やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/02/12(木)00:10

ここ最近ご無沙汰でしたが、趣味?のわんこアクセサリー作りもちょこちょこやってました(^^ゞ

いつも遊びに行っている小田原のドッグラン&カフェ 緑庵さんで、オーナーさんから看板犬のボステリファミリーのお母さん、キラリちゃんに似合うアクセサリーを、と頼まれて作ることになりました。

左がお父さんのレオン君、右がキラリちゃん、真ん中が一粒種の息子ちゃん、クリス君です♡

112-6.gif

 マロまめや小さいワンコ向けのアクセサリーはビーズで作っていたのだけど、ボステリちゃん用となると丈夫さと多少のゴツさが必要になるかな~と色々悩み・・・

お江戸浅草橋などに買い物に行ったりして、作ってみたのがコチラ☆

P1272869.jpg

 ビビットなピンクのヘビ柄のフェイクレザーレースをリングチェーンに交互に通し、ハードさの中にも甘さを含めたチョーカーに仕上げてみました(^^ゞ

P1272867.jpg

 チョーカー部分だけでもおしゃれな感じなんだけど、エンジェルハートと天使の羽、ヘンジェルハートと対のKeyのチャーム等間隔に着けてさらに可愛さをUP☆

リングチェーンを使っていると太さ、丈夫さも出るし、少し大きめのワンコちゃんにもOKです♪

 

 

これと同じデザインで、レザーレースを黒、リングチェーンをゴールドにするとシャ〇ル風のゴージャスな雰囲気に(#^.^#)

P1112813.jpg

こちらはお友達の黒トイプー、ソルトちゃんのお誕生日プレゼントに、と作ったものです♪

ソルトちゃんはコチラね↓

IMG_3814.jpg

 

チョーカー部分がかなりゴージャスになったので黒いハートのプレートにソルトちゃんのイニシャル『S』を貼り付けスワロであらわしてみました☆

P1112816.jpg

 ソルトちゃん、真っ黒なのでこのチョーカーをつけるとキラキラ光ってゴージャスな雰囲気に♡

とっても似合ってました~(≧∇≦)ъ ナイス!

 

そして先日、まめ太郎の誕生日にも景気付けにいっちょ作ってみました(#^.^#)

マロまめ、じいちゃんのあごひげみたいな胸毛?がかなり毛深いのでせっかくアクセサリー作っても隠れちゃうんだけど、隠れたってどうにかして目立つように!!と奮発してスワロのラインストーンチェーンを購入~!!ヾ(>▽<)ゞ

P1272866.jpg

 大粒スワロのチャームも着けて、更に目立ち度UP、UP~L(@^▽^@)」

で、実際につけたところです↓

IMG_3747.jpg

 どぉ?どぉ??目立ってるよね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

近くで見ると、こんな感じです♪

IMG_3748.jpg

 これならじいさんのあごひげの様な胸毛に隠れても、目立つよねぇ~(* ̄m ̄) ププッ

IMG_3744.jpg

 久々、マロまめ用を作りました(^^ゞ

まぁ、こんなん作っても犬的には、なんじゃ??って感じですけどね~(;^_^AA

でも飼い主が自己満足で喜ぶ姿を見て、一緒になって喜んでくれたマロまめでした~(≧∇≦)

 

※コメントは、管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

 

 

2008/10/11(土)01:43
明後日からのイベント用に作り溜めてきたワンコ用ネックレス♡
お友達の影響で始めたものの、やりだすと結構楽しくって納期があるのは大変だったけど、楽しみながら作って何とか予定の数を作れました(*^_^*)

ここでまた作品紹介しちゃいま~す(^_^)/

まずは以前も紹介したボンチャイナのフラワービーズとクロスのモチーフ




ローズクオーツと言う石で出来たクロスのパーツにテグスに通したビーズを巻いて作るのですが、なかなか評判が良かったので今回もワンコ用に作りました




やっぱりピンクが可愛いのだけど、男の子やブルーが似合うコもいるかもしれないのでブルーも作りました




アクセントに大き目のスワロフスキーが入っているのでブルーもなかなかキレイです♡




それから少し大きめのオープンhハートのモチーフ




キラキラ素材のオープンハート。ホワイトなので清楚な感じに仕上げました。




こちらもブルーバージョンがあります。ブルーはビーズもカラーパールで合わせてあります。

それからゴールドのキラキラがいいなぁと思って作った鍵の形のチャーム




ゴールドの感じもいいんだけど、こちらもピンクのスワロがアクセントになっているので可愛いイメージです。




そしてもっと目立ちたいワンコちゃん用に蝶ネクタイ風のピンクのキラキラチャーム♡




ちょっと大き目のリボンのチャーム全面にピンクのスワロがはまっているのでロングのコで多少毛に埋もれてもかなり目立ちます(#^.^#)




