やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2007/09/30(日)16:04
昨日の仮縫いの後、2チワはそのままトリミングをして来ました。
まめ太郎にとっては初のサロンでのトリミングです。
おりこうに出来るかな~

マロン&まめ太郎のオーダーメイドの服やいつものトリミングをお願いしているお店は
自宅から程近いワンニャンサロン Kevinというお店にお願いしているのですが、このお店にトリミングに行くと、専用の手帳を用意してくれるんです。




この手帳には毎回の仕上がり写真とトリミング中の様子等を書いてくれてあって、
幼稚園なんかの連絡帳みたいな感じですかね~




私の知らない間の様子も判るので、これが毎回の楽しみでもあります♪

どれどれ、今回はどんな様子だったのかな、初めてのまめちゃんの様子はどうだったのかな?と見てみると・・・




まめ太郎がトリミングされてる間中、控えの間(ケージの中)で吠えてたそうです~
(^_^;
心配なのかヤキモチだったのかと書いてありますが、「まめ太郎に何するんだ~!!」
と心配している兄の声だと思いたい母デス

まめちゃんは・・・
トリミングの間はずっと固まっていたそうです(^^ゞ
やっぱりトリミング台みたいに高い所に乗せられて緊張したのかな??
まぁ、暴れるよりは安心だけど☆




実はこのサロンには以前、ちーちゃんもお世話になった事があって

「とても良い子でしたヨ♪すっごくかわいいですね!またおまちしいています」
のコメントを頂いたのですが写真を見る限り、とても大人しかったようには思えず・・・
(ちーちゃん、写真写り悪すぎっっ!!)




そんなこんなで無事にトリミングが終わり、お迎えに行くとピカピカの2匹が待って
いまいた。
お揃いのリボンを付けてもらっていて、写真を撮りたかったのにママ争奪戦のバトル
により5分でリボンは取れました・・・(^_^;

今回はおひげ、足回り、お尻周りをスッキリ☆
今とっても良いニオイの兄弟デス♪



2007/09/29(土)10:40


マロンとまめ太郎にオーダーメイドで服を作っています。
今日は仮縫いの日でした☆
まめちゃん、しっかりモデル犬を務めてくれました~(^o^)

2007/09/29(土)01:58
昨日は有休を取り、富士山まできのこ狩りに行って来ました~(#^.^#)

毎年恒例のイベントになっておりまして(^^ゞ
会社で席が隣のおじさまが私の「きのこ先生」で、毎年連れて行ってもらい、採った
きのこの選別(毒きのこや食べて美味しくないきのこを除けてもらう)をしてもらって
いるので安心なのです♪

朝、3時半起床、4時過ぎ出発。チワワン達は眠そうな目をしょぼしょぼさせながら
「連れて行ってもらえるかな?」とそわそわしておりましたが、今日はきのこがメイン
なのでお留守番です。

我が家からは現地まで車で1時間も掛からないのですが、車を停めるスペース確保の為
と、先人に先を越されない為の早朝出発です。
場所は下記の地図をごらん下さい(かなり大雑把ですが・・・)




今年の戦利品はかご2盛分。週末だと人が多く入って、もう無いんじゃないかと思った
のと、今週末は富士スピードウェイでF1が開催される為、渋滞に巻き込まれる恐れが
あったので、わざわざ平日に休みを取って行ったのですが、もうすでに採られた跡が
あって、かなり少なかったです。(約6時間山歩きしました~)




写真上部のナラタケ(別名アシナガ)は癖の無い味の良いきのこ。写真下部はぬめり系
きのこ達で鍋物や汁物に良いきのこです。
写真では判り辛いですが、他にもキノボリイグチ、ツガタケ、カワムラフウセンタケ等
採れ、それらを使って夕食はきのこ鍋を作りました~♪




しょうゆベースの出汁と豚バラ肉、白菜にぬめり系きのこをたっぷり。
すごく美味しいです~☆
ナラタケは玉ねぎと一緒にバターソースで。このきのこはパスタやチャーハンにも
すごく合って美味しいきのこです。




朝4時出発で帰宅は14時過ぎ。昨夜のうちに、我が家の旦那様にチワワン達のお世話
(ご飯、お水替え、トイレシーツ取替え等)をお願いし、出掛ける前はジャーキーを
1本だけあげて、食べてる間にササーっと出てってね、とお願いしていたのですが、
相当慌しく投獄されたらしいチワワン達は・・・




想定外の時間に帰ってきた母と感動の再会(^^ゞ
夜中に仕度して母が出掛けるは、朝もきっとパパさんにろくに遊んでもらえず、
イレギュラーな事ばかりだったせいか、いつもはきちんと大人しくオスワリして待ってる
マロンちゃんまで必死でジャンプしておりました~

それに反して猫のみなさんは・・・




あの・・・先ほどただいまって言ったんですが・・・\(- -;




はい、すみませんm(。-_-。)m

我が家の猫の皆さんって薄情だわ~(ノ_<。
2007/09/25(火)22:22
最近のブログの写真を見て、お気づきの方もいたかもしれませんが・・・
ついに、まめ太郎がオムツ卒業しました!!O(≧∇≦)O

