やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2008/01/29(火)23:31

前回、みかん入院の報告に、たくさんの応援、励ましのコメント&連絡、ありがとうございました。

ですが、みかんは昨日の夜、虹の橋のたもとに旅立ってしまいました。

本当に突然の、死でした。

土曜日の夕方、術後に先生から頂いた電話では、手術は成功したものの、呼吸状態が戻らないので油断出来ない状態だと言われ、次の日の午前中、面会に行った時にはまだ麻酔が醒めきっていない様子で、ぐったりしつつも、随分呼吸が楽になっていて、先生から、『昨日の夜中2時頃に、劇的に呼吸が良くなったんですよ』と知らされ、希望が見えてきた矢先でした。

先生も殆んど眠る事も出来ず、みかんを見守って下さり、月曜日には何かみかんが好きな物を持っていってあげようと、みかんが大好きなカリカリを持って面会に行った時には前日に会い行った時同様、グッタリとはしていましたが、何かを訴えるかの様にニャー、ニャーと鳴き、鼻先に指を近づけると安心したかの様に少しだけグルグルと喉を鳴らし、安心したかの様に鼻先を擦り付けて来ました。

いつもは仕事の帰りが遅く、病院の開いている時間にはこれないパパさんも、この日は何とか間に合って、ギリギリでみかんに会いに来れて、二人で、ご飯食べるんだよ、頑張るんだよ、早く元気になって家に帰ろうね、と声を掛け、帰りました。

その数十分後、家に電話があり、先生から『みかんちゃんが、突然の発作で亡くなりました』と連絡が入りました。

私たちは信じられず、殆んど放心状態で病院へ逆戻りしました。
だって、ほんの数分前までニャー、ニャーと鳴いて、生きていたんです。


でも、病院に着いた時、みかんはもう、息をしていませんでした。
私はどうしてもみかんの死を受け入れる事が出来ず、動かなくなったみかんを抱きしめて、呼びかけて温めたらみかんが生き返るんじゃないかと思って、泣きながらパパさんにも訴えて、パパさんも泣きながらみかんを撫で続けました。
そうやって長い間、私たち夫婦がみかんの死を受け入れられるまでの間、先生は黙ってついていてくださいました。

家に帰り、みかんの遺体を置くと、マロンとまめ太郎が、まるで『みかんちゃん起きて、一緒に遊ぼう』とでも言うように、みかんちゃんの体を前足でひっかき、顔をなめてあげたりしては、私たちに『みかんちゃん、起きないよ。なんで?』と言うような顔をしました。
ちーちゃんも、後からそっと、みかんちゃんの鼻先に鼻をくっつけて、ご挨拶に来ました。

その後、親戚や近しい友人にみかんが亡くなった事を連絡し、話をして行くうちに、少しずつ心の中の整理が出来て来ました。
泣きながら電話で話す私の頬を、マロンが細い足で一生懸命二本足立ちになって舐めに来ます。
まめ太郎も心配そうに顔を覗き込みます。ちーちゃんも、いつもは高い所から見ているのに、今日は私に寄り添って、ずっとグルグルと喉を鳴らしています。
そうやって、後に残されたコ達に慰められました。

今日、みかんちゃんを火葬して来ました。
マロンとまめ太郎も一緒にさようならをして来ました。

最後のお別れをして、みかんちゃんが炉に入って行く時、私に抱かれたマロンが『キュ~ン』と一声、鳴きました。

まだまだ悲しみは癒えないけど、こんなにもみかんが大好きで、愛しくて、大切に想っていた事、そしてブログでもたくさんの人に愛されていた事を思い、ここに今日の日の想いを残す事にしました。


死の直接の原因は判らないけれど、おそらくは、やはり心臓にも何らかの問題があったのかもしれないようです。
今回の手術は、お腹の臓器の殆んどを一度外に出す程の大手術で、手術自体も相当の体力を使ったのではないか、との事。そしてそれがきっかけで心臓に負担が掛かったのかもしれない、でも今回の手術は避けられなかった、手術をしなければ、みかんはずっと苦しい呼吸状態のままでいる事になってしまうのです。

思えば耳が異常に小さかったり、足の動きがおかしかったり、同じ親から生まれたモモちゃんが1歳半という短い生涯を終えた事を考えると、みかんにも先天的な異常があったのかもしれません。
だから、モモが亡くなった時、心のどこかで、もしかしてみかんも・・・と覚悟をしている部分もありました。

先生に、出来る限りの事をして頂いて、それでも尽きてしまった命だから、きっとみかんの天命だったのだと思います。

私はここにこれを書きながらも、心の整理をつけようとしているのかもしれません。

みかんにたくさんのご心配、励ましのコメントを下さった皆さん、本当にありがとうございました。
そして、みかんを可愛がって下さった皆さん、本当にありがとうございました。

