やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/04/30(水)22:52
今年になってからというもの、毎週末のようにマロまめが出没している小田原にあるドッグラン&カフェ緑庵

マロまめを連れて出掛けるのは、いつも夕方近くの時間帯なのでお客さんもだいぶ引けていて、奥さんとのお喋りも愉しいのだけど、先日、医者の嫁で犬の母の小恋桃恋ママからプレゼントしてもらったワンコアクセを見せびらかしていたら、『可愛い!コレならお店に置いてもらってもいいのに~♪』と言って下さったので、
前から小恋桃恋ママのアクセが絶対売れるよ~!!と言っていた私は早速、小恋桃恋ママにオファー。




最初は『とんでもない!!』と謙遜しまくっていた小恋桃恋ママだけど、私の押しの強さにやっとその気になってくれました~(^^ゞ

だってねぇ~、、、実際お店で売ってるのより、よっぽどセンスが良くて、可愛いのに、いつまでもマロまめにタダでプレゼントしてばかりじゃ勿体ナイ!って思ってたんですヨ~。
(モチロン、頂いて嬉しいんですけどね☆)

決まってからは話も早くて、先日いくつか完成品を作って頂いて、お店に持って行きました♪




ちょうど最近、いつものメンバーで集まったので、いくら位で売れるかとか、皆で言いたい事言ってたのだけど、遠慮がちな小恋桃恋ママを他所に、私ともすけ王子愛と青春のメモリーVol2のめぐちぃさんで言いたい放題(≧∇≦)
結局は、市販のアクセサリーよりよっぽど安い値段で落ち着いたんですけどね☆




売れて私の儲けになる訳でもないんですが、やっぱりお友達の作ったアクセで、皆が喜んでるのを見るのは嬉しいものです♪
お近くの方や緑庵に行く機会がある方は、是非お手にとって見てくださいネ☆

でも実はもう二つお買い上げ~♪されてました☆
イチゴのアクセは真っ白なフワフワの毛がキュートなトイプーのラムちゃん(ノ*゜▽゜*)




ピンクが似合っていてとっても可愛かったO(≧∇≦)O
やっぱトイプーちゃんはアクセが似あうわよねぇ~♪♪
ラムちゃんママもとっても喜んでくれてたわぁ~(#^.^#)

マロまめも、地が黒なので、割と似合うんだと思うんだけど・・・




小恋桃恋ママ、たくさん宣伝するので小恋桃恋ママブランドを立ち上げの際は、是非マロまめを専属モデルとして契約して下さい(爆)




服も慣れているせいか、比較的、こういうものはおとなしく着けていてくれるマロまめだけど、この日の緑庵のドッグランではスムースのスタンダードダックスちゃんと10キロのミニチュアダックスちゃんにたくさん遊んでもらって、大ハッスル!の暴れ放題・・・


かなり泥んこになっちゃいました・・・(^_^;
こういう時は、アクセは外しておくのが得策ですね・・・
2008/04/28(月)22:09
狂犬病の予防接種に行って来ました。

以前、このブログを見てくれているお友達に、『マロまめは病院大好きだよ!』って言ったら、
『うっそだぁ~!!!』と言われたので、今回、証拠写真を撮って来ましたププッ ( ̄m ̄*)




こちらの病院は先代の猫ちゃん達から、マロンも我が家に来て早々、(大晦日から)お世話になりまくっている病院です(^^ゞ
マロまめは下痢、発熱などが多くて、注射なんかも良く打たれてたのに、こちらの病院の先生が大好きなんですよ~

見てください、この喜びっぷり!!



診察室に入っても、注射の用意をしにいった先生を待って、こんな様子で・・・


なんか、勘違いしているようだけど、まずはまめ太郎から診察台の上に乗せました。




そしたら病院の電話が鳴って、しばし待たされましたが・・・




待っているウチにまめちゃん、緊張してしまったようで、注射の時に少し暴れてしまいました(^_^;
でも先生には『ママの抑え方が悪いんだよね~!』と言われちゃいましたヨ(;^_^AA

マロンはまだ何か勘違いしているようで、診察台の下でウズウズしていましたが・・・




テンション アゲアゲのまま、ちゃんとお利口に注射できましたヨ(#^.^#)
さすがお兄ちゃん!


なんだか注射前よりテンションが上がってしまった気がしますが・・・(^^ゞ

マロまめが病院大好きでいられるのも、きっと優しくってハンサム!?な先生のお陰でしょう!
ネ!先生☆
2008/04/25(金)00:37
サーキットからの帰り道、ツインリンクもてぎを出たのはまだ4時前でしたが、少し走ると程よく眠くなってきたので丁度通りかかった『道の駅』で休憩を取る事にしました。

実は出発前、ナビ検索で観光地を調べてみたのですが、この付近って、本当に観光地がナイみたいなんですよね~δ(⌒~⌒ι) とほほ...

でも道の駅は結構賑わってましたヨ。
広い広場や花壇があって、マロまめのお散歩にも丁度ヨカッタ。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪




せっかくなので、花壇で写真を撮らせてもらいました♪♪




花壇の中で写真を撮っていたら、お花の手入れをしていた地元のおばちゃん達にマロまめ大人気でした☆
やっぱりこの辺りでは犬に洋服着せてるなんて、珍しいんですかね~(^_^;

花壇も広場も良かったのですが、この道の駅で一際人だかりのある場所がありました。




なんでも、最近リニューアルされたらしく、地場野菜コーナーと手作りアイスが評判との事。
栃木って言ったら、やっぱり『とちおとめ』 よねぇ~!!!




冬から春にかけて、この季節は『おとめミルク』アイス、夏の間は『ブルーベリー』 アイスになるようです。

殆どの人が美味しそうに『おとめミルク』 を食べていたので、我が家もそれに決定☆

結構並んでいたのですが、並びながら見ていると、生のイチゴをクラッシュして、ミルクアイスに混ぜ混ぜしているようです。
私の大好きな『Cold Stone Creamery』みたいなカンジですヨ。
(歌は歌ってくれないケド・・・(^^ゞ)

時期になると、よくイチゴ物のお菓子が売ってたりするけど、やっぱり人工の着色料が入ってたり、香料が使われてたりで、生のイチゴとはかけ離れてるもんね~。






やっぱりフレッシュなフルーツを使ったアイスは美味し~いヽ(*^。^*)ノ

こうなると夏の『ブルーベリー』アイスもとっても気になります。
きっとこれまたすごく美味しいんだろうなぁ(#^.^#)

すっかり気分もリフレッシュした所で、再スタート。友部ICから常磐道へ入り、東京方面に向かうと、谷田部⇒流山間、渋滞20kmの文字が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
それでも明日は仕事なので帰らねばならぬ、、、と渋滞に突入。

少しずつ動いてはいましたが、疲れ果てて常磐道の中では東京にイチバン近い、『守屋SA』に入りました。
もう、辺りは真っ暗(´Д`) フゥ




東京にイチバン近いといっても、水戸方面からの帰り道という事もあって、売店の中は、
納豆    納豆        納豆

納豆一色、ねばねば・ネバーランド(爆)





藁納豆はオーソドックスですよね~。色々見てみたのですが、一つ、気になる商品が。




近くで見ていたオジサンが、連れの人に、『コレコレ、このだるま印のがイチバン美味しいんだよ!』と言っていたので、買ってみました。
あったかいご飯に合いそう~♪┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪




切り干し大根入りって書いてあったから、煮物の切り干し大根のような、柔かいのを想像していたんだけど、たくあん漬けの刻んだのが入っている感じです。
臭みもそんなに強くなく、程よい塩味で美味しかった☆

それから入る時には見なかった、売店の外にあるお店を見てみると、『納豆まん』 の文字がっっ!!