ここまでガーリーなイメージのものが多かったので、少しハードに、こちらも前回紹介したメタルのフェザーモチーフのネックレス




フェザーがぶら下がっている形になっているので、これもロングのコでも目だってイイです♪

そして更にワイルドなスカルのチョーカー☆




このデザインは以前、マロまめにお友達から頂いたチョーカーで、同じ様なデザインを頂いて、とってもお気に入りだったので、パーツは違いますがちょっとマネっこで作らせてもらっちゃいました☆

そして最後にあの、たくさん作ったマカロンを利用してのネックレス




ハート型のマカロンパーツにスワロを貼り付けて、飴玉みたいなハートのビーズと2連に仕立てました。

こちらのデザインは、別件でお友達に頼まれて作ったもので、せっかくなのでイベント用にも少し作ってみました♪

ブルーバーションはお星様型のビーズとの2連です。




マカロンは色付けした木工用ボンドでジャムを挟んだ様に仕上げたタイプのものと、クリームを絞ったタイプの2種類を作りました。↓はクリームタイプです




クリームタイプはかなりボリュームが出ちゃうのですが、これはこれでかわいいなぁと思ってます♪

ついでにストラップまで作ってみました~(#^.^#)




2連ネックレスと一緒に、ワンコとお揃いで持ったら可愛いかも♪マカロンパーツのほかに、アイスクリームやクッキーも作ったので、また余裕が有ればちょこちょこ作ってみようと思っています☆


こちらで紹介したデザインと同じものをいくつか作って、日曜、月曜のイベントに出品する予定です。
売れるかどうかわからないけど、売れなくても手に取ってもらって喜んでもらえたらいいなぁ~(*^_^*)

一言メッセージにも書いたのですが、明日(というか今日)はマロンの3歳のバースデーです♡
明日はご馳走を作って、我が家でパーティーを開催する予定なので今日までにここまで出来てよかった~o(*^▽^*)o~♪

マロン3歳☆元気に過ごして来てくれてありがとう!明日はお祝いで~すヽ(*^。^*)ノ
2008/10/02(木)22:24
先週、ヒジョーに焦った状態で作品作りに没頭していた私ですが、なんと、ラッキーな事に、作品展の日程が1週間ズレたので、途端に余裕かましてます(^^ゞ

余裕ついでに、フラワーアレンジ作品展の作品に使う粘土で、小さいマカロンを量産してアクセサリー用のパーツまで作っちゃってますヨ~!!




たくさん出来たので、組み合わせてストラップやらワンコのネックレスなんかを作るつもりです
(*^_^*)


ところで、先週はそれなりに焦っていた私の元に、またまたサプライズがっっ
w(°o°)w おおっ!!

ラブリ~なボステリIGGYちゃんのママ、真夜中☆フラリ~ズのIGGYママから、IGGYちゃんとお揃いのシャツが届きました~o(*^▽^*)o~♪

IGGYちゃんの記事はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/iggy0thefool/36029415.html

クラウンとクロスのプリントが可愛い王様のシャツですっっ

早速我が家の王子??マロまめに着せましたヨ~(^_^)/




マロンはジャストサイズなんですが・・・まめ太郎、少々ぱつぱつ・・・(* ̄m ̄) ププッ
でも真ん中ボタン一つだけ閉めて、着させました
せっかくのフラリ☆ブランド、IGGYちゃんとのお揃いだし、誰にもやらんのだ~!!

後ろから見るとこんな感じです。




更に、更に~!!王様のシャツのサプライズプレゼントに喜んでいたら、IGGYママ、マロまめのデコ枠まで作ってくれましたっっ

チワワンファイヤ~!!!!(ノ`△´)ノ




IGGYちゃんのデコ枠で同じ物を見て、カッコイイ!!と褒めちぎっていたら、マロまめバージョンまで描いてくれたんです~o(*^▽^*)o~♪

ちなみに、IGGYちゃんバージョンはこちら☆




お洋服だけじゃなく、こんなイラストまで描けるなんて、IGGYママ、何者ですかっっ!?

これからお友達にメッセージカードを送る時はバシバシ使わせてもらいますネ~(o^^o)ふふっ♪


こんなにたくさんのサプライズプレゼントを頂いて、ますます作品作りに熱が入ります~!!



IGGYママ、いつも色々ありがとう!!我が家の家宝にしますネ~ヽ(*^。^*)ノ

我が家のへタレ王子2人・・・王様になれるのかしら??