みかんはきっと、天国で先に旅立ったモモちゃんと、楽しく遊んでいると思います。


このブログは、猫と犬が楽しく生活している様子を発信したくて、更新していたので、こんな悲しいお知らせを書くことになるとは思いませんでしたが、これからまた、少しずつでも元気なちーちゃん&マロ&まめの様子を更新できる様になれば、と思っています。
みかんちゃんが直接登場する事はなくなるかもしれませんが、いつまでも一緒のブログです。
これからもまた、猫犬多頭飼いの我が家へ、遊びに来て下さい。

2008/01/26(土)19:55

基本的に、このブログには楽しい事しか書きたくないという思いがあって、マロンが体調崩したり、まめちゃんがおなか壊したりと、色々あっても敢えて書かなかったりしていたのですが、今回は我が家の『みかんちゃん』を知ってる方も多く、ご心配頂いて、声掛けてもらったりしているのでこの場でもご報告しておきます。

本日、みかんちゃんが緊急入院&手術をしました。

朝、出掛ける予定があったのですが、私が仕度をしていると、いつもワンコ用ヒーターの上に乗ってるみかんちゃんが、猫タワーの一番下でうずくまっていたのです。
そこはあまり暖かい場所ではないので、おかしいなと思い、声を掛けると、反応はするものの、息が浅く、少し苦しそう・・・

私は以前にモモちゃんを亡くした時の事が甦ってしまって、慌ててパパさんを起こし、朝一番でいつもの動物病院に連れて行きました。

普段外に出る事の無いみかんちゃん、フリースに包んで抱っこで連れて行ったのですが、いつもなら、外に出ると怖がって抱っこでも暴れるみかんちゃんが大人しく抱っこされてます。

病院に着いて先生に診て頂き、呼吸の仕方がやはりおかしいとの事でレントゲンを撮りました。
診断は『横隔膜ヘルニア』ではないかとの事。
通常、肺と胃や他のお腹の方の臓器は横隔膜で仕切られていて、その膜が動く事によって肺呼吸をしているのですが、横隔膜にも食道など通る穴が開いていて、その穴からお腹側の臓器が肺側に入り込んでしまい、呼吸が困難になっている可能性があるらしいのです。
交通事故等、お腹に大きな衝撃が加わった時に入り込んでしまったりという事はあるらしいのですが、みかんちゃんの場合、完全家の中のコなので、全く思い当たる事がありません。

とにかくレントゲンの結果を待って、一度家に帰ったのですが、病院からの電話で、やはりヘルニアとの事、緊急手術となってしまいました。



そして・・・手術は無事終わったのですが、先生からの電話で経過を聞いた所、ヘルニア状態になってからの経過が長かった為、癒着がひどく、また脂肪が多くて時間が掛かってしまったとの事。
肺側に入り込んでいた臓器は元に戻したのだけど、手術が終わっても呼吸状態が戻らないのでもしかしたら心臓にも問題があるかもしれないとの事、そして炎症があったのでその治療をしていきましょうといわれました。

経過が長かったなんて、随分前にそんな状態になっていたかも知れないのに、気づいてあげられなかったことがすごく悔やまれます。

ただ、モモちゃんの時もそうだったのですが、奇形の遺伝子である折れ耳(スコッティッシュフォールド)の上、2代に渡る近親交配の為、元々の奇形や障害があるかもしれないようです。
モモちゃんの時も、生まれながらの障害があったのを、だまし、だまし、なんとか1歳半まで生きて来て、そこでコップの水が溢れる様に症状が一気に出てしまって、亡くなってしまったコでした。

術後の話を聞いて、怖くて聞きたくないけど、最悪の場合の事を聞きました。
このまま呼吸が元に戻らなかった場合、どうなるんでしょうかと・・・


その場合、呼吸不全になって死ぬという事もありますとの事でした。

とりあえず、もう一度レントゲンを撮って心臓の様子も調べましょうと言われ、同時に炎症を取る治療をしてゆくそうです。
あとはみかんに備わった自然治癒力に頼るしかないと。


とにかく回復しても1週間は入院になるそうで、猫はそんなに動きがないから、ワンコ程存在感はないのだけど、それでもみかんの居ない家は何だか寂しいです。
いつもお出掛けから帰ると、必ず玄関までお出迎えしてくれたみかんちゃん。

先ほども、マロン達のお散歩から帰って来た時に、みかんが出迎えしてくれなくて、改めてみかんが居ない寂しさを感じました。



明日も、午前中にみかんの様子を見に行く予定です。
ただ、こんな状態なのでしばらく楽しい記事を書く気持ちになれない為、ブログの更新はみかんの病状報告だけにさせて下さい。m(_ _)m

時間のある時は、コメ返し&訪問はさせていただこうと思ってます。
マロ&まめ&みかん&ちーちゃんの記事を楽しみに見て下さる皆さんには申し訳ないと思いますが、しばらくよろしくお願いします。

2008/01/25(金)02:13
今週金曜日、長く会社に勤めていた女の子がご主人の都合で引っ越し、退社することになったので、みんなで送別会をする事になりました。
そこで、私がアレンジフラワーを作る事になり、お花の先生(姉の友人でもある)に課外授業を兼ねて、相談したら快くお家に招いて下さいました~

お花の話なんですが、まず行ってビックリしたのが、先生の家には現在猫ちゃんが総勢7匹!!