友部SAで食べれなかった納豆ドッグ、リベンジ!! ( ̄+ー ̄)キラーン




迷わず、食べましたヨォ~!!!
中を割って見ると、、、




あれ?以外に糸引きません( ̄~ ̄;??見た目に納豆の豆も見当たらず・・・

でも一口食べてみると・・・
口いっぱいに広がる納豆 の香り~(*´∇`*)

嫌いな人にはたまらんよね(* ̄m ̄) ププッ

まぁ、別に無理に納豆入れなくても・・・って気もするんですが、マグロで有名な三崎でも
マグロクッキーマグロマドレーヌ
なんて作っちゃうくらいだから、地元名産を売り出すのに必死なんだろう・・・(・_・。))

で、守屋SAを出た後は割りとすんなり。首都高速も湾岸周って行ったらそれほど混雑もなく、無事東名に入って海老名SAです。
守屋SAで少し寝たりしたのもあったので、海老名に到着したのは既に夜の10時近く。
もちろん、『ぽるとがる』のメロンパンも、KIHACHIのソフトクリームも、売ってません。

それでも何かウマいもん!!と売店をさまよっていると、、、、なかなかに私の心をそそる逸品が・・・




海老名SAは横浜から程近い事もあって、横浜中華街のお店の商品がたくさんあるので、これまでもちまき肉まんをよく買って帰っていたのですが、
この、ウマ辛まんは、初めて見ました。と、いう事で購入~♪

家に帰ってせいろで蒸しましたヨ~。電子レンジでも手軽に出来るけど、やっぱり中華まんは蒸すのがイチバン美味しいよね☆




皮がぷりっとしていて、とっても美味しそうです。では、( ^0^)_D イタダキマース



このウマ辛まん、皮に赤いぽつぽつが見えるけど、鷹の爪が練りこんであるんですよ。
なので、普通、中華まんって中がかなり辛い物でも、皮に甘みがあるので程よく中和されたりするんだけど、コレは皮もバッチリ☆辛い!!(☆゜o゜)
そして中の具も、同様に、、炎炎炎> (~Q~;;) からいぃ~~
確かにクセになるウマさ!!辛いの大好きな私にはたまりませ~んO(≧∇≦)O

また海老名に行ったら、買っちゃいそうです♪


で、飼い主ばかり食べてばかりと思う方もいらっしゃるでしょうが・・・
旅行中、超☆プレミアフードを食べていたマロまめ。
帰ってきていつものおうちご飯を出したら、兄弟して拒否してくれましたヽ。(ー_ーメ)

まったく、ママの手作りご飯がイチバンのプレミアフードだっちゅーに、この兄弟ったら・・・




前にご飯にイチゴを入れた事を根に持っているのか・・・ちっさい男だなぁ~ヽ(`⌒´♯)ノ
2008/04/23(水)22:56
前日の中止を受けて、日曜日もまた水戸からもてぎへ向かう事に・・・
しかしこの日も何だかビミョ~な空模様・・・(´ヘ`;ハァ

それでも二泊三日の日程を、ただただサーキットのみで終わるのもなんだか悔しく、せめて水戸に来た思い出作りをと、かの有名な『偕楽園』に行ってみることにしました。
ちょうど、お宿から車で5分程度の場所だったので、この日の決勝スタートの予定は午前11:00だった為、スタート時刻に間に合う様に行けばいいかと、朝の観光です。

偕楽園は梅林が有名な本園に入るには入場料が必要で、ワンコはキャリーに入れなければいけませんが、本園の外側にも月波湖や月池などを囲んで広大な敷地が公園となって開放されている為、マロまめの朝の散歩ついでに散策してきましたヨ。





何故か公園内にはSLデゴイチが展示されていました。




こういう機械モノが大好きなパパさん、興味津々、大喜びであちこちいじってます(^_^;
マロまめも、昨日はコックピット体験出来なかったので、ここでコックピット体験??しました~




そうそう、やっぱり水戸に来たからには'''『水戸黄門様』も撮らないとね!




でもマロまめがちっちゃすぎて、何だか良く判らない写真に~(;^_^AA
台座もチョットデカすぎるよねぇ~!!!




千波湖脇を流れる河に掛かった橋を渡ろうとすると、その橋のたもとで黒鳥?の夫婦が巣作りに励んでいました。




この夫婦、こんな人に近いところで巣作りするのもビックリなんだけど、奥さん巣で温める、旦那巣の周りで巣材を集めると言う共同作業・・・

でも旦那が自分の首が届く範囲しか集めないの。つまり足の位置は動いてないって状態(* ̄m ̄) ププッ
かなりものぐさじゃない~??
せっかく植えた公園の水仙の葉も、全部毟られてましたヨ(^_^;

さて、公園はかなり広いので朝の数時間では当然周りきれず、今回は千波湖周辺だけで終わりにし、もてぎへ向かう事にしました。

順延になった為、前日よりは人出が少ないんじゃないかと思ったけど、やっぱり駐車場は混んでいた~!!
サーキットって、駐車場からコースまでが本当に遠いのよね・・・ε- (^、^; はぁ~~
マロまめはカートで連れて行った為、ループ巡回しているバスに乗せる訳にもいかなくて、歩いてメインスタンドまで。
徒歩20分位。結構あるぞ~!!( ̄_ ̄|||)

到着ギリギリで何とかスタートに間に合いました。この日は無事、11:00スタート出来るようです。

Drive To Your Cars!のコール、エンジン始動!期待が高まります。
INDYはローリングスタートなので、レーススタートまでは走りながらタイヤを温めるのですが、そこからスタート切った後は一気に爆音!!!

さすが時速300キロの世界!迫力が違うぅ~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

♪ご興味のある方は実際の音を体感下さい♪


しかしこの爆音の中、ワンコ同伴席で見ていた他のわんちゃん達の中には怯えて飼い主さんの体を這い上がり、耐え切れず早々にスタンドを立ち去る方も・・・
なんとなく予想はしてたけど、この企画って、チョット無理があるよねぇ(-_-)ゞ゛

それなのにマロまめったら・・・・




寝てるし!!!(∇°;;;;)

まぁ、普段から家から近い富士スピードウェイに遊びに行ったり、レース観戦に出掛けたりしているので慣れているのかもしれませんが・・・家の中でのハンドミキサーの音なんかでビビるクセに、この爆音は平気なのね~??

この日もかなり風が強く、寒かった為、途中カートのフード部分を閉めてあげていたのですが、それでもワンコの鳴き声がすると・・・




おいおい、中はどうなってるの~??




周りのワンコが怖がって吠えたりしているので、まめ太郎はとっても気になるようです。
マロンはちっとも気にしないで爆睡してました・・・(^_^;

さて、気になるレースの行方ですが、私の応援していた『マルコ・アンドレッティ』選手がスタート直後のクラッシュでリタイア。

ありえん・・・・(ノ`△´)ノ ナニー!!

