やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/05/30(金)22:38
昨日はあいにくのお天気でした(^_^;

それでも私の誕生日の為に、パパさんがお休みを取ってくれたので、マロまめを連れてお出掛け☆

というのも今回、急な話ではあったのですが、3日前、パパさんのお休みが急に決まり、一緒に出かけられる事になったので、ブログで仲良くして頂いているホンモノのパティシエさん、
ま~みさんのお店アンポルテにケーキを注文し、
引き取りに行く事になったのです(o^-^o)

ま~みさんのケーキは以前美容室の帰りにお邪魔してカットケーキを買って帰ったのですが、
本当に全部のケーキが美味しくって、
それ以来、私達夫婦はま~み中毒なのです(^^ゞ

本当はお店、お休みの日だったのに、問い合わせしたら、快く注文を引き受けてくださいました。
それに実は少々無理なお願いも・・・
と聞いて気になる方も居るでしょうが、ま~みさんのケーキは記事の最後の方に載せちゃいますね☆

雨の高速道路、マロまめ連れて約1時間半、前回は電車で行った為、車での道が不慣れで少々迷いつつもなんとか到着☆
いつもは食品を扱っているお仕事だから、こうしてブログのお友達ワンコが来ても触れないんですよ~Y(>_<、)Yと言っていたま~みさんですが、今日はお休みの日で、私達の注文が終わったらお仕事終わりだったので、まめちゃん、抱っこしてもらっちゃいました~(#^.^#)




超~~人見知りっ子のマロンですが、最初は怖がって、ウゥ~ウゥ~(`Д´)なんて吠えていたのにちゃっかり抱っこしてもらっちゃいましたヨ(*^m^*) ムフッ




ま~みさんの雰囲気って、とっても柔かくってあったかい感じだもんね♪
マロンが初めて会った方に触らせるなんて、殆ど無いんですよ~!!
なので、今回抱っこしてもらったのは、とっても貴重な体験でした(*^_^*)

ま~みさんの所に行ったのが14時過ぎ、それから少しお話をして出たのですが、せっかく都内まで来たのでどこかに行こうかと思い、それでも相変わらず雨が降っているので横浜ベイクォーターに行ってみる事にしました。

ここはワンコOKだし、一応店舗以外の屋根の付いている所はリードでもOKなので、雨でもなんとかお散歩が出来ます(^^ゞ
店舗の中はカートかキャリーなら大体OKですヨ。

少しお散歩させた後は私達もお腹が空いてきたので、中途半端な時間(16時)ではあったけど、お食事していく事に。

いつもはFRESHNESS DOG CAFEばかり行っちゃうんだけど、きちんとしたお食事が食べたくて、今日はask a giraffeへ。




ガラス張りの店内で開放的です。
マロまめはお散歩してきたので、お食事の間はしばらくカートで良いコにしていてもらいました




なんとかランチがやっている時間だったので、今日のランチは豚肉とパプリカ、野菜のオイスター炒めに五穀米のセット。それに寒かったのでオニオングラタンスープをチョイス。




体はあったまったんですけどね~、、、お味が、かなり濃くって(^_^;
私、普段から結構、薄味好みなので、ランチの豚肉とお野菜の炒めもかなりしょっぱめで、喉がすごく渇いちゃいました(;^_^AA
濃い味好みの方なら、美味しく頂けたかも☆

こちらのお食事の後は、前々から行きたいと思っていたIKEAホームセンターへ。




なんでもIKEAルールっていうのがあるらしく、ペット連れの場合はやはり、キャリーかカートに入れてあればOKとの事。
こういう外資系のスーパーやホームセンターって、とにかく物がたくさんあふれているので、見ているだけでもワクワクします(^▽^喜)




お買い物の方法も、ご案内があって、まずは2Fのショールームから見て行き、家具や大物商品などで欲しいものがあったらメモをしておき、小物は店内用バッグに入れて店を周り、最終的に大物は1Fにある倉庫からメモにしたがって自分でPickUpしてレジへ行くという方式らしいです。
今回は事前準備も何もしていかなかったので、大物家具なんかは買わなかったけど、見ればやはり欲しいものもあって、ちょこちょこお買い物しちゃいました☆




IKEAの中はレストランやフードコートも充実していて、お腹は空いていなかったけど私の目を引いたのが・・・




なんとっっソフトクリーム50円!!(☆゜o゜)

すごく、すごぉ~く惹かれたのだけど(特に値段に(* ̄m ̄) ププッ)、ま~みさんのケーキを美味しく食べる為に、我慢しました~(ー_ー)!!

そう、ま~みさんに頼んだケーキとは・・・

スイカのケーキ!!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


以前、テレビ番組のスイーツ特集で、都内の某フレンチレストランで、一般販売は無く、そのお店のコース料理を注文したお客さんだけにお出ししているデザートとして、紹介されていたのを見て、無類のスイカ好きの私はとっても気になる存在だったんです(^^ゞ
そのレストランのケーキは、スイカの真ん中を5cm厚位の輪切りにし、そのスイカを中心にスポンジ、スイカ、スポンジと重ね、生クリームで仕上げているものでした。
いつか食べてみたいと思っていて、今回、ま~みさんにお願いしちゃったんです( ̄ー ̄)ニヤリ

ま~みさんはスイカのケーキは初めての注文だったので、『未知の世界です~(^_^;』と言っておられましたが、それでもチャレンジして下さって、日も近かったのにネットで調べたりしながら、オリジナルで作ってくれたそうです。

そのケーキがっっ(ノ`△´)ノ これです!!




もう、ま~みさん、オリジナルで、デコレーションも超~~~可愛い!!

なんと、スイカの種はカボチャの種のチョコレートですヨヾ(>▽<)ゞ




断面を見ると、綺麗に2層になっていて、さっすが~!!!って感動しちゃいました~




そうそう、肝心のお味の方なのですが、モチロン、バッチぐぅ~!!( ^ー゜)b
イチゴのショートケーキとかよりも、酸味が少なく、スイカが水分多いので生クリームのしつこさを洗い流し、さっぱりと食べれるんです。

私も趣味でケーキ作ったりするのに、今までどうして思いつかなかったんだろう??って思っちゃう位、美味しいんですヨ~(#^.^#)
これ、本当にやみつきになる位美味しいです♪

ま~みさん、お休みの所、急なお話だったのにも関わらず、また無理なお願い聞いて下さって、本当にありがとうございました~
o(*^▽^*)o

美味しいケーキと可愛いブラタンチワワのプリュ君が登場するま~みさんのブログはこちら

http://blogs.yahoo.co.jp/emporter2007ma

さてさて、昨日はプレゼントもたくさん頂いちゃいました(o^-^o)

まずはワンコ友達のマリン君のママ、しーちゃんから・・・




それからいつもお世話になっているT叔母から・・・




ここのバウムクーヘン、めっちゃ☆しっとりで美味しいのぉ~!!!
ダージリン紅茶のファーストフラッシュは毎年恒例のプレゼントでこの時期の楽しみになってます♪

それからそれから、父と母より・・・




3/4になったアップルパイ・・・あまりに巨大だから、お父さんと半分こな~☆と、最初から切ってありました(^_^;
一人でも食べきる自信、あったのに~!!!(爆)

それにいつもの飲み仲間からこれを・・・




そうそう、ま~みさんからはマロまめにも、クッキーを戴いちゃいました(#^.^#)




しーちゃん、T叔母ちゃん、おとーさん、おかーさん、お祝いしてくれて、本当にありがとう~!!
それからお祝いコメント&メールをくれた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
今年も無事、また一つ歳を取りました☆

ふつつかな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致しますですわっっ(^_^)/
2008/05/27(火)22:59
先日、ブログで仲良くしてもらっているあやまるちゃんから荷物が届きました~!!

何だろう??と思って中身を見ると・・・




マロまめにたっくさんのオヤツ!!

そして私達にも~!!