普段は厚木のお花屋さんにお勤めの先生ですが、そのお店付近にいる野良ちゃん達を一斉保護しちゃったらしいのです。

元々居たコはこのアメショの『たまこちゃん』とサビトラ柄の『うずらちゃん』だけなのですが・・・




※うずらちゃんは人見知り過ぎて写真撮れませんでした~(^_^;

ちょっと小さい『ひめちゃん』に




とっても人懐っこい『レモンちゃん』




そして何故か時々やってきては、ひめちゃんが居る事を確認して去っていく、『ちび太にいちゃん』




このほかに出てきてくれなかったくろちゃんとミーミー母さんが居るのです。
出来れば里親探しをしたかった様なのですが、体が弱かったり、警戒心が強すぎたりしてここまで大きくなってしまったにゃんこ達・・・
おそらくこのまま先生の家のコになっちゃう気もしますが、なにぶんたくさんなので大変そうです。

でも優しい先生に保護してもらって本当に良かったね、君達は。
なぁんて感慨に耽っていたら、仕事帰りにそのまま向かった私に先生は、ご飯まで用意していてくれました!!

なぁんて優しいんだぁ(ノ_<。)うっうっうっ





とっても、とっても美味しかったですっっ
(主婦の方は解ってくれると思うけど、人の作ってくれたご飯って美味しいのよねぇ~!!)

私がご飯を頂いている傍で、私がお土産に持って言った猫ちゃん用トリーツを猫仏壇から失敬しているたまこちゃん・・・




ウチも、以前無くなったコのお仏壇の様な所に、毎朝カリカリとお水をあげてるのだけど、なぜだか同じカリカリをあげてるのに、自分達のよりお仏壇の方のを先に食べたがるの~>_<
何ででしょうねぇ~??




帰り際、ヒメちゃんが舌チョロだしで見送りしてくれました~(^^ゞ

さて、勿体つけ過ぎましたが、作った作品はこちら。




細い針金に白テープを巻き、それを骨組みに花びら型を作り、骨組みにオレンジのもさもさ?を巻きつけて金ワイヤーで固定します。
中央にオアシスを配置し、そこにプリザーブドのバラとアートフラワーを組み合わせて差していきます。
最後にパールをグルーガンボンドでちりばめて完成!





プリザーブドだけで作ろうと思うと、単価が高いのですっごくちっちゃいアレンジになっちゃうんですが、先生はアートフラワー等と組み合わせ、がわモノも手作りで工作したりで大きくゴージャスに見える作品を作るのがお得意♪




このお花を渡す女の子がまだ若くて可愛らしいコなので、優しい色でラッピングしてみました~(#^.^#)

それにしても、先生のお家でこの後モンブランを頂き、お土産にパイまでもらって帰った私・・・(^_^;
何しに行ったんだか~!?
でもこんなに待遇良いなら、毎日でもお会いしたい先生♪(爆)
島崎和歌子似の、美人先生です。
そんな先生のお勤めのお店はこちら
ブログになってまして、今回の猫ちゃんち情報や私の作品なんかも載ってます(^_^;
2008/01/23(水)21:55
今週、所用があって姉の家に行く事になりました。
姉の家までは車で10分程度、そんなに遠くも無いのですが、外では会っても家に行く事はそんなにないので、マロン&まめ太郎の妹分、メロンちゃんに会わせる為、2チワを連れて行きました。

メロンちゃん、現在8ヶ月。まだまだやんちゃ盛りの女の子です。

7月に姉の家にやって来て、それから1ヶ月おき位のペースで会ってはいたのですが、会うたびサイズが倍、倍、倍!!!ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
現在体重9キロ。マロまめ4頭分です(m)クスッ




メロンちゃんの頭一つで、マロン1匹位あります(笑)

マロまめがやって来てテンションが上がりきったメロンちゃんは危険な女と化し、みんなに取り押さえられ・・・




一端ハウスに入れられたのですが、やっぱりマロ&まめと遊びたいメロンちゃんは遊びたい一心でジャンプし続け、、、その姿はまるでマサイジャンプ(爆)



マロン、まめ太郎、君達の妹はすくすくと逞しく育って、マサイの戦士になったようだよ・・・(* ̄m ̄) ププッ

やっと落ち着いた頃、出してもらえたものの、やっぱり体格差が有りすぎるのに、無邪気なメロンちゃんと自由に遊ぶには危険が伴うので、ちょっとマロまめも引いてました(^_^;
メロンちゃんがもう少し大人になって、上手に遊べる様になったら、たくさん遊んでやってね、お兄ちゃん達♪♪

でもせっかくなので兄弟3匹で記念撮影をしました~(#^.^#)
メロンちゃんはテンション上げ上げなので、ハウスで撮影よ~♪




大人しく撮らせてるなぁ~♪と思いながらシャッターをきっていたら、メロンちゃんがいきなり立っち!




