やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2007/10/31(水)23:00
だいぶ秋深くなってきましたね~
我が家、鉄筋マンションで、機密性もあり、暖房無くても割に暖かいのですが、さすがに朝晩はチワワにとっては寒そうなので、まめちゃんのゲージにヒーターを入れてあげました。

寝る時以外はゲージの入り口を開けてあるのですが、ヒーターの暖かさを目聡く発見したみかんちゃんが早速ベッドを占領しに来ました(≧∇≦)




普段は遊びに夢中で、ゲージの中なんて入らないくせに、みかんちゃんが入ってると自分達のテリトリーを取られたと思うのか、気に入らないチワワ兄弟です





自分達ではみかんちゃんにかなわないと思うのか、私に目で訴えるチワワ兄弟です(笑)
やれやれ、仲良くみんなで使いなさいよ~☆




って、無理か、ベッドが小さいもんね(^_^;
じゃ、順番で使ったら??




ん、マロンはエライね~、みかんちゃん、後で譲ってあげなよ~(^^ゞ

・・・と、しばらくしても、ちっともみかんちゃんが譲る気ナイのでチワワ兄弟、諦めて遊びに行っちゃいました~




みかんはベッドで勝利の舞?で余裕の表情です (≧ω≦)b

そんなにそこがいいなら、お布団かけてあげるね、もっと暖かいよぉ~





さぁ、まめちゃん、そろそろ寝る時間だけど・・・
今夜はみかんちゃんと一緒に寝る??

(我が家、寝るときはまだイタズラが激しいのでまめちゃんだけゲージの中です)

みかんちゃんがどく気配ないので、ゲージの入り口閉めてみました(^^ゞ




(* ̄m ̄) ププッ やっぱりまめちゃん、寝る時は自分のベッドで一人がいいみたいです(笑)
大きめベッド買わなきゃだめかなぁ・・・
2007/10/26(金)22:04
我が家のワンコ服の収納・・・和室として売り出していた部屋を洋室にリフォームしたので押入れをクローゼットにした所にズラ~とただ掛けていたのですが、最近さすがに手狭になってきました(^_^;




今回衣替えをしたのでここに掛けてるものの他に夏用のものが同じ位と、掛けきれず、畳んでしまってあるものが倍くらいあるんです。

と、言うのも度々登場する親戚の叔母がマロンに、と月1~2ペースで服を買ってくれてるのと、まめ太郎が来てからさらに追加で色々な方から服をもらう様になって益々洋服が増えてきたんです。
ここに掛けている服の2/3は叔母が買ってくれたものなんですよ~

先日もマンションのお友達、マリン君ママから2匹にプレゼントをもらい、、、




↑マリンちゃんママ、ありがとう~♪既に何度か着てブログに登場してますが(^_^)/

そして叔母からも、マロンの誕生日にと、なぜかまめ太郎にまでチップとデールのジャンバーをもらいました。。。







とっても暖かそうです♪
しかし最近は2匹分買ってきたりもらったりするので益々服の収納が手狭になってきました。
で、よくよく見ると、マロンが小さい頃に着た服で、もう小さくなって着れなくなったり、あんまり
着なかったデザインのものがあったりなので、極小チワちゃんやパピーちゃんが居るお宅に使っていただける様なら差し上げたいと思います♪

中古品ですが、もし欲しい!と言う方がいらっしゃったら下記の写真を見て番号で応募ください♪
折を見て締め切りたいと思います。

↑と、抽選企画にしてみたのですが、やっぱりパピーちゃん用なのでそんなに需要が無いみたいなので、ここで一端締め切りまして、今後はいつでも『差し上げます』コーナーを立ち上げようと思ってます。使ってないキャリー等もありますので、今後はそのカテゴリーで更新しようと思ってます。リニューアルまで、もう少々お待ちください♪


?HOTTA APPAREL製 赤いパーカー 前は3つのボタンでサイズは3Sです。
パピーちゃんか1キロ前後のコにちょうどいいサイズだと思います。



?ポンポリース製 グリーンの横メッシュのシャツ サイズ1
上のパーカーと同じ位のサイズですが、夏用なので来年を見越して・・・



?メーカー不明 赤のドラゴンTシャツ サイズ1
上のと同じ位のサイズです。



?ペットパラダイス製 プーさんのパーカー サイズ4S
かなり細めです。パピーちゃんか1キロ前後のコに。フードに耳だし用の穴があります。



?PIPI製 ピンクのポロシャツ サイズ1
サイズ1ですが、ペットパラダイスの3S位のサイズだと思います。
体重2.2キロのマロンもまだ着れますが、余りにも似合わなかったので殆んど来てません(^_^;
薄手で地の色が透けるので、黒い毛のコには合わないかもしれません。



?メーカー不明 デニムのドレス? サイズ1(SS)
これもかなり細めです。デザインは可愛い感じなので女の子向きかも?
小さめの女の子にオススメです。



?DOGGY SHAKE製 スタジアムジャンパー サイズ3S
3Sですが、かなり小さめ、丈短めです。
短めなのに丈がかなり短いので下にTシャツか何かを着て、重ね着させてあげるのがいいと思います。
春先に買って、サイズが合わなくなってしまったので殆んど着てません(^^ゞ



?ペットパラダイス製 ワインレッドのジャンパー(袖なし) サイズ4S
ベロアのシックなジャンパーです。男の子でも女の子でもいけると思います。
袖なしですが、お腹側にギャザーもあり、暖かいのでこれからの季節でもいけると思います。