最初はなかなか覚えてくれなくて、もう、この子は一生オムツ小僧なのかと思った日も
ありましたが・・・オムツ小僧だったころのまめ太郎

ケージの外に居る時はもちろん、様子を見るものの、万が一失敗した時に間に合わなくて
カーペット等にニオイが付いてしまう事を防ぐ為に、オムツやマーキングベルトを装着
して生活しておりましたが、今月に入ってからきちんとトイレに行ってくれる様に
なりました。

例えばひづめを噛んでいる時も・・・




はたまたオモチャで遊んでいる時も・・・




上記の様に何かに夢中になっている時でさえ、「ハッ!おちっこに行かなきゃ!!」って
カンジで突然トイレに走り出してしてくれます(^^ゞ

先ほどもしゃかしゃか袋で遊んでいたと思ったら・・・




トイレシーツを換えようとしている所に走りこんできて




ちゃーんとおしっこしてくれました~( ̄ー ̄)v
しかも、トイレの端っこを猫ちゃんのようにお砂カキカキするしぐさまで!Σ( ̄□ ̄;




大きくなってから迎えたまめちゃん、しつけもなかなか思う通りに行かない所もあります
が、やっぱり根気ですかねぇ~(しみじみ・・・)
それとも、もしかしてにゃんこ先生の教育のたまものなのかしら??
→猫ちゃんのトイレでしかおしっこしなくなったし、お砂カキカキ動作等、証拠多数!!
どうなの~、まめちゃん「(≧ロ≦)
2007/09/25(火)10:29


昨日、たまたま寄ったショップで再会しました。
ラムちゃんとラムちゃんママははまめ太郎を我が家に迎えるかどうか、悩んでいた時にちょうど居合わせた方なのです。
今回はまめ太郎も連れての再会で、マロンとまめ太郎が兄弟になった事をまるでご自分の事のように喜んで下さいました。

当のラムちゃんは、とってもおっとり、まろやかな性格の男の子で、ショッピングモールでお忍びで来ていた女優さんにも声を掛けられる程の美少年です。
初めて出会った時も、ペットパラダイスのモデル犬をするって聞いていたのですが、その後もカットモデルや雑誌モデルと、大活躍なワンコです☆
まめちゃんを我が家にと、オススメして下さった方なのですが不思議なご縁で再会することが出来ました。
今日の再会をパパさんに報告したら、パパさんいわく、ワンコを連れていると、普段なら絶対声掛けない様な人同士でも、不思議と笑顔で会話が始まるんだよなぁ~って言ってました。
なんだかステキだなぁ~って思いました♪

2007/09/24(月)17:48
連休の中日、2チワを連れて行ってきました。
アーバンドッグららぽーと豊洲ワンコも一緒に楽しめるスポットとして前から気になっていた所です。

豊洲駅からすぐで、駐車場はB1か4F以上がペット連れで店内に入れる入り口があるとの事で、5Fへ車を停め、1Fへ。(ペットウェルカムエリアは1Fのみとの事。)
エレベーターを降りると、すぐ目の前がペットショップでした。




到着がお昼近くだったので、先ずは食事にと、このショップ奥のドッグカフェへ。




ドッグランが目の前にあって、景色が良かったです。ここで店内で一緒に食事できるのは
ここだけの様ですが、他でもテラス席ならOKの所がたくさんありました。
ただ、この日はマロンちゃんが朝ご飯を殆んど食べなかったので、ワンコメニューがあるってところでここに入る事にしました。




私達は飛騨牛のハンバーグのランチセット(ハンバーグにサラダ、パン、ドリンクが付いて1780円でした)




ワンコメニューは普段割りに食の良い鶏肉が入っているということで、写真のメニューを
頼みましたが、鶏肉しか食べませんでした~(^_^;
写真でも判るとおり、チョット野菜が大きすぎ・・・
大型犬なら食べるかもしれませんが、我が家の2チワは元々野菜を好んで食べる方では
ないのでもうチョット小さく切ってくれてあると嬉しかったです。




食事の後は、目の前のドッグランへ。ドッグランの向こう側は海で、とっても景色が
いいです。




実は私達がドッグランへ入る少し前、2人でチワワちゃんばかり、10頭以上連れて来て
いる方がいました。カート2段にして、上下に5頭ずつ位乗ってた・・・(^o^;
こちらのドッグランが休日料金で30分500円(オーナー二人とワンコ1匹分)追加で1頭に付き200円だったのだけど、一体いくら払ったのかしら???
おかげでマロンちゃん達含め、チワワまみれに・・・




こちらのドッグランは大型犬、小型犬の区分けが無くて、少々心配な部分もあったのです
が、ちょうどチワワちゃんばかりいる時にはいったので、特に大きなトラブルも無く、
楽しむ事が出来ました。

さて、ワンコ達のお楽しみの後は私達のお楽しみという事で、レンタルカートを借りて
店内を見て周る事にしました。(店内、ペットウェルカムエリアの他の1Fショップは
カートかキャリーで同伴OKです。)
カート初体験だったけど、2チワも割におとなしかったし、やっぱり楽チンでした~♪