仕方無いので応援の矛先を変え・・・日本人ドライバーも2人居たのですが、ここは今レースで唯一の女性ドライバー、『ダニカ・パトリック選手』を応援することにしました。

男性ばかりの中で、レース中盤まで10位前後をでキープしていましたが、後半に差し掛かってのPIT INで3台連なった中から1番にPIT OUT!!
そこから順位を上げ、一度は抜かされもしましたが、190LAPを超えて先頭集団が次々PIT INする中、ダニカは最後まで走りきり、次々と順位が上がって最終の200LAP、

なんと1位!!そのまま優勝~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー




INDY JAPAN 300mile、200LAPを制したのは、なんと、INDY史上初、女性ドライバーの『ダニカ・パトリック』!!!
(翌日の新聞にも出ていたらしいから、結構知っている方も多いかも~)

こんな歴史的なレースをこの目で見る事が出来て、もう、嬉しくって大コーフン!!でしたぁ~!!
ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

ダニカ優勝を受けて、会場のポスターが貼りかえられていました。




時速300キロ以上で300mileを走り抜ける精神力は、並大抵のものではないですよね。
戦う女は美しぃ~O(≧∇≦)O イエイ!!

お祝い気分だったので、帰りにマロまめにも露店で売っていたターキーレッグを買ってあげました♪




そして決勝が終わって時間も早かったので、ワンコ同伴チケットを持っていればタダで利用できると言うドッグランへ行ってみました(^^ゞ

カートの中ばかりじゃ、つまらないもんね☆ここでゆっくり羽を伸ばして遊んでもらおう!と思っていたのに・・・




ランに居たHONDA DOGのお姉さんにすっかり懐いて、マッサージを要求するマロまめ。
君達、ここはドッグランなんですけどぉ~??


いつもはランに行くと、バカみたいに走り回るのに、レース観戦で疲れたのか、はたまたHONDA DOGのおねぇさんが気に入ってしまったのか、ちっとも走らずおねぇさんにベッタリな兄弟でした・・・(^_^;


さて、日曜日という事もあって、帰りは渋滞するかな、と早めにツインリンクもてぎを後にしました。
本当はもっと観光したかったけど、茂木町しかり、この付近って、観光施設が殆どナイのよね~!!

と、いう事で、帰り道も高速道路SAのB級グルメを堪能しながら帰ることにしました。

それはまた次の記事で~(ひっぱってすんまそ~ん!!)
2008/04/22(火)22:29
水戸で一泊の後、心配していた雨は上がり、快晴とまでは行かないけれども一応の晴れ。
気合を入れて朝5時半に起きて、もてぎへ向かいました。

マロまめはもちろん、サーキットスーツにてお出掛けです。




水戸⇒ツインリンクもてぎまでは1時間弱。朝早かったので割りとあっさり到着しました。




朝8時前だというのに、場内はもう、かなりの人手。

この日は決勝予定日だったのですが、通常、カーレースは予選、練習走行日など決勝の2~3日前からサーキットを開放しており、その間、大きなレースになるほどイベントや露店も多く出ているのでお祭りの様な騒ぎです。




先ずはチケットの指定席へ。まだ時間が早かったこともあり、席はガラガラ。今回の席はオーバルコース第4コーナー立ち上がり~メインストレートに向けての席でした。
PIT作業とかは少々遠くて見辛いけど、ワンコ同伴席だから、仕方無いですね(^_^;




席を確保したら、レーススタートの前にイベント会場へGO!




やはりこういう会場にして、マロまめのレーシングスーツ姿はかなり目をひき、あちこちから、声を掛けられたのですが、特に外人さんからのウケが良く、
ハイ、ドギーズ!!
などと声を掛けられたり、アメリカからの中継クルーも来ていたのですが、その中継カメラにもしつこく何度も撮られたり・・・

マロまめ、全米デビューか!?(←親ばか)

等と思いきや、やたらにワイドボディ~な外人カメラマンと、テレビカメラにビビッたマロン、吠える、吠える、(;^_^AA

そしたらその外人に、
ワァオ!ユゥア ヴェリィ、ヴェリィ、デンジャラスボゥイ!!
と言われてしまった・・・(^_^;

デンジャラスボーイ、マロンです・・・(* ̄m ̄) ププッ




デモカーでのコックピット乗車体験・・・
パパさん、子供達に混じって乗車(* ̄m ̄) ププッ
でも何処のパパさんも子供の列に混じって乗ってたなぁ(#^.^#)




優勝者予想コーナーと言うブースもあり、パパさんは優勝候補の期待イチバンの『トニー・トニーカナーン選手』に一票。
私は・・・




イケメンだと言う理由だけで、『マルコ・アンドレッティ選手』に一票。(* ̄m ̄) ププッ
さて、どうなることやら~

他にもガラガラくじをやったり、露店フードを食べたりで、結構お腹いっぱい。




そうしているうちに、オープニングセレモニーが始まりました~




もう、ワクワクですo(^-^)o
サーキット場って山の上の方に有ることが多く、気温も低くて、この日は風が強くてめっちゃ寒かったのですが、マロまめもカートの中に待機させてスタートを待ちました。




他の席のわんちゃん達も、飼い主さんと一緒に待機です。









・・・なのに、始まらない・・・・






・・・待てども、待てども、始まらない・・・・・・






そう、前日の雨の影響で、コース上に水が染み出し、作業員の方々が総出で作業していましたが、なかなかスタートの判断が出ません。




アメリカの中継カメラが作業現場に向かいましたが、状況はあまり良くないようで・・・
その間、めっちゃ寒い中、ひたすら待ち続けました、約3時間。
ここまで来たのだから、絶対スタートしてほしぃ~!!!


そう願いつつ、マロまめも飽きてきてしまったので、少し席を離れ、今回この席のチケットの特典である、無料ドッグランに行ってみることにしました。
再入場の手続きをして、一旦ゲートを出てドッグランに向かっていくと・・・・



パラパラと雨が降ってきました。

絶望的・・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ほどなくして中止のアナウンス。当日券のみ、払い戻しするとの事で、窓口はものすごい混雑。
私達のチケットは前売りだった為、払い戻し対象にならず、明日また来る事に。
まぁ、それも想定して2泊とってあったからいいんですけどね・・・(^_^;
この日に決勝がスタートすれば、次の日はつくばわんわんランドに行く予定だったのだけど、2日間、レース場でつぶれそうです。




ただ、この日はバスツアーで来られている方も多く、払い戻し方法でかなり揉めている方もいました。
窓口で怒鳴り散らすオジサン・・・

でも時速300キロ以上で走る世界だもの、少しでもコンディション悪い状態で走らせて、死亡事故にでも繋がったらタイヘン( ̄~ ̄;)
こればっかりは仕方ないですヨ。

帰りも、かなりな渋滞でした・・・




ただ、サーキット場を出た所で、殆どの車が宇都宮方面に向かう為、水戸方面の私達は割りとすんなり宿まで帰れましたヨ。
でも精神的になんだかドォ~!!と疲れましたδ(⌒~⌒ι) とほほ...