メーカーによってサイズがまちまちですが、一応幅と丈を計ってみたので参考にして下さい☆
通りすがりの方も、気に入ったものがあったらご応募くださいね♪
複数希望でもOKです。
ある程度希望が集まった所で、抽選して決めたいと思いま~す(^_^)/
2007/10/25(木)21:05
昨日、小田原のロビンソン百貨店キャニオンホールにフラワーアレンジ作品展の作品を搬入しに行ってきました~(≧∇≦)/




先週末、先生の家に合宿?で篭り、なんとか2つのリースが完成!
先生の指導のおかげでなんとか完成に漕ぎ着けましたL(@^▽^@)」

↓下の作品が2つめに作ったリースです




前に作ったリースと並べてステキに飾ってもらいました(^^ゞ




搬入状態なので綺麗に写真が取れる状態ではないですが、みんなの作品も撮って来ました
姉の作品です↓




私のはプリザーブドフラワーと造花を使用したアレンジだったのですが、生花やオブジェを利用した
作品もあって他の生徒さん達の作品を見るのも勉強になりました☆







・・・ところで、夜出掛ける時や長時間留守にする時は我が家の2チワは良く叔母の家に預けているのですが、今回も例に漏れず、お願いしに行きました。
その道中、車の中ではこんな状態です・・・




マロンは常に私の右腕に寄りかかり、窓の外に釘付け(^^ゞ




まめちゃんは大人しく膝の上に乗っててくれればいいのですが、




時々運転を手伝ってくれるのでメイワクです・・・(^_^;

これは信号待ちの時に片手を伸ばして撮った写真ですが、常にこの状態なので運転も肩こります・・・
ワンコ用シートとか、買った方がいいのかなぁ~
2007/10/25(木)20:48
先日仮縫いしたオーダーメイドのレーシングスーツが今日出来上がって来ました~☆

お店に行って早速試着☆ 
デザインから布選び、ワッペンも東急ハンズやペットパラダイスに行って買って来てお願いしたのですが
思い通りのスーツに仕上がってましたL(@^▽^@)」 ワーイ




マロン君、カッコイイ~!!最高~☆☆と褒めまくってたら、本犬もまんざらじゃない様子・・・
ホント、ナルシスト君なんだからぁ~(-^〇^-) ハハハハ




後ろを見てもらうと判るんですが、今回、ファスナーを背中側にしてもらったんです。
市販の服って、意外とお腹側にファスナーやボタンがあるのが多くて、着せにくいんですよね。
これはファスナー開けて、すぽっと着せられるので楽チンです♪

このスーツを27日のチワワパーティーのファッションショーで着ま~す♪
晴れてくれ~~"└( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘"

===この服を作ってくれたお店は神奈川県開成町にある『わんにゃんサロンKEVIN』さんです♪===
2007/10/23(火)23:33
先週末、またまた行ってきました。
今度は真鶴にある、松本農園というみかん狩り園です。

こちらはネットで知りまして、みかん狩り園にドッグラン、オートキャンプ、バーベキュー施設等が
あり、ワンコ連れでも楽しめそうなので以前から行きたいと思っていたところです。
10月から早生みかんのみかん狩りが楽しめるとの事で、早速行ってきました。




受付でみかん狩り入園料(食べ放題)大人一人525円を払い、もぎ取り持ち帰り用の袋を1050円で買います。
ドッグランはみかん園入園の人には無料で利用できるとの事でした。
高枝はさみと小さいはさみを借りて、みかん園に入ります。




マロンもまめ太郎も、自由にお散歩ができるので楽しそうです♪
海沿いの斜面にあるので景色もとっても良かったです。

高いところのみかんはパパさんに採ってもらって、我々一同木の下で待機です(^^ゞ




こんなにたくさんとれました~♪




さて、みかんでお腹イッパイになった後はマロンとまめ太郎のお楽しみ、ドッグランです。
行ってみると、こちらのみかん園の看板ワンコ達が遊んでいました

↓松本農園看板ワンコ達です



さぁ、マロン達、一緒に仲良く遊べるかな~??




無料で遊べる割に、すごく広いドッグランで高低差もあり、マロンもまめ太郎もたくさん走りました。




すっかり遊んでまた散策しながら元の受付へ。
こちらの受付の小屋の中で、可愛いものを見つけました☆




『ちびまめペット』というそうです。こちらのみかん園の方が、一つ一つ、手作りされているそうで、
オーダーで、ウチのワンコに似せたものも作ってくれるそうです。




チョット高い気もするけど・・・プレゼントとかされたら嬉しいかもな~♪♪

ちびまめは買わなかったけど、、、下のみかんはちみつを買ってみました




さわやかな風味でみかんの香りもして、なかなか美味しかったです
ヨーグルトに合うそうです

帰り際、来る時には気づかなかった小屋に目が留まりました。
こちらの農園、ワンコの繁殖もやっていて、子犬の販売もされています。
中を覗くと、可愛いブラタンチワワの男の子とチョコタンダックス君が元気にアピールしてました~




さて、こちらの農園、以前紹介したインドカレー屋さん『COAT DE SARA・コート・デュ・サラ』の通り沿いにあります。
かえりはもちろん、寄って行きました~
(みかんでお腹イッパイのはずなのにどこまで食べるんだろう・・・)




そろそろテラス席は寒い時期になりましたが・・・
昼間で天気が良かったのでマロンもまめ太郎も同席です♪




↑いやいや、ここに君達の食べるものはないぞ~(笑)

