やんちゃなブラタンチワワの兄弟とやさぐれにゃんこの日記です
--/--/--(--)--:--
2009/03/14(土)21:32

昨夜はひどい風と雨でした~(+_+)

午前中まで雨が残っていて、地面もぐちゃぐちゃ・・・

休日だし、お出掛けしようと思っていたので先月、新しくオープンしたという室内ドッグランに行って来ました~

神奈川県中郡二宮町に出来た室内ドッグラン&カフェ Wan Life さんです。

P3140040.jpg

道路の向かい側から撮ればよかったのだけど、交通量が多くて渡れず、歩道ギリギリで撮ったので近いですが~、、、、

地図書いてみましたヨ~

map.png

建物の裏側に駐車場が3台分あり、そちらから入る入り口はこちら。

P3140008.jpg

 駐車場側から入るとそのまま入り口ですが、道路側から入ると、階段上って2階部分になります。

 向かって左側がカフェ、右側がドッグランの入り口。受付はカフェなのでまずはカフェコーナーへ。

かなり明るくて開放感タップリ。きれいなカフェです♪

P3140013.jpg

店舗内でトリミングサロンもやっていました。近々、しつけ教室などもやろうと考えられているそうですヨ。

P3140057.jpg

 

カフェでケーキセットをオーダーするとドッグランの利用料が通常1頭500円の所、半額の250円になるとのことで、ケーキセットをお願いしました~(o^^o)

カフェ内は基本、リード着用ですが、小型犬ならイスの上に座れる様に、小さなベッドを用意してくれてあります。

P3140017.jpg 

ちなみにメニューはこちら。

P3140024.jpg

 ちょっと見づらいですが~、、、ワンコメニューは結構充実してます。

人間用メニューはケーキの他はホットサンド、キッシュの軽食2種です。

そして今回頂いたケーキセットがこちら~

P3140019.jpg

 ブルーベリータルトとワッフル。

私が食べたのはブルーベリータルトでしたけど、サッパリしていて美味しかったです(*^_^*)

P3140023.jpg

 マロンも退屈してきたし、まめ太郎もまめっちゃってるんで、お茶の後はドッグランコーナーへ。

カフェコーナーからテラスでドッグランに繋がっています。

テラスからノーリードOKだそうです。

P3140027.jpg

 ドッグラン内はこんな感じです。

男の子のマーキング用にトイレシーツを巻いたポールが用意されていました(#^.^#)

P3140032.jpg

 ドッグラン内にもちょっとしたスペースがあり、テーブルが用意されていて、こちら側やテラスでカフェメニューを頂くことも出来るそうです。

P3140031.jpg

 しばらく遊んでいると、イタグレちゃんが遊びに来ました~

P3140049.jpg

 イタグレのクリフ君。飼い主さんはとってもビビリなんです~、、、って言ってたけど、最初はなかなか近づけなくてもマロまめに興味持ってくれた様でちゃんとご挨拶に来てくれましたヨ。

マロンも上手にニオイを嗅がせてあげてます( ^ー゜)b

P3140054.jpg

 まめ太郎は自分はニオイ嗅ぐくせに、絶対自分のは嗅がせないの。イジワルだよね~(;-_-) =3 フゥ

P3140050.jpg

 実はこちらのオーナーさんのわんこがバーニーズマウンテンちゃんで、カフェに来た時にはランで遊んで痛んですヨ~

だけどマロまめがランで遊んでいいですか?って聞いたら、気を使ってランから出してくれたんです。

マロまめは大きい子も全然大丈夫なんで、一緒に遊びたかったのだけど、『ウチのはかなりイケイケなんで~』と、オーナーさん。

写真撮れなくて、ちょっと残念~☆

 

コチラのカフェは毎週月曜日と第二、第四火曜日が定休日です。

小田原周辺も田舎だとは思いつつ、ちょこちょことワンコと遊べる場所が増えてきて、非常に嬉しい~♪♪

特に雨の日に一緒に遊びにいける室内ランはありがたいです♪

またマロまめのお出掛けスポットが増えました~o(*^▽^*)o~♪

 