2008/09/13(土)00:53
以前ちょっとだけ紹介したワンコ用アクセサリー。
ブログ友達の影響で始めたけど、あれからちょこちょこと作っていました(^^ゞ

まずはターコイズとメタリックパールのチョーカー風ネックレス




通常、ビーズアクセサリーだと糸を使って作るんだけど、ワンコ用なので少し位無理に引っ張っても切れない様に、ナイロンコートワイヤーと言うワイヤーを使って作ってみました(*^_^*)
ワイヤー4本取りでターコイズとメタリックパールを編みこみ、羽のメタルパーツを3つ配しています。

つけるとこんなカンジです。




ちょっとハードなカンジが気に入っています♪

お次は変わって可愛い印象のクロスのデザイン。




ネックレス部分はターコイズとメタリックパールのネックレスと同デザインで、カラーパールを使用しています。
クロスの部分はチェリークォーツという石を切り出したクロスに特小ビーズを掛けてボンチャイナのフラワービーズで可愛らしさを出しています☆




真ん中に1つ入れたクロスと同系色のスワロフスキーがアクセントです(*^_^*)

つけるとこんなカンジです。




実は同じデザインでピンクも作りました~(#^.^#)




やっぱりガーリーなデザインだから、ピンクの方が可愛いです♪




このピンクのネックレスはお友達ワンコのさくらちゃんにプレゼント(o^^o)ふふっ♪
マロまめとお揃いで付けてもらっています♪

ちなみにマロまめが付けるとこんなカンジです(* ̄m ̄) ププッ




やっぱり毛がロングだと、せっかくのアクセサリーが隠れちゃうので、こうやって少し下がる位のデザインがいいですネ~

で、凝りだしたらとことんなB型人間なので、こんなものも作ってみました~(-^〇^-) ハハハハ




使ったビーズをリストから選んでいくだけで、単価計算出来る簡易システムです(*^m^*) ムフッ
ビーズって一つ一つが小さいから、ちょこちょこ買っているウチに結構な値段になっちゃうんですよね・・・(;^_^AA
この所の熱中ぶりに、さすがに旦那様に使いすぎじゃないの?と言われ、きちんと管理出来る様に作りました。
一つの作品がいくらで出来るのか判ると、一応抑制にはなりますね(^^ゞ

でも新しいデザインとか思いつくとどんどん作りたくなるので、まだ暫く熱は冷めなさそうです~


さてさて明日(と言うか今日だけど)は毎年恒例、富士山へ今年初のきのこ狩りに行く予定です♪
朝方出るため、今日はこれで寝てしまいますが、Rコメ、待っててくださいネ~!!
2008/07/24(木)23:39
先日ユニディで私が買ってきたもの、


それは・・・

ビーズアクセサリーの道具と材料です☆

いつも小恋桃恋ママから手作りアクセを頂いていて、私もやってみたいなぁ~と常々思っていたのです。
やりたい事はいっぱいあって、ワンコ服もいつか作ってみたいのだけど、とりあえずミシンが無いので(ミシンは今冬、パパさんにおねだり中・・・(* ̄m ̄) ププッ)手軽に始められそうなビーズアクセから初めて見ようかと、思い立ったら吉日、早速のお買い物でした☆

何しろ私は道具から入る方なので(^_^; 道具類は数ある中でもイチバン高いやつをGET!




そして一通りの材料も買いまして・・・




しめて7000円弱のお買い物!Σ( ̄□ ̄; パパさんにはナイショだ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
実は昨日も材料が足りず、別のビーズ屋さんに行って5000円ほどの買い物をしてきてしまった・・・
給料日前でお金無いのにぃ~(-^〇^-) ハハハハ

メタルビーズもそろえて、少しハードな感じの男の子っぽいものを作ろうと思っていたのだけど、この季節にピッタリな綺麗なトンボ玉も売っていたので手始めにカンタンに作れそうなトンボ玉のチョーカーを作ってみました(^_^)/




トンボ玉のキレイな色に惹かれて買ったんだけど、涼しげでいいかな、と思って合わせたウッドビーズは何だか数珠みたい!?(爆)




まずは全体のイメージを膨らませてから材料を揃える事が大事だなぁ~、、、とハンセイ\( . . )

でもせっかく作ったので、早速マロまめにモデルになってもらいました~(*^_^*)




ロンチーは毛で埋もれてせっかくのトンボ玉が見えなくなったらやだな~と思って、少し長めに作ったんだけど、これはこれでじゃれて暴れていると前足を引っ掛けたり、まめちゃんが咥えちゃったり問題アリな予感・・・( ̄_ ̄|||)
次回はメタルビーズを使ったハードボイルド?チックなものを作ろうと思っているけど、長さも改善の余地ありかも・・・

でも、久々手作り萌え~~~な状態なので、暫く熱は続くと思います(#^.^#)
道具代の元が取れるほど作るんだろうか・・・(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