前回来た時にドリンクチケットを頂いていたので、チケットでマンゴードリンクをオーダー。

タンドリーチキンと野菜のタンドリー焼きを頼んだら、前回よりもチャツネの種類が多かったです。




今日は前回とは違う種類のカレーをオーダーし、前回食べきれなかったので最初からハーフサイズの
ナンでお願いしました。
ハーフナンはお代わり様に、とメニューに書かれているのですが、たくさん種類を食べたいので、、
とお願いしたら、お店が空いている時なら対応してくれるとの事、快くお受けして頂きました。




実はこれに追加でコーンナンをレギュラーサイズでお代わり・・・(^_^;
季節柄、マロンナンがデザートナンで出ていて食べたかったのですが、さすがにそこまではお腹に入りませんでした(爆)
それは次回挑戦したいと思います。

今日も美味しかった~l(^_^)/


※ちなみに・・・今回早生みかんでしたが、正直かなりすっぱかったデス(>_<;)
みかんが甘くなるのは11月下旬くらいからが良いとの事、またその時期に行って見ようと
思ってま~す♪
2007/10/19(金)00:29
最近、この書庫は放置気味でしたが・・・
月に2回のフラワーアレンジのお稽古、ちゃんと通ってました(^^ゞ

前回は季節柄、ポプリやシナモンを使ってこんな作品を↓作りました。




そして今は来週25日から開催の作品展に向けて作品を制作中~☆

今年の作品は木枠のリースに羽や造花、プリザーブドフラワー、ポプリなどをあしらったリースです。

もう日が無いので急がなくちゃいけないんですが、家でやってると邪魔者がちらほら・・・




まめちゃん、これ、食べ物じゃないから!!δ(⌒~⌒ι)




みかんちゃん、それもみかんちゃんのボールに似てるけど、違うのよ~




いや、羽も猫じゃらしもついてるけど、おもちゃじゃないんだってばー!!!

そんなこんなでちっとも進みません・・・(^_^;

先生から、これと後もう一つ、作る様に言われてマス
ほんとに間に合うのかな~☆

私がお稽古に通っているお教室「Adagio~アダージョ~」の作品展

今月25日(木)~28日(日)まで、小田原ダイナシティ内にあるロビンソン百貨店1Fキャニオンホールに展示されます。

27日(土)は先着20名で一般参加型合同作品製作
28日(日)は先着30名でブリザーブドフラワーの無料体験教室のイベントもあります。

ダイナシティ内はペットフォレストやDogDeptがあって、ミニドッグラン、ワンコの一時預かりもあり、ペット連れでも楽しめます。
お近くの方でお時間あったら、寄ってみてくださいね~(^_^)/
2007/10/17(水)23:00
長かった伊豆旅行シリーズも最終回です。

最終日3日目は朝からあいにくの雨。屋外施設では楽しめそうにないので、宿で頂いた
割引券を持ってメルヘンの森美術館に行く事にしました。




ここは以前、ニッポン旅×旅ショーと言う番組でデビィ婦人とペナルティのワッキーさん達が紹介していた施設なのですが、ワンコ連れで入れて、しかもワンコにドレスやタキシードを着せてお写真を撮らせてくれるサービスがあるのです♪
ドレスのレンタルは通常、1頭に付き500円掛かるのですが、お宿でドレスレンタル無料券も頂けるのでせっかくなのでマロン達も正装させて見る事にしました♪

そこで・・・我が家はオス×オスなのですが、2頭でタキシードもつまらないしせっかくだからどちらかにドレスを着せてみようと思い・・・

まめちゃんに女装させる事にしました~O(≧∇≦)O
ビーパパ、お約束のオカマまめちゃんですよぉ~!お待たせしました~☆




実は旅で色々な人に声を掛けられ、「兄弟ですか?」はよくあるのですが、「夫婦ですか?」と聞かれた事もあって・・・
やっぱりまめちゃんはまだ幼い顔立ちなので女の子にも見える様です。
着せてみたら案外似合う~(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ




小さな美術館ですが、収蔵されている絵も見やすく、良い絵が多くて楽しめます。
それと入館料を支払った時の方が受付の方かと思ったら館長さんで、とてもお話好きの
方らしく、デビィ婦人の撮影秘話等も聞かせてもらい、思いの他時間が経ってしまいました。

それとこちらで同じくチワワちゃん連れのご夫婦に声を掛けられ、まめ太郎がそのご夫婦の連れているリンちゃんというブラタンチワワちゃんに似てるって事で意気投合!
ご主人の持っているデジ一でたくさん写真を撮ってもらっちゃいました~(^^ゞ
せっかくなので送って頂いた写真を↓
左からリンちゃん、まめ太郎、マロンです☆




デジタル一眼、さすがにきれいです!
お互い写真を撮りまくり、後で送りますね、と名刺交換してあらビックリ!
実はこのご夫婦のブログ、イブパパ&イブママさんの[http://eveleo.blog92.fc2.com/ 1
リットルのチワワ]、以前某チワワサイトのランキングでお見かけした事があったのです。
写真がすごくキレイなブログだなぁ~と言う印象があったのですが、知ってるブログのオーナーさんとの偶然の出会いに嬉しくなっちゃいました~(#^.^#)

さて、美術館でかなりな時間を過ごしてしまったのでもうお昼です。
旅のあいだ中、フードバトルな我が家でしたが、ここらで庶民の味が恋しくなり、
これまた犬連れOKの餃子屋さんに行く事にしました。
伊豆高原にある餃子こうげん倶楽部です。