※コメントは管理人の承認後に表示されます(*^_^*)

 

 

 

 

2008/11/19(水)00:04

皆さんこんばんわ。引越しのご挨拶を続々とさせていただいているのですが、早速お越し頂いている方もたくさんいらっしゃって、ありがとうございます。

私もまだまだこちらのブログが不慣れなもので、説明不足から質問が次々と寄せられていまして、この場を借りて説明させてくださいm(._.)m 


まず、コメントしたのに表示されないんですけど~??なお声を皆さんから頂いています。

コレはこちらのブログの設定で、現在、私の承認がないとコメントは表示されない設定にしてある為です。

Yahooブログには無い機能でしたので、Yahooから来られている方には馴染みが無くて戸惑われる方も多いと思いますが、私が承認すると表示される様になりますので少しお待ちくださいm(._.)m

今後、記事の最後には『コメントは承認後に表示されます』の一文を書く様にしますね。

 

それからYahooブログにお気に入り登録できないんですけど~??とありがたいお声も頂いています。

 

こちらはYahooブログヘルプにも載っていますが、Yahooにログインしている状態で、下図の様に操作して下さい。

他社ブログのお気に入り設定

 ちなみに、こちらのブログのRSSアドレスは、

http://chiwawacat.blog24.fc2.com/?xml

になります。

それからYahooブログのお気に入り登録と違って、更新状況が解らない~??と言う声も多数寄せられてます。

こちらはRSSリーダーというツールを使うと、自分のチェックしたいサイトやブログの更新状況を一括で確認できるというものがあるのですが、結局そのRSSリーダーを見ないと解らないので、1クリックしてこちらのブログへ来て、更新状況を見るという点と比べたら手間は変らないのですが、もしかして他社ブログのお友達が何人かいらっしゃる方も居るかもしれないので、その場合に一度に他社ブログやサイトの更新状況がチェックできるツールとして使えると便利だと思われる方法を紹介します。

RSSリーダーとして検索するといくつか無償で使用出来るものがヒットすると思いますが、ここではYahooの画面から見れるMyYahooで設定する方法を説明しますね。

まず、Yahooにログインした状態で、YahooトップページのMyYahooアイコンをクリックします。

MyYahooをクリック

 

MyYahoo画面を開いたら、画面左上にある、RSSの追加をクリックします。

RSSの追加をクリック

 RSSの追加の画面で出てきた下図のアドレスバーに先ほどのアドレス、

http://chiwawacat.blog24.fc2.com/?xml

を追加します。

アドレス追加

 

RSS の追加は複数できます。こちらで登録しておくと、次回からMyYahooの画面を開いた時に、登録したブログの更新状況がリストで見れる様になります。

RSSのアドレスはブログを運営している会社ごとに違います。

FC2ブログの場合は、ブログのURLに?xmlが付加される形式になります。

登録したいブログのRSSが判らない場合はそのブログの管理者さんに聞いてみて下さいネ~(^_^)/

では、今後とも、ヨロシクお願いします!!

2008/10/20(月)01:06




上の写真、何だと思いますか?一応、お菓子の家です(^^ゞ

忙しかった10月も、残すところ、来週のフラワーアレンジの作品展をこなせば一段落となります。

作品展の期日は迫るも、なかなか腰が上がらなくって、マロまめ連れて遊びに行っちゃったり、アクセサリー作りに没頭しちゃったり(;^_^AA(現実逃避とも言いますね・・・)

でもいよいよお尻に火がついて、頑張っているトコロです(^_^;

来週の木曜日、23日~26日の日曜日まで、小田原ロビンソン百貨店1F、キャニオンホールにて、私が通っているフラワーアレンジのお教室、Adagioの作品展が開催されます。

フラワーアレンジで何故にお菓子の家??と思われる方もいるかもしれませんが、今年の私のテーマは『フラワー&スイーツ』なので、このお菓子の家の中に、シャルロットケーキを模したブリザーブドフラワーのアレンジが入ります。

他の方の作品も、毎年かなり大型の作品や、ユニークなテーマの作品が多いです♪

10月25日の土曜日には一般参加型作品の制作があり、先着20名で500円の商品券贈呈、10月26日はブリザーブドフラワーの無料体験が先着30名様であります。

お近くの方は、是非お越し下さいませ~!!!