1Fは東急ハンズ、ファッション、服飾雑貨やインテリア雑貨のお店があって、たまたま
居合わせてパイプオルガンの演奏が聴けたり、なかなか楽しめました♪
それにしても・・・私達夫婦はせっかくカートを借りて見たショップでは何も買わず、、、
結局お金を使うのはペットショップ・・・

いや、東京って珍しいものがイッパイありますなぁ




実は今回、豊洲に来るにあたって、2チワが一緒に入れるキャリーを探す目的もあった
のですが、結局ここではよいものが見つからず・・・
車で近いので、お台場まで足を伸ばして見ることにしました。

お台場のビーナスフォートファミリーの中では、リードでワンコとお買い物が出来るし、ペットシティやペットパラダイスが入っているので、良い買い物が出来そうです。

で、結局はペットパラダイスで見つけました、2チワで一緒に入れるキャリー。
バッグの重さもすごく軽いし、入れてみたら2チワ一緒にフセの状態で入れるので
なんとか合格です。




なんとこのバッグ、定価は5000程するものですが、ショルダーストラップが紛失している
事と、展示品だった為、3040円にまで割引して頂いちゃいました~♪
とってもお得な買い物でした☆




最後に、ビーナスファミリーの中のグッズショップで等身大猫バスがあったので思わず
乗車!!
実は猫バスに乗るのって私の夢だったのでテンション上がりまくりでした~♪

次回は10月27日にまたチワワパーティーでお台場に来るので、またこちらは詳しくレポート
したいと思います☆☆
2007/09/22(土)23:17
今日はパパさんが休日出勤だったので、叔母と二人でお買い物に行ってきました♪

もうすぐハロウィンということで、去年叔母に買ってもらったマロンのハロウィン
マントとお揃いの衣装をまめ太郎にもお揃いで・・・と見に行くと、去年と同じ物は
無かったけど、また違うバージョンのハロウィンマントが売っていて、また今年も
買ってもらっちゃいました♪




新しい物を買ってもらったとき、2チワにあげる時はちゃんとマロンを優先にしないと
いじけるので、今回買ってもらったものはマロンちゃんに、去年のお下がりをまめ太郎
に着せてみました(^^ゞ

はいはい、お二人さん、カメラ目線でお願いしますよぉ~




うん、なかなかいいね、じゃ、背中側も撮りたいからこっち向いてね~




ん~、、、いいね!まめちゃん珍しく大人しくしてるじゃ~ん( ̄ー ̄)ゞ 
って、オーイ、あくびするなぁ~




実はワンコを飼う前までは、犬に服を着せるなんてっっ!!!と思っていた私ですが、
チワワを飼う時に、寒さに弱いので冬は服を着せてあげてくださいね、と言われ、
着せているウチにマロンは服を喜ぶのであれこれ着せる様になってしまった私です、、、
↑マロンは洋服=お出掛けとか、洋服=みんながカワイイって言ってくれるとか思ってる
んでしょうねぇ~

で、見るだけのつもりでよったDOG DEPTで戯れにまめちゃんにかぶせた帽子があまりにも
可愛かったので衝動買いしちゃいました~(^_^;




マロンはかぶり物はあんまり好きじゃないし、耳の飾り毛が立派過ぎて帽子で押さえ
ちゃうとヘン(キャディーさんみたいだった・・・)なのだけど、まめちゃんは何だか大人しくかぶっていてくれたので
チョット高いな~と思いながらも購入です。
しかしセールでない時は高い~某○○○パラダイスで服が2着買えちゃうよ"^_^"




カワイイ~を連発していたので、いい気になったのか、しっかりモデル犬を務めてくれ
たまめちゃんでした☆☆




今日はすっかり2チワを付きあわせちゃったので、いちお、ゴキゲン取りも忘れない
ママですよ~♪
今日は豪華にDOG CHOPSを買ってきちゃいました♪




他にチキン味、アボガド味、ミルク味、さつまいも味なんてあったけど、君達はチーズ
味が一番いいよね~




うん、なかなかゴキゲンでかぷりついてくれました~




3連休、どこも行けないかと思っていたけど、何とか明日パパさんがお休みになって
遊びに行けそうです。
明日は前から気になっていた『アーバンドッグららぽーと豊洲』に行って来ようと思ってます。
天然芝のドッグラン、ドッグカフェ・・・なかなか楽しそう!
帰ってきたらまたレポート記事載せたいと思います♪

皆さんは3連休、どんな風にすごしてますか??
2007/09/21(金)00:25
お気楽ママさんブログ一周年の記念イベントで、お気楽ママさん宅の猫のメロンちゃん
腹回り当てクイズ~!!に参加して、なんと、ズバリ当たってしまいました~♪

そして、本日、お気楽ママさんから記念のプレゼントが届きました
L(@^▽^@)」 ワーイ



・・・実はこのクイズに参加するにあたり、我が家のちーちゃんを参考猫として腹回りを
測ってみたのです。
なな、なんと、なんと、ズバリ42センチ!!!