でもマロン、耳がびびってるぞ~(* ̄m ̄) ププッ
そうだよね、ケージごしじゃ、美人が台無しだわ(-^〇^-) ハハハハ
まめ太郎はかなりビビッたみたいだけどね(笑)
2008/01/21(月)00:11
共働きの我が家は普段ワンコ達に留守番させている分、休日は出来るだけ一緒に居てやるようにしています。
なので休日は大体犬連れのお出掛け。どうしても置いていかなければならない場合は短時間で帰るか叔母の家に預けるかしていたのですが、今日は申し訳ないと思いつつも、半日の留守番を強行してしまいました。

それは何故かっっ(ノ`△´)ノ


実は先々週のテレビ番組、『いきなり!黄金伝説』でお笑い芸人のロバートが、かに道楽の全メニュー食べ尽くす!!という企画をやっていたのです。それを録画で見ていた私たち夫婦はいきなり!かにが食べたくなり・・・

まんまと行って来ました、かに道楽新宿本店





新宿までは我が家最寄の駅(徒歩5分)からロマンスカーで1時間弱、前日から特急券の予約をし、準備万端のはずが、、、
出掛けにもたついて走るハメに・・・

何故そうなったのかというと、




↑こやつらがご飯を食べなかったからです!!!


さすがに半日留守にするっていうのに、メシを食わせないまま出掛ける訳にはいきません。
なのに普段遅い時間まで家にいて、出掛ける仕度を始めると、当然自分達も出掛けるつもりでいる2チワは、ずっとソワソワ・・・
ちっとも食べる気配を見せず・・・

結局ギリギリで根負けして、

え~い!!ジャーキーでも食っとけ!!!

と、ジャーキーをケージの中で食べてる間にコソコソ家を出て、駅まで走ったのでした( ̄□ ̄;)ハァ

新宿に出るのは久びり~
ですが、半日の予定で帰りの特急券まで買っているので時間はありません。
でもせっかく新宿まで出てきたので、クリスピークリームドーナツに並んで見ました~




いつもパッと見、そんなに並んでないじゃ~ん!!と思って近づくと、実はこの建物の裏の高島屋の方まで行列があったりして、ギョッw(°o°)wとさせられるのですが、今日はまだ時間が早かったせいか、裏の行列もそれほどでもなく・・・
それでも50分待ちでしたが(^_^;




並んでいる時にもらえる、試食用の出来立てドーナツがイチバン美味しかったりして・・・
バラで買う人と箱買いの人は途中から列を分けられるのですが、箱買いの方が早く流れるので、そちらに並び、今回は色々なドーナツが入っているバラエティパックを購入。
中身はこんな感じです・・・(2つ食べちゃった後の写真ですが~)




さて、用が済んだので、いざ、かに道楽へ!!

新宿は東口から新宿駅前店と新宿本店と2店舗ある様なのですが、テレビでやっていたのが本店の方だったので、少し歩いてそちらまで向かいました。

なんとなく、大きなかにの看板があって、ど~ん!!!って感じで店があるのを想像していたのですが、本店でもビルの7、8階にあるので何だかしょぼい印象・・・(^^ゞ




ま、エレベーターを降りたら、それなりの、お座敷のお店でしたけど~

今回、旦那様の『おごり』で遠慮なく私がチョイスしたのは・・・

寿会席 税込み8300円!!!





かに3種の味比べ、かに味噌、刺身、天麩羅、炭火焼き、寿司など、存分にかにを堪能出来るメニューが全て網羅された素晴らしいコース料理♪

実際のお料理は、こんな感じでした☆




写真の茶碗蒸しと、あんかけ卵豆腐はどちらかを選ぶのですが、私は茶碗蒸し、旦那様があんかけ卵豆腐をオーダーし、両方の写真を撮ってみました☆
デザートはアイス4種位?と雪見だいふくなど、いくつかの中から選ぶものでした~




それとちょっと面白かったのが、割り箸が袋に入って置かれていたのですが、その中にもう1本、木の棒が入っており、、、どうやらかにの身をほじるものらしいのですが、その名も・・・




ホジホジって・・・(* ̄m ̄) ププッ そのまんまやんけ~!!!