この衣装はにばんめのにっきのあやまるちゃんが作ってくれました♡
2008/10/20(月)00:43
この度、3匹の猫ちゃんと預かりワンコ、ファンキーちゃんと一緒に暮らす、お気楽ママさんに素敵なクッションカバーを作っていただいちゃいました~ヾ(>▽<)ゞ

お気楽ママさんはご趣味でキルトを作られているそうなのですが、もう売り物になっちゃうぐらい、素敵な作品を作られる方なのです~(*^_^*)

去年のお気楽ママさんのブログ1周年の企画の時に、クイズに見事正解しまして(と言うか、お気楽ママさんちの猫のメロンちゃんとウチのちーちゃんのウエストサイズが偶然一緒だった・・・(^^ゞ)
頂いたたくさんのプレゼントの中に、ママさん特製のキルトも入っていたのです~♪♪

その時の記事はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/yuki47529/21544952.html

それ以来、ママさんの作品をいつも楽しみに見せていただいていたのですが、先日、ママさん考案の、
『切り紙パターン』の中に、ビビッと来る柄を発見☆
無理を承知で、我が家のクッションカバーに是非~!!とお願いしてしまったのです(^^ゞ

何しろ無類の黄色好きであるこの私。希望の色はモチロン、大好きなイエロー&オレンジで♪




いかがですか?オリジナルのパターンなので、個性的だし、とっても元気の出るカラーですよね♪
サイズが50cm×50cmで、作るのもかなり大変だったと思うのですが、お気楽ママさんには快く引き受けていただいて、感謝☆感謝です~!!

しかもなんと!おまけに同柄のマットまでつけていただいちゃいました~o(*^▽^*)o~♪




裏側も花柄の可愛い布で仕上げてあって、実はクッションの裏地も同生地で仕上げて下さっているんです。
手作りのキルトなんて、なかなか手にする事は無かったのですが、ママさんの作られるキルトは手に取ると驚くほどしっかりとしていて、ひと針ひと針が、本当に心を込めて作って下さっているんだなぁ~と思います。
さっそく我が家のソファーに置かせてもらいました♪




色合いも明るいし、このパターンが映えて、一気にお部屋が華やいだ感じです♪

お気楽ママさんはマットはちーちゃんにでもマロまめちゃんにでもって仰ってくださったのですが、マロまめのお布団に?なんてちょっともったいないかな~(^^ゞ




だけど普段からお布団大好きで、自分専用のお布団を咥えて持ち歩いているまめちゃんは、とっても気に入ってしまった様子・・・(^^ゞ
掛け布団にはちょっとおかしいけど、大事に使ってね、まめちゃん!!




お気楽ママさん、想像以上の出来栄えに、とってもビックリしています~!!
ご無理を聞いていただいて、本当にありがとうございました <(_ _)>

大事に、大事に使わせて頂きますね!本当にありがとうございました~!!
2008/10/16(木)21:24
去る10月12、13日、2日間のイベント、無事終了しました~!!

いつもドッグランでご一緒する緑庵さんの常連さんや、ご近所のお散歩仲間、それにブログでお付き合いして頂いている方やいつも見に来て下さいっている方、たくさんの方とお会いできましたo(*^▽^*)o~♪

お店番もしながらだったので、あんまり写真は撮れなかったのですが、(と、いいつつ、殆んど緑庵さんにお願いしちゃっていたのですが(^^ゞ)一部、ご紹介しま~す!!