それからステキなランプも・・・




アロマグッズ大好き~♪(#^.^#)♪

更に更に~!!




とっても可愛い、チワワンのタオルとストラップO(≧∇≦)O もったいなくって、使えないヨ~!!


その他にもマロまめにオモチャまで・・・




あやまるちゃんからもらうオモチャはいつもマロまめのお気に入り☆

ちゃんと二つ入れてくれてあったのに、兄弟で一つを取り合って・・・




兄弟ゲンカしてまで取り合いしてました(^_^;




でもどうしてこんなにたくさんのプレゼントを??って思って、お荷物に同封されていたお手紙を読んだら、先日10000HITのカウプレで私が送ったプレゼントのお返しだったの~「(≧ロ≦)
あやまるちゃん、これじゃぁマイナスだよ~!!

でもマロまめ、パパさんも私もとっても嬉しく受け取っちゃいました☆


お礼と言ってはなんですが・・・
あやまるちゃんに頂いたオヤツを使って、マロまめの一芸を披露します(* ̄m ̄) ププッ


まめちゃんは・・・まだこれしか出来ませんが~(^_^;


マロンにコマンド出している時はまめちゃん、何の反応もしないのに、まめ太郎にコマンド出してる時はマロンも一緒にやっちゃうから、結局マロンにもオヤツあげる事になっちゃうの(;^_^AA
マロンはうまぁく2重取りです(m)クスッ


こんなにたくさん貰っちゃって、いいのかなぁ・・・と思いつつ、頂いたプレゼントでとってもハッピーな我が家です♪

あやまるちゃん、ホントに、ホントにありがとうですo(*^▽^*)o

手作りお洋服が得意で、可愛いチョコちゃんのママのあやまるちゃんのブログはこちら☆

[http://blogs.yahoo.co.jp/sakurayasakura]
2008/05/26(月)22:38
昨日の日曜日、雨の予報だったので室内ドッグランのある小田原の緑庵にマロまめを連れて行こうかな~と思っていたら、午前中にワンコ友達のハルちゃんからメールがあり、
『小田原のレアレアってカフェのホームページ見てたら、マロンとまめたんが!!☆どんなカフェでしたか~?』と聞かれたので、いろいろとメールをやり取りしているうちに、一緒に行く事に♪

||<#FFFFFF' style='padding:0px;color:Green' 緑庵のご紹介記事はこちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/yuki47529/32099054.html
||<#FFFFFF' style='padding:0px;color:Blue' フラカフェレアレアのご紹介記事はこちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/yuki47529/33217671.html

急に一緒に行く事になったので慌てて支度してきてくれたハルちゃん☆
このスリングとバッグ、お手製なんですって~\(°o°;)




とっても可愛い柄だし、裏地までちゃんと付いててしっかり作ってるね~!!って言ったら、なんとし○むらの布団カバー(800円)をバラして作ったので、材料費800円ですって☆
賢い~!!お裁縫、ダメダメな私はただただ、尊敬ですっっ

ハルちゃんちのサクラちゃんはミニチュアダックスの可愛い女の子♪




さくらちゃんはとっても人懐っこくて、ちっちゃくて、マロまめと殆ど変らない位の大きさなんです☆
同じくミニチュアダックスのお友達のマリン君が、現在8キロだから、ミニチュアダックスって本当に幅広いんですね~!!

T叔母ファミリーも合流して、レアレアではマロまめも早速例の収納BOXを使用。




看板猫のカイ君は今日もダンボールマンションの中でお休み中・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ
でも声掛けたら、にゃぁ~ん!!とご挨拶して、ゴロゴロ言いながらスリスリしてくれました(#^.^#)




ダンボールの中からは出て来てくれませんでした(^^ゞ雨で寒かったもんね☆

ハルちゃんは午後からまた別の用事があったのでここでお別れ。雨も上がって少し日差しもちらほら見えて来たので、お買い物を少々して小田原の鴨宮にある、ダイナシティの中にある、タリーズコーヒーのテラス席でお茶をする事に。




こちらはペットショップ、DOG DEPTがあって、小さなドッグランもあり、テラス席ならワンコOKの飲食店もいくつかあるので、マロまめが時々出没するスポットです(^^ゞ

先客で、とっても可愛いブルちゃんが居ました(m)クスッ




おじさんが一人で連れてきていたみたいなんだけど、椅子の手すりにあごを乗せてグタ~っと伸びちゃってる姿がとっても微笑ましかったです♪

お茶をしながら通りを眺めていると、晴れてきたのでちらほらワンちゃん達が飼い主さんとのお散歩を楽しみに来てました。




マロまめも収納BOXばかりじゃ可哀想なので、こちらのペットショップ(PET FOREST)にある、ドッグランに連れて行くと、1匹のちっちゃいポメちゃんが♪
『わんちゃん、大丈夫なコですか~?』と声を掛けると、飼い主さんが、『是非どうぞ~』と快く迎え入れて下さり、ご一緒させてもらう事にしました。




こちらのドッグラン、猫の額ほどのドッグランなのですが、利用は無料なんですけど、やっぱり色んなワンちゃんが来るので、先客さんが居る場合は一言声を掛けてから入るようにしています(^^ゞ
飼い主さんと少し話していたら、以前にも少しお会いした方の様で、ポプリママ、失礼しましたm(__)m
その時の事とは別に、何度かブログも見て下さっていたとの事、とっても嬉しかったです♪

とっても社交的なポプリ君、まめ太郎と仲良く遊んでくれました(o^-^o)


3匹で遊んでいると、その後とっても大きなダックスちゃんとコーギーちゃんのコンビ、大きな日本犬のお友達が来たけど、みんな仲良く遊ぶことが出来ました。




この後、かなり蒸し暑くなってきたので、少し涼みに行こうと、最初から予定していた緑庵へ。
マロまめ、ドッグラン&カフェのはしごです(*^m^*) ムフッ

今日のお相手はまだ5ヶ月のフレンチブルドッグのりんたろう君
とっても人懐っこくて、遊び好きなの。




りんたろう君は一生懸命遊びに誘ってくれてたのに、マロン兄が怒ってごめんねぇ・・・(^_^;
まめ太郎は、精神年齢が近いせいか、ここでもりんちゃんと楽しく遊んでいました~
やっぱりまめ太郎のオッパッピーっぷりは、パピーレベルだったのね(* ̄m ̄) ププッ




少し後にもう、もはや緑庵の第二の看板犬と化したフレンチブルドッグのフランキー君がやって来て、一緒に遊ぶ事に。
やっぱり同じ犬種同士、通じる所があるのか、りんちゃんはフランキー君と遊びたくて仕方ない様子。
でもフランキー君の方は全くマイペースなの(m)クスッ




不思議なのは、ちびちゃんに全く興味を示さず、まとわりつかれるとウルサイとばかりに怒っていたマロンが、フランキー君がとっても気になる様で、まるでストーカーの様にフランキー君を追いかけていた事(・vv・)ハニャ?
お姉さんにリードで繋がれた状態でマイペースに歩き回るフランキー君の後を、もうずっとずっと付いて離れないの・・・(^_^;
何がそんなに大好きなんだろう??フランキー君も男の子なのに。やっぱりホモっ気あるのかしら・・・
(* ̄m ̄) ププッ

マロンが付きまとうから、フランキー君と一緒に遊びたいりんちゃんの邪魔ばかりするのでしばらくカフェへ退散。




ここでもBOXが大活躍☆このBOXに入れて椅子の上にあげてあげると、目線が近くなるのか、落ち着く様です。
割と、いいコにしてるマロまめ。
まぁ、モチロン抱っこがイチバンみたいですけどね(^^ゞ

カフェで一息入れて、もう一回戦ランで遊ぼうかと思ったら、りんちゃんも一緒にと来てくれたのだけど、先にランで遊んでいた大きいお兄ちゃんに怒られちゃった様で、それまで元気に遊んでいたりんちゃんが、しゅーん・・・となっちゃったの。
とっても可哀想だったのだけど、その前にりんたろう君に付きまとわれてウルサイ!!って怒っていたマロンが、それからはちっとも怒らないで側に来ても優しくしてあげてました。
りんちゃんが大人しくなったからっていうのもあるんだろうけど、マロンもりんちゃんがチョット可哀想になっちゃったのかな??