疲れるまめ太郎とマロン

本当に、、、、何しに行ったんだろうねぇ~??
明日はスタート出来るといいなっっ
2008/04/22(火)00:55
18日金曜日から旅に出ていました。
旅って行っても、栃木にあるツインリンクもてぎと言うサーキットで開催されるINDY JAPAN 300mileと言うカーレース観戦の為だけに、行ったようなものなのですが・・・(^_^;

今回は前の記事でも少し触れましたが、HONDAの提供でワンコも一緒に観戦出来る同伴席チケットが用意されていて、マロまめも一緒の観戦ツアーです(^^♪

決勝は19日、土曜日の予定だったのですが、関東地方はその前日から暴風雨の予報・・・Y(>_<、)Y
当日雨の場合は翌日曜日に順延の予定だったので、万が一の事を考え、金曜日から水戸のワンコOKホテルに2泊、予約を取りました。

18日の金曜日は水戸に向かうだけの予定だったので、SAで休憩を取りつつ、ゆっくり行きました~

先ずは東名、東京方面を通るなら、誰もが一度は寄るんじゃないかと思われる、海老名SA
ご飯は食べてから出たものの、SAで屋台フードを見ると、ムラムラと沸いてくる食欲・・・
(*^m^*) ムフッ

先週の黄○伝説でギャル曽根ちゃんが食べてたよね~、これ!!




横浜中華街にも、同じ店が何店舗かあって、食べた事あるんだけど、この小ささが手軽なのでチョット食べたい時なんかもってこい♪

そういえばコレ食べてた時に、この屋台の裏にパン屋があるんだけど、バスツアーで来たらしいオジサンが、『これこれ、ここのメロンパンが美味しいんだよ~!!』と他の人も誘って買ってましたヨ。

でもギャル曽根ちゃんも食べてた有名なぽるとがるの 『メロンパン』は下りのSAなのね~★

オジサン、残念~(・_・ヾペペーン マイッタネー

良く、勘違いして買っていく人見るんだけど、上りのSAのパン屋は別物なのよねぇ~
でも、そのメロンパン、限定販売で夕方だと売れきれちゃってるから、私達が帰る頃には絶対買えないんですヨ~。
そんなに評判良いんだから、上下一緒にしてくれればいいのにぃ~☆

さて、次なるSAは常磐道、水戸手前の友部SAです。




首都高が割りと空いていたので、一気にここまで来ちゃいました。
ここではかなり雨が降っていたのだけど、マロまめのオシッコ休憩は外せないのでショボショボになりつつ、草むらでオシッコ。

一通り休憩させて、マロまめは車でお留守番させ、少しだけSA売店、レストランの中を覗くと、とっても気になる商品のポスターが・・・




!Σ( ̄□ ̄;納豆ドッグゥ~!!

別に死ぬほど納豆が好きな訳でも無いんですが、こういうちょっとゲテモノ系?な物には何故かチャレンジしてしまいたくなるフードファイター魂を持ち合わせた私達。
是非食べたい!!と食堂の食券販売機をくまなく見るも、ナイ。
食堂のお兄さんに聞いてみると、『外の販売コーナーで売ってるけど、今日は雨だし、いつも4時頃には閉まっちゃうヨ。』との事。

なぁんだとぅ!こんなに大々的?に宣伝するなら、食堂で販売してくれよ~!!!

と、すっかり気分は納豆ドッグ☆ネバネバ・ネバーランドな気分だった私はかなりショック・・・
あまりにショックでここでは何も買わず、再び水戸へと向かいました。

※ちなみに、友部SAでは食堂の裏側にウッドデッキのテラス席があり、晴れた日なら、そこでワンコ連れのお食事も出来そうでした。水戸が近いだけあって、納豆関連メニューも豊富です。

そんな寄り道をしつつも、特に渋滞に巻き込まれることも無かった為、水戸には17時過ぎには到着。
今日から2泊お世話になる『水戸ホテル亀屋』さんです。




想像通り、古い建物でしたが、フロント前のソファーが近所の寄り合い所みたいになってましたが、フロントのおばちゃんが、近所の世話焼きおばちゃんみたいでしたが、、、、、、

まぁ、裏を返せば家族的でアットホームな宿という事でしょう。(←かなり前向きな私。)

部屋も古いですが、そこそこの広さがあり、バス、トイレ付き。




ツインリンクもてぎに近い所ではこの水戸ホテル亀屋さんくらいしかワンコ連れで受け入れてくれるお宿が無かった為、ワンコも泊まれてお風呂にも入れて、暖かく寝る場所があるだけでもありがたいです。

ただしワンコ用品は何もないので、トイレ、フードボウル、ゲージ等は持参して行きました。
更に予約時に、『素泊まりでお願いします』と宿側から言われてしまった為、食事を調達する為に街へ。
幸い、このホテルは水戸駅にも程近く、商店街もすぐそばなので買い物には困りません。
丁度雨も上がったのでマロまめのお散歩がてら、商店街まで繰り出しました。





街中で『アンコウ料理』の専門店を見つけ、せっかく水戸まで来たので名物料理を
すっごく食べたかったけど、マロまめを初めて来た場所でお留守番させるのは忍びなく・・・
やっぱりコンビニ飯です(^^ゞ

それでも商店街の中で水戸銘菓/郷土菓子のお店があったので寄ってみることに~☆




水戸と言えば納豆、梅などが有名なのですが、納豆ってクセがあるし、梅は我が地元、小田原にも梅干、のし梅、寒露梅など、なじみのお菓子が有る為、チョット変ったものをと思い、『吉原殿中』と言うお菓子を買って見ました。




このお菓子、もち米ときな粉で作ってあり、『五家宝』と言うお菓子に似た感じのお菓子です。
甘さが控えめで、中はもちもち。美味しいです。

マロまめのご飯は困った時の☆ピュアロイヤル☆




普段から偏食、小食で、出先だと益々食べなくなるマロまめでも、しっかり完食してくれる、スーパープレミアムフード!でも高い!!(ノ`△´)ノ

旅先だけの贅沢と、飼い主はコンビニ飯でショボイご飯だったのにマロまめはしっかり堪能したようです。
(* ̄m ̄) ププッ


食後の儀式?も忘れずに・・・(byまめ太郎)
そして翌日はいよいよレース観戦です☆続きはまた~!!
2008/04/18(金)00:40
先日、いつも仲良くして頂いている『医者の嫁で犬の母』の小恋桃恋ママから、『ウチのブログのまめちゃんの写真を見て、是非yukiさんに会いたいって言う人がいるのよ~!!』と言われ、ワンコ友達大歓迎\(^ ^)/ な私は小恋桃恋ママさんにお願いしてその方とのオフ会をセッティングしてもらいました♪

私は月イチで成城にある美容室に行っているので、その日に合わせ、美容室の間、小恋桃恋ママ宅でマロまめを預かってもらい、その後、そのお方の家が近いとのコトで、南町田にある、グランベリーモールで待ち合わせるコトに☆




グランベリーモールはペットショップのJOKERやペットパラダイス、DOG DEPTなどが入っていて、ワンコも一緒にお買い物出来るアウトレットモールなのだけど、実際は屋内で食事出来るドッグカフェは無いし、ワン連れでものすごく楽しい!!という場所でもナイ。(^_^;




でも私の大好きなコールドストーンクリーマリーが入っているので良く行くんです♪(*^_^*)♪




実は前日の夜、会社の人のおごりで、超高級焼肉を爆食していた私・・・ヽ(  ̄д ̄)ノもたれと二日酔いで何も食べずに出かけていたので、腹ペコになり、ここで『ドネル・ケバブ』という美味しそうなモノが売っていたので小恋桃恋ママと早速購入。