まずはフリマ会場




緑庵さんからペットシーツやベッド、雑貨、ワンコ服などたくさん出展されてました。
そのお店の端っこに・・・




マロまめショップ、出店させていただきました~(#^.^#)

一日目に一緒行ったのはお友達のサクラちゃんとサクラママ




サクラママが見ているのは300円均一のワンコ服の山~!!
サクラママ、『え~!!これも300円!?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o』なんて、まるで100均に初めて来た人みたいにはしゃいで、たくさん買ってましたヨ~




でも確かに、こちらのお洋服、DogDeptなんかも混じっているのに全部300円!!サイズさえあれば超~~~お買い得だったの!!
マロまめに合う服が無くて、残念だったわぁ~(^_^;

この日はまめ太郎とお名前が一緒のチワワのまめちゃん、いつも仲良しのチワワのショコラちゃんとチワックスのハッピーちゃんと会えました♪










ハッピーちゃん撮りたかったのに、カメラを向けるとマロンが反応するのよ~(^_^;
前面に出ちゃって、ゴメンネ、ハッピーちゃん☆

他にもたくさんのワンコちゃん、お散歩仲間のディープ君、そしてブログでお付き合いして頂いていたシーズー大好きの夢ママさんもいらっしゃったのにお写真撮れませんでした(;^_^AA
せっかくお会いできたのに、ほんっと私ってドジ・・・皆さん、ゴメンナサイ!!

気を取り直して、2日目でご一緒してもらったのは最近3匹の仔犬ちゃんの母になった黒トイプーのソルトちゃん☆




ソルトちゃんもトリミング体験でとってもおりこうに爪のお手入れしてもらってました(*^_^*)




2日目は緑庵さんにお店を殆んどお願いして、マロまめもドッグランで遊ばせてもらいました♪




とっても元気なトイプーちゃんがいて、まめちゃんも大ハッスル!!

ドッグランではしつけ教室も開催されていて、大盛況でした~




ドッグランで出逢ったヨーキーちゃん・・・




まめちゃん、現在3キロ・・・デカチワワの道、まっしぐらです!Σ( ̄□ ̄;

今回、他にプロカメラマンによる写真撮影会、床暖房のブースやIHクッキングのブース、そしてオーダー家具の展示などがあったのですが、全部写真取り忘れ・・・(;^_^AA

ドッグランの緑庵さん、ホントはオーダー家具などを作っている会社なのでそちらの方がメインだったと思うのだけど、すっかり自分が楽しんで写真も撮ってませんでした~^_^;

ゲージの幅に合わせてゲージの上部に据え付けるオーダーのワンコ服のタンスとか、素敵だったんだけどな~、、、マロまめのお洋服も、トンでもナイコトになっているので、そのうち我が家もオーダーすることになりそうです(^^ゞ

そしてこの日、緑庵さんの看板犬ファミリーの一粒種、ボステリのクリス君が初お目見えでした~




ファミリーの写真が上手く撮れなかったので、緑庵さんから頂きました↓




マロまめに匹敵するおケツチェイサーなレオン君の息子ちゃんだから、将来有望(* ̄m ̄) ププッ

もう少ししたらドッグランにもデビューして、マロまめと追いかけっこしてくれるかな??

2日間、殆んど店番をせずに、遊んでばっかだった私ですが、おかげさまで作ったネックレスは8本売り上げ、新たに4本のご注文を頂きました~o(*^▽^*)o~♪

ワンコちゃんに試着されて、喜ぶ飼い主さんの顔を見ると、私もとっても嬉しい気持ちになりました。
皆さん、ありがとうございました~!!

忙しかった10月も、後は来週のフラワーアレンジ作品展を残すのみ☆
後もうちょっと、がんばりま~す(^_^)/~
FC2カウンター

プロフィール

yuki

Author:yuki
リンクにYahooブログでの更新履歴を追加しました。
お知らせはそちらのゲスブへどうぞ~!!

最新記事
最新コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
最新トラックバック

 | にゃんともチワワTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