こちらも店内までワンコ連れOK!テーブル席とカウンター席があるのですが、かなり混み合っていてカウンター席になっちゃいました。




他にもワンコ連れの方がカウンター席で、お店の方の好意でカウンターのイスに座らせてもらってましたが、かなりイスが高いのでマロン達は足元で待機です。




ぎょうざ倶楽部というだけあって、餃子はかなりな種類があります。
メニューです↓




色々あって迷う所ですが、麺類も欲しいのでここはオススメの塩ラーメンと




餃子を3種、オーダーしてみました。見た目じゃわからんね・・・(^^ゞ




感想は・・・
塩ラーメンは私には少々塩味が強すぎ、しょっぱいカンジでした。餃子はどれも美味しくて、特にオススメはチーズ餃子!チーズがトロトロでジューシーな肉汁と絡んで美味しかったです。

ここでまたお得な情報☆あちこちの宿やレジャー施設においてあるこちらのお店のプレゼント券を持っていくと、お土産に餃子の皮で作ったかりんとうを頂けました。




餃子の皮??と思ったけど、味はしっかり!?かりんとうで美味しかったです♪

2泊3日の伊豆高原を遊び倒して、今回はこれで帰路につきました。
伊豆は海沿いの道がものすごく渋滞するので、少し遠回りでも伊豆スカイラインを通って箱根峠経由で帰ります。
これで渋滞に全く遭う事なく、早く帰る事が出来ました。

今回の旅行でも色々な方やわんこ達に出会ったのですが、犬連れ旅行ってやっぱり楽しいです♪
最低限のしつけ(吠え続けさせない、他者に対して攻撃性が無い)くらいできていれば、トイレの心配だって宿に居る間は紙おむつやマナーベルトで防止できるのでワンコに色々な経験をさせる良い機会だと思います。

それと今回は宿泊先のオーナーさんが予約確認書と一緒に色々な施設の割引券をたくさん送ってくれたので宿に着く前にあちこちに行けて楽しむ事が出来ました♪
何度も来ている伊豆だけど、新たな発見もあったので、またオモシロ情報があったらUPしたいと思いま~す☆
2007/10/17(水)02:08
お待たせしました~

伊豆高原2泊目で泊まったお宿、ペンションポメラニアンのご紹介です。
こちらは今回初めてお世話になるお宿です。どんなお部屋なのか、お料理はどうなのか、
ワクワクしながら向かいました(^^ゞ




大きい道路から少し入った所、駐車場から急な階段を登ります。
高い所にあるから、景色が良いです。
早速お部屋に入ります。今回泊まるお部屋はツインタイプの洋室ですが、他にも
和室がある様で、和室ではなんと、ペンションなのにお料理のお部屋出しが可能
だそうです。(追加料金がある様ですが)
私達は他のわんちゃん達との交流も楽しみにしているのでペンションでの食事は
ダイニングで、という考えなのですが、人見知りの激しいワンちゃんには良いかもです。

ツインタイプですが、エキストラベッドも入っていて、かなり広々としています。




部屋の窓からは海が見えます。ワンコのゲージは無料貸し出しでした。

そしてなんと、このお部屋小さいキッチンが付いています!
(クッキングヒーターは使用不可でしたが)
更にトイレ・バス付き!ペンションにしては珍しいです。




ペンションって言うと、大体お風呂を交代で使う様になるのですが、混み合っていて
入れない時や、朝シャンしたい時にはすごく良いです。
お部屋の設備に感心しつつ、貸切の露天風呂があるとの事で、早速入りに行きました~

露天風呂と言っても、周りを囲んで屋根もあるので小屋みたいな感じなのですが

露天風呂の入り口




入り口を開けるといきなりお風呂だったので、脱衣所はどこ~なんて探してしまいました
(^_^; お風呂は一番乗りでキレイなうちに入れたのでラッキーです♪




肝心の脱衣所はお風呂に入ってから振り向くとありました(^_^;
小さな脱衣所ですが、ここにもちゃんとケージが用意してあって、チワワ2匹待機
できます☆




お風呂の後は館内を色々探索~☆

↓ここはダイニング。夕食後、ここでもワンコをフリーにして遊ばせられます。
(一泊目のペンション チワジーニョに比べると少々狭いかな~)




ダイニングの一角にはオモチャや洋服、おつまみなど販売してました。




そして屋外にウッドチップのドッグラン(ここは暗くて写真が良くなかったのでHPの写真をお借りしました~)




さて、そろそろお腹がぺこぺこになってお待ちかねの夕食です。
昨日とは変わって今日は和食。一家族に一つずつ、舟盛が付きます♪
伊豆の地魚がすごく美味しい~




私達は飲んべぇ~なので(笑)料理はたくさん食べれないからと、一番安いコースに
しましたが、お隣のご夫婦がかにや和牛のほう葉焼きなどが付いたコースを戴いてました。
たくさん食べたい人にはいいでしょう~
↑もち豚の紙鍋は煮立ってから写真とったからあんまり美味しそうに写らなかったけど、
美味しかったですよ~♪