いや、やっぱり二日酔いの日には辛いものがウマいですなぁ~(^^ゞ




どうも、小恋ちゃんとマロン、桃恋ちゃんとまめ太郎って行動が似てるのよね・・・(* ̄m ̄) ププッ

お腹も満たされた所で、PET SHOP JOKER等を見つつ、待ち人を待っていると・・・

やっと会えました♪黒トイプーのJAZZ君とママさんです☆




実はJAZZ君のママ、チワワが大好きで以前チワワちゃんを某ペットショップで買ったそうなんです。
ですがそのチワワちゃんが病気で経ったの3日で亡くなってしまったそうで・・・(ノ_<。)
とても悲しい思いをされて、それで今は元気なJAZZ君と暮らしているのですが、
たまたま小恋桃恋ママのブログでまめ太郎の『むん!顔』の写真を見て一目惚れしてくれたそうで・・・(^^ゞ
それがきっかけで今回の出会いとなりました。

お買い物しながらお話していると、私のブログの過去記事も読んでくれたようで、亡くなったモモちゃんの記事について、
『近親交配なんて、絶対許せないよね!!』
と熱いトークが始まり、こと、犬猫のコトに関してはかなり熱いお方☆良いお友達になれそうだわ♪

その後、ペッパラでお買い物したりして、マロまめはまたオニューの洋服をゲット!!




買うつもり無かったのに、すごく似合いそうなんで、思わず買ってしまったぁ~(;^_^AA
恐竜の気ぐるみ♪
まめ太郎って、本当に被り物が似合うのよねぇ~(* ̄m ̄) ププッ

この気ぐるみは今度プレゼントを贈るあのコの分まで買っちゃった☆



さて、出だしが遅かったので、日も暮れて肌寒くなってきた我々はJAZZママさんオススメのDOG CAFEへ移動~!!






こちらは鶴間の駅から徒歩2分のところにある、店内もワンコOK!のイタリアンドッグカフェ、Sorrisoです。
実は以前からロコティックのロコママや、わんぱくポメラニアン☆コーディーのシェルママさんのブログで見ていて、
気になってたんだぁ~O(≧∇≦)O

店内はかなり広々していて、カートのまま入店してもゆったりくつろげます。




写真は撮らなかったけど、ワンコメニューもたくさんあって、スタッフの方も皆さん優しい方ばかりだったんですよぉ~♪
モチロン、人間メニューだって美味しかったですヨ。




あ、コレ↑全部一人で食べた訳じゃないですヨ、念のため・・・(-^〇^-) ハハハハ

そしてここでもまたプレゼントタ~イムが(≧∇≦)




JAZZママさんはこの他にも、家で留守番しているちーちゃんに、ペットショップでカリカリの試供品を貰ってきておいてくれたり、気配り細やかなお方。
そして小恋桃恋ママからは、またも、素敵なワンコアクセサリーを頂いちゃいました~♪♪




2連のスィーツのオブジェが付いたネックレス♪とっても素敵でしょぉ~(#^.^#)売れるよねぇ、コレ!!

JAZZ君も、可愛いイチゴのネックレスを貰ってましたヨ☆




途中から、我が家のパパさんも仕事帰りで合流し、またまた会話が弾んでとっても楽しかった~♪

しかしマロンは・・・




キミは一日中抱っこをねだっていたね・・・(^_^;
そしてまめちゃんはいつものように・・・




子供は寝る時間~(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOzzzZZZ

また今回も閉店まで居続けてしまいました~ヾ(>▽<)ゞ だって楽しかったんだも~ん!!

それにしても、私たちって、どこに行っても閉店までGO!だわ・・・

それだけ楽しい時間ってことだわね。
今回も素敵な出会いをセッティングしてくれた小恋桃恋ママ、そしてJAZZママ、本当にありがとうでした☆
2008/04/17(木)00:21
まずはご報告♪
先日、投稿したDOG DEPTの服を着た写真☆http://blogs.yahoo.co.jp/yuki47529/36536260.html#36871436バッチリ掲載されてました~
o(^-^o)(o^-^)o ヤッター




苦労した甲斐ありました。結構ちぃ~っちゃくだけど、やっぱり掲載されるとウレシイのだ(=^_^=) ヘヘヘ

同じページに、撮影会に一緒に出掛けた小恋桃恋ちゃん、桃ちゃんと、お友達ワンコのJAZZ君も発見☆




このJAZZ君とJAZZママとの出会いはまた別の機会に記事にしま~す♪

でも今回の掲載で、実名が公表されているのも発見!Σ( ̄口 ̄;;
DOG FANの撮影会は初めてだったので知らなかったのだけど、事前に何の説明も無かったからビックリしました。
プライバシーの問題はどうなんでしょうねぇ~??

さてさて、昨日は月2回のフラワーアレンジの教室で、久々、納得のいく物が出来たので更新です。




造的構成はSTRUKTURIERTE FORM(ストゥルクトゥリアテ フォルム)読みづらい・・・(;-_-) =3 フゥ
ようは材質感に重点を置いたデザインです。
バラ、スプレーマム、スプレーバラ、カーネーション、アスパラガス等の花材をグルーピングして挿して行き、それぞれの質感を際立たせます。

納得の行くものと言っても、、、、実は先生のお直しがちょっと入ったの・・・
花自体はキレイにはいったのだけど、アスパラガスの使い方など、難しく、やっぱり奥が深いです(^_^;
でも最終的には可愛い造りになったのでいいかな?

昨日、生クリームが余っていたので、またもや激安で手に入れたイチゴを使って気分で造ったチョコ生ケーキと一緒に撮ってみました(*^_^*)
イチゴがかなり不揃いでデコレーションに向かなかったので、なんだかどうでも良いようなデコレーションに・・・
(;^_^AA
でもお花と一緒に写したらナッペの下手さも一緒にごまかせるかなぁ~??




せっかく作ったものだから、もう少しキレイに写真に残せれば良いのだろうけど・・・写真撮ってるウチに生クリームがだれて着ちゃった・・・




こういうものをキレイに撮りたいならやっぱり器から凝らないとダメかもなぁ~

そして今日、今週土曜日に決勝戦が行われるINDY JAPAN 300 mileのチケットが届きました~( ̄ー ̄)v




ちゃっかりワンコ用チケットも☆
栃木までは順調に行っても5時間程度は掛かるので、金曜日から茨城の水戸で一泊して行く予定。せっかく行くのだからと、周辺の観光施設やドッグカフェなども調べたのだけど、あんまりないのよねぇ~(>_<;)
せっかく茨城に泊まるんだから、『アンコウ鍋』なんて食べて見たいのだけど、
アンコウ鍋食べれるDOG CAFEなんてないよねぇ~(爆)

しかも、ワンコ連れOKの宿も少なくて、ネットで調べてとったお宿が水戸の『ホテル亀屋』って言う所なんだけど、
(実は名前も気に入らない・・・)金曜日の夜から2泊の予定で予約したら、素泊まりのみでお願いしますって・・・
ヾ(°∇°*) オイオイ
ワンコ連れの旅は食事場所にとっても困るのだけど、宿で食べれないとなると、コンビニご飯の持ち込みで食事する事になりそうです・・・
しかも、駐車場が少ないので、土曜日は近くのコインパーキングに泊めて下さいだって。近くったって、150m位離れてるんだけど~
どんだけ~!!!ヽ(  ̄д ̄)ノ




・・・そうなんだよね、、、ごめんね、ちーちゃん。
本当は一緒に行きたいのだけど、ちーちゃんの場合は縄張りを離れて連れまわすとストレスになってしまうので、お家でお留守番なんです(+_+)