まぁ、こんな細かいツッコミどころもあり、夕方からは琴の生演奏もあるそうで、かに道楽バンザイ!!
L(@^▽^@)」 なお食事でした☆

さてさて、、、滅多に無い休日の留守番をさせているもので、心配しながら帰ると、チワワ兄弟は狂喜乱舞の勢い(^_^;

ちーちゃんは、、、




そしてみかんちゃんも・・・




にゃんこ達は冷めてるっていうか、、、それでもイタズラも悪さもなく留守番してくれるので全く心配ナシなんですが、マロン達ときたら、うれションはするわ、まめちゃんはウンチパクパクしてるわ、トイレシーツはビリビリだわの悪行三昧・・・( ̄□ ̄;)

ワンコって、どうしてこうなのかしら~??
これって私の"あまやかし"のせい??
皆さんの家のワンコ達って、どうなのでしょうか~?




↑うそつけ~!!!(爆)
2008/01/19(土)21:46
去年のクリスマス前の話になりますが、チワワのぷりんを抱きしめて・・・私の主婦日記のりんごママさんの所のプレゼント企画にて、クリスマスプレゼントを送って頂いてました。

りんごママさん、更新遅くなってゴメンナサイ!!

中にはカワイイ2枚のバンダナと、『ぷりん味』のボーロが(#^.^#)
ボーロは早々に食べちゃったので写真はありませんが・・・




さてこのバンダナを見て思った事が、普段は裸(←あたりまえ)のにゃんこ達も、バンダナ位なら大人しく着けてくれるかも♪と言うたくらみ?デス( ̄ー ̄)ニヤリ
女の子だもの、それくらいおしゃれ心があったっていいよね~(#^.^#)
と言う事で、早速つけて見ました~☆

先ずはみかんちゃん




ウンウン、結構似合ってるじゃな~い♪♪

そしてちーちゃんも・・・・
と思って近づいたら、ちーちゃん、逃げる、逃げる!!

私が何か思って近づく時は、殺気を感じる様で、安全距離を保って呼んでも来てくれないんです~
飼い主失格(爆)
まぁ、ちーちゃんの事なので必殺の『オヤツ』でつって、なんとか装着(*^m^*) ムフッ
やっぱ似合ってるじゃ~ん!!と思うのもつかの間、やっぱり着心地?が悪いのか、機嫌悪そう・・・

まぁまぁ、ちーちゃん、ほら、またたびなんてどう??
と撮影の為にまたたびで注意を引いてみました




ほれほれ、どう?好きでしょ?これ。




なぁんて宥めてすかして、やっと撮った写真がこれ↑
ほぼ虐待??
でもバッチリつられてます(笑)




またたび効果は絶大ですよ。でもかわいそうなんで、この後外してあげましたけどね~(^_^;
ところがみかんちゃんの方は全然気にしていないようで・・・




バンダナ着けたままでもいつもの調子・・・
猫も個性ですな~




いや、それはリラックスしすぎでしょ~!!!

女の子なんだから、もうちょっとおしとやかにして欲しいもんだ(;_A フキフキ

そんなみかんちゃんをバシバシ写真とってたら、チワワ兄弟が訴えて来ました




ああ、そうだったね、これはきっと君達にもらったものだったわ。
忘れていた訳じゃないのよ~
じゃ、早速着けて見る??




↑まめちゃんは何か違う物を期待しているようですが・・・
マロンのモデル魂はホンモノ?の様です(笑)
2008/01/16(水)19:45
1月13日、東京ビックサイトで開催されていた『ニューイヤードッグパーティー』に行ってきました。




今回、一緒に行ったのは、もうおなじみのわんぱくポメラニアン☆コーディーのシェルママさん、コーディー君と、




医者の嫁で犬の母の小恋桃恋ちゃん、ママさんです☆




今回、我が家は、あやまるさんに作ってもらったオネェWAN'Sの衣装で登場♪
いつもの3連カートで、いざ、出陣~☆




色々な出展ブースを見た後、早速ファッションショーを見に行ってきました。
私はファッションショーを見るのが初めてだったので、どんなものかと思っていたのですが、




非現実的な服ばかりってイメージがあったものの、実際見てみると、真っ白塗りや、仮面舞踏会みたいな化粧はともかく、結構カワイイデザインのものがあったりして、思ったより楽しめました~♪

途中、バスタオル一枚で男性モデルが出てきた時はどうしたものかと思いましたが・・・( ̄□ ̄;




NY発なので最後は自由の女神を模したデザイン、華やかで素敵でした。







この後、吉川ひなのちゃんのトークショー等もありました~
(写真はNGだったので撮れませんでしたが・・・)

そしてイベントに付き物?の無料撮影会にも、もちろん参加。
いくつか撮影スタジオが用意されていたのですが・・・




殆んどが白背景にベンチと言う配置だったのですが、Aスタジオだけ、お花畑だったのです。
今回、オネェWAN'Sなチワワ兄弟はモチロン、このスタジオに決まり!!って事で、、、




しっかりポーズ取って来ましたぁ~(-^〇^-) ハハハハ
この時撮影した写真は1月30日以降にfotnomaのHPで無料ダウンロード出来るらしく、仕上がりがとっても楽しみです♪♪


そしてさらに会場をウロウロしていると・・・
なんとTBSのテレビカメラが我が家の2チワを撮ってる~!!!!