こちらでもお食事の後はダイニングでそれぞれの愛犬をフリーにしてワンコ談義に花が
咲きます。
この日の宿泊ではお泊りデビューのワンコが食事の間吠えちゃったり、他のワンコが
ダイニングでオシッコしちゃったりとハプニングがあったのですが、こちらの宿の
オーナーはちっとも嫌な顔をなさらず、しつけの事やマナーベルトの事など、
アドバイスされていました。
宿のHPにも載っていたのですが、お泊りデビューのワンコを応援するお宿の様です。
オーナー夫妻がご自宅のワンコ達の躾に苦労された経験から、お宿でもしつけ相談
宿泊コース等用意されているそうで、初めての犬連れ旅行の方も安心して泊まれる
お宿だと思いました♪




まめ太郎はともかく、マロンは一応、もうベテラン?旅犬なので(笑)今日もみんなと
仲良く遊びましたよ~




ダイニングにはコーヒー、紅茶等がフリードリンクで用意されていて、アルコール等の
ドリンクも夜11時までは受け付けていただけるので、夕食の後再度ダイニングに行って
旦那様と飲みながら、他の宿泊客の方やオーナーと遅くまでお話しちゃいました(^^ゞ
初めて行ったお宿でしたが、とても居心地の良いお宿でした☆

さて、まだひっぱるの~!!と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、次回は
いよいよ最終回です(笑)
最終日は雨でしたが、ちょこっと観光ともう一つ、ワンコ連れでお食事できる場所の
ご紹介をしたいと思います。
もう少しお付き合いくださいませ~(^_^)/
2007/10/15(月)23:08
2日目の観光の後、お茶しによったカフェです。

伊豆高原駅から程近い、ワンコ連れOKのKenny's House Cafeです。




先にワンコ連れである旨、中のスタッフの方に声を掛け、入り口右側の通路をから
中庭にあるテラス席へ入ります。




中庭は壁に囲まれているけどテラス席なので雨の時はNGかも。
でも晴れていればこの時期とっても気持ちがいいです。




こちらは前に来て、ランチにビーフシチューなど食べましたがお味はなかなか。
いちお、メニューです♪




こちらのオススメはソフトクリーム♪なのでソフトクリームと紅茶のセットで
オーダーしました。
実はソフトクリームだけなら、お店の外側のスタンドで買ったほうが安い
(テイクアウトはワッフルコーン付きで350円、店内だとコーンなしで420円)
んだけど、座ってゆっくりしたかったので店内で食べました。




旦那様はモカソフト。
一口もらったけど、かなりビターなお味で大人向けって感じでした。
モカソフトなら私はミカドコーヒーのモカソフトの方が好きかも☆




こちらで一服した後は本日のお宿、ポメラニアンへ。
まだまだ引っ張りますが、次回の記事までお待ちください♪
2007/10/15(月)22:52
伊豆旅行2日目の観光は伊豆バイオパークに行きました。
宿泊先の伊豆高原から車で30分程です。
こちらも、犬連れOKな施設で動物園とレジャー施設が併設されており、この手の施設としては入場料もお手ごろ(大人1300円)
ペンションで頂いた1割引券を持っていざ、入場☆




ここでもう一つ、お得情報☆
入り口でしか買えない得々クーポン(100円券15枚つづりで1300円)を買っておきます。
このクーポン券は複数人数で使えて、乗り物や売店等園内どこでも使えてかなり便利でした☆

入り口を入って暫く歩くと、サファリーバス乗り場が見えて来ます。
ワンコも抱っこでOKとの事で、早速先ほどのクーポンを使って乗り込みます。
大人一人300円 クーポン -600円




サファリーバスとは言え、普通の乗り合いバスの中古車です(^_^;
それに乗り込み、サファリゾーンへ!
キリン、サイ、ダチョウ、その他草食動物しかいませんが・・・
チワワ兄弟はサイをガン見!!
かなり興味ある様です




サファリゾーン出口付近でバスが止まると、、、

キリンがバスに付けられたエサを食べに接近して来ました!




マロンもまめ太郎もビックリした顔でまん丸な目をさらにまん丸にしていましたが
吠えなかったです ホッ(^。^

サファリーバスを降りると、動物園ゾーンへ。ここで動物達のエサとしてにんじん
スティックが100円で売っています。
キリンにさらに接近すべく、ここでにんじんを購入
クーポン -100円。

にんじんを持って、先ほどのキリンの側へ行きます。
柵のすぐ側まで来てくれるので、かなり接近です。




こんなに接近しても、やっぱりチワワ兄弟何とも無い様でした。
むしろ、ニオイを嗅ぎたそうに、お鼻を突き出してクンクンしてました(#^.^#

こちらはすごく変わった動物はいませんでしたが、エサを入園者からもらう事に慣れて
いるのか、随分人懐こいアライグマがいました(^_^;




このあたりでお腹が空いてきたので腹ごしらえ。
園内展望レストラン等ありますが、犬は入れないのでフードコートでお食事です。

フードコートと言っても、メニューはかなり豊富にありました。




この後これだけじゃ足りなくてあげパンなんかも食べちゃいました(^^ゞ
これは揚げたてを出してくれて美味しかったです♪

動物園ゾーンが終わると、遊園地があります。
ここでは観覧車がワンコ抱っこでOKとの事で、乗ってみることにしました。
大人一人400円 クーポン -800円(ココでクーポン1500円分終了☆)




マロンは慣れない狭い場所に入ってドキドキな様子でしたが・・・




まめちゃんは嬉しそうに外を眺めていました。
何を思ったのかな??