お気楽ママさん宅のメロンちゃんと我が家のちーちゃんはほぼ同体型のようです。
ちーちゃんのおかげで見事当選しましたわ~☆




夜間の配達で荷物が届くと、我が家のヤングチーム(みかん・マロン・まめ太郎)が
早速、検分にやってきました。




中には盛りだくさん!!
とってもカワイイお気楽ママさんお手製のキルト、猫ちゃんのしっぽ付きタオルハンカチ、東京銘菓 冨貴寄、猫ちゃんのイラスト入りメモ、そして直筆のお手紙まで頂いちゃいました~O≧∇≦O




猫ちゃんのイラスト入りメモ、上の写真だとわからないんですが、なんと、中身の
イラストが1ページごとに違うんです。
どれもみんな可愛くって使えないよ~!!!




珍しく早く帰ってきたパパさんにも見せて、報告すると、キルトを見て感心しきり、
そしてお菓子を見て・・・「これって犬用?人間用?」なんてボケた事言ってましたぁ!
お気楽ママさん、すみません、悪気は無いんですが天然ボケで・・・
殴っておきます バキッ ( -_-)=○

犬猫用では無くとも、みかんちゃんとまめ太郎はプレゼントが入っていた、ゆうパックの
袋が気に入った様で、しばらく遊んでました♪




おかげさまで無駄なく、家族全員楽しめました♪♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノー♪♪




お気楽ママさん、本当にステキなプレゼントをありがとうございました☆
全部、大事に使わせて頂きま~す。
2007/09/19(水)23:06
またまた頂いちゃいました~

80.8%の猫ちゃんが遊ぶ、猫が大好き「しゃかしゃか袋」!!
我が家では犬も遊びますが・・・過去記事はこちら


早速みかんちゃんに見せてみると・・・




袋が大好きなみかんちゃんは早速中に入ってしまいました




今度のしゃかしゃか袋は袋の端が巾着になるし、大きな窓付きですごく気に入ったようです。




ゴキゲンで袋猫になっておりました~O(≧∇≦)O




ところで我が家では、このしゃかしゃか袋で犬も遊ぶので、マロンも興味シンシンでやってきました。
実はマロン、以前はこのしゃかしゃか袋の音が怖くて近づけなかったのですが・・・




今度のは巾着の紐部分にボールが付いているのが気に入った様です♪
しかも両方の紐に付いているのでまめ太郎と一緒でもケンカしないで遊べそう・・・!?




・・・一緒に遊べると思いきや、結局まめちゃんが独り占めしちゃってました~(^^ゞ



2007/09/19(水)22:53
久々に姉の家に行って、妹分のメロンちゃんに会ってきました。
前回会った時にはまだ2キロ無くて、まめちゃんより小さかったメロンちゃんは・・・
過去記事はこちら




生後4ヶ月にして4.5キロ!!既にマロンとまめ太郎足したよりも重い・・・(;^_^AA

いつもはお兄ちゃん相手にしつこくプロレスを誘うまめ太郎ですが、大きくなったメロンちゃんを前にチョットタジタジです




しかし、メロンちゃんの方は遊ぶ気満々!!
体は大きくてもまだまだ赤ちゃんなんです☆




マロンお兄ちゃんにしつこくすると怒られちゃうので、歳の近いまめ太郎と遊びたくてずっと後を追って遊びに誘ってます(o⌒∇⌒o




マロンお兄ちゃんに怒られ、まめ太郎に逃げられて、とうとうメロンちゃん拗ねちゃいました。
一緒に遊びたかったんだもんねっっ




拗ねて大人しくなっちゃったメロンちゃんに仲直りのチュ!をしてましたO(≧∇≦)O




これからどんどん大きくなっちゃうメロンちゃん。いつまでも仲良し兄弟でいてね。
2007/09/14(金)19:59
ぽめっ子ママさんのブログで見た「あの人からの手紙」がとっても面白かったので私もやってみました~

まずはちーちゃん
ママへこんにちは。ママ。ちーです。はじめまして。あったことあったかな。会ったこと、あってもなくても、ミーの気分としては、はじめまして、って感じです。今日は、ミーがママのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ミーは、ママを、ミーの兄だと考えています。次に、ミーの秘密をママに教えようと思います。実はミーは、ズラです。内緒ですよ。もし誰かに言ったら、七代先までたたります。ではお元気で。バイチャ。ちーより

ちーちゃん、随分よそよそしいわね、ママはちーちゃんのママですが・・・兄だなんて。
男かよっっ!!
しかもヅラ!?どのヘンが??ハッ!|o゜)衝撃の新事実




次はみかんちゃん
ママへおはこんばんちは、ママ。今日は、わたくしがママのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたくしは、ママを、わたくしの家来のように感じています。わたくしがママのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたくしはママが、のら犬に似ていると思います。次に、わたくしの秘密をママに教えようと思います。実はわたくしは、超えろい。ではお元気で。バイチャ。みかんより

家来でのら犬って・・・ひどいんじゃない!?みかんちゃんはマロンとまめ太郎とママをひっくるめて見てたのね。でも超えろいって、女の子なのに~!!(〃∇〃)




そしてマロン君は
ママへママ、こんにちは! 噂のマロンです。今日は、僕がママのことをどう思っているかを書きます。正直いって、僕は、ママより、僕の方が可愛いと思っています。次に、僕の秘密をママに教えようと思います。実は僕は、身体の右と左が反対なのです。心臓が右にあります。ではお元気で。バイバイ。マロンより