まだまだ5ヶ月、いろんなワンコに会って、いろんな経験して大人になっていくんだもんね☆
頑張れ!りんたろう君 p(*^-^*)q がんばっ♪

帰り際、緑庵の奥さんから耳より情報が・・・
今後、ビールを用意する予定もあるそうで、おつまみの相談もされました~☆
やっぱり暑い夏は冷たいビールで一杯やりたいですよね~!! プハァー(*^Q^)c[]
また緑庵に行く楽しみが増えちゃったO(≧∇≦)O

夏場は営業時間の延長も考えている様だし、暑い時間帯を避けて遊びに行けるので、とっても助かります☆
これからまた、毎週の様に遊びに行っちゃうかも!?


それから今日、ハルちゃんにスリングやバッグの事をいろいろ聞いてたら、
手作りワンコ服の本を貸してくれました(°▽°




家事の中でも特にお裁縫が超絶苦手なこの私・・・出来るのかっっ!?(ノ`△´)ノ

でも自分もまだちゃんと見てないウチに、興味を持ってる私に、型紙とかもとってからでいいよって快く貸してくれたハルちゃんのためにも、いっちょチャレンジしてみますかぁ~!!

・・・針で刺した指で水芸しないウチに、パパさんにヘルプ頼もうっと(* ̄m ̄) ププッ
2008/05/24(土)21:16
さて、前回の続きです。

マーメイドラグーンから隣のアラビアンコーストへ。




アラビアンコーストの中に一歩入ると、そこはもう、アラビアン・ナイトの世界☆




やっぱりディズニーはこうした町並みなどの作り込みも見て楽しめますね。
町並みを見ながら右手に進んでいくと、『ジーニーのマジックランプシアター』に人だかりが☆




こちらのアトラクションは舞台の上で実際の人間が行うマジックショーとその上部のスクリーンに映し出されるジーニーを3Dメガネで見ると言う実際の人間と映像のコラボ。
ジーニーの魔法で偉大なマジシャンにしてもらったシャバーンがジーニーに人気を取られるのが悔しくって、ジーニーを閉じ込めてワンマンショーを開催しようとすると言うストーリーなんだけど、そのシャバーン役の人も、普通に芸人出来るよっって位面白くって楽しめました(^▽^)

でもせっかくの3D効果については、もっと目の前まで迫ってくる様な映像を期待していたので、チョット物足りなかったかな~(^^ゞ

こちらを出て隣に二階建ての回転木馬?『キャラバン・カルーセル』が見えたんだけど、この後のシェフミッキーとの時間の都合で後回しに・・・

って、コレを書きながら、カルーセル乗り忘れた事に気がつきましたY(>_<、)Y
完全制覇したと思ってたのにぃ~!!!

そう、ここを後回しにして向かったのは『シンドバッド・ブックストーリー・ヴォヤッジ』




ボートに乗って、水路を周りながら、シンドバッドの冒険の物語を人形達が表現している世界をめぐると言うもの。
イメージとしてはランドのイッツァスモールワールドと同じ類なのだけど、ストーリーが有る分、こちらの方が楽しめるかな。

でも大人としてはカリブの海賊みたいにもう少しリアリティのある人形の方が良かったかも~。。。
ま、基本的には子供の国なんだから、仕方ないですけどね(^_^;

さて、ここでそろそろシェフミッキーに向かう時間。
早めのディナーで17:10からの予約にしてあった為、一度パークを出て、アンバサダーホテルに向かいます。

移動はパークから15分間隔で運行しているリゾートクルーザーで。




入り口についてチェックを済ませ、いざ、、、、




一食入魂!!!!! ( ^0^)_D イタダキマース




たくさんお料理があり過ぎて、迷ってしまいます~!!




↑コレ、一人で食べた分量(^^ゞ しかもメイン、スイーツ、メイン、スイーツと味変しながら、フィニッシュはうどんと何故かデザートのプチトマト(笑)
パンも美味しそうだったし、カレーもすごく美味しそうだったんだけど、今回はいろいろ種類を食べたかったので炭水化物は押さえ、メインとスイーツ中心で☆

スイーツは全種類制覇しましたヨ~(o^-^o) ウヒッ
小恋桃恋ママからは『シェフミッキー』は食べてる途中に何回もキャラクターが来るから、フードファイターなyukiさんにはウザいかも!?と聞いていたのだけど、あまりに食べまくる夫婦にドン引きしたのか、キャラクターは各1回ずつしか来てくれませんでした(爆)




なのでこちらは貴重な一枚♪( ̄ー ̄)v ブイ!




パパさんもいちいちハイテンション(酔っ払ってはいないのに)でキャラクター達と絡んでましたっけ(#^.^#)
意外に楽しんでた??

そして今回、お願いしていた『ハッピーウィッシュデープラン』。シェフミッキーでお食事の時に、みんなでお祝いしてくれてプレゼントを持ってきてくれるというプランだったのだけど、時間の確認をされていたにも関わらず、私達夫婦2人して料理を取りに席を立っていて、戻った時に係りの方がプレゼントだけ持ってきてくれたんですヨ(^^ゞ




そういえば、夢中でケーキを取っていた時に、なんだか騒がしく、『ハッピーウィッシュデー!!』なんてやってたなぁ~?なんて思ったんだけど、係りの方にしてみれば、困った客だったでしょう(-^〇^-) ハハハハ

すっかりお腹いっぱいになり、最後には『もう、食べれないヨ~』o(;△;)o と泣き言を言い、
(泣くほど食べんでいい!!と怒られましたが・・・(^_^; )

会計を済ませてパークに戻りました。
シェフミッキー ディナー一人4300円。高いかな、安いかな??

シェフミッキーをやっているレストランのレジのところで販売しているケーキがとっても可愛かったので、帰りに買おうと思っていたのだけど・・・・




あまりに満腹過ぎて、買う気にもなれなかった・・・δ(⌒~⌒ι)
マジ、食いすぎ・・・(* ̄m ̄) ププッ

それでもパークに戻ってから、昼間乗り残したアトラクションに乗るため、先ずは'''『レイジングスピリッツ』へ。




こちらはディズニーリゾート初の回転コースター。
パパさんは最初ビビッてたけど、回転コースターって常に足元に重力が掛かってる状態だから、割と怖くないのよね(^^ゞ

そしてまたメインエントランス方面へ戻り・・・




(移動はこのエレクトリカルレールウェイをよく利用しました)

タワーオブテラー、再び!!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

パパさんはもうやだ!!って言い張っていたけど、最上階で落ちる前に一瞬だけ見える外の景色の夜景を見たかったので拝み倒してもう一回。(* ̄m ̄) ププッ

今度もまた5分程度の待ちで直ぐ乗車。お腹いっぱい状態で乗ったため、少々ウゲーだったけど、夜景はバッチリ☆乗ってよかった(^▽^)

昼間のショーは劇場タイプのアトラクションの時間との関係で見逃してしまったのだけど、夜のショーは時間に合わせて現地に行きました。

一部ですが、動画でどうぞ♪








チョット失敗だったのが、ショーを行う場所近くに行ったら、キャストの方が、『こちらはまだ、座ってご覧になれま~す』と案内していたので、案内されるまま、流れてそちらに行ってしまったのです。
すごく近い場所だったのだけど、近すぎて全体が見れなかった事と、前に座っている人の頭が邪魔で良く見えなかったので少し離れた場所から立って見た方が良かったみたい(^_^;