まめ、まめちゃんっっ、、、そっち向いてる場合でねぇっっ!!こっち向くんじゃぁ~!!

マロンはしっかりカメラ目線なのに、飼い主の興奮を他所に、まったくマイペースのまめ太郎・・・
まぁ、こんなに興奮してても、テレビに出るかどうかも解らんですけどね~(^_^;

その他、参加型イベントとして、『ペットフード早食い競争、シッポふりふり大会、DOGヨガ教室、一発芸大会』などがありました。
そして何故か『吸引力の変わらない、唯一の掃除機』のダイソンが出展企業で来ておりまして、、、
パフォーマンスがあると言うので、どんなものかと動画で撮ってみましたが・・・



↑途中であまりのアホらしさに止めちゃいました(^_^;
だいたい、想像ついた方もいるかもしれませんが・・・

イベント以外にも、色々なワンコちゃん達がきていて、楽しかったですよぉ~

初めて間近に見るグレートデンの大きさにビックリしたり・・・




おそらく手作りであろうと思われるカートに感心したり・・・
(飼い主さん、勝手に載せちゃってゴメンナサイ)




シェルママさん、小恋桃恋ママさんのお知り合いのジャスミンさんに偶然お会いして、私もお知り合いになれちゃったり・・・




↑こたろう君を見て、思わず『レッサーパンダみたい!!』と言ったら、『良く言われます~』とジャスミンさんが言ってました(#^.^#)

私は今回、知り合いには誰にも会えなかったのですが、またブログの輪が広がって楽しかったです♪

今回はファッションイベントと言うこともあり、前回の時ほどフードサンプル等、試供品はもらえませんでしたが、それでも戦利品はこんなにL(@^▽^@)」




結局、前回よりも会場が小さい、規模が小さい、などといいつつも、朝から最終まで居た私たちでした
(;_A フキフキ
冬は寒くてお出掛けも少なくなりがちですが、こういうイベントがあると楽しいです。
次のイベントはどこに行こうかしら~♪♪
2008/01/12(土)17:54
我が家は毎日チワワ兄弟と猫2匹が人間と一緒にベッドで寝ているのですが、特にチワワ兄弟は人の顔近くで寝たがるくせにすぐクサクサ~( ̄△ ̄#)になっちゃうんです。
まぁ、犬だから仕方無いけど・・・

明日はお出掛けだし、今日は雨で外出出来ないのでチワワ兄弟のシャンプーをする事にしました☆

マロンはあまりシャンプーが好きではないので、洗う時は結構暴れるんですが、まめ太郎は固まってくれちゃうので洗うのは割りと楽です。最初にマロンをシャンプーし、乾かしてからまめ太郎を洗い始めると、先に終わったマロンの方が心配そうにお風呂場の前をウロウロ・・・

しまいにはキュンキュン鳴いてまめ太郎を心配してます。
自分が嫌いな事だから、まめ太郎も同じ事されてると思って心配してるんですかね~

そしてまめ太郎もシャンプー終わって、乾かしていると一目散に走ってきました。




いかにも『まめ太郎、何かされなかったか?大丈夫か?』みたいな感じで、まめ太郎を心配そうに見てます(^^ゞ
まるでこっちがまめ太郎をいじめた悪者みたいです。





本当はドライヤーもあんまり好きではないクセに、まめ太郎を心配するのに一生懸命で、自分に温風がかかっても気づかない程なんです




当のまめちゃんは、そんなに気にしていない様なんですけどね・・・(^_^;
シャンプー後は、毛が立ってもっさり兄弟になります(-^〇^-)




この後、しばらく狂った様に部屋中を追いかけっこしていたのですが、先に疲れたお兄ちゃんマロンがキャリーの中にこもってしまうとまだ遊びたいまめちゃんが一生懸命ケージの中のマロンに遊ぼうコールを送ってました(#^.^#)



↑吠えてたらキレ気味のマロンに一喝されてビビッてます(笑)

最近、体もマロンより大きくなって、自己主張もかなり激しくなってきたまめ太郎。
マロンとの仲も良いんだか悪いんだかって感じですが、ふと見ると一緒に寝て居たり、こうやってマロンが心配していたりで、やっぱり仲良し兄弟なんだなって思います。