他にも乗り物いろいろ・・・
ワンコ連れなので見るだけでしたが・・・




↑動物園なのに動物をバズーカーで撃つって、チョット悪趣味だよね(^_^;




↑ホラーハウスって書いてあったのだけど、どうみてもコミカルハウスとしか思えん・・・
外で写真撮ってたら受付のおばさんに、わんちゃん連れでどうぞ~と声を掛けられたけど
、マロンが怖がりそうなので止めました(^^ゞ

バイオパークは全体的にお値段なりの楽しみがありました♪
お食事は外になっちゃうので寒い時期はNGかな?

帰り道、来る途中で見たみかんワインのワイナリーがあったので寄って行きました。
写真は撮らなかったのですが、試飲させてくれます♪(5種類位)

こちらでみかんワイン「ゆめ紀行」を買って来ました。
サッパリ、飲みやすくてなかなか美味しいです♪

さて、本日のお宿はまた伊豆高原に戻ってペンションポメラニアンへ。

その前に時間があったので伊豆高原のケニーズカフェに寄って行きます。
それはまた次の記事で(^_^)/
2007/10/12(金)00:15
犬連れでオススメのお宿、ペンションチワジーニョさんのレポートです☆




こちらのお宿はマロンがまだ旅行デビューしたての頃に伺って、すごく気に入って
しまい、年に何回かはお世話になっている所です。

↓こちらがお部屋です。今回はダブルのお部屋でしたが、エキストラベッドがあって
ちょっと広々~。(ケージは持参で行きました)
こじんまりしているけど、清潔感のあるお部屋です。

お部屋はテレビ、エアコン付き。わんこのアメニティはベッド、食器、トイレ、
トイレシーツ、コロコロ、消臭スプレーと、ほぼ何も持っていかなくてもいい位
揃ってます。




さて、散々遊んで来たので夕食前にお風呂デス。↓




こちらのお風呂は温泉で、小型犬は一緒に入ることが出来ます。
人間用の浴槽から、お湯を入れて、マロン達もお風呂に入れちゃいました~




お風呂にはちゃんとワンコ用シャンプー、リンスもあります。
いつも行くと温泉に入れるのですが、入った後は毛もふかふかになって気持ちいいです。

お風呂の後はお待ちかねの夕食です。
このお宿が気に入ってしまった理由は設備やお風呂の事もありますが、なんと言っても
お食事がすごく美味しい!!
何度も行ってるので少しずつメニューを変えてくれてあるようです。
(他の人は違うものを食べてました)




お魚料理が美味しかったので白ワインをボトルでオーダーしました。
これが初めて飲んだのだけどすごく美味しかった♪
ワインは好きだけど、あまり詳しくないので、また飲める様に写真撮っときました(^^ゞ
コート・デュ・リュベロンというワインです。
sanaさんなら詳しいよね・・・




こちらのお宿はお食事の時もワンコ連れOKなのですが、お食事の後はみんなリードを
離して室内ドッグランになっちゃいます(#^.^#)
この日はたまたま5組全員チワワ連れ♪
みんな仲良く遊べました~




ところで、マロン達の夕食はこの後お部屋で食べさせたのですが、まめちゃんが夕食前
にヘンな儀式をしてたので動画で載せました
家でも時々やるんだけど、そんな事やってないで早く食べなさ~い!!って言いたく
なります。どうしてやるのか、意味不明(爆)



翌日、朝食前のお散歩に城ヶ崎海岸のつり橋まで行きました。
こちらのお宿からはつり橋までなんと徒歩1分!
マロンは何度か通っているけど、まめちゃんはつり橋初体験でちょっとドキドキです




散歩の後は朝食です。
この朝ごはんがまた、すっごく美味しい♪
焚きたての中華粥を土鍋で出してもらって、いつも朝からお腹いっぱい食べちゃいます。




朝食後、建物の向かって左側にあるお庭で遊ばせてもらいました。
ここは小さなドッグランになっていて、良く手入れがされている芝生が気持ちいい、
チワワには充分な広さであります。
まめちゃんがすごく楽しそうに走り回りました~(^^ゞ



そしてココでマロンの決定的瞬間を激写!!
お散歩の途中に、マーキングをしながら時々やっちゃうんですが、とうとう撮影に
成功しました♪




楽しい1泊はあっと言う間~
これだけの記事では紹介できない位、ステキなペンションなんですが、また追々、
記事に出来たら載せたいと思います。

最後に・・・・
こちらのペンションに宿泊すると、帰りに↓お土産をいただけます。
普段は写真の迷子缶バッジなのですが、今回マロンが10月11日お誕生日と言う事もあって
特別仕様のお誕生日バッヂを作ってもらっちゃいました(#^.^#)
まめ太郎もついでに作って下さったんですよ~
我が家の宝物です♪




↓缶バッジ拡大図です(^^ゞ




次回は2日目に観光した、伊豆バイオパークをレポートしま~す(^_^)/~
2007/10/11(木)19:53
先日、静岡に住んでいる友達から荷物が届きました。
何だろう?と思って中を見てみると・・・




なんとDHCのワンコ用サプリゼリーが♪\(〇⌒ ▽ ⌒〇)/わぁい♪
これを贈ってくれた友人(Pinky)はワンコを飼ったことは無いと思うんですが、
普段このブログを見てくれていて、マロンとまめ太郎に、とわざわざ送ってくれたのです。

マロンとまめ太郎は二人とも消化器官が弱くて頻繁に下痢をするのでこういうサプリは
嬉しいプレゼントです♪
当のマロンとまめ太郎も興味シンシンで見に来ました~O(≧∇≦)O
自分達にってわかってるのかしら??




