やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2007/12/21(金)00:17
今日、会社から帰ってきてから所用があり、2チワを連れて出掛けてから帰宅した所、なんだかみかんの様子がオカシイ・・・

いつもなら玄関までお迎えに来て、ワンコ達にもお帰り~のスリスリをするのに、今日は部屋で一心不乱に毛づくろいをしている。ど~も、アヤシイ・・・



そして片づけをしているとテーブルの下からこんな物が・・・




みかんちゃん、一人またたびパーティーを開催しましたね?フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン



まったく、いったいどこから出したんだか(^_^;




まぁ、それはそうだね、お出掛けの時はいつも留守番だからね。
このくらいは大目にみるか~




う~ん、それは神のみぞ、知るところだね(* ̄m ̄) ププッ

ところで、こんなみかんちゃんですが、毎日変わった行いをしてくれて、楽しませてくれてます。
その中の一つがこれ、

トイレの見張り番


って言っても、脱臭はしてくれないですよ(笑)

我が家では人がトイレに入ろうとすると、みかんが一目散に走って来て、トイレのドアを閉めるよりすばやく一緒に入り、用を足している間中、足元で『早く流せ!』と睨みを利かせ・・・




トイレを流して便座の蓋を閉めるとそこに乗り、




流れる水を飲みます(爆)





(注)薬液はカバー付きなので、口に入っていないと思われます

猫って、結構用意してある容器の水とか飲まないで、鉢皿に溜まってる水や蛇口から流れる水を飲みたがるコが多いのだけど、何もトイレでなくても・・・と思うのですが、みかんちゃんはキッチンでもお風呂でも、洗面所でもなく、このトイレの水が一番のお気に入りで毎日チャンスを逃さないよう、私達を見張ってる?様なので好きにさせてます(^_^;
マンションだから、どの蛇口から出る水も元は一緒のハズなんだケド・・・(* ̄m ̄) ププッ
みかんちゃんにしかわからない、何かがあるのかも知れません。

今日は出番が無かったチワワンズ。寒くなったので兄弟揃ってダンゴで寝てます(#^.^#)
ダンゴって言っても、猫みたいに体が柔らかくないから、いびつなダンゴです☆




猫ちゃんともダンゴになってくれたら、嬉しいんだけどなぁ~☆
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