ショーの後は、もう一度『センター・オブ・ジ・アース』に乗りに行き、最後に『ヴェネチアン・ゴンドラ』に乗船。




本当はもう少し明るい夕暮れ時に乗りたかったのだけど、ショーの関係で、夕方から休止していました。
本当は2人で乗れたら良かったんだけど~(^^ゞ
船頭さん?が途中でカンツォーネを歌ってくれるんだけど、なんだかこっちが照れてしまったププッ ( ̄m ̄*)

ディズニーシーではパーク内にチャペルがあって、結婚式をやったらそのままこのヴェネチアン・ゴンドラに乗れるらしいです。
ものすごくたくさんの人に見られて恥ずかしいだろうけど、ここでやれたら良い思い出になるでしょうね~(#^.^#)




もう少し早く帰るつもりだったのに、結局閉園の22時まで・・・(^^ゞ
小恋桃恋ママにすっかり甘えちゃいました~




パークに居る時から、何度かマロまめの様子をメールで報告してくれていた小恋桃恋ママ・・・
マナーベルトもこまめに替えてくれて、お散歩まで連れて行ってくれて、、、

あまりにマーキングしまくった為、服まで汚してしまったマロまめに、小恋ちゃんのお下がりの、パリエロのお洋服を着せてくれてありました。ぺこ <(_ _)>ありがたいことです。

それに、そのお洋服を、気前よく、そのままプレゼントしてくれたんですっっ!Σ(・□・ )
もう、何度お礼言ってもたりましぇん!!!

お散歩のついでに、前に一度だけ一緒に行った、小恋桃恋ママのお宅近くのドッグカフェに連れて行ってくれようとしたんだけど、お店が閉まっていたのに、マロまめが入るんだもん!!!って、お店のドアの前で頑張った事とか、マロまめが2匹であんまり仲良しな為に、一緒に遊びたかった桃恋ちゃんがやきもちを妬いて怒った事とか、数々のマロまめのお土産話も頂いて、帰路につき、家に着いたのは1時過ぎでした~(^_^;

私、翌日出張だった為に会社休めなかったんですよぉ・・・

出張先での会議は睡魔との闘いだった・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ
回復するのに、3日掛かりましたっっ
いやいや、歳には勝てませんなぁ~(* ̄m ̄) ププッ


さてさて、お楽しみのプレゼント企画です。

今回、ディズニーシーで買ってきたお土産に、私が行く前に買った攻略本もプレゼントしちゃいます☆

ディズニーシーにこれから行く人や、行きたくても、遠くていけないヨ~!!って言う人も、見てるだけでも楽しい本なのでいいと思います。

ご希望の方はコメント欄にコメントしてくださお土産プレゼント希望~(^_^)/って入れて下さいネ☆
お土産と本と両方欲しい!!って方もOK!です。そういう方は両方希望!!って書いてください♪


締め切りは、なるべく多くの方に見て欲しいので、6月8日、日曜日の午前12:00までとします。
あ、あと応募資格は、一応いつも来て下さる皆さんにプレゼントしたいので、ファン登録されている方か、私と個人的にお付き合いのある何度か訪問済みの方に限定させて頂きますね。
どうぞご応募くださ~い♪
2008/05/19(月)21:46
関東春のチワワパーティー2008へ行ってきました(^_^)/

毎年春と秋に開催されるこのパーティー。昨年秋は残念ながら雨天で中止となりましたが、今年は晴天に恵まれ無事開催☆
お台場の『しおかぜ公園ひだまり広場』にて400頭ものチワワが集まる、まさにチワワの大運動会みたいな集まりです♪

10時少し過ぎて到着。公園駐車場は時間貸しの為、近くの青海臨時駐車場に止めて公園に向かいます。
(こちらの駐車場、一日定額1500円なんです。6月から時間貸しに変更になり、最大料金は1800円になるとか・・・一日止めるには安かったのに実質値上がりで残念です(T_T) ウルウル)

公園について受付を済ませます。受付で参加費一人1000円を支払い、オリジナルの缶バッヂとお楽しみ抽選券を貰います。




でもこの缶バッヂ、良く見たら去年のだった(-^〇^-) ハハハハ
去年秋が中止になっちゃったから、きっとたくさんあまってたのねぇ~




受付の後、ファッションショーの参加申し込みを済ませてまずはお弁当を食べる為の場所取りです♪




この会場は大きな芝生の広場で、真ん中の広場を中心に、保護者の皆さんが思い思いの場所にレジャーシートを敷いたり、中にはテントを張っている方も居て、まるで小学校の運動会(^^ゞ
我が家はキャンプ用のテーブルとイスを持ち込んでセッティングです。

****本日のお弁当****




ネギと揚げ玉のおにぎり ブロッコリーとトマトの串 海老とホタテのフライ串
鶏の唐揚げ串、新じゃがとウィンナー串、手作りスイートポテト

二人にしては多くね??というコメントはナシですよ~(* ̄m ̄) ププッ

お弁当が終わってから、会場のチワワちゃん達にご挨拶に行きました☆




ちょっとまめたんにお顔の似てるスムースちゃんともご挨拶☆




もう、たくさんチワワちゃんが居て、写真に撮りきれませ~ん!!

そうこうしているうちに、ファッションショーが始まりました。

みんな手作りの衣装でスゴイ!!




マロまめも、モチロンレッドカーペットを歩かせましたヨ~!!




マロまめがレッドカーペットを歩いているだけでも感動した私・・・(^^ゞ
でもその様子を撮影してもらおうと、パパさんにカメラを託したら、まめ太郎だけが、しかも切れて、ぶれてる写真しかなかった
( ̄_ ̄|||)なんたる事だ・・・まったくもー!!!(ノ`△´)ノ

でも、ここで嬉しいコトが!!
マロまめの出番が終わった後も、レッドカーペットの所で他のコ達の様子を見ていたら、後ろから『マロンちゃん、まめちゃんですよね!?』と声を掛けられ・・・

そこにはRanとRikiと、時々、BebitanのれいちゃんとRikiたんがっっw(°o°)w おおっ!!




せっかく声を掛けてもらったのに、最初Riki君だけ連れていられたので一瞬で判らなかったの~(≧≦) ゴメンネ~!!
いつもRanママとRikiパパ、Bebiたんズのファミリーで見慣れているから、すぐには判らなかったけど、でも言われてRikiパパを見ると、判りましたヨ~!!

Riki君の可愛いコト!!とってもフレンドリーで良いコなんですっっ

後からちびちゃん達も来ました~




ちびちゃん達は生まれた時からファミリーで居るので、結束が固くて他のワンコは苦手らしく、Ranママ参加で一緒に写真を撮らせてもらいました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




れいちゃんとは私がブログを始めて間もない頃からお付き合いくださって、当時生まれたばかりのちびちゃん達の可愛い写真でたくさん癒されました~(^^ゞ
今回、会えたのは初めてだったけど、とっても嬉しかったわぁ(#^.^#)
声を掛けてくれて、本当にアリガトウでしたo(*^▽^*)o

この後、回ってかけっこレースに参加。




このレース、スタートしてから途中のコーンを1回周り、制限時間内にゴールすれば賞品をもらえる!というレースなのだけど、中には走りたがらないチワワちゃんが居て飼い主に引きずられてたり・・・(^_^;
でも走るの大好きなマロまめはモチロン、制限時間内でゴール、賞品のオモチャを2つGET!!

で、まだ賞品が余っている様だったので、もう1回並んじゃったのだ(#^.^#)
1回目はパパとマロン、ママとまめ太郎で走ったけど、写真を撮りたかったので兄弟をパパに預け、スタンバイ!




競技で走る我がコを撮ろうと、他の方も必死・・・袖が映っちゃった・・・




こういう写真を喜んで撮ってるあたり、まさに子供の運動会と一緒よねぇ~(^_^;
ホント、親バカ・・・(* ̄m ̄) ププッ

この競技の後、またまた嬉しい出会いが♪

以前、天城のレストランでお会いした、くりんちゃんとパパ、ママが声掛けてくれたんです~!!