まぁ、今回の旅は宿と食事にはあまり期待せず、イベントのみ楽しみに行ってこようと思います。
今の所、土曜日決勝戦の予定なのだけど、雨の予報・・・雨の場合は順延で20日の日曜日開催とのコト。
あまり行く所はなさそうだけど、時間があったら『つくばわんわんランド』に行ってみようかと思っています。

最後に・・・今日、ベランダで育てているシュガープルーンに花が付きました。



プルーンは苗から3年経たないと実が付かないって言うのだけど、前の苗は3年目にして根ぐされから枯らしてしまったので6年越しの花です
\(^ ^)/ バンザーイ
実が付くかどうかは解らないけど、何だか良い事ありそうな予感です♪
2008/04/11(金)00:14
先日、メールマガジンを登録している『チワワフォーラム』から、DOG FAN 5月号『ドッグブランド特集』へのアンケートご協力して下さいと言うメールが来て、気軽な気持ちでメールしてみた。
その中に、
『あなたのお気に入り「ドッグブランド」ベスト3と、その理由を教えてください』と言う項目があって、
正直、我が家は殆んどペッパラばっかりなので、服の数はあれど、ブランドの種類は少ないので、超テキトーに持ってるブランドの種類を書いてみた。f(^^;ポリポリ
私が書いたのは、

1 ペットパラダイス 2 DOG DEPT 3 ポンポリース

と書いたのだが、なんと、その後DOG FAN編集部からこんなメールが・・・

こんばんは。DOG FAN 編集部の○○と申します。先日は「お気に入りドッグブランド」アンケートへご協力くださり、ありがとうございます。ご回答を拝見し、マロンくんたちが「DOG DEPT」のお洋服を着たお気に入りの写真をお送りいただけないかと思い、ご連絡いたしました。もしよろしければ、明日(29日)の午後一くらいまでにメールにてご返送いただけると幸いです。ご連絡お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。DOG FAN 編集部○○


ヤバイ!一番持ってないやつじゃん・・・( ̄_ ̄|)

幸い、持っていた一張羅?(爆)を着せて、せっかくだから外で撮ろうと、家の前の田んぼのあぜ道で撮影開始☆

一枚目、ポーズを決めさせたものの・・・




まめちゃんが決まらず~(^_^;
二枚目で何とか決まったものの、背後の用水路の壁が気に入らずもう一枚!




この間、田んぼのあぜ道でピコピコなるおもちゃを片手に一人、
奇声を発しながら写真を撮りまくっていた私・・・(;^_^AA

農作業中のおじちゃんとおばちゃんが不思議そうな顔して見てましたっけ・・・(爆)

そうしてやっと撮った最後の1枚!




いい具合にグリーンの背景に赤と黄色が映えて~と思いきや、

おもちゃが写ってるじゃん!! !Σ( ̄□ ̄;

しかし一度家に戻ったものの、再びあぜ道で奇怪な行動をとる勇気は無く~、、、このまま送っちゃいました(^_^;
で、結局どれにしようか迷った挙句、全部メールに添付して指定通り、29日の午後一に間に合うように送ったのですがここでオチが・・・

29日はメールを送った後、出掛ける予定があり、夜遅く帰ってメールチェックしたのですが・・・

容量オーバーでエラーメッセージが返って来てましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


慌ててサイズ調整して再送したのですが、果たしてコレだけ苦労して撮った写真、掲載されたのかどうか ; _ _ )/

実は5月号は3月に小恋桃恋ママさんと行った、横浜ベイクォーターでの撮影会の時の写真も掲載される予定なのですが、その時の写真よりも良く撮れてるかも~(#^.^#)
なんて、内心ホクホクしてたんです。なんてたって、ママは妥協しないからね(爆)
掲載されたかどうかは、4月14日発売のDOG FANにて確認してみることにしよう・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ


ところで我が家はお友達やマロまめの強力なスポンサーであるT叔母のお陰もあってか、犬服はかなりな数にのぼるのですが、最近、オフ会続きでオヤツやオモチャもかなりな数になってきました。
(-^〇^-) ハハハハ
オヤツは無限の胃袋を持つ、妹分のコーギー、メロンたんの所におすそ分けもするのですが、チワワごときのオモチャは一瞬にして破壊されるのは目に見えているし、ワンコのオモチャって意外に可愛いので我が家の飾り棚にディスプレイしちゃったりしてマス(^^ゞ




先日、オフ会仲間が遊びに来た時は、『ここも何だかお店みたいになってきたね~!!』といわれた程・・・

ここは前から、お気に入りのグッズをディスプレイする為に買った家具なのですが、時々ちーちゃんが置き物になってたりもします(^^ゞ




以前はちーちゃんのためにひとマス空けていたのだけど、最近はモノが多くなって空けられなくなってしまった・・・(^_^;
そういえばこの中に、特にお気に入りの一品があるのだけど、




この猫のポットとミルクピッチャー、他に同種類のマグも二つあって、猫グッズ大好きな私はものすっごく気に入って、手に入れたものだったのだけど、実際に使ってみたら、

・・・・ご想像通り、猫の口からお茶やミルクがどぼどぼ~と出てくる様はかなりビミョ~(ー_ー;∥

なので一度の使用の後は、ずっとディスプレイとして飾りっぱなしなのです(^_^;
見た目は、可愛いんですけどねぇ~(;^_^AA


さてさて、最後に告知で~す☆

暖かくなって、ワンコとお出掛け出来るイベントも目白押し~♪



4月19日 INDY JAPAN HONDA DOG 2008 ツインリンクもてぎ
5月3日~6日 Pet博2008 幕張メッセ
5月17日 春の関東チワワパーティー お台場しおかぜ公園・ひだまり広場
5月18日 ドッグランフェスタ2008 昭和記念公園

今の所、4月18日~栃木方面に旅行に行くので、INDY JAPAN HONDA DOG2008とPet博2008の5月3日行く予定です♪
後はマロンちゃんの体調と相談しながら、お出掛けしたいと思ってま~す☆
どこかでマロまめを見かけたら、是非声を掛けてくださいね(^_^)/
2008/04/09(水)00:14
去る3月27日は、いつものオフ会メンバーの小恋桃恋ママと、シェルママさん宅のコーディー君のお誕生日でした。

その少し前、そろそろ皆で集まりたいよね~☆の声が上がり、シェルママさんの提案で小恋桃恋ママにナイショのサプライズパーティーを企画しました~O(≧∇≦)O


場所は小田原のドッグラン&ドッグカフェ、『緑庵』さんです。

通常はお食事メニューは無いのですが、今回予約でご用意して頂きました☆
(でも肝心のお料理を撮り忘れてました~(;^_^AA みんなおしゃべりに夢中だったのねぇ・・・)
写真は無いですが、魚介のカルパッチョ、グリーンカレー、ピザ、サンドウィッチ、蛸のから揚げ等、とっても美味しいお料理でした♪

当日、土曜日の午前中という事もあり、東名高速がメチャ混み・・・(^_^;
予定よりほぼ1時間遅れでの開始でしたが、何とか無事、皆が集まりました~

まずは本日の主役の一人、コーディー君




コーディー君のママのシェルママさんが、自らワンコケーキ持参で来てくれ、みんなに分けてくれました☆




ケーキというより、ご飯のような・・・?でも美味しそうでしたヨ~!!
みんなガツガツ!!・・・でもマロまめはやはり食べず~(;-_-) =3 フゥ
困ったやつ等デス・・・

