やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2007/12/02(日)05:38
前回の修善寺観光の前に、伊豆高原から修善寺に向かう途中、なかなか犬連れでランチを取れる場所が無く、急遽、ケータイのネット検索で探したお店がココ、天城にある森の手作り屋さん かたつむりです。
何しろこちらへ来るまでの間、バーべキューと書いてあるところでさえ、ほぼ屋外に近い様な状態なのにキャリーに入れても犬はダメ!と言われ、この時期だからテラス席を出しているお店もなかなか無く、(田舎だからテラスなんてオシャレなもの無いって話も・・・)最終手段はコンビニ弁当を車中で!?って状態でしたが、根性で捜しましたよ~

場所は天城湯ヶ島 石川さゆりの天城越えで有名な、浄連の滝を過ぎて300メートルほど走った道路左側にあります。




こちらは、ドッグカフェと言うわけではないのですが、店内奥から外に出ると『ガーデン席』が用意されていて、そこならワンコOK!との事です。先人の口コミに感謝!です(#^.^#)




この日は少々寒かったのですが、ちょうどお昼時に日が差してきてくれたのと、風がなかったので外でも何とか大丈夫でした♪
でもこれからの季節はかなりキビシイかも、、、デス(^_^;




ガーデン席は自然のままって感じで、でも良く整理されていて、本当に森の中で食事してるって感じでした。ブランコやまき割り体験場、何故か五右衛門風呂なんかもありましたよ~

お店の紹介に、キーマカレーと石釜焼きのピザが美味しい!とあったので、その2品を頼んでみました。




キーマカレーは焼きたてのナンとサラダが付いてきます。そしてピザは何種類かあるのですが、鹿肉のピザをオーダーして見ました。
どちらもとっても美味しかったのですが・・・・
なにぶんフードバトラーな夫婦ですから、、、量が、、、、足りな~い!!!(爆)
ピザが、多分一人前なんでしょうが、直径15センチ位? で、キーマカレーも食べてるんですが、それもまた器が小さく、ナンも良く行くお店のハーフサイズくらいだったもので、カレーを1人前ずつで、ピザを半分コしたにも関わらず、ちょっとお腹が物足りない感じでした(^_^;
まぁ、フツーの女の子のランチだったら、ちょうど良いかもしれないです(爆)

ところでこちらで食事中、入った時は他にお客さんはいなかったのですが、途中から同じくチワワ連れのご夫婦がいらっしゃいました~





白い毛がとっても可憐なチワワのくりんちゃんです♪
奥様も、とっても気さくな方で、お食事中なのにも関わらずウチのチワ兄弟に挨拶に来てくださって、マロンもまめ太郎も大興奮でした(^▽^)

こんな出会いも犬連れ旅行ならではの楽しみであります☆

そして帰ろうとした時・・・・事件は起こった!!\(°o°;)/


共働きで財布が別々の生活をしている我が家、前日のランチを私がご馳走したので、ここのお会計はパパさんがしてくれることになっていたのですが、ガーデン席から店内を通って外に出る際、店内が狭い為、パパさんがカートをたたんで持ち、私が2チワを抱っこしてお店を出て車に乗り込もうとした時に、店から店主が慌てて走ってきた!!

お客さん!!!お会計!!!!! (`Д´) !!!!


マロン&まめ太郎のパパママ、無銭飲食疑惑!?(爆)


ぎゃー、ハズカシイ( ̄□ ̄;)!! パパさん、くりんちゃんパパ&ママとの会話が弾んでそのままのテンションで店を出ようとしたため、すっかり会計を忘れていたのでした・・・

私なんてっっ『ご馳走さまでした~、美味しかったですぅ~』なんて、にっこり笑ってお店を出たのにっっこれじゃぁまるで、とってもあつかましいドロボウさんみたいじゃないですかぁ!!

慌てて店に戻り、パパさん会計してくれましたが、店主さんには冗談も通じず、怒りモードだったらしいです・・・(そりゃそうだ!)
せっかく良い雰囲気のお店だったのに、これではほとぼりが冷めるまでしばらく行けなそうです・・・

↑でもまたいつか行く気!?(爆)
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