天城のレストランの記事はこちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/yuki47529/27603193.html
↑マロまめ父、母の食い逃げ疑惑の話が記事になってます(* ̄m ̄) ププッ




あの時一度お会いしただけだったのに、その後も良くブログを見ていてくださったそうで、思いがけず再会出来て、とっても嬉しかったデス(^▽^喜)
家もそんなに遠くないし、今度はオフ会で是非、ご一緒したいチワ友さんですわぁ~(#^.^#)
お会い出来て、本当に良かった☆

ひとしきり、くりんちゃんママと話込んでいたら、最終競技のマテレースの案内が。

実はチワパのマテ、とっても基準が厳しいんです。
オスワリの状態でマテ!なので、フセしてマテを教えてしまったマロンは昨年のチワパでも早々に敗退・・・

でも今年はまめ太郎が居るので、なんとかまめ太郎に期待を掛けます!

まめ太郎、コマンドを聞いているワケじゃないんだけど、時々固まるのよねぇ~。それに期待しようと言う訳です
(* ̄m ̄) ププッ

パパの待てで、一応オスワリをするまめ太郎。




マロンは開始とほぼ同時にフセしました・・・( ̄_ ̄;)




余所見をしながらも、パパさんのコマンドに頑張るまめ太郎




マテはコマンドを止める、飼い主さん立つ、後ろを向く、邪魔が入ると、段々難しくなっていきます。
ここまで頑張ったまめ太郎ですが・・・




最後にパパさんをチラっと見た後、おちんちんが気になったようで、動いちゃいました~(^^ゞ




でもここまでがんばったんだもんね!
フセで失格だったマロンも、ちゃんとマテしてたんだから、この後ちゃ~んとご褒美のジャーキーを貰いましたヨ(#^.^#)

チワパはこの後、ベッドなどが当たるお楽しみ抽選会(ウチは当たらなかったけど(^^ゞ)、カートが3台出品されたオークションがあって終了となりました。
午後2時半にて解散。

ちょうどこの日、ヴィーナスフォートでもイベントをやっていたので、そちらに流れたチワワさんたちがいっぱい居たようです。
(ウチもだけど~☆)

何はともあれ、たくさんのチワワちゃんたちに囲まれて、マロまめと一緒に遊べて、とっても楽しい一日でした~O(≧∇≦)O

今回初めて知り合った方、ブログつながりでお会いできた方、再会出来た方、みんなとっても嬉しかったデス♪
どうもありがとうございました~(^_^)/



2008/05/14(水)20:45
今日は朝からひどい雨・・・会社に付く頃にはびしょぬれになりましたが・・・(^_^;

帰る時間には雨が上がって地面も乾いていたので朝のお散歩にいけず、待ちかねたマロまめを連れて早速散歩☆


お散歩の途中、道で良く会う猫ちゃんがいるのだけど、マロまめを見てもちっとも臆する所が無いので、今日は様子見つつ、近寄ってみました...((((ノ^^)ノ





ちーちゃんと一緒に暮らしているせいか、猫大好きなまめ太郎。あつかましくもぐいぐいと近づいて行って・・・




あらら、無視されちゃった・・・(;_A




マロンの方は、ちーちゃんの怖さもよぉ~く解っているので慎重に近づき・・・




体、めっちゃ伸びてるの、解ります??(* ̄m ̄) ププッ






やっとのことでオシリのニオイを嗅いでご挨拶☆
かなりビクビクちゃんなマロンでしたが・・・

マロンにシャーすることも、猫パンチする事も無く、ご挨拶させてくれたの~(^▽^喜)
コワイ顔してるけど、きっと優しい猫ちゃんなんだわ♪




かなぁ~り、メイワクだった見たいだけどネ・・・(;´▽`A`


さて、私事だけど、今月誕生日の私は来週火曜日、年甲斐も無く東京ディズニーリゾートに行く事になりました( ̄ー ̄)v ブイ!
実はランドには散々行った事があるのだけど、シーは未だに行ったことないのだ・・・(^_^;

でも今日、『シェフミッキー』予約しちゃった~!!

これまた年甲斐も無く、お誕生日お祝いやってもらうんだぁ~\(o⌒∇⌒o)/ ♪♪♪

オススメのアトラクションを周るコースや、これは食べた方がいいヨ!みたいな情報あったら、教えてくださいネ~!!


マロまめは留守番です・・・キミ達は、ミッキーになって待ってなさい☆




2008/05/14(水)01:25
先日、T叔母が急に『アップルパイが食べたい!!』と言って、紅玉りんごを買って来ました。

つまり、このリンゴで作ってくれ、とのコト。いつも(マロまめが)お世話になっているT叔母のたっての頼みなので、休日に折りパイ生地を仕込んで今日はアップルパイを作りました。




パイ生地にグラハムクラッカーを砕いたものを敷いて、その上に煮リンゴを乗せて・・・と思っていたのだけど、リンゴが上手く煮えず、煮崩れて殆んどジャムになっちゃった☆(;_A




いつもと同じ要領で煮たのに、10分位で煮崩れ始め、15分ほどで殆んど原型をとどめず・・・
少々痛んでいる部分もありましたが、何ででしょうねぇ~??

まぁ、何とか形になってアップルパイならぬ、アップルジャムパイを焼きたてでT叔母の家までお届け~!!




もらったリンゴ4個で1台作っちゃったので味見はナシだったのだけど、甘さ控えめで、パイが美味しいと好評頂いたので良かった☆
やっぱりパイは高くとも発酵バターで折り折りするのが美味いですな~
(最近、バター高いケド・・・(ノ_<。)うっうっうっ)

マロまめはT叔母の家に行くと、決まってササミジャーキーをもらえるので、今日も期待満々で待っておりました。(^_^;

マロまめの体を気遣って、いつも無添加の少々高いジャーキーを買っておいてくれるのだけど、ウチでも手作りジャーキーあげたりしているのに、どうも叔母の家で貰うジャーキーは別物と思ってるみたい。
顔が違うんだもん。



まったく、お祭り騒ぎとはこの事だわさ~!!

まめたんも、犬歯が無いわりに、固いジャーキーをはむはむ、良く食べるもんです(^^ゞ
いつも食べ物にはがっつかないんだけどな~、、、ササミジャーキーだけは大好きなマロまめ・・・

で、この後タップリT叔母とおじちゃんに遊んでもらったマロまめですが・・・
まめたんがやたらにカミカミするのでどうしたんだろう??と思って口の中を覗くと・・・


もしかして、犬歯の生えかけ??(°m°; アレマッ!






まめ太郎、生後1歳4ヶ月にして、犬歯が生えるかもしれません。
(淡い期待・・・)
2008/05/12(月)22:04
先日、とあるDOG CAFEでトイプーちゃんを連れて一人で来ていた女性が、とってもアイディア賞!な便利グッズを使っていたので聞いて早速買ってきちゃった☆

前からDOG CAFEなんかに行った時に、カートじゃない時なんかはカフェマットを使っていたのだけど、床に直接敷くのも、なんだか抵抗があって、敷いてもマロまめはなかなかじっとしてないし、マットを敷けばイスの上もOKな所も、落ちたら怖いなぁ~と思ってやってなかったんです。

で、今回そのトイプーちゃんの飼い主さんが使っていたものは・・・

折りたたみ式の収納BOXなんだけど、底板も付いていて箱型にした時はかなりシッカリ丈夫☆




で、折りたたむと薄くて持ち運びに便利!!