おのれ、ナルシストマロンめ~!!!ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん




マロンって意外に腹黒かったのね・・・じゃ、気を取り直してまめちゃんは??
ママへコムニチハママ。まめ太郎ちゃまでございます。今日は、ボクがママのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ボクはママを、良きライバルだと思っています。次に、ボクの秘密をママに教えようと思います。実はボクは、年齢をサバ読んでいました。といっても8つほどですけどね。ではお元気で。アディオス。まめ太郎より

そっかー!!どうも服従しないと思ったら、この私にライバル心を燃やしていたのねっっ
でもコムニチハって・・・おばかっぽいわよ、まめちゃん。
しかし8歳もサバよんでたって言う事は、、、まめちゃん一気にマロンより年上だじょー




・・・こうなったら家族全員やろうと思って、パパさんの名前でもやってみましたぁ!

ママへママ、こんにちは! 噂のパパです。今日は、オラがママのことをどう思っているかを書きます。正直いって、オラは、ママより、オラの方が可愛いと思っています。次に、オラの秘密をママに教えようと思います。実は私は、寄せて上げる下着を使っています。内緒ですよ。いったら殺ります。ではお元気で。バイバイ。パパより

マロンと同じかぁ!!!<<o(>-< o>> ムカー!
だけど寄せて上げる下着って・・・どこをあげるのよぅ(≧∇≦)/ ハハハ

皆さんも興味あったらやってみてくださいね~♪
2007/09/11(火)00:24
先日ブログ友達のシェルママさんからの情報で、海老名運動公園で全犬種型ドッグランが開催されると聞いて9月9日(日)に行ってきました~。

こちらは海老名柏ヶ谷にある、DOG CLUB ISTの主催によるもので、不定期開催のようです。
シェルママさんも来ると聞いていたので、今日はお初にお目にかかれると思ってチョットドキドキ・・・

シェルママさんのブログはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shelbybear97jp


現地に着いてドッグランを目指すと、、、遠めにも判るクリーム色のポメちゃんが☆

「あれ、コーディー君かな、君のご主人はどこ~??」なんて声を掛けていたら、
すぐ側にいらっしゃいました~(^^ゞ

想像通り、気さくで優しそうな方でした♪
様子を見ながらマロン達のリードを外すとコーディー君との感動のご挨拶をすると思いきや、早速マーキング大会・・・
ハズカシイ(。-_-。)まったく落ち着き無くマイペースなチワワンズです。




それでもしばらくすると、いつの間にか影でコッソリご挨拶☆
相性は悪くなさそうデス(^^ゞ




かなり広い敷地でのドッグランでありましたが、大きいワンコはスタンダードプードルちゃんとシェパードちゃん、ラブちゃんに、中型、小型犬はコーギー、トイプー、コッカー、ミニシュナちゃん、ミニピンちゃんとバラエティに富んでいました。

せっかくの機会なので色々なワンちゃん達とたくさん触れ合って、元気に走る姿を見たかったのですが、マロンはマーキングに忙しく、まめちゃんは・・・・




いつの間にか売店係りになってました~!!(爆)




↑マーキングベルトをしてるので、しっこは出ませんが・・・

まめちゃんはその後もしっかり売店に居座り、すっかりISTのスタッフの皆さんに
可愛がられておりました。

まめちゃんは誰にでも(特に若いお姉さんが好きだが・・・)懐きに行くので、お得なヤツであります。
知らないウチにスタッフの方に抱っこされ、看板犬になってました~(^^ゞ




いつの間にかコーディー君も合流し、気分は店員さん☆☆
コーディー君は食べ物目当てかな??




この日のドッグランでは特にトラブルを起こすワンコもいなくて、飼い主の私達も
ゆったりと見ている事が出来ました。
・・・というか、シェルママさんとのおしゃべりに没頭!?

しばらくして疲れてきた所を見計らい、3匹並んで記念写真☆

まめたんだけは体力の消耗が少ない様で・・・




その後何度か挑戦し、やっとの1枚が下の写真デス・・・




コーディー君とまめちゃんは似たもの同士のようで(^^ゞ
なかなか3匹一緒の目線っていうのはムズカシイですな

それから先も3匹はそれぞれ好き勝手に動き回り、そろそろ帰ろうか・・・とマロンを呼び、まめちゃんを探すと・・・

お姉さんをナンパしてました「(≧ロ≦)





・・・まめ太郎のヤツ、やっぱり若いコがいいのねっっママ悲しい!!Y(>_<、)Y
2007/09/07(金)23:52
今日は金曜日。
明日のお弁当の仕度もないし、チワワンズの散歩も済ませてまった~りしていたら
ちーちゃんが遊んで~♪って甘えに来ました(=^_^=)

いつもは甘えたくてもマロンやまめ太郎に邪魔されて甘えられないのですが、
今日はいつもよりたくさんお散歩をしてきたのでチワワ達も満足したのか、
それぞれがおもちゃやガムで遊んでいるうちにやってきたちーちゃんです。