そして今回初参加のソルトちゃん(*^_^*)




マロまめも黒いけど、全部真っ黒なコを撮るのって本当にムズカシイ・・・α~ (ー.ー";) ンーー
上手く撮れる方法があったらどなたか教えてくださ~い!!m(._.)m

いつもはポメ&チワワの集まりなので、テーブルに届く事なんてないのですが、ソルトちゃん、とっても手足が長いんです。




この日もバッチリテーブルに届いて、ご飯を可愛くおねだり♪
隣りでもすけ王子が恨めしそう~に見てましたゾ(* ̄m ̄) ププッ

テーブルの上など測り知れないチワポメはテーブルの下で待機です(笑)




食事も進んだところで、唐突にプレゼントタイムが始まりました。
いつもながら・・・何しろこのメンバー、プレゼントの量がスゴイんです!!
今回私が頂いただけでもこんなに・・・




私の誕生日じゃないんですけどぉ~(爆)
毎回、もうやめようね!誰か止めて~!!!と言いつつ、みんなが一人一人に用意してくるというプレゼント好きの集まり!?
いつも皆さん、本当にありがとうございます ぺこ <(_ _)>

そしてもちろん、サプライズの主役、小恋桃恋ママにもプレゼントが・・・




↑コレはもすけ王子のママ、めぐちぃさんから小恋桃恋ママへのプレゼント。
すごく羨ましかったので自分の誕生日にねだってしまった(* ̄m ̄) ププッ
これもナチュラル恐喝!?(爆)

そして私からのプレゼントはシガーソケットに挿すアロマ芳香器と、こちらのケーキ↓




前の晩からシートスポンジを3枚(つまり3回焼いて)焼いて作った超特大ケーキ(#^.^#)
スポンジは以前紹介した絶品のミラクルスポンジレシピ。

とっても柔らかいので横にスライスする事が出来ず、3回焼くハメに~(;^_^AA
でも苦労の甲斐あって、ゴージャスな特大ケーキが出来ました♪
とっても美人で素敵な小恋桃恋ママのイメージに合わせて、チョコレートで蝶を作り、イチゴの花に留まらせて、デコレーションにも凝りましたよぉ~

食事もプレゼント交換も無事に済んで、緑庵がドッグランでもあることを忘れていた私たちは慌てて日も暮れかけたドッグランへワンコ達を連れ出しました(^^ゞ

ドッグランが苦手な小恋(ここ)ちゃんは遠くでひたすら逃げまくり・・・




もすけ王子の妹分の紅葉ちゃんはイケメンをGET!?(* ̄m ̄) ププッ




まめ太郎はいつものすりすり~を・・・ヽ(ー_ー) モシモシ?




そうしてみんながドッグランで楽しく遊んでいると、桃恋(もこ)ちゃんから異臭が・・・

なんとっっ

桃恋ちゃん首筋から洋服までウンチ付着~!!!

どうしてそんな事に!?

みんなでラン内のウンチを探すも、見付からず・・・

捜索の末、桃恋ちゃん、食糞の末、自らなすり付けたのでは・・・?と言う疑惑が浮上(* ̄m ̄) ププッ


桃恋ちゃん、スカトロ疑惑!?(爆)





帰りはまた高速が混雑するのを懸念して我が家で一休みして頂く事に~




ドッグランで散々遊び、疲れたワンコ達はすっかりオヤスミモード(*^_^*)




でもご飯の時は一斉に復活!!ププッ ( ̄m ̄*)みんなお揃いでご飯です。
※マロまめはこのフードバトルに混ざれない為、別室でご飯を頂いてました(^^ゞ
みんなスゴイ食欲!ウラヤマシイ☆




みんなで集まって、たくさん遊んで、ワンコもお疲れな一日でした。




まめちゃん、トイレの中でどんな夢みてるのかな??


今回、ロコたん一家は参加出来なかったのですが、なんと、ロコたんパパも同じ日に誕生日な事が判明~☆
こんな小さな集まりで、人、犬含め3名も同じ誕生日なんて不思議デス!

小恋桃恋ママ、ロコたんパパ、コーディー君、みんなお誕生日おめでとうでしたっっ!!

私の誕生日は5月だぞぉ~!!(爆)
2008/04/03(木)23:15
先日、近所のスーパーでイチゴがとっても安く売ってました。
なんと1パック300円(゜-゜)!
勢いで2パック買ってきたものの、そのまま食べるのも芸が無い・・・

と、いう事で今日はわんこ飯に使う事に~♪♪

実は、マロまめ、イチゴをはじめ、果物はあんまり好きじゃないです。以前、戯れに刻んでご飯に入れた時、全体的に相当嫌だったらしく、全く口をつけてくれませんでしたっっ(ノ`△´)ノ

でも周りを見ると、意外に果物好きのワンコって多い~( ̄-  ̄ ) ンー

で、以前のリベンジをすべく、ムクムクとイチゴ食べさせたい気分が芽生えてきちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ
(別に、ワンコにイチゴは絶対必要なものではないので、有る意味嫌がらせかも~(* ̄m ̄) ププッ)




と、いう事で今日のワンコ飯、材料です。(分量は2キロ前後のチワワ2頭の1食分、約260キロカロリーです)

材料:
むね肉(皮なし)80g オートミール 20g ブロッコリー 2房 (約40g)いちご 小粒5個 (約40g)
スキムミルク 大さじ1 18g 

作り方:
イチゴ5個をフォークでよく潰します。
そこにスキムミルク大さじ1を入れ、良くまぜ、イチゴミルクペースト状にします。




粗ミンチにした鶏むね肉にオートミールを混ぜ、レンジでチン!火が通ったらよくほぐします。
レンジでチンした鶏肉に、同じくチンで火を通したブロッコリーを刻んで乗せます。
オートミール入り鶏肉、ブロッコリーを乗せたものにイチゴミルクソースをかけます。

鶏肉の上にイチゴ・・・うへぇ~(;-_-) だけど・・・
マロまめは鶏肉が好きだから、いいだろう!びゃははは (≧ω≦)b




ちなみに食べさせる時はイチゴを除けて食べられない様に、よぉ~く混ぜてやります。

更なる嫌がらせ??(* ̄m ̄) ププッ さてさて、今日は食べてくれるかな~??




かな~り、警戒してますが~・・・・




まずは、まめちゃんから食べてくれました~♪♪O(≧∇≦)O イエイ!!

しばらく遠目で警戒していたマロンも、まめ太郎が食べているのを見て、仕方なく?食べに来ました(-^〇^-) ハハハハ
リベンジ、大成功っす!!