しかも、マロまめ2頭入って、ちょうど良いサイズなんです(≧∇≦)/




これならイスの上に乗せていても飛び降りる心配が無いし、大人しくしていられるので便利!
とってもいいもの、教えてもらっちゃった♪

ちなみに私はニトリで買ったのだけど、500円もしなかったのだ(^^ゞ

カートじゃないお出掛けの時や、チョットカフェに入る時なんかにいいですヨ~。

ついでに昨日は、マロまめブラッシング用の櫛も買ってきました。
実はいままで、毛玉になるようなコトは無かったのでスリッカーブラシでしかブラッシングしてなかったのだけど・・・
マロンの耳の飾り毛が両方毛玉になっちゃって、なかなか取れなかったんです。




マロンの毛質は、全く猫ッ毛で、細くて柔らかいのですぐ毛玉になっちゃう~(>_<

シッカリブラッシングして、毛玉予防です。




まめ太郎は、毛ヅヤの良い剛毛なので、殆んどブラッシングは必要ないんですけどね。
毛の質も、かなり固体差があるのかな~

マロンの立派な耳毛を守る為に、今日もブラッシングに励む母デス(^^ゞ
2008/05/11(日)00:41
今日は一日雨でしたね~!!

せっかくの休日、いつも留守番ばかりのマロまめは雨でも外に行きたがるので雨でも頑張ってお出掛けして来ました☆

ランチは小田原のフラカフェ レアレアさんへ。
雨で寒かったせいか、看板猫のカイ君はダンボールマンションの中で休憩中だったけど、カイ君もお洋服着てました(m)クスッ
ちーちゃんのお洋服姿の写真を見せたりして盛り上がっちゃった(^^ゞ




それから今日はお仕事だったパパさんを迎えに横浜へ。
パパさんの職場が横浜ららぽに近いコトもあって、まだ行った事無かったので行ってみました。

パパさんのお仕事終わるのまってだから、行ったのもかなり遅かったのですが、雨も降っているし、2、3階はカートやキャリーに入れていてもペット不可とのコトで、正直、あまり楽しめなかった・・・(^_^;
食品フロアならともかく、雑貨や用品だったら完全に覆うカートやキャリーならOKにしてくればいいのになぁ・・・

1時間位フラフラしてお店も閉まり始めたので夕食を食べにペットショップJOKERでやってるJOKER'S DININGというワンコOKレストランへ。

マロまめ、カフェは良く行くけど、ちゃんとしたレストランは初めて☆
食べないかも知れないけど、ワンコ用のメニューも豊富だったのでいくつか頼んでみました。




ハンバーグなんて、人間が食べても美味しそう!なので、私達もハンバーグにしちゃいました(^^ゞ




マロまめ、食べつけないものはあまり食べない性質だけど、このハンバーグは美味しそうだった様で、結構食べる気満々!




お野菜は食べないし、馬肉のカルパッチョの方は食いつきが悪かったので見た目は悪いけど、パパさんがお野菜もお肉も細かくして混ぜてくれたらマロンもまめ太郎も結構良く食べてくれました(#^.^#)






お店を出る時に、先日T叔母に買ってもらった服のフードを被せて見せたら、お店の方が写真を撮ってくれたのでもしかしたらお店にマロまめの写真貼ってもらえるかも☆




↑こんな調子です(* ̄m ̄) ププッ




まめたんは首が長いから、フード被せるとつっぱっちゃうの・・・




JOKER'S DININGの外には小さなドッグランもあったりして、晴れていればもうチョット楽しめたカモ。
もしこちらのお店に行く方がいたら、お店のどこかにマロまめがいるか探してみてくださいね~♪
2008/05/09(金)21:03
3日に行って来たペット博では、前の記事で書いた様に、試供品配布も少なく、あまり楽しみがありませんでした。
(マロまめはフードの試供品貰っても食べないんだけど、なんか貰えると嬉しいんですよね(^^ゞ)

でも、一応お買い物はそこそこ・・・してきましたヨ~。

まずは、以前DOG FESTAに行った時に買ってよかったイチゴハウスベッドがまた同じ金額(800円)で売っていたので即GET!




後は無添加オヤツ色々、オモチャを少々・・・




=== 何しろオモチャ1個、50円でしたから☆激安ぅ~ヾ(>▽<)ゞ===

で、あとは最初から買うつもりであったチーちゃん用の服。




これはダックス用のMサイズなんだけど、ちーちゃんにはピッタリ☆だと思って買ってみました。
何しろコレも、1枚500円だったのだ♪

前の記事にもちょこっと書いたのですが、普通だったら猫に服なんて・・・と思うのだけど、この時期、タダでさえ抜け毛が激しいのに、アビシニアン×チンチラハーフのちーちゃんはアビカラーのコートの下に、綿毛の様に密に生えたアンダーコートがあって、毎日ブラッシングしても『もう1匹、ちーちゃんが出来ちゃうよぉ~!!!』って位毛が抜けるのに、まだまだ抜けてくるのだ。

一体どんだけ毛があるんだろう??
そんな訳でチョットすりすりされただけでも服に毛が付き、抱っこなんてしようものなら、黒い服が真っ白になっちゃう位毛が抜けるのだ。

なのでちーちゃんが甘ったれたい時だけでも、こうして服を着ていてくれたら良いんじゃないかな、と言う私の目論見・・・

ちょうど夏を前にシャンプーに行って来たちーちゃん・・・




少々怒り顔ですが・・・(^_^;
キレイになった所で、おしゃれしてもらいましたヨォ~(*^m^*) ムフッ




最初は固まって動けなかったちーちゃん・・・でもだんだんと慣れてきて、服を着たまま猫タワーに登れる位になりました(^▽^)




で、調子に乗ってしまった私・・・いつも行くサロンで去年のワンコ用の夏服が40%OFFで売っていた(゜-゜)!
マロまめにと考えたら絶対買わないであろう、デザイン・・・でもちーちゃんになら、
と、普段は絶対手を出さない様なガーリーなキャミを購入♪♪




このキャミ、ふわっとした感じで、リボンやフリルも付いていてとっても可愛らしかった♪
飼い主の私でも、まず着ないな・・・(* ̄m ̄) ププッ

虐待な雰囲気を残しつつ・・・かなり楽しんでる私。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
背中からのショットの方が洋服の雰囲気が良く解るのだけど・・・




毛のモコモコ感と筋肉の感じからして、

女装をするマッチョ☆に見えなくも無い・・・(>y<) ぶっ!?

でも見慣れてくると、やっぱり可愛いなぁ~(#^.^#)(親バカ)




着せてるうちに、何となく慣れてきた感のあるちーちゃんだけど、やっぱりいつもの調子は出ない様で、着ている間は大人しくなるんです。
で、その大人しいちーちゃんを見ていて、試しにやってみようと思ったのが・・・

チワワ兄弟とのスリーショット!!

今までチャラチャラとうるさいチワワ兄弟を嫌がって、なかなか同じフレームに収まってくれなかったのだけど、
この、おしとやかなちーちゃんなら、イケるかも!?と思い、やってみました☆




今まで撮れなかった一枚がここに~♪ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
これからはスリーショットを撮る時には、ちーちゃんにおめかしをしてもらうことにします
(* ̄m ̄) ププッ
2008/05/09(金)01:20