・・・この後、よだれをイッパイ擦り付けられました~(ノ_<。
2007/09/06(木)20:40
関東地方は台風まっさかりぃ~(ノ>▽<。)ノ)) ギャピー

朝はともかく、徒歩通勤の私は帰りはバッチリびしょぬれになりましたわ。
そりゃもう、絞れるほど・・・へ(×_×;)へ

昨日からお散歩に行けない我が家のチワワンズも欲求不満のようで、とくにまめちゃんは
昨日からぬいぐるみやマロンの上に乗りっぱなし(^_^;

・・・まったくもう、マロンはそんな事しないのに、どうしてまめちゃんはそんなに
お盛んなのかしら・・・(参考資料:過去記事をどうぞ)

昨日はちーちゃんにまでも・・・




しつこく付きまとったあげく




上に乗っかろうとする始末・・・




さすがにちーちゃんにはこの後パンチを喰らって怒られましたが、それでも懲りずに
追っかけて行くので猫ちゃん達はみんな猫タワーの上に逃げちゃいました。

そうなると犠牲になるのはマロンで・・・
今日も散々まめ太郎に乗っかられっぱなし(^_^;

犬社会の順位付けからすると、これってマロンが下になっちゃうんだろうけど、なんだか
今はまめ太郎があんまりしつこいので、はじめは怒っていたマロンも追い払うのも面倒
って感じであきらめてる様子です。




それでもあんまりしつこいので今日はがっつりしかってあげました。

コラ!まめちゃん、お兄ちゃんの上にのっちゃダメでしょう!




反省したかな??(^^ゞ
2007/09/06(木)00:17
♂犬につきもののマーキング

我が家ではマロンがお散歩に出ればあちこちマーキングして、時にはおしっこしながら
逆立ちになっちゃう位高いところでするので家の中でも結構気を使います。

普段からのしつけで、「この家のリーダーは私!」と理解させていれば、家の中で
あちこちにおい付けして周る事は無く済んでいるのだけど、そこは独立心旺盛の
チワワ達なので、チョットでも服従訓練怠ると、まれに"粗相"をしちゃったりします。

今までの経験からすると、マロンが粗相をした時って・・・

1)たくさんお客さんが来た時

2)マンションのすぐ側で一戸建ての新築工事が始まってうるさかった時

3)お友達のワンコが遊びに来た時


など、どうも自分の縄張りが荒らされる!とか、普段と違う事があって不安になっちゃった時なんかにやらかすようなので、それらを判っていればお客さんやお友達ワンコが遊びに来る時などは事前にマーキングベルトをする等して予防しています。

それに加えてマロンとまめ太郎が余裕で入れるサークルを、、、

新築で用意しちゃいました☆





サークルって、賛否両論あるようですが、一説では犬は広い所に放置されると不安が
増すとの事なので、やはりお留守番の時だけは、ここに2匹で入っていてもらおうと
思ったのです。今までのサークルは、トイレを入れるとまめ太郎1匹でも寝るだけの
スペースしかなかったのだけど、今度のはチョット広いので2匹仲良くお留守番出来
そうです。




ただし、マロンはきっとサークル内のトイレでも足を上げちゃいそうなので、少々
みすぼらしいのだけど、トイレシーツをサークルの壁に洗濯バサミでつけてみました。




最近は、やっとまめ太郎もトイレを覚えて来てくれたのですが、どうも、自分のトイレ
(サークルの中に用意してある)よりも、猫ちゃんトイレ(脱衣所に設置)の方がいい
みたいで、サークルから出ている時はそちらにしにいくようになりました。

ちなみに、みかんちゃんのウンチ姿です↓お食事中の方、失礼!




何故かいつも、片足上げ(^_^;




猫のトイレって言うと、大体猫砂使う家庭が多いかと思いますが、あれって割と広範囲
に砂が散らばってくさいので、我が家ではトイレシーツにしちゃってます。

どうも、猫ちゃんのウンチ×おしっこって、半端じゃなくクサイので、ワンコ達はそっち
のニオイにつられてしに行っちゃうようですね。
マロンも、小さい頃はサークル内に犬用トイレ用意してたのに、いつの間にかにゃんこ
トイレでするようになってしまいました。
それはそれで、一緒にしてくれると楽なんだけど・・・

最近の困り事はまめ太郎がちゃんとトイレでしても、ウンチを咥えて部屋まで持って
来ちゃう事です。

見つけたら都度、片付ける様にはしてるのだけど、油断してると、いきなりカーペット
の上にあってはならないものが・・・!?
食糞しちゃう訳じゃないんだけど、そういえばマロンも小さい頃やってました(ノ_<。
何なんでしょうね、これって。
2007/09/05(水)23:10









緊急のお知らせです。この子をもらってください。神奈川近県か、車で行ける範囲のかただったらうれしいです。転載もよろしくお願いします。





今日、朝早く、サラの実家から電話がありました。
4日前からずっと子猫が鳴いている。もう飼えないので餌はやっていないけど、
その声が辛くて仕方ないので私に相談の電話をしたそう。