中身はチーズ味とさつまいも味。早速チーズ味を味見させてあげる事にしました。
まめちゃんも待ちきれない様子・・・(* ̄m ̄) ププッ




でも先ずはマロン兄ちゃんからね、どう?マロン??




うんうん、味にうるさいマロン君もお気に召した様子☆
まめちゃんも食べていいよ~




まめちゃんは何でも食べるもんね~♪
美味しいのね(m)クスッ

そんな事してたら、ちーちゃんも食べたそうにやってきました。
ちーちゃんも食べるの??




美味しそう~に完食して、ぺろぺろ舌なめずりしてましたよ(^^ゞ
わんこゼリー、美味しかったんでしょ?ちーちゃん☆




みかんちゃんも食べるかな~と思って、匂いだけ嗅がせてみたのだけど、みかんちゃん
はカリカリ大好きっ子なので食べませんでした(#^.^#)
でも他の3匹には大好評!




食欲の無い時とかに良さそうです。
Pinkyありがとうね~(^_^)/
2007/10/10(水)23:27
先日の3連休は久々のゆったりした旅行となりました。
普段行かない様な観光スポットも周ってきたのでこれから少しずつ更新して行きたいと
思います。

初日はシャボテン公園へ行ってみることにしました。
いつもは入園料が高いので行かないのですが(ケチ!)今回は初心に戻って伊豆高原を
楽しむためにしっかりレポートです♪
事前にペンションから送ってもらった割引券を利用して1800円の一割引・・・
やっぱり高い~(^_^;




ちなみに駐車料金も500円取られます。後で思ったのですが、こちらまで車で来るより
も、ふもとの大室山リフトの無料駐車場に停めた方がそこから無料シャトルバスが出て
るので節約になります。(車で登ったって1分の距離だし、何だかもったいない)

入り口を入るとすぐ、有無を言わさずグループ毎に写真を撮らされます。
出る時に1500円で売りつけられる訳です。まんまと買ったけど~(^^ゞ

着いたのがお昼近くだったので早速腹ごしらえをすることにしました。
園内でワンコOKの食事場所はテラス席のみとの事なのでテラス席のあるおそば屋さん
に行ってみました。
こちらの食事処ではそれぞれ、サボテンを使った料理があって、期待はしてなかったの
だけど、話のタネに食べて見ることにしました。
マロン達は持参の手作りジャーキーでオヤツです♪




メニューの中にサボテンかき揚げってあったので、そういうのが乗っかってるそばが
出るかと思いきや、「しなちく」の様な物が乗ったそばが・・・
これがどうも、サボテンらしいのです。味はきゅうりの古漬けの様な、チョットすっぱい
カンジ・・・あまり美味しいものでもありませんな~
後からサボテンかき揚げも追加で食べようとしたらお昼なのに売り切れだって!
もっと用意しておいてよ~+_+

気を取り直して入り口付近に戻り、チンパンジーのショーを観覧。こちらの観覧席も
オープンなのでワンコも一緒に見られました。
ショーの時間ごとに、違うチンパン達が出るらしいのですが、この時はテレビに良く
出てくるアスカちゃん。とってもおりこうさんでした~




その後は世界のサボテンが見れるという温室へ。
どうも、小さい頃に来た時の記憶だと、この温室の入り口が恐竜に見えたのですが
恐竜というか、鷲でしたね・・・
まめたんは怖がって入り口で踏ん張ってました(^^ゞ




普通のサボテンもたくさんあったのだけど・・・つい、奇妙なものにばかり目が行く
夫婦デス(^_^;

この温室はいくつかのブロックに分かれているのですが、その最後のブロックで
「サボテン狩り」なるものが出来ます。
これも話のタネ?に体験して見ました~




サボテンは大きさの違いごとに値段が分かれていて、好きに取って行くと結構なお値段
になっちゃいます。
器も、普通の鉢だと160円位からありましたが、せっかくなのでカワイイハロウィンの
鉢(650円だったかな・・・)にしてもらいました♪




マロン君がもうすぐ2歳だから、2歳のサボテンを入れて植えてもらったよ~

さて、シャボテン公園内には色んな動物も居ます。リスザルなんかが放し飼いにされて
いて、ひょんな所から出てきてビックリする事もありますが、一通り周って見ることに
しました。




園内、芝生の広場もあったのでお弁当を持ってきてランチするのもいいかも知れないです。
犬連れ同伴率結構高かったです。
帰り際に入り口横にある、シャボテンソフトが気になっていたので食べてみました。




写真コメント通り、口にした時の香りがチョット青臭くて味はバニラ(笑)
すごく美味しいものでもありませんな~
まぁ、試してみないと気が済まないんですが・・・

シャボテン公園を出て、まだ時間が早かったので麓にもどり、大室山リフトに乗る事
にしました。リフトはワンコ抱っこでOKです。
以前、マロンは連れて来た事はあったのですが、まめ太郎は初リフトです。
ちなみにこちら、シャボテン公園の入園券を見せると往復420円が1割引きになります。




大室山って、外から見た感じ、つるんとしてて、なんだか好きなんですが、上に登って
もまたお鉢と言う言葉そのままの景色で面白いです。




一周ぐるりとお散歩でチョットした運動になります。お鉢の真ん中がアーチェリー場に
なっていて、1000円で道具も貸してくれて遊ぶ事も出来ます。
(私はやった事ないけど(^^ゞ

大室山リフトを下りて、さらに麓のさくらの里という場所でクラフト展という催しを
やっていたので寄って見ました。




かなり多くのお店が出展されていて見ていてかなり楽しめました。
ココは春先に来ると桜の名所で芝生もきれいなとっても気持ちの良い広場です。
普段から地元の方々もワンコ連れで良く来ている様なのですが、この日も色々な
わんこに会えました♪

ここまで観光してそろそろチェックインのお時間。
次回はペンションチワジーニョさんを紹介したいと思います(^_^)/
2007/10/03(水)23:58
チワワ2頭になってから、しつけがうまくいかないと思う今日この頃・・・
まめ太郎はともかく、マロンまでもが今まで出来ていた事が出来なくなってる!?
(いまさら反抗期なのか、マロンよう!)