サッパリきれいになって明日はお出掛け☆オネェWANSで出動予定で~す♪
2008/01/07(月)22:39
またまた去年の話になりますが、前回のクリスマスパーティーの翌日、パシフィコ横浜で開催されていた『JAPAN DOG FESTIVAL 2007』に行ってきました。

この時のメンバーは、もうこのブログではおなじみ?のわんぱくポメラニアン☆コーディーのシェルママさんと医者の嫁で犬の母の小恋桃恋ママさんです。

朝7時に家を出て、途中シェルママさんを乗せて小恋桃恋ママさんと合流~☆
特にトラブルも無く、9時過ぎには横浜に到着しました~

ここでこのブログをご覧の皆さんだけにお得情報!!!(って程でもないですが・・・(^^ゞ)
パシフィコ横浜周辺(横浜みなとみらい近辺)の駐車場は、殆んどが1時間600円が相場なのですが、
よこはまコスモワールドの観覧車横にある、カーチス横浜という中古車ショップで駐車場を一般にも開放していて、平日で終日1000円、土日祝日でも終日1800円で停められるんです☆
駐車可能台数は150台ほど、ワールドポーターズ脇から入るため、判りにくいのか、知る人ぞ知る情報なのか、現地到着した時はパシフィコ横浜の駐車場が満車だったのにも関わらず、こちらの駐車場はまだ空きがあり、バッチリ駐車出来ました。

マロン、まめ太郎、コーディー君に小恋ちゃん(桃恋ちゃんはヒート中の為、来れませんでした~)をそれぞれカートに乗せて、いざ、出発~!!




会場はもうすでにかなりの人ごみ。そして犬、人、犬、人o(^^o) (o^^o) (o^^)o
かなりテンションが上がって、キョロキョロ辺りを見回すまめ太郎と、何故かやる気満々のマロンです。




こちらの会場、実はショードッグや競技に参加しているワンコ達の会場も併設されていたのですが、我々はとりあえず出展されている各ブースをぐるぐると回り、試供品をもらいまくり・・・




そうして集めた戦利品はこんなに大量に!!




見えてないけど、下にランチョンマット2枚もあります。
実は我が家はもらってこなかったのですが、『愛犬生活習慣Water-プラセンタウォーター』というドリンク2種類を350のペットボトルで配っていました。
会場を回っていて、その出展ブースの前を何度も通ったのですが、通る度にくれるので、とうとうシェルママさんが、『ケースで下さい』と言ったら、本当にケースでくれたんです!!
もう、配布する方もヤケクソなのか、かなりな太っ腹!!ナイス、DOG FESTIVAL!!

その他にも得々体験は続き・・・




『愛犬サプリの無料診断に無料サンプル』、『獣医師による無料健康相談』、『無料しつけ教室』、『無料トリミング体験』と、無料、無料で全て体験してきました(爆)

・・・ただ、無料しつけ教室は『オヤツ』でつる方式であった為、オヤツに全く興味を示さない我が家の2匹は何も学ぶ所が無かったのと(グループでの教室だったのに蚊帳の外だった・・・)、無料トリミング体験で爪きりをお願いしたら、とってもケバイ(失礼!)なオバサマ二人に押さえつけられた挙句、マロンの後ろ足4本も流血させられるというハプニングに見舞われてしまいました( ̄□ ̄;
いつもお願いしているサロンのお姉さんに聞いたら、『マロンちゃん、いつもそんなに爪きり嫌がらないですよ~』って言ってたのに、きっとオバサマが怖かったんだと思います。
これで爪きりキライな子になったらどうしてくれるんだ~(*`ε´*)ノ_彡
でもタダってコワイモンだな~と、ちょっとハンセイ、、、ごめんよ、マロン。

気を取り直してまた会場内を巡っていると、可愛いワンコちゃん達に遭遇~♪




このダッシュ君、正真正銘のシェルティちゃんなんですが、なんと言ってもちっちゃい!!
ポメちゃん位しか大きさが無いんです。
どのくらい小さいかって言うと・・・




マロンと比べてもこの大きさ!これで成犬との事、とってもビックリです。

そしてまた会場内を歩いていると、なんとコーディー君と同じカットの白ポメちゃんに遭遇☆




白ポメの『さんごちゃん』
このカットだと、毛吹きのいいポメちゃんは本当に白くまの子熊みたいにフワフワでまん丸でとっても可愛いんです♪マロンやまめ太郎じゃムリなカットだわな~(笑)

さて、無料ばかりではなく、ちゃんとお買い物もしてきました(^^ゞ
まぁ、この手のイベントは、かなりお得な値段でお買い物出来るので掘り出し物がたくさんありました。




この『犬と生活』ブースではマロンとまめ太郎にお揃いのバンダナ。なんと1枚100円(#^.^#)




そしてさらにお買い得品3点




このイチゴハウスベッドはマロンとまめ太郎が一緒に入れるなぁ~と思って買ったのですが、案の定、ちーちゃんかみかんちゃんがいつも入ってます(笑)
800円はかなりお値打ちだったのでもう一個買っても良かったかも。

この他にプーさんのブランケット1枚200円を2枚、赤外線で温まる保温マット200円を1枚と、かなりなお買い得商品をゲット!!

