてました(o^-^o)
今回、急なお誘いにも関わらず、参加して頂けることになって本当に嬉しかった♪

ランチの約束だったので、家が近いハルちゃんとは11時過ぎの待ち合わせだったのですが、朝、私が誕生日だった事を知って、ハルちゃんお手製のゼリーを持ってきてくれました☆




クラッシュゼリーって、お店のゼリーではよく見るけど、自分でやったこと無かったから、なるほどオシャレだなぁ~と妙に感心(^^ゞ
下のラフランスが入った甘みのあるゼリーと、上の梅酒と赤ワインのゼリーの酸味が程よくって、とっても美味しかったです!!

ハルちゃん、ありがと~♪ご馳走様でした☆

さて、ランチの場所はこのブログではもうお馴染みの緑庵さん。
通常は人間用メニューはキッシュやロールケーキ等のスイーツしかないのだけど、前日までに連絡しておけば、こうしてランチの用意もしてくれます。
(ただし、メニューは全員一緒になりますが・・・)




この日はハンバーグミートソースパスタにサラダ、バゲットのセットで700円。いつものドリンクバート合わせて1000円だったのでお手頃でした☆

実は私以外、全員初対面同士・・・(^^ゞ
チョット緊張しちゃうかな~??と思ったけど、プーさんはとっても話しやすくてキレイなお姉さんって感じ♪
他の2人もワンコ友達大歓迎\(o⌒∇⌒o)/な優しい性格なので、すぐに打ち解けてお話に花が咲きましたヨ~!!

まずは自己紹介(・ー・)ノ

黒トイプーのソルトちゃん☆黒トイプーのパパと白トイプーのママ(あれ!?逆だったかな??)の間に生まれたコなので、胸元にホワイトのワンポイントがあります♪
スタイル抜群でキュートな女の子☆




ミニチュア・ダックス(チョコダップル)の女の子、さくらちゃん☆とっても小さくて、よくカニンヘンに間違えられちゃうのだけど、ミニチュアなんだそうです(#^.^#)
マザコン度はマロンに匹敵!?




プーさんちの3チワちゃん♪ティガーちゃんはワンコにも人にもなつっこく、イーヨーちゃんは人はOK!だけどワンコにはチョット強気(^ー^) フン
イチバン下のピグちゃんはチョット怖がりな女の子☆




(ちなみに、ディガーちゃん、ピンクの服着てるけど、ティガーちゃんとイーヨーちゃんは男の子です)

おしゃべりの後、せっかくなのでドッグランで遊ばせたのだけど、この日は他のお客さんのワンコちゃん達も多く、それぞれのワンコ達を見てると、個性が色々でホント面白い!!

どこでも楽しそうに、一番ランを満喫してそうなソルトちゃん・・・(m)クスッ




ママにベッタリ、マイペースでちっともランしないサクラちゃん・・・(^_^;)




ティガー君はなんだかマロンの事をとっても気に入ってくれた様で、とっても仲良く遊んでくれました☆




でもそれは違う意味で、仲良すぎでしょ~!!(爆) 男の子同士だし(* ̄m ̄) ププッ




ピグちゃんは終始、びくびくちゃんで、ママの側から離れられなかったけど、イーヨーちゃんと一緒なら、一緒に遊べるみたい♪



イーヨーちゃんは遊びに誘ってくれるのだけど、近づかれるのはダメらしい(^^ゞ




それでもまめちゃんはオッパッピ~な無神経パワーで遊びに誘い・・・




まめ太郎の不思議行動にさすがのイーヨーちゃんも怒るのを忘れてあっけに取られた様子・・・
(* ̄m ̄) ププッ

でもその後誰も居ないところに向かって、プレイボウ(遊びに誘う動作)をするイーヨーちゃん。




不思議ちゃんはまめ太郎だけじゃなかったかも~ププッ ( ̄m ̄*)

ランで遊ばせた後、またお茶しながらおしゃべり☆

実はこの時、プーさんに誕生日プレゼントいただいちゃいました~O(≧∇≦)O





プーさんお手製の、スイーツでデコしたミラーと小物入れ☆スイーツ大好きヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
自分がこういうセンス無いから、とっても嬉しかったです♪
本当にありがとうございました~o(*^▽^*)o

たくさんのお友達と遊んで、すっかり撃沈したまめ太郎・・・




お兄ちゃんのマロンはいつでもお行儀が良いのに、この子ってば・・・
どうしてこんな格好で寝るのかしら^_^;




テーブルに足掛けちゃダメ!!って言ってるのに、暑かったせいか、こんな所までビロ~ンと伸びて、寝ちゃってました(^_^;
(良いコはマネしちゃいけません(;^_^AA)

お昼前から、夕方4時まで、とっても楽しい一日でした☆

ハルちゃん、ソルトママ、プーさん、今日は本当にありがとうございました~(^_^)/
またご一緒して下さいね~♪

そうそう、帰りにもう一つ、新しい発見が☆☆

私、あんまり好き嫌いは無い方なのですが、実は『マカロン』が苦手だったんです。

何が嫌って、今まで銀座の有名店のマカロンも食べたことあったのですが、口にしたマカロンが全部、香料が激しくて、甘みも強すぎで、サンドしている皮?の部分も中途半端で、見た目は可愛いけど、何処が美味しいんだろう~??と思っていたんです。
ちょうど、出かけにハルちゃんとマカロンの話になって、小田原にすごく美味しいマカロンがあって、そこのお店のは絶対美味しいから、一度食べてみて~!!と言われ、帰りに買っていく事になりました。

ワンコ達がいるので、近くに車を停め、ハルちゃん、大急ぎで買いに行ってくれました(^^ゞ

私がお願いしたのと別に、一つ、今一緒に食べよう♪と抹茶のマカロン買ってきてくれたの~!!
ハルちゃん、ほんとに優しくって、大好きヨ~(#^.^#)

これがその、マカロンです(^o^)丿




見た目でまず違うのって、私が今まで食べたマカロンよりクリームの量が明らかに違います。
よく見るマカロンって、もっと平べったい感じなんだけど、ここのはクリームが一杯挟まっているから、なんだかコロコロしているの。
それから色も、なんとなく自然色っていうか、有名店で買うマカロンは可愛いけど、もっとどぎつい色してるのに、なんとなく自然っぽい色です。

で、肝心の味は、マカロンの皮の部分が、ぱりぱりし過ぎず、もっちりとした食感があって、クリームも全然甘すぎず、上質なバタークリーム(だと思う)の味です。
よくある安物のケーキに使われているバタークリームは、ロウみたいにいつまでも口に残っている感じがするのだけど、口に入るとすぅーっと解けていく様なクリームで、ほんのり素材の味がします。
私は抹茶とストロベリーを食べたのだけど、抹茶のは良く冷やしたら、抹茶アイスみたいになるんじゃないかな。
それにストロベリーは練乳を思わせる様なクリームの味で、濃厚でとっても美味しかった☆

全く食べず嫌いですね~!!近くにこんなに美味しいものがあったなんて♪
教えてくれたハルちゃんに感謝☆☆
チョット病み付きになりそうなお味でした♪

このマカロンのお店は小田原駅ビル ラスカの1階にありますが、他にも小田原ロビンソン百貨店、大磯、葉山にお店があるようです。
興味のある方は食べてみてくださいね~(^o^)丿


鴫立亭(しぎたつてい)http://shigitatsutei.web.fc2.com/
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