うちはもう6匹もいるのよ。今年こそは猫に出会わなくてよかった、と安心していたのに……ハァ~~~、出会ってしまった。

相談されたからにはもうほうっておくわけにはいかず、
とりあえずうちに連れて来てもらい、ケージに隔離する。

4日も食べていないのですぐにごはんをやる。


★写真1,2,3

おなかがすいていたのかパクパク食べる。
それなのに、親が恋しいのかおなかいっぱいになっているのに鳴き通し。
コーヒー用の生クリームの小さなカップをなめさせた。
親のおっぱいを飲んだつもりで安心したのか、ようやく静かになる。


★写真4,5,6

人にはなつく。何をしても平気。

目の色が青くないので生後2ヶ月は過ぎている。6月下旬あたりの生まれ? シッポはきれいにまっすぐで長い。先細りの先とんがりシッポ。多分オスではないかと思う。




★写真7

アイラインがくっきりの賢そうな顔をしています。




★★★

おなかいっぱいになり、ミルクも飲んだので今静かに寝ています。

手術の費用と1回目のワクチンは、サラの実家が負担するそうです。手術とワクチンを済ませて渡せます。2ヶ月になっていれば手術はできますから。

引き渡しはこちらが車で連れて行きます。サラの実家のだんなさんが車を運転されるから。私は里親探しをするから、これくらいは努力してもらわなくてはね。



★★★

今うちのケージに入れて部屋に置いていますが、ルナの機嫌の悪いこと。
シャーシャー吹きまくっているし、
関係ない他の子にまでケンカを売りまくっています。
お母さんがとられる、と思ったのかな。

どなたか、里親になってくださいませ。そして、転載もよろしくお願いします。この子は運のいい子かも。今大雨で雷。その前に保護されたのだから。


転載元:心こめ 命こめ 生きてきぬ。ふり返りみて 我に悔いなし。

2007/09/05(水)01:41


同じマンションに住む犬仲間では紅一点、8ヶ月のポメラニアン『ロンフィー』
ちゃんです。

まめ太郎と同じ、ペットショップの売れ残り組。
だけどものすごく人懐こくて、他のワンコとも仲良くなれるイイコです。

まめ太郎もそうだけど、売れ残り組って人恋しい分、懐っこいのかしら???
子犬として大事な時期をショップで過ごしてしまって、しつけもタイヘンな所も
あるけど、人懐こいって言うのは救いです。

先日、我が家に遊びにきて、カーペットにシッコされちゃいました~Y(>_<、)Y
でもカワイイから許す!!O(≧∇≦)O

只今彼氏募集中だそうでス。

シェルママさん、コーディー君の彼女にどうですかぁ??

2007/09/04(火)22:38
先週の日曜日、天気が良かったのでまたまた箱根までドライブ。
今回はチョット早めに行ったので色んなワンコに会えました~。


まずは3ヶ月のフレブルの女の子、「まっちゃ」ちゃん。今日はお散歩デビュー
でもとっても上手に挨拶してくれました。




ドッグランではチワワの「くりのすけ」君とご挨拶。





お互いオス同士なので、お尻のニオイを嗅がせまい!!としてクルクル回って
おりました(^_^;
その間、まめ太郎は回りをぐるぐる走って、まさにドッグラン・・・
混じりたいけど混じれない~




結局はマロンが先にニオイを嗅がれ、すっかり打ち解けたチワワトリオは・・・




新しく入ってきたポメシーズーちゃんを取り囲んでニオイを嗅ぎまくり・・・
失礼な男達だなぁ、まったく・・・




そしてフリスビーで遊んでいたシェルティの「ラッキー」君にもご挨拶。




まめ太郎はまだ外野で野次馬してます(^_^;




今日一日、ドッグランで走り回った2匹は車中でぐっすりでした。
疲れた2匹に、今日はチョット多めの手作りご飯。

ここで我が家のワンコご飯を公開♪
材料は下記の通り。分量はテキトーです(笑)




お肉とご飯は味付けなしでリゾット風に、かぼちゃはレンジでチンしてマッシュし、
すり鉢ですった黒胡麻と混ぜます。葉物野菜もゆでて細かく切ります。

これで完成!!(食べる時には全部混ぜてあげます)
分量は適当でも肉、野菜、穀類を1:1:1で作るようにしていま~す。




チワワにしては結構分量があると思ったのだけど、今日は疲れたのか、2頭とも
これを完食!

まめちゃんは食べた後、すぐにぐっすり寝てしまいました~。




まだまだ子供です(^^ゞ
2007/09/03(月)00:12
わんぱくポメラニアンのコーディー君のママより、またまたバトンが回ってきました~!!
バトン、、、、苦手なんですが、さらに漢字、、難しすぎるぅ( iдi ) ハウー

でも夏休み最後の日に宿題頑張りまっす!!

それではルールを・・・

?~?の各項目に対して、漢字一文字で回答する。

【規則】
・回答はすべて漢字一文字
・誰もが読めないような、漢字は避けること!
・同じ漢字は、複数回使用可能!
・設問から連想する、漢字を答えること!
・( )内の数字は、答える漢字の個数!
・わかりやすいように、解説を入れること



一.回してくれた人(五)

バトンを回してくれたシェルママのイメージを五つ漢字で答える。



(度) 度胸一発!!って言う位、行動力のあるお人!