里親募集をお願いします。
こちらは新潟県南魚沼市です。車でお届けできる範囲であればお届けしますのでお願い致します。


   この子は実家に昨年の11月より来ていたようです。   実家の母がご飯をあげていたらしいですが私は知りませんでした。   先月、実家に行くと両親は留守・・・家の前に見慣れない猫が居て近づくと足元に   スリスリと・・・小さい長毛の三毛猫ですが触ってみるとあちこちに毛玉が・・・   特に喉の下が酷く顔の3分の1はあろうかと思うような毛玉を瘤のように両方に   ぶら下げ顔が下を向けないのではと思うほどでした。   毛玉を切ってあげようと思いましたが皮膚に近すぎて無理でした。   その時はご飯だけをあげて帰りましたが母と電話で話をし、避妊手術はしなければ   ならないと・・・   ところがその次の日くらいに近所の猫嫌いな心無い人が誰にも寄っていくこの猫を   何処かに置いてきたらしいという話を母は聞き心配していました。   ところが、なんと5日後くらいでしょうか、この子は実家にたどり着いたんです。   朝、母から電話をもらい家にあった猫トイレにベット・食器を持って行きました。   何も食べていなかったのかその後3日間くらいはガツガツと食べていましたが   今は落ち着いています。   2日に避妊手術・猫エイズ・血液検査としましたが異常はありませんでした。   私と母は小柄なことと毛が柔らかいので去年の子供かと思っていましたが先生に   よると2~3歳ということでした。   今回病院に支払った金額は34000円・・・母が自分の年金の中から出して   くれました。 もし里親さんが決まりましたら私がワクチンを受けさせてから   お届けします。   この子の年齢を聞いて捨てられたのかなぁ~と思いました。   とにかく人懐っこいし良い子なんです。 病院でも大人しかったし撫でてあげると   お返しに一生懸命に舐めてくれるんです。   実家には二階に19歳のババ猫ちゃんが1階には私が保護をして面倒を見てもらって   いる猫がいるので80歳を過ぎた両親にはもう無理なんです。   我が家には昨年10月に里親になった犬と9歳の猫がいるんですが猫のチャーは他の   猫との生活は無理なんです(昨年保護をした仔猫3匹のうち残った1匹と同居をしたんです   が車庫の二階に避難しちゃっていたんで・・・)   ミケの長毛で珍しいと思いますので優しい里親さんが見つかってくれたらと思いますので   宜しくお願いします。


   ご連絡はゲスブの方にお願いします→【【tyara & ゴン】 の部屋】


転載元:【tyara & ゴン】 の部屋

2008/05/08(木)20:37
5月3日、千葉の幕張で開催されていたペット博に行って来ました。
心配していた渋滞も、3日は下りのピークだった為、朝7時に出て8時半には幕張に到着、かなりスムーズに付いちゃいました~

会場で待ち合わせていたわんぱくポメラニアン☆コーディーのシェルママさん、シェルママさんのお姉さんと合流して、いざ、会場へ。




去年は確か、パシフィコ横浜での開催だと思ったのだけど、今回の幕張メッセでは、会場が小分けになっていて、他のイベントと同日開催だった為、何だか全体的に狭いイメージでした。




まずは個々に分かれて会場探索。

今回はPet博だったので、ワンコだけでなく鳥類や熱帯魚まで展示があったのだけど、やっぱりメインはワンコが多かったな~




ワンコ用のマッサージ・・・やらせてみたかったけど、殆んど予約でいっぱいでした(^_^;




同じくチワワンとお友達になったり・・・




モデル体験なんかもして見ましたヨ~。
でも、普段ママカメラになれているせいか・・・・




お~い、目線が違うぞぉ~ヾ(°∇°*)

まぁ、でも取れた写真はなかなかのものでしたヨ♪




仲良し兄弟ってカンジでしょう~♪♪

コレ、CanonのブースでEOS KISSで撮ってもらったんです。
この写真見て、ますますデジイチ欲しくなってしまった(^^ゞ
絶対買うぞ~!!と心に決めました(笑)

他にも面白かったのが、猫ちゃんのお洋服屋さん




どれも可愛かったんだけど、ち~ちゃんの場合、絶対嫌がるだろうなぁ~、少々虐待チックな・・・

実は普段抜け毛がものすごく、唯でさえ毛の抜けるこの時期にチンチラのアンダーコートを持つちーちゃんは尋常じゃない抜け毛なので今回ペット博でちょうど良い物があったら、
抜け毛対策にちーちゃん用のお洋服を買っちゃおうかな~なんて思っていた所なんです。

こちらのお店のは可愛かったのだけど、かぶりものが多く実用的でなかった為、断念しましたが・・・
でも実は他に良い物があって買っちゃいました~(^^ゞ
それは次の記事で書きますネ。

全体的にあまり広くない会場で早めに回ってしまった為、あまり見る所も無くてフラフラしていると、ここでもすけ王子愛と青春のメモリーvol.2のめぐちぃ夫妻が合流~

やっとの3家族集合です☆




ここで王子に久しぶりに会ったマロンは・・・




ビバ☆薔薇の世界(* ̄m ̄) ププッ





そりゃ、時々オネェWAN'Sになることもあるけど、ここまで男好きとは・・・どんだけぇ~!!!
ヽ(  ̄д ̄;ノ

ここでやっと揃ったものの、既に会場を周りつくしてしまった私とシェルママさんとお姉さんはとりあえず会場を後にする事に・・・

でも、考えてみたら、幕張近辺って良く解らないし、横浜辺りと違って、会場出てもワンコ連れで遊べる所ってあんまりナイような~

しかも連休初日、渋滞を考えるとやみくもに動く事も出来ず・・・私達にしては珍しく、お昼過ぎでの解散と相成りました(^_^;
今回は会場が悪かったかも・・・

あまりにも早い解散に所在なくなった私は、グランベリーモールに遊びに来ていた叔母と横浜で待ち合わせしてベイクォーターで遊んで帰りました(^^ゞ
マロまめ、そこでT叔母からまたもや洋服GET!!(* ̄m ̄) ププッ




マロまめの洋服、増殖中でそろそろ本気でタンスを作らなければいけないかもしれません・・・(^_^;
2008/05/03(土)00:14
少し時を遡りますが、3月の末、医者の嫁で犬の母の小恋桃恋ママ宅でHOME PARTYをさせてもらいました。

今回はわんぱくポメラニアン☆コーディーのシェルママさんの提案で、みんなで少しずつ料理を持ち寄ってのパーティーです。

メンバーはいつもの・・・4人と7匹!(もう、紹介しなくてもわかりますわな~(* ̄m ̄) ププッ)

お夕食でのパーティーと言うことで、夕方近くにシェルママさんとお邪魔したら、もうもすけ王子愛と青春のメモリーvol.2のめぐちぃさんが到着していて、早速賑やかな歓迎((((ノ^◇^)ノ

ひとしきり、賑やかに歓迎を受けていたら・・・なんと桃恋(もこ)ちゃん、

またもやスカトロ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 




他のワンコがしたウ○ピーに自身をこすりつけ、またもやウ○コまみれ~(°m°;
洗面台へ直行~!!になりました~




しかし桃恋(もこ)ちゃん、自分のウ○コにはしないというので、謎の行動です・・・
そういえば、前にマロまめが遊びに行った時も、マロンのウ○コでやったのよねぇ( ̄_ ̄|||)

気を取り直して、食事の前に、ワンコ達の散歩ついでで私が前々から行きたいと思っていた小恋桃恋ママのお宅の近くのDOG CAFEに皆で行く事になりました。




途中、キレイにお花が咲いている場所があったので、皆を並べて写真を撮ることに~(#^.^#)




この日は小恋(ここ)ちゃんはヒート中であった為、隔離されていたのだけど、マザコンのマロン、もすけ王子はバッチリそれぞれのママに向けてカメラ目線で頑張るのに、まめ太郎、桃恋(もこ)ちゃん、紅葉ちゃんのマイペースなコト!!(* ̄∇ ̄*)
コーディー君は奇跡のカメラ目線(私のカメラじゃないけど、多分シェルママさんのカメラにはカメラ目線で撮れていると思われ。)
いやはや、6頭一緒に同じ方向ってムズカシイです・・・(;^_^AA

さて、小恋桃恋ママの家から徒歩で10分ほどのこちらのカフェ。モチロンDOG CAFEです。中はとっても広くてキレイ!