このレシピは鶏肉でたんぱく質、オートミールで糖質、ブロッコリーでビタミンK、イチゴでカリウム、
スキムミルクでカルシウムを取るレシピとなっています。
上記の栄養素は代表的なもので、各材料からその他のビタミン類もいくつか・・・
ダイエットが気になるワンちゃんは、オートミールの量で糖質をコントロールしてもいいかも知れません。



ところで・・・
今回買ってきたイチゴはコレだけで消費したわけではないので、もう一品作っておりました。

時々、ま~みさんのブログで見ていて、どう~しても食べたくなった私は、自分で作ってみました。

タルト・オ・フリュイ

実はまだ記事にはしていないんですが、先日、小恋桃恋邸で持ち寄り料理のホームパーティーに行った時も、作っていったのです。
その時はなんと、完成直前でタルト台をお皿に移す時に、パッカリ割ってしまうと言う大失態・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
さらに時間がなかったので仕上げのナパージュも忘れ、ヒドイ有様のまま持って行ってしまったのですが、どうしてもリベンジしたく、またチャレンジしたのです。

きび砂糖とアーモンドプードルを使ったタルト生地の中にアーモンドクリームを敷きこんでタルト台を焼き、後からカスタードクリームを詰め、その上にフルーツを乗せてナパージュで仕上げの予定でした。

いつもは木の実のタルトなど作る時は、アーモンドクリームを目いっぱい詰め込んで焼くために、タルト台いっぱいいっぱいにクリームを詰めるのですが、今回は後からカスタードクリームを詰めるため、いつもの半量でオーブンに入れ・・・



焼いている間にブログをやっていたら、なんだか香ばしい香りが~( ̄~ ̄;)??



お~う!Σ( ̄口 ̄;;こげ、、、、こげとるっっ!!




いつもの半量で焼きに入れたのに、時間をいつも通りにしていた為に起こった大失態でした(T△T) 

それでも諦めきれず、デコレーションに入ってみたのですが・・・やはりかなり香ばしく・・・
(。。lll)
焦げててもイイよ!と言う叔母の家に持って行き、パパさんにも食べてもらったのですが、パパさんの反応はかなりビミョー。

こうなったらまたリベンジしたるっっ!!

果たして3度目の正直なるか・・・・はたまた2度有ることは3度有るになるか・・・

リベンジしたらまた記事にしま~す(^^ゞ
2008/04/01(火)20:47
先週末はせっかく が見頃を迎えても、冷え込みと日曜日の雨で残念でしたよね。

でも実は数日前からもすけ王子愛と青春のメモリーvol.2のめぐちぃさんから、
みんなで お花見 行きたいよね~!!

と提案されてから、すっかりお花見気分になってしまった私達は、日曜日、今にも振り出しそうな曇り空の中、

無理やりお花見決行してきましたO(≧∇≦)O イエイ!!

今回のメンバーは、

『もすけ王子愛と青春のメモリーvol.2』のめぐちぃさん夫妻ともすけ王子に紅葉ちゃんhttp://blogs.yahoo.co.jp/m_typem5109
『医者の嫁で犬の母』の小恋桃恋ママさんと桃恋(もこ)ちゃん ※今回小恋(ここ)ちゃんはヒート中の為、留守番でした~☆http://blogs.yahoo.co.jp/doctornoyome
『わんぱくポメラニアン☆コーディー』のシェルママさんとコーディー君http://blogs.yahoo.co.jp/shelbybear97jp
『ロコティック』のロコたんママ夫妻とロコたんhttp://blogs.yahoo.co.jp/surftrader999

と言う、このブログではもうお馴染みのメンバー☆

都内方面から来て頂く方も居て、遠い所はるばるやってきて下さいました(^^♪ ようこそ、小田原へ!

お昼過頃の集合で、先に着いたロコたんママから、『駐車場が満車ですヨ~!!』との連絡を頂くも、街中に点在するコインパーキングに無事駐車をし、全員集合。
小田原は一方通行が非常に多く、地元の者で無いと動き辛いですが、その分観光客が停める様な大型駐車場よりも、街中に一日上限800円などの駐車場も点在していて、割りにあちこち空いているので便利♪

カート4台にワンコ7匹、人間8人のアヤシイ集団(笑)、かなり目立ちました~(^^ゞ


天気が悪く、雨の予報だったのに、結構な人ごみ・・・まだまだ田舎の小田原辺りでは、犬をカートに乗せて移動っていうのも珍しがられてしまうので普段は地元では使わないのですが、こういう場所へのお出掛けは、歩かせていると踏まれたり蹴られたりするのでやっぱりカートが安心です。

田舎とはいえ、小田原城址公園は『さくらの名所100選』に選ばれているだけあって、桜がいっぱい☆♪
みんなで大騒ぎで写真撮りまくってました~(^^ゞ




写真ばかり撮ってちっとも進まないので最後部を歩いていたもすけファミリーからブーイングが(* ̄m ̄) ププッ
王子、すんまそ~ん!!!

気を取り直して学橋を渡り、私が以前通っていた『城内小学校』跡の広場に行くと、『小田原さくらかまぼこ祭り』をやっていて、各種露店が出ていました。
・・・でもかまぼこ祭りと言いながら、骨董の露店がやたらに多かった様な??
骨董市かっっ(ノ`△´)ノ




しかも、この広場をカートで歩いていた時に、すれ違いざまオバサンにマロまめイキナリ触られそうになって、マロンマジ切れ(`Д´) ムキー!!!
『あら、やだ吠えるのね!』と捨て台詞を吐かれ、大変嫌な思いをしました。




こんなチビチビから見たら、人間の大人なんて相当巨人に見えるのに、見ず知らずの巨人がいきなり頭上に手をかざしてきたら恐怖でしょうがっっ!!吠えるの当たり前なのよ~!!

その後もマロンちゃん、しばらく恐怖が抜けなかった様で、この日はこっから一日ご機嫌ナナメ・・・
本日の吠え犬大賞か(爆)

気を取り直して先ずはお城まで桜を見ながら散策。その途中でも何度も声を掛けられ、都度立ち止まり(^^ゞ
でもその中の家族連れが、子供がワンコ達を触ろうとした時にすかさずお父さんが『上から手を出しちゃダメだよ、ちゃんと触っていいか飼い主さんに聞いて!』と言ってくれたので、なんて素晴らしい(いや、これが当たり前だと思うんだけど)家族だろう!!と感激しちゃいました。

そういう家族ならお触りオッケーよ(爆)

でも人懐こいまめちゃんの方だけ、ちょっとだけヨ~(* ̄m ̄) ププッ




みんなでお城を見た後はレジャーシートを広げ、寒いながらもお花見気分を満喫!




シートの上をリングと勘違いし、じゃれ合う2匹も居ましたが・・・(* ̄m ̄) ププッ



思い思いのおでんや揚げかまぼこ、ちまきやお弁当などを買ってきてお腹も満たされ・・・た頃に雨が降って来ました~o(ToT)o

本当はお花見の後、以前紹介したワンコも入れる『フラカフェ レアレア』が近かったのでお邪魔するつもりでしたが、雨も強くなってきたので慌てて駐車場へ退散☆
日曜日の夕方、時間もまだ早かったので帰りの渋滞も懸念して、そのまま全員我が家へ遊びに来てもらいました(o^-^o) ウヒッ

人間8人、ワンコ7頭がやって来て、大騒ぎ~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー




途中からマンションのお友達ワンコ、ポメラニアンのロンフィーちゃんも加わって、ウチはポメラニアンのブリーダーかっっ!!ヾ(°∇°*) オイオイな状態にぃ~







そんな中、何処まで行ってもマイペースでリラックスするコーディー君↓(* ̄m ̄) ププッ




そしてまめ太郎はあの、もすけ王子に遊んでもらって、みんなたくさん遊んだ一日でしたぁ~♪






実は、このお花見の前日、小恋桃恋邸で、ほぼ同じメンバーでホームパーティーを夜中まで開催していた為、ワンコたちはぐったりでした(^_^;
その様子はまた後日にUPしたいと思います☆
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