(似) 行動範囲といい、趣向といい、なんとなく自分に似たものを感じる方です。



(世) お仕事のボスがビリー似の、WWWな場所でお仕事されてマス(^^ゞ



(情) 野良猫ちゃん達への接し方といい、とても情の深い方とお見受けします



(優) 情と一緒だけど、犬猫だけでは無く、優しい気持ちを持った方だと思います


二. 自分の性格(三)


(男) 男好き、では無く、男っぽい!!って良く言われますよ~(性格が)



(己) B型ですので・・・周りを巻き込むちょ~~~、マイペース。



(天) 何事もイイ方向にしか考えないプラス思考なノー天気!カミナリが自分に落ちたとしても、奇跡的に助かったあげく、脳が電流で活性化されて、ものすごい天才に・・・なんて妄想してたりする(^_^;



三.自分の好みの異性(三)


(顔) ずばり、顔!!(身の程をわきまえず、メンクイなんです、、、スミマセン)


(遣) 不用意に人を傷つける事を言ったりしない、ちゃんと考えてから物事を言える人。
(自分もなかなか出来ないので、こういう人になりたいと思います・・・)


(自) 自分をシッカリ持っていて、周りに流されない人

・・・なんて、書いていて、最初に顔!と書いておきながら中身も求めるチョ~、、
贅沢者です(^_^;


四.初恋の人(一)


(父) まぢで、、、ヾ(´▽`;ゝ ファザコンなんですぅ~☆☆


五.今の日本(三)


(寂) 核家族化でそうなったのか、寂しい人が多すぎる気がしますね。


(差) まさに格差社会!日本で餓死する人がいるなんて、考えられないけど現実であります。


(災) 温暖化の影響か、地震、水害、熱波、日本だけじゃないけど、あらゆる災害に見舞われる日本列島。。。これからどうなってしまうんでしょう・・・


六.今の世界(三)


(戦) 一見平和な日本に身を置いていると実感出来ないけど、世界のどこかで今も戦争が行われている事実。人は何で争わないでいられないんでしょう。


(壊) 地球規模での環境破壊が進み、想像も付かない様な災害が起こったり、十年先の事させ予想が付きません。


(救) 世界中に救いを求めている人々、生物がいるって言うのと、どこかに救いがあれば・・・という私の願いもあります。


七.自分が今いる場所の状況(三)


(賑) 旦那様に2ニャン、2チワ、マンションのお友達や仕事仲間とたくさんの家族、仲間に囲まれて毎日賑やかです。


(酒) 体の事を考えて控えてはいるのですが・・・何しろ仕事仲間が酒好きなので飲み会が頻繁に・・・(^_^;


(幸)カッコイイ旦那様(←のろけ)と可愛いペット達(←のろけ)に囲まれて、とっても幸せです~(スミマセン、、、殴ってクダサイ   
打つべし ( -_-)=○()゜O゜) ひでぶっ


八.自分の父親(三)


(厳) 昔は悪い事すれば女の子でもぶっ飛ばす程、厳しい父親でありました。本当は優しいんですけどね。


(子) 62を過ぎても、子供っぽい所がある、おちゃめな父です。


(師)人生においての私の師。全ては父から教わった!?と言っても過言ではないです。


九.自分の母親(三)


(気) 横浜生まれの横浜育ち、、、なんだけど、ちゃきちゃきの江戸っ子気質。
宵越しの金は持たないって主義で金遣いが荒いのが玉にキズ

 
(子) 父と同じで65過ぎてもまだ、茶目っ気たっぷり。


(拾) とにかく何でも拾ってくる!現在、某百貨店の清掃作業をやっているのですが、そこのゴミ箱から色々な物を拾ってきては楽しんでます。おかげで家の中は・・・
まぁ、金の掛からない楽しみなのでイイですが。


十.自分の兄弟・姉妹(三)


(勝) 3つ上の姉がとっても勝気で男まさり。私などはしょっちゅうパシリに使われてるんですわε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ でも互いの夫は姉妹そっくりと言う・・・(中身)


(怠) 12歳下の弟が一人、、、イメージは「たれぱんだ」
もっとシッカリしろい!!!と言いたくなりマス(´ヘ`;ハァ


(仲) なんだかんだ言って、いつも兄弟姉妹の事を心配し合う、仲のイイ兄弟姉妹だと思います。

※最後に2人にバトンを回し、一人ずつ漢字一文字で、イメージを表す


(美) BeePapaのひとり言・・のBeePapaさん
3頭のチワワちゃんとお暮らしで、いつ見ても写真がとっても綺麗!!そしてフラッシュや動画など、楽しい趣向がイッパイのブログ。
以前、バトンを回されたのでお返しに回したいと思いま~す♪

(似) タロキチ日記のタロママさん
我が家のまめちゃんとほぼ同月齢のタロキチ君の成長日記ブログを書かれてます☆
同じ位って所で、お互い情報交換が出来るのを楽しみにしています。


っと、これで完成!!
いや~、、、やっぱり漢字1字で表すって難しい!

シェルママ様、夏休み最終日、チョットオーバーしましたが、学校時代も夏休みの宿題はこんなモノでしたので、許してくださいナ~

お二方、お忙しいとは思いますが、楽しんで出来る様ならチャレンジしてくださいませっっ
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