店内に可愛いグッズショップもあって、素敵なカフェでした~♪
メニューはフレッシュネス・バーガーとほぼ一緒なのですが、マロまめがまたもや朝からハンストしていたので、何か食べさせようと、ワンコ用のハンバーガーっていうのを買ってみましたヨ。
(私はこの後夕食があるのでドリンクだけです~)




だけどやっぱりマロまめは間に挟まっている肉っぽい所しか食べず・・・(>_<;)
パンやトマトはフードファイター☆コーディーバキューム桃恋によって平らげられました(^_^;

しばらく賑やかにカフェでお喋りしていたのだけど、この日朝から何も食べてない!というシェルママさんの声で帰ってパーティーを開始する事に☆
今回、私が作っていったお料理は、



海老のチリソース煮鶏の唐揚げ中華ネギソースかけフルーツタルト

フルーツタルトは出掛けまで慌しく作っていたのでタルト台は型から外す時に割れるわ、仕上げのナパージュをかけ忘れるわ、散々なものだった・・・(^_^;
でもま、味が良ければ全て良しよねぇ~(* ̄m ̄) ププッ

そしてシェルママさんのお料理




後で全体の写真を見ると、どんだけ大きいかよく解ります~(#^.^#)

めぐちぃさんは、お料理苦手・・・なんていいながらも、可愛いちらし寿司とのりたまご飯を持ってきてくれましたヨ♪




そして見た目にもオッシャレ~!!な小恋桃恋ママのお料理☆w(°o°)w おおっ!!




まるでレストランに出てくるようなお料理でビックリしましたわぁ~ヽ(・_・;)ノ

全部揃ったところで・・・全体像は↓をご覧下さい

シェルママさんのサラダ、ものすごい存在感!!(* ̄m ̄) ププッ




どうして一人住まいのお家でそんなデカイお皿があるの~!?とみんなから突っ込まれまくってましたヨ(笑)
これ、いくらフードファイターな私とシェルママさんがいるとは言え、女4人で食べきれる量ではございませぬな・・・(-^〇^-) ハハハハ

そして人間だけじゃなく、小恋桃恋ママはなんと、ワンコ飯までご用意してくれてたのだ~ヽ(*^。^*)ノ





美味しそうでしょ~!?なのにっなのにウチのマロまめと来たら、ここでもご飯を拒否りやがった(ノ`△´)ノ
私が食べたい位、美味しそうだったのにぃ~(○`ε´○) プンプン!!

モチロン、小恋(ここ)ちゃん、桃恋(もこ)ちゃん、コーディー君、もすけ王子に紅葉ちゃんも喜んで完食、おかわりまで催促してましたよっっ
失礼極まりないよねっ
小恋桃恋ママ、本当にこんな兄弟でゴメンネ~(^∧^)
・・・でもこれで、私の手作りご飯がマズイと言う疑惑は払拭されたわ・・・[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

で、ここまで食べ物の写真ばかりでこのブログが何のブログだか解らなくなってきちゃうのでワンコの写真を。

小恋桃恋ママのお宅は、家具もセンス良いのだけど、ひときわ目立つ赤いソファーがあって、そこにワンコを乗せて大撮影大会が始まっちゃいました~(^^ゞ




王子は本当に王子なのよね~ぇ☆ギザかわゆす♪




いつもラブリーなコーディー君なんだけど、私的にはこの、『うっふん顔』がツボだった(爆)

それから小恋桃恋ママが『こっちのイスも写真映えするよ!』と提案してくれ、撮った写真。




なかなか良く撮れていてお気に入りの一枚に☆

それから小恋(ここ)ちゃんも加わって、全員集合~☆




あ゛~!!コーディー君、惜しい!!

比較的この写真がイチバン良く撮れているものだったのだけど、やっぱりこれだけ集まると、誰かがダレるものなんですね~(^^ゞ
でもみんなで集まった良い記念になったわぁ~♪


この撮影の舞台裏と言えば、このソファーの前でそれぞれの飼い主がベスポジ狙って、特に小恋桃恋ママなんて、アラーキーのごとく、掛け声大きく、『オッケェ~イィィ!!!』と・・・

普段のあの美貌からは信じられない威勢の良さで、笑えましたわぁ(≧∇≦)
私達って、これを外でもやっちゃうから、それはアヤシイ集団よねぇ・・・

そんなこんなで夜遅くまで続いたこのパーティー、次の日は小田原城に集合でみんなでお花見でした(^^ゞ
(その時のオフ会の記事はこちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/yuki47529/35938315.html)

みんな、本当にパワフルですε= (*^o^*)
ワンコ達はかなり、疲れてましたけどね。
ちなみにこの日、ヒート中であった小恋(ここ)ちゃん、途中からみんなと一緒にいたのですが、仲間内で玉アリなのは我が家のマロまめなのに、小恋(ここ)ちゃんは全く無視で兄弟で乗っかりあってました(* ̄m ̄) ププッ
どんだけ~???
2008/05/02(金)00:21
今日はワンコおやつじゃないんだけど・・・ちょっとスゴイ食材が手に入ったのでこの書庫に載せちゃいます☆

先日、この暖かさならそろそろテラス席でもイケるなぁ~と思って、小田原市の根府川にある、インドカリーと焼きたてナンが美味しいお店、COAT DE SARAさんに行って来ました。
こちらのお店はテラス席ならワンコOKなのです♪
過去記事はこちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/yuki47529/17644543.html

日本人の口にも合う優しい味わいのインドカリーと数種類の焼きたてのナンが食べれるのも魅力なのだけど、店内で販売しているケーキも、小さなかぼちゃをそのまま器に使ったかぼちゃプリンとか、近所の農園で採れた有機フルーツを使ったシフォンケーキなど、非常にそそるものがいっぱいなんです( ̄¬ ̄) ジュル・・・
(写真が無くて申し訳ないですが・・・)
で、今回行った時、入り口近くに巨大なさつま芋が置いてあり、1本200円と書いてあったので、アレが出来るじゃ~ん!!とすかさず購入!!

そのアレとは・・・

そう、スイートポテトで~すO(≧∇≦)O ワタクシ、小さい頃からお芋が大好きで、大好きで、、、
こちらのお店のスイートポテトがまたスゴイシロモノ!
縦型に切ったさつま芋をそのまま器に使って、かなりなボリュームのものなので、この巨大さつま芋なら同じ物が出来る!と思って買ったのですが、
ケーキのショーケースがあるレジの所で、『このスイートポテトと同じ様なのが作りたいんです』と言ったら、お店の方が親切丁寧に作り方を教えてくださいました(#^.^#)
なんと太っ腹!!(゜ロ゜) ヒョオォォ!

そのさつま芋、どれだけ大きいかというと・・・




比較対照物=マロまめ(* ̄m ̄) ププッ

この芋2本で約1.5キロ!どんだけ~スイートポテトが出来るかなぁ~(* ̄m ̄) ププッ




明らかにマロまめより大きい芋です。びゃははは (≧ω≦)b

お店の方によると、まずオーブンで1時間程焼いて焼きいもにするんだとか・・・




家庭のオーブンなので、200度に設定したけど、1時間半でやっと芯まで火が通りましたヨ(^^ゞ
で、コレを適当な幅で輪切りにし、中をくり抜いて、くり抜いたお芋をスイートポテトにします。

一般のレシピだと殆んどが裏ごしして下さいって書いてあるんだけど、私は少しお芋感が残る、ゴロっとした感触がある方が好きなので、ポテトマッシャーで潰しちゃいます(^^ゞ
そのほうが楽だしネ!(-^〇^-) ハハハハ

潰したお芋にバター30g、お砂糖60g、卵黄3個、生クリーム100ml、シナモン適量を入れて混ぜ混ぜして、さっきくり抜いたお芋の器に山盛りに盛り付け、塗り黄身をして180度のオーブンで20分、再度塗り黄身をして5分焼きます。




マジ、美味しそう~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

それにしてもスゴイボリュームだわ・・・
コレを食べたら私の体重ヤバくなぁ~い??すごくなぁ~い??

全部食べたらお腹を壊してむしろマ~イ┐( ̄ヘ ̄)┌ にはならんだろうなぁ・・・(;^_^AA
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
