やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/04/05(日)02:03

この春、我が家のぐれちゃんがめでたく年頃になりまして・・・・

 

このようにして毎晩ぐるにゃん、ぐるにゃんと悩ましい声を上げております(^^ゞ

ここ数日、我が家ではこうしてさかってぎゃおぎゃおするぐれちゃんに何故かちーちゃんが怒り、そのちーちゃんをマロまめが止めるという、訳のわからない状況が続いております。。。

おかげさまで私は寝不足~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

相変わらずの、夜のオンナ生活でございますぅ~

 

 

ま、夜のオンナ生活になっているのはもう一つ、原因がありまして、

 

またもや始めました☆粘土細工ヽ( ̄▽ ̄)ノ

P4050096.jpg 

こちらはおねだりチワワちゃん♡

以前、伊豆高原で見たぴのきお工房さんの粘土で作ったちびちびワンコ・・・

あれを見て、自分も作りたい!!と思ってやり始めたら、こんなんなりました~(^^ゞ

アクリル絵の具で着色した樹脂粘土を組み合わせて作っております。

 

ついでにちびちびスイーツも。。。。

P4050097.jpg

 フレンチクルーラーにチョコドーナツ、そして食べかけクリームドーナツ☆

フレンチクルーラーの溝、作るの難しい~(>_<)

チョコがけドーナツのチョコは、チョコ色のグルーガン使ったのだけど、質感はよく出ても伸びが悪いし、冷めるとすぐ固まっちゃって扱い辛かった・・・

クリームドーナツは焼き色がちょっと濃すぎたかな??

何度かやってると、もっとリアルに、上手く出来るようになると思うんですけどね~(^_^;)

 

そしてこちらはブラタンチワワンのお顔~

P4050099.jpg

 こちらはあるお友達ワンコをモデルに作ってみたのだけど、リアルに似せようと思うと可愛くなくなっちゃうし、可愛く作ろうと思うと、マンガみたいになっちゃって似てないの(+_+)

毎日見ている顔なのに、いざ作ろうと思うと難しい~!!

今回、イチバン良く出来たなぁと思うのはコチラ☆

P4050098.jpg

 知ってる方は解るかな?

ボステリちゃんです~(#^.^#)

いつもお世話になっているIGGYたんのママのイラストを参考に、起こしてみました☆

やっぱり最初からキャラクターされているのと、鼻ペチャちゃんは特徴があって作りやすい~(o^^o)

 

こうして粘土コネコネしてると、時間を忘れますぅ~

ちねって、ちねって、、、、世界のチネラーになれるか!?私(* ̄m ̄) ププッ

先日始めたワンコ服・・・自分の中で少々納得行かない部分があって、中断しております~

その現実逃避って訳じゃないんですけどね~、(いや、シッカリ現実逃避か!)今はすっかりハマりまして、毎日チネっておりますよぉ~

 

 

で、散々チネっている時にふと録画で流していたテレビを見ていたら、さっきまでサカっていたぐれちゃんが・・・

P3220018.jpg

 なんとも器用に薄型テレビの上に乗っかってましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

なんでそんなトコにいるん??と思っていたら、このCMに移る前、動物モノの番組でヌーの河渡りをやっていたんだけど、、、

その画面の中のヌーを一生懸命ハンティングしようとしてたんですね~(^u^)プププ

page.jpg

 画面の中でちょろちょろ動くのが面白かったかな?

ちっちゃい脳みそは可愛いですププッ ( ̄m ̄*)

 

 

さて、こうやって私が夜更かししている時、いつも眠たがりで、まめちゃんのようにまめっちゃうパパさんは先に寝てるぞ~というコトが多いのだけど、一人で眠るのは寂しいらしく、マロンを拉致ってベッドに入ったりします。

何故マロンなのかというと、猫ちゃん達は落ち着いて一緒に布団に入ってくれないし、まめ太郎は完全ママっ子だし・・・

 

マロンもママっ子なんだけど、聞き分けが良いので連れて行けば観念して寝るからなんですね~

 

そんなマロン、、、どうしてるのかなぁ~と寝室を覗いたら・・・

 

パパのいびき、うるさいだろうに・・・シッカリ捕まえられて、それでも逃げずに添い寝してあげてましたわ・・・

(ΦωΦ) ブブッ

嫌なら逃げればいいのに・・・健気なんだよね~、こういうトコ。。。

 

 

さてさて、マロンも可哀想なので私もそろそろ寝る事にします(^^ゞ

明日は近所のお散歩仲間とお花見で~す(#^.^#)イッパイ飲むぞ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

2008/09/25(木)01:52
毎年秋から冬にかけてのこの時期に、私が習っているフラワーアレンジのお教室で作品展が催されます。

地元の大手百貨店の場所を借りて開催されるんだけど・・・去年の作品展の記事はこちらをどうぞ

何を勘違いしたのか、その作品展の予定日を11月だとばかり思っていて余裕ぶっこいていたら、先日姉から、『なに言ってんの、あんた、来月だよ!』と言われ、まだ何も手をつけてなかったので今更焦ってます
!Σ( ̄口 ̄;;

10月って言えば、2週目に某イベントでフリマに出品するアクセサリー作りもしなくちゃいけないし、なんだか急に忙しくなったカンジ・・・

と、ゆーわけで、今一生懸命、作品作りに没頭してマス!!




フラワーアレンジの作品展で、何故にマカロン??と思われる方もいるでしょうが、・・・今年の私のテーマは、フラワー&スイーツ!!

今年の流行のスイーツを取り入れて、可愛いアレンジを作ってみようと思っているのです(*^_^*)

それで、今一生懸命粘土をコネコネしてパーツ作りですっっ
小さいパーツのほかに、大物もあるんだけど、こちらはまだまだのお楽しみ(#^.^#)
実はパティシェちゃん日記のま~みさんのブログで以前紹介されていたケーキを参考にさせて頂いている部分もあるので、ま~みさんのトコロで見た方は完成品を見て、『ああ!これだ!!』と思う方がいるかもしれません。

ところで今日、その作品作りに必要なパーツを買いに、街まで出たのでついでに叔母の所にも寄ったのですが、その時に今年の初物で、なんと1個400円!Σ(・□・ )という高級な柿をご馳走になりました♪

甘くてとっても美味しかったんですけど、その柿を包んであった保護用の編みでマロまめ、遊ばれてました~
(* ̄m ̄) ププッ




マロン、耳が見えないと何だかオカシイ・・・やっぱ↓だよね(* ̄m ̄) ププッ




まめ太郎は、なぜか固まって動けず・・・




そのまま寝ちゃうしo(__)o......zzzzzzzz



このコの、こういう寝顔見てるとこっちまで眠くなります・・・(^_^;
あ~眠いヨ~!!!
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