母達が買い物に明け暮れる中、ワンコ達はもうお疲れ・・・(^_^;




ほぼ朝イチバンで行ったのに、この日も閉館まで頑張った私達でした~(^^ゞ
外に出るとすっかり夜景。クリスマスシーズンだったので、いつもよりもっと賑やか☆
季節外れのイルミネーションをどうぞ♪




次回のイベントは、もうすぐですが、1月12、13日に東京お台場、ビックサイトで開催される、ニューイヤードッグパーティーに出没する予定(笑)
また次回、レポートしまぁす♪(#^.^#)
2008/01/04(金)22:39
あけましておめでとうございます☆

去年のクリスマスオフ会で行ったドッグランの続きです。
とうとう年を跨いじゃいました~(^^ゞ
今年もこんなカンジで気まぐれ更新ですが、呆れずに皆さんどうぞ、お付き合い下さいネ!

さて、前回の室内ドッグランで楽しく遊んで、夕方、お腹が空いて来たところで予約していたドッグカフェ、AZUL(アズール)に移動しました。
こちらは寒川の室内ドッグランから車で20~30分程度、昼、夜に営業で室内でワンコも一緒にお食事&お酒も楽しめる素敵なカフェです♪




まぁ、実の所、予約時に言われなかったのに、後からダブルブッキングで貸切が入っていたと言われたり、(結局は貸切はキャンセルになって利用できましたが・・・)電話の連絡がちゃんと出来ていなかったり、用意されていた席がめちゃくちゃ狭かったり・・・その他諸々あったのですが、ま、最終的にみんなが楽しめた様なのでヨシとします!

ただ、モラルの無い一部の飼い主さんのせいも有りますが、以前利用した時よりもワンコに対しての決まり事が厳しくなった様です。
(ソファーに乗せてはダメとか、前日にシャンプーしてきてくださいとか、ある程度は一般的なところもありますが、自由にさせたい飼い主さんには少々不自由に感じるかもしれません)

今回、飲み物別で2000円のコース、出てきた料理はこんなカンジです♪




ピザとピラフは2種類、かなりボリューム満点で、美味しかったです~♪
今回は私はドライバーでお酒はいただけなかったけど、カクテルも色々な種類があって飲みに行くのも楽しそうです♪
そして私たちはここでもおしゃべりが炸裂し・・・ワンコ達はちょっとお疲れ気味・・・(^_^;

そんな中でもコーディー君とロコたんはバリバリ元気でした~







もすけ王子ともみじちゃんはサンタ帽子をかぶらされて仲良く撮影してますが、ホントはオシッコ漏れそうだったんだよね~(笑)




そしてウチのパパさんに抱っこされる小恋ちゃん




女の子なのに、なんてデリカシーの無い抱き方なんでしょう!?
この後、本当にオムツ脱がしちゃうし・・・(爆)
小恋桃恋ママ、ウチのパパさんにキッチリ責任取る様に言っておきますね~(笑)

我が家の2チワは本当にお疲れ・・・
子供のまめちゃんはすっかりネムネムモードだし、、、




一番お疲れなのは、マロンだったみたいネ(^^ゞ




最後にみんなでプレゼント交換をしました~☆
今回、人数が少なかったので一人ずつ、全員にプレゼントを用意しましたが、、、
みんなからたくさん頂いたので帰りはスゴイ荷物になりました(#^.^#)




☆~みんな素敵なプレゼントをありがとう~☆
我が家のは、猫ちゃんのオモチャまで頂いて感謝☆感激デス!!




そしてさらに感激は、実は翌日もシェルママさんと小恋ママさんと一緒にイベントに出掛けたのですが、シェルママさんがたったの一日で、この日の写真をCDに焼いて、ベストショットを現像してプレゼントしてくれた事です☆☆

その1枚がこれ!!




ロコたんにペロンとされて、照れてる感じのマロンの表情がたまりませんO(≧∇≦)O
もぉ~、シェルママさんに我が家の専属カメラマンを依頼しようかと思った程です(笑)
シェルママさん、これからもよろしくぅ~(^^ゞ


茅ヶ崎、辻堂、湘南付近はドッグカフェが多く、渋滞さえ無ければ犬連れのお出掛けには最適デス♪
今回お邪魔したAZULカフェはランチ営業は11時から15時まで、ディナーは18時から夜中2時まで。
最寄の駅は辻堂ですが、かなり歩くので、お店が空いている時であれば送迎も有るようデス☆
さて、次回はどこにお邪魔しようかな~(#^.^#)
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