・散歩の途中等に立ち止まった時、「オスワリ」が一回で出来ない。→何度も言う、やっとするってカンジ。・「オイデ」が出来ない時がある。→特にまめ太郎をかまってる時。呼んでも来ないで「ママがこっちにきて抱っこしてよう!」みたいな顔してモジモジする。・「マテ」を勝手に解除する。→コマンドの後、しばらくは動かないけど目を離すと勝手な行動をする。

思えば最近、まめ太郎に手が掛かる余り、しつけがおろそかになってたなぁ~と反省。
それにコマンドの後の「褒め」や「解除」もあいまいだったよなぁ~とこれまた反省。

そんな折、いつも行くサロンでこんな物を見つけました。




取り扱い説明書によると・・・

(1)クリック1回の後にごほうびがもらえるとインプット。 クリックしてすぐにごほうびを与えます。これを20回程繰り返します。 →愛犬が見ていない時にクリック。あなたに注目したらクリックとごほうびの  結びつきが完成。(2)何を教えるか決めたら、細かいステップに分けます。 例えば、名前を呼ぶと駆け寄ってアイコンタクトするまでには、 呼ぶと振り向く→あなたに近寄る→走って近寄る→駆け寄ってアイコンタクト・・・ 等のステップが考えられます。(3)目標に近い行動に対しクリック、愛犬はみるみる学習します。 例えば、名前を呼んで振り向いた時にクリックしてごほうび →振り向く行動が増えたらクリックするのを止めます。愛犬は次に何をすれば クリックがなるのか探求しはじめます。 →さらに名前を呼び、振り向いて自発的に近寄って来たらクリックしてごほうび。 このように目標に近づく行動を、自発的にしたときにくりっくしてごほうび、 徐々にステップアップしながら目標に到達します。

・・・何だか難しそう( ̄□ ̄;)
我が家は元々「おやつ」でつる方ではないのだけど・・・
まぁ、コマンドが明確になるのは確か。やってみるか。
君達、これが何か解るかな??




うりゃっ  「カチッ」




おお!ちゃんと注目してるじゃ~ん!!( ̄ー ̄)ゞ いいカンジ!
でもこれって、猫にはどうなのかしら??

お、、良い所にみかんちゃん




「カチッ」




あれ・・・反応薄い?
みかんちゃん、垂れ耳だから聞こえが悪いのかしら??

それじゃ、ちーちゃんはどうかな、ちーちゃ~ん




(* ̄m ̄) ププッ取り込み中でしたか・・・
では失礼して・・・「カチッ」




あれれ~、やっぱり反応うす~い!!
やっぱり猫だから?
マロン達くらいビクッ!としてくれれば面白いのになぁ~
(・・・元々驚かすものではナイんですが・・・(^_^;

取説に「クリックは1回!むやみにクリックしない事!」と注意書きがされているにも
かかわらず、ものめずらしくてカチカチやっちまった・・・(°_°;

こんな調子で上手く出来るかどうか判りませんが・・・しばらく様子を見てみる事に
します。
がんばってよ~チワワ兄弟!(頑張るのはお前だ!o(">_<;)っ★)


ところでもうすぐ3連休

我が家はパパさんにお休みを取ってもらって、伊豆へ旅行予定です。

伊豆高原に以前から紹介したかったお宿がありまして・・・
今回はそのお宿ペンション チワジーニョと、初めて泊まるお宿ペンション ポメラニアンに宿泊する予定です。

帰ってきましたら伊豆高原周辺でのランチやレジャー含めてレポートする予定です☆
お楽しみに~(^_^)/
2007/10/02(火)00:14
昨日の夜中、2時半頃かな・・・
神奈川県西部地方で大きな地震がありました。

私はなんとなく寝付けなくて、ウトウトはしていたのですが、突然一緒に寝ていた
マロンが、「がばっ」と起きて、その直後に揺れ始めたんです。
かなり大きな揺れで、すっかり目が覚めたのですが、マロンは「ウォォォ~ン」と
吠えながら、まめちゃんが寝ているケージのところと、猫ちゃん達が寝ているベッド
の所に行ってみんなを起こしている様でした。

それなのにっっ
うちのパパさんたら、「マロン、うるさい~!!!」って怒鳴ったんですよ。

マロンはみんなにキケンを知らせようとしたんだと思うのに、もう!
私が、「ねぇ、結構大きな地震だよ!」って言ったら、「大したこと無いよ、大丈夫」と
また寝てしまいました。
全然危機感がなぁ~い!!!

・・・今朝、ニュースを見たら、私のところは震度3~4。でもすぐ近くの震源で、
箱根は震度5強でした。

やっぱりワンコ用の防災袋も用意しなくちゃいけないでな~









FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
